2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

雪のあと

1a-1DSC_6829.jpg 

週末は久しぶりに大雪が降りました



a-2DSC_6833.jpg 

窓が開かなくなって呆然としていると



a-3DSC_6847.jpg 

やじうまがやってきました



a-4DSC_6853.jpg 

はっち 「 はっちも見たい~! 」



a-5DSC_6856.jpg 

強引に行ったら ももちゃん がよけてくれました



a-6DSC_6861.jpg 

おまけにぺろってしてもらっちゃった♪




良かったね~^^









珍しくオトナの対応ができた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走犯

1a-1DSC_6685.jpg 

最近は節電のために部屋のドアを閉めているのですが
それがどうにもこうにも気に入らないようで
なんとか脱走をしようと頑張っています



その甲斐あってか?
気付いたらドアが開いていて脱走していることがしばしば…

ガチャン!と大きな音がして振り向くともういないんですよね~^^;


どうやってドアを開けているのか気になっていたのですが
今回ようやく犯行現場を押さえることができましたので
動画に撮ってみましたよ!





三毛猫ももの大脱走?!
※ちょっと声が入っていますので音量に気を付けてください^^;





a-9DSC_6693.jpg 

アンタって…



本番に弱いのねぇ…^^;





ちなみに はっち はどうしているかというと


a-6DSC_6723.jpg 

そんな もも の様子を高見の見物しています



a-7DSC_6703.jpg 

はっち 「 待っていたら自動的にドアが開くんだよ 」


なんてズル賢いんでしょ…^^;







a-2DSC_6089.jpg 

しょうがないのでドアの前に障害物を置いてみたら



a-3DSC_6090.jpg 

どうにかしようと…



a-4DSC_6097.jpg 

必死になって



a-5DSC_6098.jpg 

悪戦苦闘していました





春までなんとか我慢してもらえないものでしょうかねぇ…^^;








開けたら閉める技術を頑張って取得すればいいのにね~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 10:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

a-1DSC_4913.jpg 

毎日お散歩に行って



a-2DSC_6403.jpg 

毎日遊んであげて



a-3DSC_6573.jpg 

眺めの良い場所や爪とぎを作ってあげて



a-4DSC_5554.jpg 

栄養満点のご飯を食べさせてあげて



a-5DSC_6591.jpg 

ふたりが元気でいつまでも一緒にいてくれるためなら



a-6DSC_6605.jpg 

なんだってしてあげるけど







猫の日だからって
これ以上何かしなくちゃいけないのでしょうか…?











やっぱカリカリ祭りでしょ!と口をそろえる もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっち in ワンダーランド

a-1DSC_6361.jpg 

届いた荷物を梱包していたテープが



a-2DSC_6339.jpg 

カサカサと音がするので



a-3DSC_6318.jpg 

動かしてみたら



a-4DSC_6326.jpg 

もう大興奮!



a-5DSC_6317.jpg 

釣り放題!!



a-6DSC_6396.jpg 

ワクワクドキドキ



a-7DSC_6397.jpg 

いやっほ~う!!



a-8DSC_6464.jpg 

はっちにとっては素敵なワンダーランドのようです



a-9DSC_6433.jpg 

興奮しすぎて



a-90DSC_6414.jpg 

何をしているのかもわからなくなってきたようですが



a-91DSC_6470.jpg 

それでも敵(?)を制圧して



a-92DSC_6483.jpg 

最後には世界征服を成し遂げたようです



a-93DSC_6496.jpg 

はっち 「 はっちが王様! 」



そうなんだ ^^
すごいね!良かったね~!
女王様じゃないところがまたはっちっぽいよね(笑)







ただ…




a-94DSC_6551.jpg 

そのさらに上から見下ろしているコがいることは






はっち には黙っておいてあげよう…









不思議の国の王様になりたいのはトランプの女王か はっち ぐらいでしょ?と思ったら
もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさんも大変です

a-1DSC_6119.jpg 

雪原をバックにポーズをとるモデルさん


いいねいいね~!
ももちゃん とってもカワイイよ~!!
※本当にひとりでこんなことを言いながら撮っています^^;




2a-2DSC_6106.jpg 

あ コケた…




a-3DSC_6109.jpg 

もも 「 今 撮った?! 」


あ… いやいや大丈夫
撮ってないよ~^^;
(って公表しちゃったけどさ)

そこは足元が悪いから大変だよね
ももちゃん お疲れ様!


