2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

今年もありがとうございました♪

a-1DSC_2262.jpg 

もも 「 今日もお散歩に行って来ました 」


年末だろうがナンだろうが関係の無い もも です^^;


カレンダープレゼント企画にご応募いただきありがとうございます♪
(コメントのお返事はもう少しお待ちください^^;)
メールフォームからもいただいておりますが
どちらでも構いませんので引き続きご応募をお待ちしておりま~す!


さてさて


怒涛の2011年がいよいよ終わりますね
今年は本当に大変な事が起きてしまった年でした…

3月の大震災の後
お友達の安否が心配で心配で仕方が無かった時
次々とアップされる皆さんの記事に本当に安堵したこと
いつもコメントをくださる皆さんがまたコメントを書いてくださったこと
それまで交流のなかったブロガーさん達の情報交換で
わからなかったブロガーさんの安否確認ができたこと
ブログをやっていて本当に良かったと
また改めて思えた年でした

辛い思いをされた方がたくさんいらっしゃる中
それでも人の優しさが身に染みて
あ~!人間っていいな~!!
なぁんてことも思えました

非力な自分をとても悔しく感じた年でもありました…


それでも時間は着実に過ぎて行くのですね


色々な思いをまた糧にして
新しい年に踏み出して行きたいなと思います


まだまだ問題は山積み状態で
震災前と同じ生活を送れない方もたくさんいらっしゃいます
死者・行方不明者合わせて2万人近くになってしまった
本当に未曾有の大震災でしたから
完全に元通りになるまでには少し時間はかかるでしょう…
それでも 少しずつでも着実に前に進んでいるはずなので
いつまでも諦めないでみんなで進んで行ければいいですね

原発の問題も終息宣言のようなものが出たようですが
まだまだ終わらない問題です
今後の電気供給問題まで全てが解決するまでには
本当に長い時間がかかるかもしれません
こんな事故が起こってしまった以上原子力は私も反対ですが
今すぐ全機停止をすることは不可能だと思っています
現実問題を踏まえて何をどうすれば原発を使わなくても済むものなのか
一日も早い解決策が見つかれば良いなと思います!

それまでに自分ができることは
無駄な電気を使わないようにすることだと思うので
今後も節電には気を付けていきたいと思います


かつて原子力というものが発見された後
武器として使われることが主流となってしまい
数多くの犠牲が払われてしまいました
それでも人間の英知をもってして
人を傷つけるものではなく
人のためになるものとして
原子力エネルギーが開発されたと思うのです
これが本当の意味の「安全な原子力」の語源ではないのでしょうか?

人類最大の発見とも言える原子力が
いつの間にか「安全神話」などという言葉にくるまれ
いつの間にか万能のものとして扱われ
いつの間にかまた人類 そして地球全体を脅かす存在になってしまいました

私はこれが残念で仕方がありません…



何事も 驕らず過信せず
物事の裏表をしっかり踏まえて
上手に活用できるようになればいいのにね



まだまだ色々と語りたいことも無いではないのですが(笑)
まぁ ここは猫ブログですからね
この辺にしておこうと思います ^^;



a-2DSC_2270.jpg 

はっち 「 来年は良いとしになるといいね~! 」


皆様にとっても素晴らしい一年であることを
心よりお祈りしております♪



今年一年見に来てくださってありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


良いお年を~!!





これからおせち作りに 実家に付き合う もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆


もも&はっちカレンダープレゼント企画開催中です

記事は コチラ(の下の方にあります^^;)


締め切りは 1月5日 になっておりますので
ご応募お待ちしておりま~す♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人参上!



