2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

願いが叶いました!

a-1DSC_3133.jpg 

もう しばらくはお散歩に出られないかも…と思っていたのに



a-2DSC_3138.jpg 

まさかの景色に目を疑いましたよ ^^;



a-3DSC_3135.jpg 

もも 「 やったね♪ 」



a-4DSC_3155.jpg 

目がくらむほどまばゆい雪なら足が汚れる心配もないもんね~



a-5DSC_3137.jpg 

どうやら もも の願いを神様が叶えてくれたようです ^^
(どんだけ強く念じていたんだろう…(苦笑))





まぁ これだけの青空ですからね
午後にはやっぱりこの雪も融けてぐちゃぐちゃになってしまいました…^^;








「明日も行けますように♪」と神頼みに余念がない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (ちょっともふパラちっくになっています^^)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強行突破

a-1DSC_3079.jpg 

もも 「 お外に行きたいなぁ… 」




a-2DSC_3081.jpg 

もも 「 行ける…? 」




a-3DSC_3082.jpg 

もも 「 行っちゃう?! 」




a-4DSC_3084.jpg 

もも 「 それっ!!! 」

こらっ☆




a-5DSC_3086.jpg 

              もも 「 ちっ… 」             はっち 「 ももちゃん残念だったねぇ 」




そこまでして行きたいんだ…^^;







降ったりやんだりでなかなかお散歩に行けずにイライラの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (ちょっともふパラちっくになっています^^)


☆ おまけ ☆

1a-6DSC_3132.jpg 

トークショー&サイン会に行ってきました~^^
オットとふたりで頑張って朝一に行った甲斐がありました!
ちょっとした撮影秘話などを聞けたのもとっても良かったです♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわれ右

a-8DSC_3063.jpg 

昨日 春の足音がしたような気がしたんだけど…



a-9DSC_3052.jpg 

はっち 「 どっか行っちゃったみたいだねぇ 」




あんなに暖かかったのがウソのようにまた寒くなってしまいました^^;
春は残念なことに まわれ右をして帰って行っちゃったみたいですね~






それなのに…


a-90DSC_3099.jpg 

↑ お外に行きたいと 玄関に向かって叫び続けている人(猫)




a-91DSC_3110.jpg 

あ 睨まれた…(汗)













ゴミ出しの無い日ぐらいお休みしたい rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (ちょっともふパラちっくになっています^^)
web拍手 by FC2

| はっち | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の足音

a-1DSC_3031.jpg 

昨日はとても暖かいな~と思っていたら
朝起きたら雨になっていました

それがまた雪になって…



a-2DSC_3035.jpg 

外が吹雪いているのがわかるかな?
こうなると道路がもうべちゃべちゃの泥だらけになってしまうので
しばらくの間 お散歩には行けそうにありません



a-3DSC_2998.jpg 

だって… ももちゃん の可愛いお手手や



a-4DSC_2995.jpg 

アンヨが真っ黒になったら困りますからね~


もも がいくらフテ寝をしようがダメなものはダメなのです



a-5DSC_3022.jpg 

はっち 「 はっち はおうちの中にいても全然いいよ! 」



a-6DSC_3028.jpg 

そうよね~! アンタはおもちゃだろうが何だろうが
いつでも楽しく遊べるもんね ^^








はっち のあんよは汚れてもあんまり目立たないのですが
そこはうまいこと性格が分かれたようでホント良かったです(笑)








はっち がお散歩大好きだったら家中が足あとだらけになるかも?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (ちょっともふパラちっくになっています^^)
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のまたたびキッカー

a-1DSC_2987.jpg 

昨日の岩合さんの写真展 では会場の外でたくさんの猫グッズの販売をしていたので
もも と はっち にもお土産を買ってきてあげましたよ~



a-2DSC_2818.jpg 

もも にはピンクのキッカーを



a-3DSC_2859.jpg 

はっち には黄色のキッカーだよ~!


でも もも はまたたびにすごく反応するので喜んでくれると思うけど
はっち はどうだろう…??

以前は こんな感じ だったんだよね~^^;


さて今回はどうでしょう?








