2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN ♪

a-1DSC_7810.jpg 

Trick or Treat !






a-2DSC_7909.jpg 

はっち と一緒の撮影がイヤでイヤで



a-3DSC_7922.jpg 

演出しなくても魔女顔(笑)



a-4DSC_7905.jpg 

はっち 「 はっち は楽しいよ~♪ 」




皆様も楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪







☆ おまけ ☆

a-5DSC_7886.jpg 

ハロウィンの奇跡!!



あぁ…
動揺しすぎてピントが…^^;








結局ハロウィン衣装になってしまったセーターに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

a-1DSC_7601.jpg 

ここ数日お天気が悪い日が続いているせいか



a-2DSC_7607.jpg 

寒くて寒くてたまりません
※オットがソファで寝ている足の間で丸まる はっち です



こたつだけで暖をとるのもそろそろキビシーなぁ…^^;




a-3DSC_7615.jpg 

こたつの下には常にこんなのがいるからアタシの足が入れられないのよね…



せめて今月中はストーブを点けずに頑張りたいから
もうちょっとだけそっちに寄ってくれる?^^;




ここまできたらいっそひと冬乗り切るか?!段々意地になってきている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆

先日 もちらっとお知らせをした動物取扱業の適正化について募集されたパブコメの件ですが
neneさん のところで その集計結果がまとめられている記事を掲載されていました

記事は コチラ

環境省のHP ではまだ結果報告は出ていませんが
集計の数字を見るだけでもかなり期待できる改正が見込めるのではないでしょうか?

パブコメなんてホント全然知らなかったので他の案件の結果を参考までにと見てみたら
なんと「意見数1件」とかザラなんですね~^^;
そしてその1件の意見で方向性が決まっちゃったりするのかと思ったら
ちょっとコワイなぁ…と思ったり
せっかくこういう意見を述べる機会があっても
私たち国民が知らなければ何も変わらないどころか
うっかりしたらどこに行っちゃうかわからないんですね~^^;
でも逆に言えば個人の提言でも耳を傾けてもらえるチャンスがあるということなので
これを機会にもう少し自分たちの住みやすい日本というものを考えてみようかな~

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんをさがせ!~Autumn version

a-1DSC_7556.jpg 

ももちゃ~ん!!



a-2DSC_7557.jpg 

もも 「 は~い!! 」


なんか 同じ景色 を前にも見たなぁ…




a-3DSC_7572.jpg 

もも 「 おんなじのばっかりで面白いの? 」


まぁ… そう言っちゃったら普段も同じような写真ばっかりだし ^^;

行動範囲が狭いから仕方がないのよね~




a-4DSC_7583.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばっかりずるい~! 」



a-5DSC_7582.jpg 

はっち 「 はっち もさがして~!! 」



はっち だったら本気で隠れそうだからなぁ…^^;

まぁ 行ってもいいけど できれば春か夏にしようかね




a-6DSC_7554.jpg 

この草っぱらを一歩踏み出すごとに大量の羽虫が飛びあがって
エライ目にあいましたよ…
口を開けたら絶対入って来てたね



秋は来るもんじゃないね~^^;






でも本当はゴロンゴロンだけで大満足の 内弁慶はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と紅葉と猫

a-DSC_7401.jpg 

今日は雲ひとつない青空でした




やっぱり山の紅葉はあんまり鮮やかにならなかったね~^^;








オチなしでいいの?って思っても もふもふっとよろしくね!(だって何も思いつかなかったんだもん^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録更新…?

a-1DSC_7176.jpg 

朝から雨が降ったり風が吹いたりで がっかりな ももちゃん




a-2DSC_7167.jpg 

こんな日はお部屋でまったり猫団子もいいんじゃない?




もも が寝ている所に後から はっち がやってきたので
(多分はっちは邪魔しに来たと思われる)
はっち をうま~く誘導しながらそっと もも の隣に寝かしつけました




a-3DSC_7173.jpg 

その甲斐あって なんとっ! 30分もこのままでいてくれました~!!