じゃぁ次は場所をかえて…




a-4DSC_6130.jpg 

いいねいいね~!!
ももちゃん すっごくキレイだよ~!!!




a-5DSC_6132.jpg 

もも 「 まぁね 」



自分をよくわかっているモデルさんです(笑)









問題はモデルさんよりもカメラマンの腕なんじゃない?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣襲来!

a-1DSC_5776.jpg 

ももザウルスが出たぞ~!!




a-2DSC_5812.jpg 

みんな逃げろ~~~っ!!!




a-3DSC_5782.jpg 

きゃーーーっ!!!




a-4DSC_5785.jpg 

ひぃぃ~~~~~っ!!!!!








a-5DSC_5786.jpg 

と 思ったら…










a-6DSC_5843.jpg 

いつの間にか手なずけていました




a-7DSC_5857.jpg 

どうやらこのコ達のボスに君臨したようですね





ちなみに…





a-8DSC_5908.jpg 

はっちボスにも子分を与えてみたら




a-9DSC_5920.jpg 

どうして良いのかわからず固まるボス…





a-90DSC_5921.jpg 

器が小さかったか…








そんな可愛い子分達は

a-91DSC_5871.jpg 

ただいま tortoiseshellter*(トーティーシェルター)にて絶賛販売中☆

コチラ でお待ちしております♪



a-92DSC_5900.jpg 

ボス 「 どうぞよろしくお願いいたします 」









力の差を見せつけた ももボス に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインドームを作りました

a-1DSC_5510.jpg 

今日はバレンタインデーですね♪
大好きな人と楽しい一日を過ごせるように
もも&はっちと一緒にお祈りしております^^









そんなワケで(?)







a-2DSC_5321.jpg 

猫型ハートドームを作ってみましたよ♪
(カエルじゃないよ!)





a-3DSC_5330.jpg 

中をくり抜くのは三毛猫職人

真剣に頑張っていますね~^^





a-4DSC_5333.jpg 

あれ…?(ま いっか ^^;)




a-5DSC_5438.jpg 

仕上げ担当はサビ猫職人




a-6DSC_5440.jpg 

サビ猫職人 「 こんな感じでいいかなぁ? 」


OK!OK!
職人さんたちはなかなか上手だね~^^




a-7DSC_5362.jpg 

職人さん お疲れ様!
仕事の感想をお聞かせください



a-8DSC_5364.jpg 

三毛猫職人 「 美味しかったよ 」



やっぱり…^^;




a-9DSC_5421.jpg 

ちなみに サビ猫職人さんは
逆にカリカリにはつられてくれません



a-90DSC_5466.jpg 

なのですぐに帰ろうとしてなかなか写真を撮らせてくれません^^;

はっち!かぶってるかぶってるっ!




北海道の雪はパウダースノーなので
実はこういうのは上手に作るのが難しいのです
(あ、そうですイイワケです(笑))

雪を固めてもなかなかカタチにならないので
崩れないように水をかけながら徐々に作り上げていきます
なんとかカタチになったな~と思ったところで
もも&はっちに登場してもらったのですが
オットには「カエルみたいな変なの」と言われてしまいました^^;


どこからどう見たってネコでしょ…?







a-91DSC_5499.jpg 

ほら 夜になったらステキに変身しましたよ♪


そうそう… よく見えなくなったからね…(爆)






☆ おまけ ☆


a-92DSC_5936.jpg 

ちなみに作ったのは先週なのですが
今現在どうなっているかとういうと…




a-93DSC_5943.jpg 

ネコのようなカエルはオバケに変身していました…





☆ おまけのおまけ ☆


a-94DSC_6021.jpg 

実は もも の背中にもハートがあります♪

たまにしか出現しないのでレアものですよ!
これを見たアナタはきっと素敵なバレンタインデーを過ごせますよ♪







お散歩は好きでも雪像づくりはイマイチな もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたダメ猫さん&ダメ犬さん!

a-DSC_5800.jpg 

大変長らくご無沙汰をしておりました!

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に rai*chiさん の作品
ダメ猫さんダメ犬さん が帰って来てくれましたよ~!



a-DSC_6068.jpg

今回も粒ぞろいのカワイコちゃん達に
我が家のダメ猫さんたちも心を奪われたようです



a-DSC_6028.jpg 

どのコもオリジナルの1点ものですので
気になるコがいたらお早めにチェックですよ♪




今回入荷した作品の詳しい説明は コチラ でもどうぞ♪



トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^



こんなコいるいるっ!一度はどこかで出会ったことのあるダメ猫さん&ダメ犬さんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のち晴れ

a-1DSC_5606.jpg 

外の景色がどこを見ても水玉模様のようになっていました



a-2DSC_5650.jpg 

夏だったら窓が開いていたらすかさず飛び出すくせに



a-3DSC_5654.jpg 

顔に雪がついただけで首を引っ込めていましたよ ^^;