予想に反して好反応をいただきました~^^



a-4DSC_2870.jpg 

あ ももちゃん… それは はっち のじゃないの?



a-5DSC_2876.jpg 

いや… いいんだけどね別に…^^;
ベロンベロンに酔っぱらってるというか舐めているというか…(笑)




a-6DSC_2793.jpg 

最後にはやっぱり飛んじゃうほど楽しかったようです(笑)





ヨカッタ ヨカッタ










途中でうっかり手を出してがっつり噛みつかれた オット と rinkoに もふもふっとよろしくね!
(あ、一瞬だったので全然大丈夫ですけどね~^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (ちょっともふパラちっくになっています^^)
web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまむし

a-1DSC_2767.jpg 

少しずつ春が近付いているのか 日中はプラスの気温になってきました



a-2DSC_2768.jpg 

もも 「 日向ぼっこが気持ちいいのよね~♪ 」



a-3DSC_2771.jpg 

なんて油断していると ほ~らお邪魔虫がやってきた



a-4DSC_2773.jpg 

イヤでイヤでたまらないから…



a-5DSC_2774.jpg 

見てない隙に ちょっとだけ離れてみたり ^^;






嫌いなお邪魔虫でも 傷つけないように気を使っているのかな?(笑)






諦めてはいるけど小さな抵抗ぐらいはさせてほしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

☆ おまけ ☆

iwago.jpg 

全国各地で開催されていた 岩合光昭さんの写真展 「 ねこ 」が
ようやく札幌にもやってきました!

札幌三越 で 今日から3月6日(日)までやっています^^

先月からチラシや新聞に出ていたので楽しみにしていましたが
その広告の中に「猫の写真大募集」とあったので
もも&はっち の写真も出させていただきました♪
たまたま今日 街に出る用事があったので早速見てきたところ
エスカレーターを上がってすぐのところにたくさんの猫ちゃんの写真が貼ってあり
もも&はっち も皆さんのお宅のカワイコちゃんとご一緒させてもらっていました^^
ちょうどオットが夜勤明けで一緒に見に行けたので
ふたりでニヤニヤしながら何度も写真の前を通ってしまいました(笑)
三越に行かれる方がいらっしゃいましたら
岩合さんの素敵な写真展のついでに もも&はっち も探してみてくださいね~!

もっちろん! 岩合さんの写真は素晴らしかったです!!
ワタシもあんな風に もも&はっち を撮ってあげたいな~♪

26日(土)・27日(日)は岩合さんのトークショー&サイン会があるので
どちらかに頑張ってまた行ってこようと思います^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の証

1a-1DSC_2579.jpg 

精悍な顔つきをしているオオワシの特徴は黒地に白い羽なのですが
これは立派な成鳥になっている証でもあります



a-2DSC_8206.jpg 

白い部分は尾羽と翼の一部 それに足の羽です



a-3DSC_1320.jpg 

このコントラストがカッコよさに拍車をかけているように思いますね~!



a-4DSC_7838.jpg 

こちらがまだまだヒヨっこちゃんです
黒のレギンスを履いて内股な感じがちょっとカワイイ ^^



a-5DSC_0365.jpg 

最初は黒い羽が成長するにつれて
白い羽に少しずつ変わっていくようです



a-6DSC_9351.jpg 

カラス 「 おいらも大きくなったらオオワシになるんだ! 」

と言っているのかどうかはわかりませんが…(笑)



a-7DSC_2701.jpg 

はっち 「 じゃぁ 手足の白い ももちゃん はババアってこと?! 」



a-8DSC_5846.jpg 

↑ 手足の白い ももちゃん



a-9DSC_2698.jpg 

はっち 「 はっち はまだらだから ピチピチギャルだもんね~♪ 」



1a-90DSC_6018.jpg 

もも 「 なんか言った? 」


ももちゃん コワイよ…^^;





a-91DSC_5991.jpg 

そんないつものふたりには 猫の日なんて特に関係ないようです











「猫の日」は猫が仲良くなる日だったらいいのにね~♪ と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は珍しく2つ更新しちゃいました!)


☆ おまけ ☆

a1298344342_00034.jpg 

グリムスが大人の樹へ成長しました!
そしてなんと初のお客さんが来てくれましたよ ^^


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

a-1DSC_0785.jpg 

2泊3日の撮影旅行で知床羅臼へ行ってきました!
(写真は羅臼港沖から知床連山を眺めた風景です)

朝6時に家を出て 札幌駅から大型バスに乗り込み
途中1ヶ所撮影に立ち寄って宿に辿り着いた時は夕方6時半を回っていました

オホーツク海はまるでまっ白な雪原で とても海とは思えない光景でした!
(とは言っても着いた時には真っ暗で何も見えませんでしたけどね^^;)
年々流氷が小さくなっていると聞いていたのに
なんじゃこりゃ!!というぐらい押し寄せていましたよ(笑)
これだけの流氷が到来したのは実に10年ぶりだったそうです