※ 先にお断りをしておきますが今日はやたらめったら写真が多いです ^^;



a-1DSC_2127.jpg
 

もも 「 何かいるよっ?! 」



a-2DSC_2132.jpg 

はっち 「 大きなスプーンを持ってるよっ! 」





a-3DSC_2122.jpg 

       もも 「 あれは… 」                    はっち 「 ひょっとして! 」



a-4DSC_2121.jpg 

もも&はっち 「 雪かき職人だーーーっ!!! 」



そうです とうとう雪かき職人の出番がやって来ました ^^
はっち が言っているスプーンはスコップのことですね(笑)

昨シーズン も その前 も年が明けてからの出動だったので
今シーズンは随分早かったですね~!




a-5DSC_2149.jpg 

もも 「 きゃーーーっ!職人さ~ん!! 」 はっち 「 握手してーーーっ!! 」
なんか違くない?^^;



a-6DSC_2163.jpg 

可愛いギャラリーに熱い声援を送られて俄然ヤル気を出す職人さんです



a-7DSC_2174.jpg 

もも 「 職人さん がんばって~! 」


a-8DSC_2172.jpg 

もも 「 その気にさせるのは簡単です 」

あら… 計算ずくでしたか ^^;



a-9DSC_2192.jpg 

お陰であっという間に雪が無くなったので早速チェックが入りました



a-90DSC_2193.jpg 

もも 「 ここら辺がまだ甘いわね 」

なかなかキビシイ監査官です ^^;



a-91DSC_2211.jpg 

隅々までチェックして…



a-92DSC_2218.jpg 

とっても楽しそうです ^^



a-93DSC_2206.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばっかりズル~イ! 」


と はっち が言うので



a-94DSC_2228.jpg 

出してあげてみたら



a-95DSC_2226.jpg 

はっち 「 あ もういいです 」



結局片足は最後まで外にでませんでした ^^;




a-96DSC_2240.jpg 

でも職人さんが頑張っている間中 雪も頑張っていたので
降ろしているそばから真っ白になっていました…



まぁ あんなに積もることはしばらくないと思いますがね ^^;






職人さんもギャラリーもお疲れ様~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


★ おまけ ★


a-97DSC_2102.jpg 

もも&はっち の来年のカレンダーがやっとできました ^^


a-98DSC_2096.jpg 

壁掛けタイプ(A4サイズ)と



a-99DSC_2097.jpg 

卓上タイプ(はがきサイズ)です


もしもこのカレンダーを欲しいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
3名の方にプレゼントさせていただきたいと思います♪
プリンターがイマイチ不調なので素晴らしい出来とは言えないのですが…(汗)

壁掛けタイプが1つ 卓上タイプが2つありますので
この記事のコメント欄にお名前(ハンドルネームで構いません)と
どちらをご希望かを記入してください

初めましての方でもご希望であれば是非ご応募いただけると嬉しいです♪

時期が時期なので締め切りは年明けの
1月5日まで
とさせていただきます
発送も1月になってからになってしまいますが
ご了承をお願いいたします ^^;
カレンダーなのに遅くてゴメンナサイ!

3名様以上のご応募があれば抽選をさせていただきます ^^



a-990DSC_2112.jpg 

はっち 「 誰も応募してくれなかったら家中カレンダーだらけになるんだって!」

そうなのです!
なので是非ともヨロシクお願いいたします~^^;







ブログを初めてから丸5年が過ぎ
旧ブログからこちらのブログに移って3年が経ちました
ここまでやってこられたのも遊びに来てくださる皆さんのお陰です^^

気がつけばサイドバーに付けているFC2カウンターが
10万アクセスを超えていました
ロクな情報も発信していないのに
毎日必ず見てくださる方がいるというのは
本当に嬉しくありがたく思います!

まだこれからも続けて行くつもりでおりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪





web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 14:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込められた?!

a-1DSC_1966.jpg 

たった一日でお外が見えなくなってしまいました…



a-2DSC_1969.jpg 

あんまりがっかりしているので窓を開けてみたのですが
これ以上開きませんでした…



a-3DSC_1972.jpg 

はっち 「 ももちゃん 何やってんの~? 」



a-4DSC_1986.jpg 

もも 「 お外に出られないのよ 」
               はっち 「 え~!なんで? 」



a-5DSC_2002.jpg 

はっち 「 あ~ これはムリっぽいわ~ 」



a-6DSC_2009.jpg 

               もも 「 がっかり… 」      はっち 「 ももちゃん 残念だったねぇ… 」




a-7DSC_2017.jpg 

いや… そんなにがっかりされてもアタシのせいじゃないからね!





