2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

元気です~

a-3DSC_6768.jpg 

ちょっとご無沙汰をしてしまいまいしたが
我が家はみんな元気です ^^



a-1DSC_6685.jpg 

お天気の良い日には毎日お散歩に行って



a-2DSC_6687.jpg 

いろんなところに手をつっこんだり…



a-5DSC_6783.jpg 

気になるものを見つけたら



a-4DSC_6772.jpg 

とことんその匂いを嗅ぎまくったり…



a-6DSC_6934.jpg 

そして雪もあらかた融けて クロッカスも咲きました ^^

今日はあいにくの雨なので肌寒いのですが
少しずつ昼間の気温も上がって来て服装も軽くなってきましたよ


そしてお散歩以外にもなんだか色んなスイッチが入ってしまって
ブログの更新もしないであれこれと没頭していました ^^;



a-8DSC_7041.jpg 

先日の アクリルたわし からスイッチが入ってしまい
またもや かぎ針ブームが始まりまして
使いきれないほどのたわしと まだ作りかけだけど春夏物のチュニックを…^^;



a-9DSC_7038.jpg 

そしてそれと交互するように読書スイッチも入ってしまいました

手前の 東直己さん はワタシの大好きなミステリー作家の1人なのですが
この「探偵はバーにいる」でおなじみの便利屋シリーズが映画化されることになったんですよね~
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
この作家さんは札幌在住で 作品もほとんどが札幌を舞台にされているので
身内びいき的な部分もあるのですが
こんなどちらかというとマニアックな作品を誰で映画化するんだろう?と思っていたら
なんとあの大泉洋さんが「俺」(主人公なんですけど名前が出ないのです^^;)をやるそうで!
監督さん曰く この作品は北海道出身の俳優さんでやりたいと思っていて
初期の水曜どうでしょうの頃から大泉洋さんを狙っていたんですって
彼が東京に進出したらオファーをとろう!と何年も思っていたそうですが
最近はとんでもなく売れっ子になってしまったので逆に声がかけられなかったとか…^^;
最初にキャスティングを聞いた時は 正直「え?!」だったんですけどね~
シリーズはすでに主人公が中年男になっているもんで
ワタシの中のイメージがどうも大泉洋さんと合わなくって…^^;
ちょっとルパン三世っぽくなりそうじゃない?(笑) なぁんて思いながら
そんなこんなで今秋公開予定の 「 探偵はBARにいる 」 の原作になっている
「バーにかかってきた電話」をもう一回読み直しているうちに
すっかり読書スイッチが入ってしまいました(あ また説明が長かった…^^;)
でも 読み直してみたら案外合ってるかも!と思いましたよ ^^
とりあえず映画を楽しみに待ちたいと思います♪

そしてその熱の冷めないうちに 前から読もうと思っていた
宮部みゆきさんの「模倣犯」をようやく手に取りました
これって5巻もあるからなかなか決心がつかなくてね~^^;
本を読んでから…と思っていたので映画も結局見ませんでした
こちらはかなり前だけど確かSMAPの中居君が主演でしたよね?
まだ途中までしか読んでないけど… どうやって映画にしたんだろう?
面白かったのかなぁ…^^;

働いている時は通勤の地下鉄やバスの中で毎日本を読んでいたのですが
家にいるとなかなか本を読む時間が無いんですよね~
時間は作らなきゃいけないんだとつくづく思いました ^^;
何かオススメの面白いミステリーがありましたら教えてくださ~い!