今回もカメラ教室の先生主催の撮影旅行(自由参加)だったのですが
元々ネイチャーカメラマンを特に目指しているワケではないワタシは
日帰り旅行にはちょこちょこ参加させてもらっているものの
泊りがけの撮影まではなかなか決心がつかずにいました
(お値段もそれなりなモノでしてねぇ^^;)
まして知床なんて 行ってはみたいけどなかなか…と二の足を踏んでいたのですが
先生曰く 「地球温暖化の影響なのか流氷がどんどん少なくなっているので
近い将来には流氷が無くなってしまうかも!」
なぁんて言うもんだから これは早いうちに一度行っておくべきか?!と
思い切って参加してみたのです


が…



まさかこんなに流氷があるなんてねぇ ^^;

昼間バスの車窓から見た海は延々と真っ白で
本当に海の「う」の字も見えないぐらいでした(笑)
(陸地から平面の目線で見ると流氷の割れ目も全く見えませんからね)
本当にすごいことらしいのですが
ここまでくると正直ありがたみもへったくれもありません(笑)
前の週には漁船が港から出られないと言ってたぐらいですからね~

ワタシ達は とりあえず船が出港できたのでかなりラッキーだったようです ^^



a-2DSC_0946.jpg 

そんな流氷をかき分けて 撮影してきた
国の天然記念物である オオワシ(左) と オジロワシ です

野生のオオワシとオジロワシをこんなに間近で見たのはもちろん初めてだし
翼を広げると2mにも達する雄大な飛翔姿はとてもとても美しく感動しました!

知床には世界中からカメラマンがやってくるそうで
今回もあちらこちらにたくさんのカメラマンが大きなカメラを構えていました
私達は遊覧船で沖まで出て撮影をしたのですが
船長さんはご自身も写真を撮られるそうでワシ達の生態を熟知しており
ベストポイントで撮影を出来るように船を操縦してくれるのです
(先生とも仲良しなのでかなりムリも聞いてくれてもいたようです(笑))
そして「右から来てるよ!」とか教えてくれるので
初めてのワタシでもなんとか捉える事ができました!
(とは言いつつも逃したシャッターチャンスもかなりありましたけどね^^;)

今年は大量の流氷のおかげで港に近い場所で撮影ができましたが
去年は本当に流氷がなく ロシアとの境界線近くまで船を出してようやく遭遇できたそうです
そこまで行くのに40分… 皆さん船酔いで撮影どころじゃなかったそうですよ^^;
今回は港から出てすぐに停船したので船酔いも全くせず
最初から最後まで元気に撮影することができました

5000枚近く撮ってきた写真の整理がまだできていませんが
momo*photo で ぼちぼちとまた載せて行こうと思いますので
良かったら覗いてみてくださいね ^^


整理したあとに一体何枚残るのやら心配ですけどね…(苦笑)




a-3DSC_2643.jpg 

もも&はっち はお利口さんでお留守番をしてくれていました ^^

抱きついてスリスリしたらイヤな顔をされましたけどね…



a-4DSC_2656.jpg 

はっち 「 ワシを捕ってきたの? 」



いやいや ^^; 「捕った」んじゃなくて「撮った」のよ
うちに持って帰ってきたら はっち が食べられちゃうよ!




5a-5DSC_2667.jpg 

もも&はっち と一緒にお留守番をしてくれた雪かき職人は
日曜日に屋根の雪を下ろしてくれたようです
ももちゃん お外が見られるようになって良かったね~^^





でも



撮影旅行は観光を全くしないのでお土産はないの…





みんなごめんね ^^;












450キロの大移動でぐったrinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| rinko | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰路途中



札幌まであと何時間かなぁ

さすがに疲れました
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目



今日も早朝から頑張りました!

朝日が見られなくて残念だったけど
満足満足
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま


また明日
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流氷の向こう



国後島が見えるのわかるかな?

朝の猛吹雪がウソのような快晴です
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れました!



良かった~
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 08:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中…



港の中まで流氷がいっぱいで出港できません

こんなにスゴイのは10年ぶりぐらいらしいですよ!!
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝5時です

大荒れですが
これから乗船予定です
 
だ、大丈夫か…?
 
 
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく到着しました!