初めての猫団子 が15分だったので
これは記録更新と認定しても良いのではないでしょうか?!








まぁ…






a-4DSC_7163.jpg 

ほとんどくっついてはいないんですけどね…^^;







え? そもそも猫団子に認定できるかどうかがアヤシイって…?













はっち が隣にいることに30分も気付かなかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れ葉

a-1DSC_6965.jpg 

カサカサカサ



a-2DSC_6968.jpg 

もも 「 なんか音がするよ! 」




a-3DSC_6971.jpg 

もも 「 まさか はっち が隠れているんじゃ… 」


いやいや まさかそれはないでしょ ^^;





a-4DSC_7095.jpg 

じーーーっ



a-5DSC_7103.jpg 

はっち 「 ももちゃん! また自分だけ遊びに行ってきたでしょ! 」
もも 「 あ… はっち ここにいたんだ… 」




a-6DSC_7092.jpg 

まぁ… 確かに隠れていてもわかんなかったかもね ^^;









秋に大活躍?! 枯れ葉色の迷彩服を着ている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てしまった…

a-1DSC_7141.jpg 

今年は山の紅葉はイマイチらしいのですが



a-2DSC_7015.jpg 

近所の公園の木はきれいに色づき始めましたよ
(これは昨日の写真ですけどね^^)

昨日はものすごく快晴できれいな青空が広がり
今日もちょっと薄曇りっぽいですが日中の気温が20度近くまで上がりそうですが
紅葉も始まっていることですし空気はやっぱり夏とは違います
来週からはぐんと気温が下がるらしく いよいよ冬に入りそうな予報が…

そしたらやっぱり!
とうとう見てしまいました…






a-3DSC_7128.jpg 

小さくてわかりにくいかもしれませんが 雪虫(ゆきむし)です


雪虫が登場したということは…
あと一か月もすれば雪が降るんだなぁ…



a-4DSC_7145.jpg 

もも 「 あ~ やだやだ… 」



やだやだといいつつ雪が降ったってどうせお散歩に行くくせに ^^;




5a-5DSC_7114.jpg 

はっち 「 はっち は暖かい所にいる方がいいよ 」

そうだよね~^^

それだったらお家の中でぬくぬくしてる方がいいんじゃない?
(ここは玄関フードの中なのです)





a-6DSC_7108.jpg 

ちょっと… 玄関開かないんですけど…









寒いといいつつも お家でぬくぬくの意見は聞いてくれない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| 四季折々 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪 染めました

a-1DSC_7032.jpg 

もも 「 今年の秋は赤でキマリよ♪ 」




秋はイメチェンの季節ですね

はっち は こんな感じ でした








ももちゃん 髪伸びた? と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 10:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前ボケ

a-1DSC_6367.jpg 

前にぼかしを入れてみました^^





この前ボケの写真を撮ろうと地面に這いつくばってファインダーを覗いていたら
突然 もも が横を向いて背中の毛を逆立てました
なんだろう?と思って起き上がって見てみると
お散歩中のワンコがそーっと近づいてくる所でした



立ち上がったワタシを見て飼い主さんが

「 あ 写真撮ってたんだ… 」



どうやら倒れていると思われてしまったようです
心配掛けてごめんなさいね~!(汗)




写真を撮っていると ついつい熱が入っちゃって
客観的に自分を見ることができなくなります^^;
ご近所で変なウワサにならないように気を付けなくっちゃね~!



あれ?
もうなってるんだろうか…??








撮影スタイルはなかなか人に見せたくない rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆

平成23年の動物愛護管理法の見直しに伴い募集された
パブリックコメントですが( 内容は コチラ
環境省に10万件以上の意見が集まったそうです!
前回の募集時には反対意見が200通程だったそうですから大幅増ですよね
今回の見直しは色々と良い方向に期待できるのではないでしょうか ^^
ただ 意見が集まり過ぎて整理集計ができずにいるとか…

Yahooニュース

職員の皆さんには何とか頑張っていただきたいものですね!