a-90DSC_7034.jpg 

もも 「 アタシには関係ないんですけど… 」

そ そうね ^^;
もも のお昼寝時間に読むから許してね~





☆ おまけ ☆


a-7DSC_6994.jpg 

母がようやく絵筆をとる気になったようで久しぶりに展覧会に出展しました

大作ではありませんがその気になってくれただけでとても嬉しいです ^^
24日(日)まで札幌市民ギャラリーで開催中の「日陽展」に出展しています








そろそろ写真も撮らないとなぁ…と思っている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が合わないふたり

a-1DSC_6732.jpg 

はっち 「 あ みんな はっち と ももちゃん の気が合わないハナシって思ってるでしょ 」



a-2DSC_6734.jpg 

はっち 「 残念でした~! 今日は違いま~す! 」

まぁ アンタも気が合わないけどね…^^;




a-3DSC_6891.jpg 

そうなのです 今日は この方とワタシのことなのです



a-4DSC_6875.jpg 

少し暖かくなってきたせいか 毎朝毎晩 もも のお散歩コールが鳴りやみません



a-5DSC_6947.jpg 

昨日なんて久しぶりに雪が降ったぐらい寒かったのに
それでも お散歩コールが止まりません…
余談ですが4月の雪はこれで最後になりますように ^^;

朝は5時前から 夜は日が落ちてからも
「 散歩ーーーっ!!! 散歩ーーーっ!!! 」
と うるさくてうるさくてたまりません(涙)

行きたい時に連れて行ってあげればいいのかもしれませんが
朝の忙しい時とか 夕方の忙しい時に誘われても
ムリなものはムリなのです ^^;
そして何かやっている時に叫ばれると集中できないし
効率も悪くなって なかなか用事が終わりません(涙)


そしてお日様も高く昇って外が暖かくなって
ワタシも家事を終えて手があいた頃になると…


a-6DSC_6936.jpg 

なぜか熟睡中の もも

今だったらご期待に応えられますよ!という時は大抵寝ています ^^;



a-7DSC_6971.jpg 

そして お散歩に行ったら行ったで



a-8DSC_6973.jpg 

思いっきりイヤガラセをされます(涙)




a-9DSC_6987.jpg 

そしてとうとう先週 究極のイヤガラセをされてしまいました






三毛猫ももの大脱走



これはもちろん再現映像ですけどね ^^;


お散歩から帰って来て 玄関フードの中でブラッシングや足ふきをしていたのですが
もも が先に終わって はっち のブラッシングをしていた時に
ふと後ろを見たら もも が外に!
目が合って  「あ!」 と思った時には
ぴゅーっと走り去って行きました…

迂闊でした…
玄関フードの中にいるからと油断をして
リードを外した状態で一瞬目を離してしまったのは
完全なるワタシのミスでした


でもね 人の目を見てからにっこり笑って(たように見えた)
しっぽをピーンと立ててスキップしながら(のように見えた)
走って行っちゃうなんて あんまりだと思いませんか?


もも はもうかなりお散歩には慣れているし
近所であれば迷子になることもないだろうと思い
なるべく気を落ち着けて慌てずに騒がずに
「ももー!」と呼びかけながら捜しに行くと
お向かいのお庭にいました!!

こっちを見たので 「 おいで!」と言うと
素直にとっとこと寄って来たので
「 ももちゃんはエライね~!イイ子だね~!」と褒めちぎりながら手招きすると
もう一歩 というところで 「 うにゃにゃにゃ! 」と言って
くるっと踵を返して走り去って行きました…

ワタシにはね 「 なんちゃって~! 」 と はっきり聞こえましたよ (-"-)




a-91DSC_6966.jpg 

しばらく追いかけっこをしてから
お向かいとそのお隣の間にいるのを見つけたので
ふんふんふ~ん♪と鼻歌なんぞを歌いながら
もも とは目を合わせないようにアッチを見ながら
何気なく近くに寄って普通に抱き上げました
野良ちゃんと違って抱っこされるのには慣れているので
ジタバタすることもなく無事に捕獲されましたよ ^^


でも 疲れました…^^;




a-90DSC_6736.jpg 

はっち 「 その後しばらくはお散歩禁止令が出たらしいよ 」



もう 本当にカンベンして欲しいです~^^;







その後もっと大声でお散歩コールを頑張ったおかげで半日禁止令で済んだ もも に もふもふっとよろしくね!
(誰か代わってくださ~い!!^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものて

a-1DSC_6462.jpg 

いいもんみっけ~♪



a-2DSC_6463.jpg 

見ているだけでニンマリしちゃう もも のおててですが



a-3DSC_6465.jpg 

こうやって ムニムニ



a-4DSC_6467.jpg 

にぎにぎしていると 気持ちがよくて心が落ち着いてきます



5a-5DSC_6468.jpg 

ただ 調子にのってやり過ぎると…



a-6DSC_6471.jpg 

さりげな~く隠されちゃいます ^^;



a-7DSC_6472.jpg 

けち~!