a-4DSC_4889.jpg 

でも もちろん晴れたら冬でも飛び出します



a-5DSC_5564.jpg 

まぁ 鼻が真っ赤になるぐらい寒いので



a-6DSC_5578.jpg 

真っすぐ家に帰っていきます
(寒いのが気に入らないらしく背中の毛が逆立っていますね~(笑))



a-7DSC_5587.jpg 

上を見上げると はっち がいました



a-8DSC_5584.jpg 

窓辺で日向ぼっこが一番気持ちがいいよね~♪






札幌は雪が降ってもそんなに長くは続いていないので
最近は一気に積もることもなく助かっていますが
全国的に大雪が続いているようで
北海道でも岩見沢市などは相変わらずの降雪量のようです
交通機関もかなり影響を受けているようですし
歩道には雪山ができていて歩行者・運転者の視界も遮られるほどです
除雪中の事故のニュースも毎日のように流れています

みなさん春まで気を付けて乗り切りましょうね~!






夏のお散歩が待ち遠しい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいく

a-1DSC_4861.jpg 

珍しく ぶさいくな ももちゃん







2a-2DSC_5285.jpg 

はっち 「 はっち なんていつだってカワイイのに! 」







そ そう…?










カワイイというよりはリリシイと思われる はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アノ人はいま~北の職人をたずねて番外編

a-1DSC_4463.jpg 

木々も凍る寒波に包まれた真冬の日曜日
「 北の職人をたずねて 」 の お時間です




a-2DSC_0200.jpg 

桃元さん 「 みなさまお久しぶりです レポーターの桃元です 」

今日は 懐かしの職人さんを訪ねてみました

記念すべき第一回出演の職人さんを覚えていらっしゃいますでしょうか?
そうです アノ 「 爪とぎ職人さん 」 です



a-3DSC_0226.jpg 

はっち元さん 「 アシスタントの はっち元です 」

そういえば はっち元さん はまだ入社前の放送でしたね
あれから5年の月日が流れましたが
あの時に作っていただいた爪とぎがご覧のような有様になってしまいましたので
今日は爪とぎ職人にリフォームをお願いしたいと思います



a-4DSC_4995.jpg 

桃元さん 「 職人さんお久しぶりです! お元気でしたか? 」



a-992DSC_5079.jpg 

桃元さん 「 ようやく穴開き靴下は捨てたようだけど… あら…今度は膝が… 」
職人 「 桃元さん 相変わらず余計な所に目がいくねぇ… 」



a-5DSC_5021.jpg 

桃元さん 「 コホン 失礼いたしました レポートに戻りますね
え~ 右側が5年間使いこなされた爪とぎのなれの果てで もうボロボロですね 」




a-7DSC_5014.jpg 

桃元さん 「 そしてこちらが新しく用意された爪とぎ用の縄になります 」



a-6DSC_5105.jpg 

職人 「 桃元さん ちょっとそれを片づけちゃってもらえるかな? 」



a-8DSC_5012.jpg 

桃元さん 「 あ はいっ! 」



a-9DSC_5028.jpg 

職人 「 こうやって巻き始めはしっかり結びつけて… 」



a-90DSC_5094.jpg 

職人 「 力を入れてギュッギュッと巻きつけて… 桃元さん 聞いてる? 」



a-91DSC_5061.jpg 

桃元さん 「 …はい 職人がんばれ~ 」


桃元さん… さてはアンタ



a-92DSC_5117.jpg 

やっぱり飽きちゃったのね…^^;


職務怠慢のレポーターには目もくれず
職人さんはせっせせっせと作業を続けてくれました



a-93DSC_5144.jpg 

職人 「 できた~!! 」

長さ70cmの棒に約16mの縄がきっちりと巻きつけられました
これであと5年はまた大丈夫でしょう^^

さぁ! 桃元さん 試しとぎをお願いしま~す!



a-94DSC_5149.jpg 

桃元さん 「 あ~!これはイイですね!しっかり巻かれているので安定感がバツグンです! 」



a-95DSC_5174.jpg 

はっち元さん 「 なになに~?みんな何やってんの~? 」



a-96DSC_5167.jpg 

はっち元さん 「 あ!職人だ~!ひさしぶり♪ 」



a-98DSC_5159.jpg 

桃元さん 「 はっち元さん… アナタどこほっつき歩いていたの?
それにクチのきき方をまだ覚えていないのね! 」



a-97DSC_5192.jpg 

はっち元さん 「 ちっ☆ 口うるさいババアも健在だったのね 」



a-99DSC_5203.jpg 

桃元さん 「 はっち元さん なんか言った?! 」
はっち元さん 「 いいえなんにもっ! あ~!この爪とぎいいわ~♪ 」



a-990DSC_5201.jpg 

はっち元さん 「 あぶないあぶない… 危うく聞かれるところだった 」
桃元さん 「 ………聞こえてるって 」



まぁまぁ おふたりさん^^;
とりあえず職人さんにお礼を言ったら?



a-991DSC_5246.jpg 

桃元さんはっち元さん 職人さんありがとうございました~!