パブリックコメントなんて言葉を今まで知らず
私も今回初めて提出をしてみました
1人1人の声はすごく小さいものだけど
小さくても声を出すことが大事なんだな~と
しみじみ感じましたね ^^
動物たちがいつでもどこでも幸せに暮らせるように
少しずつ変化することはきっと間違いないでしょう
たとえ劇的な一発逆転ホームランにならずとも
諦めずに私にもできることをやっていこうと思います



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

a-1DSC_6897.jpg 

久し振りにお散歩に出たら ご近所でも紅葉が始まっていましたよ
いよいよ本格的な秋になってきましたね~



a-2DSC_6877.jpg 

そして懲りずに…



a-3DSC_6879.jpg 

ジャ~ンプっ!!!
(アレ?いい加減うんざりって顔…?^^;)



a-4DSC_6919.jpg 

そして懲りずに別宅へ…?

もうすっかり巡回コースになってしまったようですねぇ^^;



a-5DSC_6911.jpg 

素敵なテラスは居心地がいいもんね~^^




a-6DSC_6927.jpg 

その頃 はっち は…



a-7DSC_6942.jpg 

ほうきやらブロックやらに囲まれて…(苦笑)


せっかくオットがお休みだから一緒にお散歩に行けると思っていたのに
ぐーすか寝ていて 何度呼んでも全然起きないもんだから
はっち は玄関で作業をしていた じぃじ と一緒に日光浴しかできませんでした

せめてうちの玄関にも素敵なお花とかあれば良かったんだけどねぇ^^;



a-8DSC_6934.jpg 

はっち 「 いいの。 はっち ブロック大好きだから♪ 」





a-9DSC_6945.jpg 

はっち 「 全然いいんだもん… 」



あらら いじけちゃった ^^;

でも そうは言っても じぃじ の側が嬉しい はっち だったりするのです ^^









☆ おまけ ☆


a-90DSC_6599.jpg 

セーターのマイナーチェンジをしました(早っ!)

首の周りにお花のモチーフが付いたのがわかるかな?



a-91DSC_6650.jpg 

実はコレ 不評だった帽子の代わりにフードを付けるためのボタンなのです♪
ちょっとだけバージョンアップしましたよ~^^



a-92DSC_6611.jpg 

なんかハロウィンの衣装みたいになっちゃったけど…
(オットには防空頭巾って言われちゃったけど^^;)





ま いいよね♪









a-93DSC_6690.jpg 

はっち!! どうしたっ?!(爆)








セーターはバージョンアップだったのにテンションはダウンしてしまった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着こなし上手

a-1DSC_6458.jpg 

寒くなってくるとフツフツと湧き上がる編みもの熱
今年はセーターを編んでみましたよ



a-2DSC_6432.jpg 

いや~ん♪ ももちゃん ったら読者モデルみたい~!



a-3DSC_6495.jpg 

帽子も編んだんだけど… ちょっと小さかったか?^^;



a-4DSC_6512.jpg 

じゃぁ はっち に…



a-5DSC_6529.jpg 

帽子はやっぱり不評だったのでやめました(笑)
セーターは はっち にはちょっとぶかぶかだけど
袖口をゴム編みで少し詰めているので簡単に脱げることはありません




a-6DSC_6548.jpg 

実はワタシの帽子とお揃いで編みました~

これで一緒にお散歩したらカワイイと思いませんか?^^
あ セーターは1着だからひとりずつだけどね…^^;
もう1着…とも思ったけど気力も毛糸も残っていませんでした(笑)

雪が降ったらこれを着せてお散歩に行こうと思います♪




a-7DSC_6543.jpg 

はっち 「 も~!何を着ても似合っちゃうよね~♪ 」


そ そうね…^^;