余震というには あまりにも大きすぎる揺れが毎日のように続いていますね
せっかく繋がったライフラインがまた切れてしまったところもあるとか…
皆様大丈夫でいらっしゃるでしょうか?

こちらでは今のところ揺れをほとんど感じることはないのですが
震源地がビミョーにずれていっているところを見ると
もうどこで揺れてもおかしくないような気がしてきます
地殻変動のメカニズムはテレビの解説を聞いてもよくわかりませんが
とにもかくにもそろそろ落ち着いてほしいですね!

そして心のざわざわも早く落ち着けたいな~と
もも の手をにぎにぎする毎日なのです






油断するとガブリとやられてしまうスリリングな精神安定剤に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも | 21:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春風に誘われて

a-1DSC_6649.jpg 

今日も良いお天気になりました♪



a-2DSC_6635.jpg 

はっち もお外に出て来て



a-3DSC_6617.jpg 

ごろんごろん…
あ~ぁ ^^;



a-4DSC_6612.jpg 

つい先日まで一面真っ白だった裏庭も こんなに雪が融けましたよ!



a-5DSC_6595.jpg 

ふきのとうも顔を出していました~




a-6DSC_6653.jpg 

こちらは お向かいの マカロンちゃん♪
もも の半分ぐらいの大きさのカワイコちゃんです(笑)



7a-7DSC_6671.jpg 

はっち とご対面させてみたら意外とビビリませんでしたよ!
(距離はちょっとおいているのでツーショットはムリだったけどね^^;)



a-8DSC_6703.jpg 

その頃 もも は…

どうやら今年のブームはフェンスに上ることのようです ^^;




a-9DSC_6820.jpg 

あったかいお日様と 気持ちの良い風に吹かれて
ふたりとも楽しそうにお散歩を満喫していました~^^


このまま暖かい日が続いてくれるといいですね~!






抱っこするのもイヤになるぐらい真っ黒(真っ白?)になった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kyokoさんのアクリルたわし

a-1DSC_5155.jpg 

もも 「 ありがとうございました♪ 」


もも のお誕生日にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました^^
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪


そんな誕生日の夜に また大きな地震がありましたが
皆さん大丈夫だったでしょうか?
こちらも震度2ではありましたが かなり長く揺れていました
あんまり長いのでソファの上で様子をうかがっていた もも を抱っこしたら
迷惑そうに降りていかれました…^^;

ちなみに はっち は下にいたのでどうしていたのかわかりませんが
じぃじが騒ぐ様子もなかったので多分寝ていたのでしょう

テレビを見ていたら街の明かりがどんどん消えていきましたね…
せっかくライフラインが繋がったのにまたなんて…
一日も早い復旧を心からお祈りしております!


そして その翌日ですが
kyokoさん から アクリルたわしが届きました!


a-2DSC_6483.jpg 

kyokoさん のブログで紹介されていたもので
記事は コチラ
ワタシもちゃっかり応募させていただいていました~^^

こんな時ですからね 節電ばかりではなく
生活全般をもう一度見直してみた方が良さそうですよね



a-3DSC_6485.jpg 

エコたわしは元々使ってはいたのですが
どうもしっくりくるものがなかなか作れなかったんですよね~!
カタチや大きさ そして厚みなどビミョーだと使いにくいんですよね ^^;
kyokoさん も色々と試してみた結果 これが一番使い勝手が良いということで
記事のコメント欄に期間限定ではありますが編み図を載せてくれていました!
で 早速ワタシも作ってみたのですが…(汗)


a-5DSC_6488.jpg 

もも 「 アンタの並べる勇気に脱帽よ! 」

あ やっぱり…? ^^;