ってか 外に行きたいのなら玄関から出なさいよっ




そうそう ちなみに出張に行ったオットですが
昨日は午前11時に会社を出て14時頃新千歳空港に着いたそうですが
ことごとく欠航になっていて ようやく飛行機に乗れたのは20時過ぎだったようです^^;
で 先ほど新千歳空港に無事に帰ってこれたようなので
これから近くの駅まで迎えに行ってきま~す








玄関から出たらやっぱり1分で帰ってきた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



★ おまけ ★
a-8DSC_2030.jpg

ワタシがもらったクリスマスプレゼントです♪

harryさん から猫ちゃんモチーフのお菓子をいただきました!
そして みっちょんさん から購入したカレンダーにはクリスマスカードのおまけ付き♪

どうもありがとうございました~^^



20100425190555f40_20111212163939.gif 

カレンダーの在庫残りわずかだそうですよ!
今回はヤマピーのイラストも付いているレアものです^^
気になる方はお早めにどうぞ♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の舞台裏

a-1DSC_1955.jpg 

クリスマスには天気予報が外れてくれてお天気が良かったのですが
今朝になったらその分を巻き返しているのか?と思うほどの猛吹雪で
今日から出張に行くオットを会社まで送って そのまま実家に行って来たのですが
普段だったら1時間半もあれば到着するところ とんでもない渋滞で
なんと4時間以上もかかってしまいました…^^;

で さっきオットから来たメールには
高速道路も鉄道もストップしているなかようやく空港にたどり着いたら
ほとんどの飛行機が欠航になっていたらしく
14時の予定が19時半の飛行機になりそうだとのこと…
今も空港で待っているんでしょうね~^^;
はてさて無事に目的地まで行けるのでしょうか??

そしてワタシも帰りは割とスムーズに車が流れていたので
思ったよりも早く家には到着できたのですが
上の写真の景色にびっくり!!


毎年恒例とは言いつつもやっぱりびっくりするものです(笑)


これもある意味クリスマスの奇跡だったのかもしれませんね~



さてさて タイトルの「奇跡」はもちろん昨日の写真です
もふパラだけじゃなく momo*photo にも載せた上に 印刷をして部屋に飾り
パソコンの背景にまでしてしまった我が家の奇跡です^^




a-2DSC_1603.jpg 

もも がお外を眺めてまったりしているところに



a-3DSC_1625.jpg 

オットが はっち を連れて来て



a-7DSC_1614.jpg 

そのまま そのまま



a-8DSC_1616.jpg 

もうちょっとがんばって~~~!!




a-4DSC_1651.jpg 

はい! チーズっ♪




a-5DSC_1633.jpg 

はい! おっけーで~すっ!!
おつかれっした~~~!



a-6DSC_1621.jpg 

もも 「 早くあっち行ってよね 」       はっち 「 やってらんないよね~ 」







こっちもどっと疲れたよ…^^;






自然の笑顔を撮れるのはいつのことやら…それでも夢だけは見続けるrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

a-1DSC_1537.jpg 

もも 「 メリークリスマスです♪ 」




イブから大荒れになると天気予報では言っていましたが
降っているのはどうやら札幌市内でも一部地域のようで
我が家の近辺は結局今も雪は降っておらず
寒いけど穏やかなクリスマスの朝を迎えました


みなさんクリスマスプレゼントは届きましたか?



a-2DSC_1528.jpg 

我が家のクリスマスプレゼントはコレ↑です~
ストーブの前をさらに暖かく♪ フワフワマットです~!


予想されていた方もいらっしゃるかもしれませんが
今年はワタシの洋裁熱ヒートアップ中ということもあり
こういうものがプレゼントになりました(笑)


a-3DSC_1560.jpg 

それから手作り猫ベッド♪

あ うちにあった綿がちょ~っと少なくって…^^;
ベッドだかマットだかよくわからなくなりましたが
練習用ということでこれはまたいつかリベンジしたいと思います




a-4DSC_1584.jpg 

ちゃんと乗ってくれました~!