両方に似合う色で良かった良かった♪







せめて帽子だけでも編みなおしてあげようか悩むrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(帽子がね~^^;)
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとの遭遇

a-1DSC_5726.jpg 

可愛いワンコちゃんがテケテケと寄って来てくれました



a-2DSC_5728.jpg 

なのにやっぱりシャーしちゃったもんだから
ワンコちゃんがっかりして行っちゃいましたよ ^^;



以前に比べると正気を無くすほど興奮することはなくなりましたが
(一度興奮状態のももを抱っこしようとしたオットががっつり噛まれて大けがをしました^^;)
それでもやっぱりワンコちゃんにはフーシャーしちゃう もも なのです
人間には全然大丈夫なんですけどね~





その頃 はっち は…




a-3DSC_5745.jpg 

はっち 「 はっち はいません… 」





丸見えですが隠れているつもりです ^^;









もも&はっち は見た目とは正反対の性格なのね~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかルームシューズ

a-2DSC_6111.jpg 

一気に寒くなりましたね~!!
こちらは今日の最高気温はどうやらヒトケタだったようです^^;
まぁ家の中はさすがにそこまで寒くはありませんが
それでも朝晩は段々耐えがたくなってきましたよ

そろそろストーブを点けたい気もするのですが
夏の間 暑い地方の皆さんが節電を頑張ってくださったんですもの
こちらもギリギリまでなんとか踏ん張りたいな~!と思うのです

でも 鼻水がダラダラと止まらなくなると流石に気が弱くなりまして…


a-1DSC_6060.jpg 

ちょっとだけコタツの電源を入れちゃいました~^^;

もちろん部屋全体はムリだけど
ピンポイントが暖かいだけでも全然違いますよね!



a-3DSC_6095.jpg 

ほら!もうこんな状態になっちゃいました~^^


ってなワケでこたつも終わり~!


a-4DSC_6098.jpg 

もも 「 ……あれ? 暑いような…寒いような…?」


で しばらくすると




a-5DSC_6121.jpg 

今シーズン初の猫団子ができていましたよっ!



a-6DSC_6119.jpg 

はっち 「 ももちゃんといっしょ♪ 」


うんうん^^ 寒いのも悪くないよね~♪




a-7DSC_6124.jpg 

まぁ 当の もも はこんな顔ですけどねぇ^^;



a-8DSC_6138.jpg 

はっち 「 なんでかなぁ? 」

さぁ… はっち がゴミだらけだから…??


冗談はさておいたにしても
やっぱり もも は早々にいなくなりましたけどね^^;




a-9DSC_6153.jpg 

そんな身も心も寒いアナタに(?)良いものをご紹介しましょう!





a-90DSC_6168.jpg 

この寒さを見越していたのか?グッドタイミングで届いた
kyokoさん 作の ルームシューズ です~♪

綿麻のギンガムチェックに内側は猫さん柄のフリースですよ!
あったカワイイ ルームシューズです~^^

詳しい商品説明は コチラ でどうぞ♪


kyokoさんのブログでもご紹介されていましたので
お待ちかねだった方もいらっしゃるでしょうか?
今回2足入荷しましたので気になる方はお早めにどうぞ~♪



a-91DSC_6178.jpg 

もも 「 これは あったカワイイねっ!!」





トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^





寒さに弱い もも&はっち も大絶賛!のルームシューズに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ~っとそ~っと

a-1DSC_5624.jpg 





a-2DSC_5625.jpg 

そ~っと



a-3DSC_5626.jpg 

そ~っと



a-4DSC_5627.jpg 

そ~っと…



a-5DSC_5628.jpg 

………



a-6DSC_5629.jpg 

………



a-7DSC_5631.jpg 

降りられなくなっちゃった…







撮っている時は どうして登ったのかわからなかったのですが
後で写真を見返して はじめてとんぼの存在を知りました
猫ってやっぱり目がいいんだな~!


あ この後ちゃんと自分で降りられましたので
ご心配なく~^^







動体視力はバツグンだけどちょっとドンくさい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月