ワタシ本当にぶきっちょなので(汗)
編み図はとってもわかりやすくて本当に簡単にできるのですが
なんせ手が違うのよね~!! (ってただの言い訳だけど(笑))
kyokoさん のは さすがプロだけあってキレイです!
そしてね 同じぐらいの糸で作っているハズなのに
ふわふわ感も全然違うのです ^^;

kyokoさん からいただいたのをお手本にもう少し頑張ってみようと思います ^^



a-4DSC_6498.jpg 

はっち 「 kyokoさん ありがとうございました~! 」
ちょっと顔がナンだけど気にしない気にしない♪ ^^;


こんなに完成度の高いものを送料をかけて送っていただいて
タダでいただくのは本当に忍びないのですが…
お代は受け取っていただけないようですので


194_120.jpg 
東北地方太平洋沖地震動物救援活動
緊急災害時動物救援本部


私の気持ちも少々乗せて こちらに義捐金として送らせていただきました


被災された全ての人と動物達が
一日も早く日常に戻れますように!!







エコたわし修行の心の旅に出た rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりました♪

a-1DSC_6444.jpg 

もも が今日 6歳になりました
( 元ノラちゃんではないのですが本当のお誕生日はわからないんですけどね^^;)




2a-2DSC_6458.jpg 

ももちゃん おたんじょうびおめでと~♪




a-3DSC_6437.jpg 

もも 「 はっぴーばーすでー つーみー♪ 」



a-4DSC_6439.jpg 

もも 「 えへっ♪ 」


元気に6歳のお誕生日を迎えてくれてワタシも嬉しいです ^^




a-5DSC_6417.jpg 

そしてお誕生日プレゼントはこれ ↑
新しい首輪とリードです



a-6DSC_6393.jpg 

もも&はっち は首輪とリードは色々ともっているのですが
これは非常持ち出し用にキャリーに常備しておく用なのです

普段使っているリードは玄関に置いてあるので
いざという時のためにキャリーに入れておかなくっちゃなぁ…と思いつつ
ずっとそのままにしちゃっていたのですが
ようやく二人分 買い揃えました

ちなみに赤いバンダナ柄が はっち用です
どちらも名前と電話番号を内側に記入してあります



a-7DSC_6446.jpg 

もも 「 ちょっとダサくない? 」



あ やっぱり…?^^;
ごめんね ホーマックにはちょうどいいサイズがこれしか無かったのよ~(汗)


前はSEIBUのロフトに入っていたペットショップで首輪を買っていたんだけど
SEIBUが閉店しちゃったらペットショップもなくなっちゃったのです
あの首輪が一番シンプルでサイズもお値段もちょうど良かったんだけどなぁ!

色々なペットショップで首輪を見ているのですが
猫用の首輪でハードタイプのものって結構イイ値段がするんですよね ^^;
そしてね サイズがかなり小さいのです(汗)
猫用の一番大きいのでも もも にはギリギリすぎて…(苦笑)
だったら犬用でも…と思うのですが
小型犬用だとやっぱり小さいし それより上になると
今度は首輪がゴツくて太くなっちゃうのです
あんまりごっついのは首が痛くなりそうに見えてねぇ…^^;

閉店前に買いだめをしておくんだった!
と 今更悔やんでもあとの祭り…(涙)

ロフトに入っていたペットショップがどこかに移転したのかどうか
どなたかご存知ありませんか~?




あ それから…



気がつけば ブログ開設(旧もふパラ)から丸5年がたっていました


a-8DSC_6265.jpg 

これからもこんな調子で続けていこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします ^^







6歳になっても全然甘えてくれないツンツンな ももちゃん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお散歩三昧でした