…スミマセン


ヤラセです ^^;




a-5DSC_1574.jpg 

でも毛づくろいを始めたから
多分 イヤがってはいないのでしょう
やけに端っ子だけどね…^^;



a-6DSC_1714.jpg 

はっち だって乗ってくれましたよ!



…スミマセン

ヤラセです ^^;





a-7DSC_1592.jpg 

そしてここにもフワフワマット♪




a-8DSC_1705.jpg 

ここにもフワフワマット♪


あ でも部屋の中に置くスペースがないので
結局寒い廊下ではやっぱり誰も入ってくれませんけどね…


はい…

ヤラセです ^^;




それからもういっちょ!

a-9DSC_1738.jpg 

ちょっとお腹がめくれてるけど(笑)このお洋服も作りました♪
(オットの持っているキャリーの中に はっち がいます^^)


a-90DSC_1745.jpg 

わかりにくいかもしれませんが ワタシとお揃いで~す(笑)

ついでに言っちゃうとワタシの着ているオーバーも作ってしまいました♪


実家の母が洋裁をするので型紙を起こすところから教えてもらい
いきなりオーバーに手を出してしまいました ^^;

アドバイスをしてもらっているのか
惑わされているのか…?
イマイチよくわかりませんでしたが^^;
それでもどうにかこうにかカタチになりました(笑)

で 後はひとりでチュニックだのなんだのを作っています^^
練習用に安い生地ばかりで作っているので
センスのなさはちょっと置いておいてください…
(と言い訳しておきます(笑))


ちなみにお揃いの服は はっち用も作るつもりではいるのですが
ここでちょっと息切れをしてしまいました


お正月…はムリかもしれないけど
バレンタイン…
いや ひなまつりまでにはなんとか頑張りたいと思います!


はっち ごめんね^^;




a-91DSC_1628.jpg 

もも 「 そんなのよりもカリカリがいいよね~ 」    はっち 「 だよね~ 」



スミマセン…


もちろんヤラセです^^;






ってか 撮影の時にさんざんカリカリをもらっていたくせに!













希望通りでもそうじゃなくてもプレゼントはプレゼントだよね♪と思ってくれたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

a-2DSC_1834.jpg 

今年のクリスマスも当然ながら真っ白なホワイトクリスマスになりました




a-1DSC_1821.jpg 

天気予報では今日は吹雪くらしいので
お天気の良いうちにと朝から撮影に行ったのですが




a-3DSC_1847.jpg 

気の合わないことこの上ないサンタさん達…^^;
クリスマスの奇跡でもおきないかなぁ?



a-4DSC_1849.jpg 

しまいには抱っこをせがむヘタレサンタさん



a-5DSC_1890.jpg 

抱っこをしてもらったら余裕顔でした(笑)



a-6DSC_1813.jpg 

我が家のサンタクロースはプレゼントは持ってきてくれませんが
幸せを運んできてくれます ^^

サンタさんいつもありがとね~♪




a-7DSC_1639.jpg 

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください


Merry Cristmas♪








クリスマスの奇跡を願いつつヤラセで我慢するrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろんぺろん

a-1DSC_1467.jpg 

食後はぺろんぺろんしてお口の周りをキレイにしますが



a-2DSC_1474.jpg 

もも の場合はそれが丁寧というか 大げさというか しつこいというか…



3a-3DSC_1447.jpg 

一体何を食べたの?!と思うぐらい ぺろんぺろんしています



a-4DSC_1445.jpg 

もも 「 あ~ 忙し忙し… 」


ちなみに下の部屋から上に帰ってきた時にも
よくぺろんぺろんしています

じぃじはいつも「何もやってない!」と言い張りますが
もも を見るだけでバレバレなのよ…^^;
下でカリカリをあげるもんだから
上でご飯をちゃんと食べてくれません
じぃじには何度もお願いしているのですが
口先だけで「わかった」と言うばかりで全然やめてくれません
手作りご飯で食事に気を使っている身としては
本当にホトホト困っています

