2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

朝の公園

a-1DSC_5341.jpg 

今朝は公園までお散歩に行ってきました




a-2DSC_5408.jpg 

さすがにこの時間は誰もいないね~!




a-3DSC_5333.jpg 

って… やっぱ朝の5時って早すぎじゃない…?^^;



a-4DSC_5389.jpg 

もも 「 いっひっひ♪ 今日はあと何回お散歩に言っちゃおっかな~♪ 」



あ ごめん
今日は出かけなきゃいけないからお留守番よろしくね~^^




a-5DSC_5327.jpg 

もも 「 が~ん… 」





a-6DSC_4972.jpg 

はっち 「 ってか ももちゃん… 朝は寝るもんだよ 」




そうだそうだ~!!









この後お昼寝三昧だった もも に(だったら朝寝してよね!) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ指

a-1DSC_5295.jpg 

もも 「 いらっしゃいませ~♪ 」












うっかり手を洗い忘れたと思われる仲居さんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 06:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって

a-1DSC_5234.jpg 

今日は もも と はっち と一緒にお散歩に行ってきました



a-2DSC_5237.jpg 

はっち 「 あ ももちゃんだ 」




a-3DSC_5241.jpg 

はっち 「 そ~っと… 」




a-4DSC_5243.jpg 

はっち 「 そ~っと… 」




a-5DSC_5244.jpg 

はっち 「 えいっ★ 」




a-6DSC_5246.jpg 

はっち 「 ……… 」      もも 「 ……… 」





a-7DSC_5252.jpg 

はっち 「 なんちゃって~ 」

いやいや アタシじゃなくて ももちゃん に言いなさいよ ^^;





a-8DSC_5256.jpg 

とりあえず怒られなくて良かったね~










小心者のくせに大胆な行動をとる はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




きょーこさん のおうちの みゃあくん が虹の橋を渡りました

ワタシがブログを始めたばかりの頃 まだ はっち が来る前でした
もも が普通の猫よりも大きいんじゃないかという
初心者特有の素朴な疑問から生まれた大きさ比べ
 「新聞紙カップ」というイベントに参加してくれたのが最初の出会いでした
参加にゃんこ数81匹の中で当時の体重8キロで見事優勝したのが みゃあちん でした
ワタシの猫さんの概念(?)を鮮やかに裏切ってくれたとても大きな猫さんだったのです

2006年には8キロあったみゃあちんも ここ最近は体重がぐっと減ってしまい
当時の迫力ある風貌から可愛らしい風貌に少しずつ変化していたように見えましたが
なんとなくワタシの中ではいつだって大きな大きな みゃあちん でした
いつの間にか もも よりも はっち よりも小さくなってしまっていたようですが
それでもやっぱり みゃあちんは 大きなお兄ちゃんだったんですよね…

そして今もワタシの中では大きな みゃあちん なのです

みゃあちん ありがとう♪

みゃあくん のご冥福を心よりお祈りいたします…



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい札幌

a-1DSC_4864.jpg 

夏が来た~! と思ったばかりだったのですが…



a-2DSC_3964.jpg 

あれは夢だったの?というぐらい涼しくなってしまいました



a-3DSC_4212.jpg 

涼しいっていうか…




a-4DSC_4217.jpg 

むしろ寒いって感じ?! ^^;




a-5DSC_3967.jpg 

外は雨が降っているせいなのか肌寒く
ワタシもまた長袖生活に逆戻りしましたよ
昨日も今日も最高気温が20℃に達しないんですって~^^;




テレビでは本州は既に猛暑日が続いているようで
毎日のように節電対策と熱中症対策について特集されています
本当に大変そうですよね~!!


こちらでは真夏でも熱帯夜というものがないので
夜もエアコンをつけるということがありません
いえ、そもそも我が家にはエアコン自体がありませんけどね ^^;
でも本州では夜間もエアコンをつけなかったら眠れないんですよね?
夜はせめて営業を終えた企業ビルや商業施設のネオンを
全部消すことを徹底して義務付けるというようなことはできないんでしょうかね?
節電も大事ですが健康はもっと大事だと思うので
どうぞ皆さん体調管理に気をつけながら頑張ってくださいね!
こちらでもせめて夏の間は早寝を心がけて節電に協力したいと思います




ももちゃん なんか良い方法はないもんかねぇ?

a-6DSC_3952.jpg 

もも 「 う~ん そうだねぇ… 」






a-7DSC_4006.jpg 

もも 「 みんな北海道に来ればいいんじゃない? 」


そうだね~! それが一番いいかもね♪




ニセコのコンドミニアムに7月から30泊以上の長期滞在予約が
既に100件以上入っており、去年の2倍近くになっているそうです
30泊で1室20万円前後ですって!
高いのか安いのかはよくわかりませんが… ^^;
IT企業の社長さんとかに人気だそうですよ!