a-1DSC_6366.jpg 

札幌もとうとう最高気温が10℃を超えました



a-2DSC_6355.jpg 

まだまだ景色は茶色いけど 枯れ草の間から緑の草も出て来ましたし




a-3DSC_6277.jpg 

我が家のチューリップもにょきにょきと出て来ましたよ ^^




a-4DSC_6297.jpg 

道路も乾いてお散歩解禁になったら もう嬉しくって嬉しくって♪



a-5DSC_6308.jpg 

あっちでくんくん



a-6DSC_6313.jpg 

こっちでくんくん



a-7DSC_6323.jpg 

もも 「 北国にもようやく春がやってきました! 」


久しぶりに あっちこっちとお散歩に行って帰ってきたら



a-8DSC_6375.jpg 

この陽気に誘われて はっち もお外に出ていました ^^





昨日今日と朝晩もストーブを焚かずに過ごせています
あったかいっていいですね~♪

天気予報も昨日から全国天気に晴れマークが気持ちよく並んでいますね
被災地でご不自由をされている方々のところも
少し寒さがやわらいでいるのではないでしょうか?

暖かさと一緒に希望もどんどん膨らんで行きますように!






久しぶりの長距離散歩に浮かれ過ぎて真っ黒になって帰って来た もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャス

a-1DSC_5820.jpg 

いつもとはちょっと雰囲気が違って



a-2DSC_5825.jpg 

ゴージャスな ももちゃん♪



a-3DSC_5792.jpg 

ももちゃん にはマダムな羽がよく似合うね~^^


なぁんて せっせと写真を撮っていたら…






a-4DSC_5890.jpg 

やっぱり来たか!




a-5DSC_5900.jpg 

はっち 「 はっち もゴージャスやる~!




a-6DSC_6196.jpg 

って ちゃっかり場所を横取りしちゃったけど




a-7DSC_6224.jpg 

はっち の場合はゴージャスってよりはワイルドだよね ^^;









それぞれの役割分担に忠実な もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


おまけの電気のハナシ…
web拍手 by FC2

≫ Read More

| もも&はっち | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおともだち

a-1DSC_6137.jpg 

暖かい日が続いていたと思っていたのに
4月に入った途端にまた雪が降ってしまいました



a-2DSC_6126.jpg 

寒いから出ようかどうしようか…




a-3DSC_6127.jpg 

と迷っていたら どこからともなくやってくるお邪魔虫 ^^;




a-4DSC_6088.jpg 

お外はやめて 佐賀のさえちゃん にもらったおもちゃで遊ぼうかと思ったら…




a-5DSC_6094.jpg 

もも 「 また来た… 」




a-8DSC_6018.jpg 

せっかく楽しく遊んでいても すぐに はっち が来ちゃうからこんな顔に…(笑)



a-6DSC_6010.jpg 

おもちゃ大好きの はっち としては




a-7DSC_6062.jpg 

こればっかりは譲れません!^^;




a-9DSC_6107.jpg 

そんな はっち に新しいおともだちができたようです ^^




a-90DSC_6113.jpg 

なんだか ものすっごい仲良しじゃない?!(笑)

これも さえちゃん からのプレゼントなのですが
はっち をイメージして選んでくれたんだそうです ^^
手の部分が輪っかになっているので首にかけてみました~



a-91DSC_6147.jpg 

さえちゃん はワタシの中学校の同級生である大親友のお嬢さんなのですが
もも&はっち が大好きと言ってくれるカワイコちゃんです ^^

ついこないだまでオムツをしていたと思っていたのに
今年はもう中学生ですって!おめでと~!!
月日が流れるのってホント早いですね~
ワタシも年をとるハズだ…^^;

あれはまださえちゃんが小学校にあがる前だったかな?
一度 ワタシが佐賀まで遊びに行ったことがあったんだけど
とっても歓迎をしてくれて一緒にいっぱい遊んでくれたのよね~^^
いっぱい笑わせてあげたら すっごく喜んでくれたんだけど
興奮しすぎて夜中に熱を出しちゃったのよね…^^;
それでも嫌わないでくれて(笑)翌日はお別れが悲しくて泣いてくれたのよね~

そんな小さかったさえちゃんが
もも&はっち の似顔絵を上手に描いてくれて
びっくりするやら感動するやら!
とってもとっても嬉しかったです♪



a-92DSC_6121.jpg 

はっち 「 さえちゃん どうもありがとう! 」





今度は もも&はっち に会いに来てね~♪







新しいおともだちとなら一緒に仲良く猫団子できそうな気がする はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう完成?!