職人の苦労が報われるといいのですが…(笑)






5年前に職人が作った記念すべき第一作目の キャットタナー
その一番上についていた爪とぎの縄がボロボロになった上に
とうとうちぎれてしまいました
5年間 もも&はっち に毎日酷使されたせいなのですが
ここまで使ってもらえて爪とぎ冥利に尽きることでしょう^^

手作りの場合 耐久性が弱い部分もあるのかもしれませんが
こうやって何度でも作りなおせるのが良いところだと思います

まぁ…

作るのはワタシじゃぁありませんけどね(笑)







5年たってもプロ意識がイマイチなレポーターとアシスタントに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 17:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はどこ?

a-1DSC_4943.jpg 

鬼は~そと~! 福は~うち~!



a-2DSC_4950.jpg 

今年の鬼役は はっち に任せようかと思います



a-3DSC_4956.jpg 

はっち 「 え~っ?! はっち がオニなの? 」

そうなの お願いできる?



a-4DSC_4970.jpg 

はっち 「 そんなことよりポンポンしてよ~ 」


あぁ… やっぱりダメか…



a-5DSC_4979.jpg 

しょうがないから ももちゃん よろしく~!



a-6DSC_4981.jpg 

鬼は~そと~! 福は~うち~!



a-7DSC_4983.jpg 

あ… ももちゃん もやっぱりイヤなのね…^^;



ってかさ



a-8DSC_4874.jpg 

お面がなくてもイケそうだよね(笑)




a-9DSC_4987.jpg 

あ… スミマセン








しょうがない オットが帰ってきたらやってもらうか










豆まきなんかしなくても鬼は寄ってこないんじゃない?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルちゃんのした

a-1DSC_4703.jpg 

カメラ教室で仲良くしてもらっている あぷりさん に誘っていただいて
今日は早朝からプチ撮影会に行って来ました

撮影会の写真は momo*photo でどうぞ♪

その帰りに あぷりさん のお宅にお邪魔してきたのですが
真っ白いきれいなお部屋の中で ミルちゃん がお出迎えしてくれました♪



a-2DSC_4662.jpg 

人懐っこくてチョー可愛いアメショーの ミルちゃん
実は彼には特技があります



a-3DSC_4667.jpg 

ちらっ



a-4DSC_4744.jpg 

ちらっ



a-5DSC_4721.jpg 

ちらっ♪



a-6DSC_4675.jpg 

ふと気が付くとベロが出ているんです
(あれ?これは特技とは言わない?^^;)



a-7DSC_4691.jpg 

おまけに舌の裏まで~!



a-8DSC_4732.jpg 

ミルちゃんのこの舌ですが
よ~く見ると なんか猫っぽくないような…

猫の舌ってザラザラしているのが特徴だと思うのですが
ミルちゃんの舌はなんだか人間っぽくない?!



ちなみに

a-6DSC_7153.jpg 

はっちの舌はこんな感じ…
なんだけど!

そういえば舌の先を見た事無いかも~!!

家に帰ってから もも と はっち の口をこじあけて見せてもらおうとしましたが
残念ながらどっちも見せてくれませんでした…

ケチ☆




a-9DSC_4739.jpg 

それじゃぁ ミルちゃん の舌はざらざらじゃないの?
と 見せてもらおうとしたら



a-90DSC_4734.jpg 

ミルちゃん 「 そう簡単には見せないよ~だっ! 」


いやいや…
もう十分見えてますから ^^;

ちなみにこのもう少し上にザラザラはあったのですが
ザラザラが小さいような感じがしましたよ


皆さんのお宅の猫ちゃんの舌はどうなっていますか?






a-91DSC_4798.jpg 

あぷりさん のお宅にはミニチュアダックスの あんずちゃん と



a-92DSC_4755.jpg 

びわちゃん もいました♪

ワンちゃんとにゃんちゃんが仲良く暮らしているんですよ~!

うちなんてにゃんこ同士だってあんまり仲良くないのに…(苦笑)




a-93DSC_4844.jpg 

あぷりさん は手作りのワンコ服をネットショップで販売されており
みんなおしゃれなお洋服を着ていました♪

やっぱプロの仕事は違うわ~!!




ミルちゃん あんずちゃん びわちゃん
また遊んでね~♪







なかなか乾かないミルちゃんのベロに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっちのおともだち | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月