今年の夏は北海道で過ごしませんか~^^







お散歩時の熱中症対策を考えなければいけない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

a-1DSC_4986.jpg 

最近の はっち の定位置は寝室のベッドの上です

ふと気がつくと ひとりでここでお昼寝をしています





a-2DSC_4969.jpg 

ここはワタシの枕の横で 夜は もも が寝ている場所なのです
ちなみに はっち は夜は下で じぃじ と寝ていることが多いです





a-3DSC_4977.jpg 

本当はワタシと一緒に寝たいけど ももちゃん に遠慮してるのかな?






a-4DSC_5001.jpg 

それとも…






a-5DSC_5012.jpg 

あ~でででででっ★







a-6DSC_5031.jpg 

それとも ワタシのことが嫌いで避けているとか…?(涙)





a-7DSC_4973.jpg 

はっち 「 いっつもゴチャゴチャうるさいよ! 」








はい… スミマセン



気持ち良さそうにお昼寝をしているのを見ると
なでたり話しかけたり添い寝してみたり…
ついつい構わずにはいられないんですよね~^^;







本当はひとりで静かにゆっくりお昼寝がしたいと思っている はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| はっち | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日札幌

a-1DSC_4494.jpg 

今日はとっても暑い一日でした!


札幌の最高気温はテレビでは29.2℃と言っていましたが
ここら辺は絶対30℃を超えていたと思います!



a-2DSC_4929.jpg 

だってこうやってすぐに日陰で休んでばっかりだったもん…^^;




a-3DSC_4931.jpg 

あんまり暑いと人間もツライので早々に帰ったら




a-4DSC_5066.jpg 

当然のように夕方も連れて行かれました…^^;



a-5DSC_5085.jpg 

涼しくなったもんだから調子に乗ってちょっと遠出しています ^^;



a-6DSC_5088.jpg 

さらに調子に乗ってこんな狭い場所でゴロンゴロン…



a-7DSC_5089.jpg 

そんなところで調子に乗ってたら…



a-8DSC_5090.jpg 

あっ!



a-9DSC_5091.jpg 

あぶないっ!!




a-90DSC_5092.jpg 

落ちるーーーーーっ!!!






a-91DSC_5093.jpg 

もも 「 なんちゃって~♪ 」








いくら暑かったからってそんなに涼しくさせなくったっていいよぉ…^^;












「なんちゃって~♪」といいつつ実はドキドキだった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好き…?

a-1DSC_4471.jpg 

昨日の日曜日もとってもお天気が良かったので



a-2DSC_4450.jpg 

一日中お散歩三昧でした



a-3DSC_4600.jpg 

本当に飽きないよねぇ…






そして今日(月曜日)



ゴミ出しに行こうと用意をしていたら





a-4DSC_4934.jpg 

あれ…?




いつもなら先に玄関でスタンバっているのに…




a-5DSC_4937.jpg 

どうしたの? お散歩行かなくていいのかい?



a-6DSC_4936.jpg 

え? え? な なに…?




a-7DSC_4941.jpg 

もも 「 …………… 」







結局 お散歩に行かなかったけど…




今日はこれから雨でも降るんだろうか?!^^;






ってか…








なんか怒ってる…?(汗)













お散歩に行っても行かなくてもどっと疲れる rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は快晴!

a-1DSC_4328.jpg 

今日は久々にカラリと晴れて気温もぐんぐんとあがってきました




a-2DSC_4366.jpg 

もも 「 お散歩に行くぞーーーっ!! 」




a-3DSC_4363.jpg 

もも 「  おーーーーーっ!!! 」








a-4DSC_4445.jpg 

はっち 「 もう行ってるじゃん… 」






そうだよ…





もう1時間以上歩いているんだからさ
そろそろ帰ろうよぉ…(涙)











エンドレス散歩に付き合わされてぐったrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの枕

a-1DSC_2755.jpg 

もう暖かくなったのでストーブにカバーをかけたら
いつの間にか猫ベッドになっていました




a-2DSC_2758.jpg 

でも… よく見るとその枕はオットの靴下…?