元気だからまぁ強くは言わないようにしているんだけど
ストルバイトの結晶は相変わらず出続けているので
いつまでもわかんないカリカリをあげられるのは心配なのよね…

何か良い方法はありませんかねぇ?
あ…久々にグチってしまいました^^;






ぺろんぺろんももちゃん



長いので編集していますが5分ぐらいはいつも軽くやっています ^^;





a-5DSC_9778.jpg 

ちなみに はっち はあんまり丁寧にはやりません




a-6DSC_6138.jpg 

あぁ… だからいつも顔中にゴミがついているのね…^^;











ぺろんぺろん上手な もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤなこと

a-1DSC_0794.jpg 

もも 「 お散歩に行きたいんだけど~ 」



a-2DSC_0798.jpg 

もも 「 寒いのはイヤなのよね~ 」





a-3DSC_0589.jpg 

はっち 「 ももちゃん なにやってるの~?遊ぼうよ~♪ 」




4a-4DSC_0790.jpg 

もも 「 それはもっとイヤ… 」







毎日とりあえず外には出てみるものの
空気がキーンと音がしそうなほどに冷たいので
外の階段を降りる途中で引き返しています

家の中では ストーブの前にいれば はっち が隣に来るし
こたつの中にいれば はっち が入ってくるし…

ちょっとストレスが溜まり気味かな?







遊びのフリしてrinkoに噛みついてストレス発散している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイルの貼り方の動画を作りました

a-1DSC_0804.jpg 

久し振りの晴れ間にルンルン気分でお散歩に行きました



a-2DSC_0861.jpg 

お鼻が真っ赤になるぐらい寒いのですが
お散歩の誘惑には勝てないんですよね~^^;



さてさて タイトルの通り
タイルの貼り方の動画を作りました!





素人でもできるタイルの貼り方
※音が出ますのでご注意ください

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)でお世話になっている
TILE×TILEさん の 素敵なタイルを
もっと身近に使っていただきたいな~♪
と思い 参考になればと作ってみました ^^



詳しい説明は コチラ もご覧くださいね



それにしてもヘタクソな動画でホントすみません…(汗)

タイルが良いので出来上がりは素敵♪ということで
大目に見ていただけると幸いです ^^;


【 追 記 】

TILE×TILEさんからのアドバイスです
残った目地材の始末については乾いてからゴミとして捨てることをオススメします
(ゴミ処理方法はお住まいの自治体に従ってください)
動画では器に目地材を溶いて使いましたが
牛乳パックなどを利用して 乾いたらそのまま捨てるのも良いかもしれませんね^^

排水についてもやはりそのまま流すのはよくないようなので
なるべく沈殿させてから捨てるように気をつけた方が良いかもしれません
※沈殿物はゴミ処理してくださいね

今回は小さい物だったのでゴムベラの活躍はありませんでしたが(笑)
先の尖っているタイプのものがひとつあると便利だそうです
こねたり埋め込んだりするのにも使えますし
タイルについた目地材をこすり落とすのにも重宝するそうですよ^^







素敵なタイルでオリジナル作品を作ってみたいな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューです♪

a-1DSC_0552.jpg 

よそ様のブログで見つけて一目ぼれしてしまった 猫型トイレ
とうとう買ってしまいました~♪
(肝心のネコは気に入っているのかいないのか…?^^;)



a-2DSC_0577.jpg 

後ろはこんな感じで スコップが尻尾のようになって更にカワイイ♪
※写り込んでいるネコやヒトは無視してください^^;




ただ…






a-3DSC_0475.jpg 

レビューには8キロの猫ちゃんも大丈夫と書いてあったので
5キロの もも なら余裕だろうと思ったんだけど…




a-4DSC_0474.jpg 

もも 「 え?なに? アタシは大丈夫よ? 」




う~ん…^^;




もも は元々大きめのトイレを使っていたせいなのか
トイレに入ってからのポジション決めに少々時間を費やすタイプです
つまり あっちを向いてこっちを向いて
またあっちを向いてとトイレの中をぐるぐるして
気持ちよく用を足せる場所(?)を探すんですね

このトイレはちょっと小さめで
中に入ることはできても ぐるぐるするのがちとキビシイようで
朝起きたら トイレのフタの部分がひっくり返っていました
(フタにはストッパーはついていません)
それでびっくりしてしまったらしくちっこをした形跡はなく
トイレとして使うのは我が家ではちょっとムズカシイかもしれません…

でもすっごくカワイイんだけどな~!!