a-1DSC_5911.jpg 

もも が寝ているところに はっち がやってきました

実は手前からやってきて もも の頭を踏んで行ったことは内緒です(笑)





a-2DSC_5912.jpg 

こ これってもしかして…






a-3DSC_5917.jpg 

ね… ね… ね…





4a-4DSC_5939.jpg 

猫団子じゃないっ?!





a-5DSC_5942.jpg 

もも 「 …なんか背中がゾクゾクするような気がする… 」


いやいや ももちゃん それは気のせいよっ!^^;


屈折苦節(爆)3年! とうとうこの日がやってきましたぁーーーっ!!!
これはやっぱり猫団子と認定してもいいですよね?!
(初めてのできごとなのでちょっと弱気です^^;)

もも が背中を向けているけど… 
こんなにいっぱい密着しているのは初めてだし…
いいよね…?
(段々猫団子がなんたるかに自信がもてなくなっています^^;)




とにかく!とにかく!

うっうっうっ うれしいよぉーーーーーっ!(号泣)














10分後…




a-6DSC_5951.jpg 

あ はっち 位置変えたんだ…




7a-7DSC_5957.jpg 

なんか… その足がヤな感じなんですけど…^^;












さらに5分後…

もも の声に振り向いて見てみると




a-8DSC_5964.jpg 

あぁ… やっぱり…




a-9DSC_5968.jpg 

もも 「 なにすんのぉーーーーーーっ! 」
はっち 「 なんもしてないしょーーーっ! 」
( ↑ うそこけ ^^;)







ももvsはっち 一触即発






まぁ… どうせそんなこったろうと思ったけどね…




a-90DSC_5981.jpg 

どうやら はっち はここで寝たかっただけのようです




a-91DSC_5985.jpg 

もも はちょっと… いや かなり怒っているようですがね ^^;




ほんの15分のできごとでしたが
それでも最長記録なので 今日 2011年4月2日 を
もも&はっち初猫団子記念日 に認定したいと思います!


決定~♪






昨日じゃなくて良かった ^^;









猫団子3級を獲得した もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電対策

a-1DSC_5667.jpg 

我が家も日々 節電にいそしんでおりますが
電気を全く使わない生活というのは やはりとても難しく
電気のありがたみを改めてひしひしと感じております




そこで新たな節電対策を思いつきました!









発電する猫





3a-3DSC_5676.jpg 

ただ… 気まぐれすぎて電気よりもストレスが溜まることが難点です





a-4DSC_5684.jpg 

だからといって起こす気にはなれませんけどね ^^;





a-5DSC_5708.jpg 

はっち 「 はっち もがんばるよっ! 」




a-6DSC_5722.jpg 

そうだね! みんなで協力してがんばれば うちの電気全部まかなえるかも!!







被災地の様子を新聞やテレビで見るたびに
皆さんのご苦労をされている姿に胸が痛み涙が出て
皆さんの頑張っておられる姿に逆にこちらが勇気と希望をいただいています
そんな中でも やはり目をひかれてしまうのがペットのこと…

ペットと暮らしている人がたくさんいるからでしょうか
一緒に避難できるところもあるようですが
ペットは中に入れないところもやっぱりまだまだたくさんあるようですね

避難所には入れないからと津波で半壊した家に戻られたり
地震発生当日からずっと車の中で過ごされていたり
大変な思いをされている方がたくさんいました

こんな時だからこそペットが心を救ってくれたりもするんじゃないかなぁと思うのですが
苦手な方もいますから やはりそう簡単なものでもないのでしょうね…

でも一緒に避難したペットもこうやって発電なんかしてくれたら
きっときっとみんな喜んでくれるんじゃないかな!
なぁんてことを考えた今日はエイプリルフールですが ^^;

わんこはルームランナーみたいなので走って発電したり
ハムスターは車輪を回して発電したり…
想像するだけで楽しくなってきませんか?^^



誰か本当に実用化できるように考えてくださ~い!





あんまり長続きしてくれない我が家の自家発電機に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月