a-3DSC_2760.jpg 

もも 「 なぬっ?! 」




a-4DSC_2701.jpg 

はっち 「 くさくないのかなぁ… 」



あ 大丈夫よ
一応洗濯してある靴下だからね ^^;






もも と はっち 用の枕(?)が我が家にはいくつかあります
いわゆるミニクッションのようなものなんですけどね
それを枕にすればいいのにと思うのですが
そういうのってなかなか使ってくれないんですよね~^^;
オットはよく寝ている頭の下に滑り込ませたりして
かえってウザがられていたり…(笑)

で 油断しているとこういうモノが勝手に枕にされちゃったりしています


まぁ 気持ちよくお昼寝してくれるのなら何でもいいんだけどね~^^;














昨日も今日も雨でお散歩に行けずふて寝中の もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助け合い

恒例の 「 ももちゃん を探せ! 」 のお時間です
いつから恒例になったのかわかりませんが…^^;

a-1DSC_3412.jpg 

さて! ももちゃん はどこにいるでしょう?
※写真をクリックをすると少し大きくなります



a-2DSC_3413.jpg 

はい! ここにいました~^^

皆さんわかりましたか?
ちょっと難しかったでしょうか?






いや…






a-3DSC_3096.jpg 

そもそも本当はこんな写真が撮りたいワケじゃぁないんだってば… ^^;


満開の花の間から もも が顔をひょっこり出した写真なんか撮れたら
きっとカワイイだろうな~♪と思いセッティングをして
あれやこれやと気を引こうとしたのですが
一向に思ったようにポーズをとってくれません(涙)



a-4DSC_3090.jpg 

お外で叫んだり音を出したりを一人でするのは
結構恥ずかしいんですけど…^^;
通りすがる人が変な顔して行ったわよ(汗)



a-5DSC_3274.jpg 

ワタシはいっつも もも の要望に応えてお散歩も毎日行ってるじゃない?
もも だって少しはモデルさんの協力をしてくれてもいいんじゃないかなぁ




a-6DSC_3446.jpg 

はっち なんてセッティングした場所にすら行ってくれないし…(涙)








君達には「助け合い」って精神を理解してもらいたいものだよね








お散歩に連れて行ってもらうのは当たり前と思っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

a-1DSC_3852.jpg 

ワン!



a-2DSC_3856.jpg 

ツー!



a-3DSC_3845.jpg 

スリー!



a-4DSC_3836.jpg 

フォ… あ~ぁ^^;



a-5DSC_3785.jpg 

もも 「 はぁっちぃ~! 」



a-6DSC_3813.jpg 

はっち 「 えへ♪ はっち がんばったよ! 」






うんうん 3コマもシンクロできただけでも嬉しいよぉ~^^










これ以上の高望みはバチが当たるよ!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまがでたっ!!!

a-1DSC_2888.jpg 

あれ なんだろう…?



a-2DSC_2277.jpg 

もも 「 え…? 」



3a-3DSC_2918.jpg 

茶色い 獰猛そうな…




a-4DSC_2280.jpg 

もも 「 な なに…? 」




a-5DSC_2905.jpg 

く く く く く
※笑っているんじゃぁないよ



a-6DSC_2491.jpg 

もも 「 くまが出たぁーーーっ!!!


きゃーーーーーっ!!!!!








a-7DSC_2901.jpg 

はっち 「 ももちゃん の方がよっぽど くま みたいな顔だよ… 」




たしかに…^^;







昨日 札幌市内でクマの目撃情報がありました
これがなんと我が家から割と近い所なのです
小学校の横の国道を挟んだ向こうの歩道を歩いていたとか…

こ こわいよ ^^;




a-8DSC_2809.jpg 

ももちゃんのお散歩エリアからは大分離れているけど
危ないから しばらくお散歩は控えた方がいいんじゃない?



a-9DSC_2805.jpg 

もも 「 ヤダヤダ!絶対いやーーーっ!! 」



やっぱり…?^^;





クマが出てくるのは大抵夜なので
夜間の外出は控えた方が良いと新聞に書いてありました
ゴミ出しもルールを破って夜中に出したりすると
臭いにつられてクマが寄ってくるかもしれないって!
そうよね!絶対やってはいけないですよね!