狭い場所がお好みの猫ちゃんには
きっと気に入ってもらえると思いますよ!




a-5DSC_0561.jpg 

はっち 「  これ はっちんち? 」




保護色で隠れ家にぴったり♪









でも結局1回しか入ってもらえず廊下に悲しげにたたずむ猫型トイレに もふもふっとよろしくね!
(またそのうち入ってもらえるよきっと^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のお散歩

a-1DSC_0330.jpg 

今日も雪が降っていますが
久し振りに揃ってお散歩に出てみました



a-2DSC_0392.jpg 

はっち は頑張ったんだけど…
(あ 帽子は邪魔っけにされたので取りました^^;)



a-3DSC_0388.jpg 

もも は全然頑張れませんでした



a-4DSC_0383.jpg 

はっち 「 ももちゃん待ってーーーっ! 」



a-5DSC_0374.jpg 

結局ふたりが一目散に向かった先は



a-6DSC_0433.jpg 

ストーブの前と



a-7DSC_0438.jpg 

こたつの中でした








だったらさぁ…



お散歩に行きたい!って騒ぐのはやめてくれない?








とりあえずちょっと外に出てみなきゃ気が済まない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席

a-1DSC_0185.jpg 

相変わらず我が家の一番良い場所は
猫に占領されています



a-2DSC_0201.jpg 

お外は今日も雪が降っているけど



a-3DSC_0202.jpg 

ここにいれば常夏だよね





まぁ…






a-4DSC_0214.jpg 

もも にとっては 特等席=心休まる場所 ってワケではなさそうだけどね











ずーっと尻尾ぶんぶんが止まらない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛吹雪です!

a-1DSC_0289.jpg 

朝から外が真っ白になるぐらいの猛吹雪です



a-2DSC_0293.jpg 

それでもお散歩に行きたいって騒ぐんですよ…




しょうがないから連れて行ったら



a-3DSC_0219.jpg 

ドアを開けた途端に吹き込む雪に



a-4DSC_0241.jpg 

もも 「 さ 帰ろうか… 」


一瞬で戦意喪失したようです ^^;





a-5DSC_0245.jpg 

家に入った途端 なぜか はっち に襲われました



a-6DSC_0248.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばっかりズル~い!! 」


アンタ… 誘ったら逃げてったじゃないのさ…







土曜日の夜にドカっと大雪が降ったと思ったら
日曜日は大雨が降りました
そして今朝はまた猛吹雪です

お天道様も忙しくて大変ね~ ^^;









今日は外も内も嵐の予感?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い朝

a-1DSC_0150.jpg 

白くてふわふわの雪が積もりました



a-2DSC_0168.jpg 

でも鼻が真っ赤になって耳がキーンとしちゃうぐらい寒かったので



a-3DSC_0172.jpg 

早々に退散して行きました







全国的に冷え込んでいるようですね~!
こちらも今朝はこんなに晴れているのに
気温はマイナス3℃でした

こちらは数日前から雪が降っているとニュースで言っていましたが
実は我が家の周りだけは降っていませんでした
一昨日 実家に行ってきたら10cm以上の積雪だったのに
うちに帰ってきたらアスファルトが出ていてびっくり!
札幌市内でもここだけ豪雪になることも多いのに
市内全域で降るとここは降らないと言う
なんとも天邪鬼な地域なのよね~ ^^;


今朝はもしかしてまたここだけ降ったのかしら…??



関東では寒暖差がかなり激しいそうですね
皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね~!






白い雪にピンクの鼻が映えている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月