近隣の小学校もしばらくは集団下校になるそうです
事故などがないことを祈るばかりです

まさか札幌市内の住宅街にクマが出てくるなんて
思ってもいませんでした ^^;
新聞によると 一般論としてクマの生息域が広がっているんだそうです
ハンターの減少で人を怖がらないクマも増えているんだとか…

クマの行動範囲が広がっているのか
それとも人間がクマの行動範囲まで侵略しているのか…?
人間の勝手とはわかってはいるものの
まだまだ山も森もたくさんあると思うので
できればクマさんにはそちらでのんびり生活をしていただき
お互い平和に生きていければいいなぁ…と思うのです


もも が安心してお散歩に行けるように クマさん よろしくです~!





a-90DSC_2935.jpg 

はっち 「 くま じゃないよ 」



a-91DSC_2953.jpg 

はっち 「 はっち だよ♪ 」



え?ホント?^^;









はっち なら クマさんと仲良くなれるかも?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな風の中で

a-1DSC_1952.jpg 

桜が終わっていよいよライラックが満開になりました!



a-2DSC_2242.jpg 

さて もも はどこにいるでしょう?
(実は上の写真にもこっそりいますよ~^^)
※写真をクリックすると少し大きくなります



a-3DSC_2033.jpg 

今日は暑かったのでここからなかなか出てきませんでしたよ



a-4DSC_2324.jpg 

吹く風も心地よい本当に爽やかな季節になりました~




a-5DSC_1488.jpg 

そんな爽やかな季節の先日の日曜日に
千歳JAL国際マラソン の応援に行ってきました



a-6DSC_1541-1.jpg 

従妹のFちゃんが東京から参戦です!
満面の笑顔で颯爽とスタートを切りましたがはたしてどうなることやら…


本格的にマラソンを走り始めてまだ1年足らずで
大会ではハーフマラソンを一度走ったことがあるのですが
フルマラソンはなんと今回が初挑戦!
前々日から札幌入りをして当日に備えたのですが
迎えるこちらもマラソンなんて無縁なのでどうサポートするべきなのか
色々と経験者に聞いたりしてあれこれと準備をして迎えました

でも 当の本人はここのところ仕事が忙しく毎日残業続きだったらしく
なんと1週間ぐらい全く練習ができなかったとのこと!
だ 大丈夫なのか…??

ハーフマラソン(21キロ)では約2時間でゴールしたそうで
今回のフルマラソン(42.195キロ)では4時間半ぐらいを目指していました
でもでも40キロも走るんだもんね~!!
ワタシからすれば人間のやることじゃありません(笑)
あまり無理をしないで せめて完走してくれればいいよ
いやいや どうしてもダメそうだったら棄権したっていいんだから!
なんたって初めてのフルマラソンだもんね
自分のできる範囲だけ思いっきり頑張っておいで!!
と なんとも適当なエールで送りだしました ^^;



トップの人がゴールしてから2時間以上…
まだかな? そろそろかな?
続々と帰ってくる人たちの中を目をこらして見ていると




a-7DSC_9657-1.jpg 

来た来た来たっ!! Fちゃーーーん!!!
と叫ぶも 全然気付いてもらえず…(爆)



なんと棄権もせず 歩きもしないで
ちゃんと走って帰ってきてくれましたよ~!!



a-8DSC_1607.jpg 

ゴールの後はピースの余裕もありました ^^


目標の4時間半にはちょっと間に合わなかったけど
それでも初のフルマラソンで5時間を切るなんて
スゴイスゴイ!!



マラソンをこんなに真剣に間近で見たのは初めてでしたが
とっても面白かったです ^^




でも…

Fちゃんが帰ってくるまで他の人で撮る練習をしていたんだけど
肝心のゴールシーンはワタシも興奮しすぎて全然撮れませんでした…^^;
ご ゴメンね(汗)

次はもう少し上手に撮れるように頑張るから
また北海道に走りにおいでね~!







走りもしないくせに焼きそばや焼き鳥でおなかいっぱいになって帰って来たrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対絶命!

a-1DSC_8588.jpg 

危険な



a-2DSC_8601.jpg 

予感が…






a-3DSC_8608.jpg 

あぁ… もうダメだ…




a-4DSC_8596.jpg 

まぁ 触るなというほうがムリですよね ^^;








ふたりにバラバラにされて追いかけまわされたビー玉に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手

a-1DSC_9212.jpg 

もも が寝ています



a-2DSC_9766.jpg 

はっち も寝ています



a-3DSC_9210.jpg 

このお手手が



a-4DSC_9763.jpg 

かわいくって仕方がないのよね~♪





いつもいつも思うけど
猫の手ってどうしてこんなにカワイイんだろう!

つくづく思いながらニンマリする…

そんな昼下がりでした









食べちゃいたいな~♪とヨダレをたらしながら見ているアブナイrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月