カニー
ジンギスカンー
 
 
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の途中


朝6時に家を出て
ようやくここまでたどり着きました
 
 
パノラマらしいけど猛吹雪で何も見えず…
 
 
 
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず歩きましたが…

a-1DSC_6203.jpg 

今朝の散歩で なかなか歩こうとしなかった もも ですが
あの後とりあえず降りて自分で歩きだしました

って…

その肩と尻尾の落としようはなに…?^^;



a-2DSC_6207.jpg 

なんだかものすご~くヤル気のない足取りでしたが



a-3DSC_6214.jpg 

とりあえず歩いてはくれました



a-4DSC_6225.jpg 

が…



a-5DSC_6239.jpg 

車が来たので抱き上げたら そのまま又膝から降りようとせず
しかたがないので抱っこして帰りましたよ…^^;



a-6DSC_6247.jpg 

そして家が近づいてきたらジタバタと暴れだして
意気揚々と自分でてけてけと歩いて帰りましたよ



a-7DSC_6256.jpg 

もも 「 開けてーーーっ! 」



ちょっとちょっと!



a-8DSC_6253.jpg 

あのさぁ!そういう誤解を招くような態度はやめてくれない?
まるでアタシが嫌がる もも をムリヤリ散歩に連れ出してるみたいじゃん(汗)


みなさ~ん!!

言っておきますが お散歩に行きたいとダダをこねるのは
この赤いコートのコですからね~!!!
決して虐待じゃぁないですよぉーーーっ!
むしろアタシが虐待されているような…^^;






言い訳じゃないよ!ホントだよ!言えば言う程ウソっぽくてドキドキの rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


明日から日曜日までちょっとお出かけしてきます♪
そんなワケで今朝は携帯から更新の練習をしてみました^^;

なにか面白いことがあったら出先からの更新もあるかもしれません^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頃はっちは


ぬくぬくのお部屋でふみふみ中
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りなさいよ


そんなに寒くはないと思うんだけどなぁ…
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行ったけど…

膝から降りてくれません
 
 
 
 
 
web拍手 by FC2

| モブログ?もふログ? | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

a-1DSC_5811.jpg 

珍しく近い場所でお昼寝をしているふたり



a-2DSC_5813.jpg 

もも よりもいい場所をとったと



a-3DSC_5816.jpg 

得意満面でお昼寝中♪



a-4DSC_6003.jpg 

こちらは はっち が下にいるなんて気付きもしないで夢の中~♪






まぁ ふたりとも気持ちよくお昼寝してるのであれば
それで良しなのです ^^




そりゃぁ もう少し歩み寄ってくれると
なお良いんですけどねぇ ^^;







高望みは心のキズを深くすると悟った rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラダバー

a-1DSC_5075.jpg 

やけに…



a-2DSC_5069.jpg 

美味しそ~うに



a-3DSC_5072.jpg 

食べてるけど



a-4DSC_5067.jpg 

それは もも の猫草じゃなくて



a-5DSC_5077.jpg 

アタシの豆苗です…





一度食べた豆苗の根の部分に水をはって
また生えてきたのを食べようと大事に育てていたのになぁ…^^;



ま いっけどね









すっかり猫ごはんになってしまったセカンド豆苗に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり降ってしまいました

a-1DSC_5970.jpg 

昨日までは お外が眺められて



a-2DSC_6104.jpg 

窓から身を乗り出したりもできたんだけど…




朝 起きてみると







a-3DSC_6154.jpg 

もも 「 ……… 」



a-4DSC_6155.jpg 

もも 「 ……… 」



a-5DSC_6157.jpg 

もも 「 なにこれ…? 」


さ さぁ…^^;




a-6DSC_6166.jpg 

昨日 もも のお散歩を阻んだ大雪は一日中ドカドカと降り続け
朝起きると こんなことになっていました ^^;



a-7DSC_6171.jpg 

窓もこれしか開きません(汗)



a-8DSC_6173.jpg 

もも 「 お外に行きたいーーーっ! 」



a-9DSC_6180.jpg 

はっち 「 お外が見たいーーーっ!! 」


ふたりの要望は週末に 雪かき職人 が登場するまでは
どうやらお預けになりそうですね~^^;
気温が上がれば雪カサが少し下がって見えるようになるかな?



そんな はっち の向こう側にとんでもないモノを見つけてしまいました!



a-90DSC_6182.jpg 

えーーーーーっ?!

なんと窓の外にハエがいましたよ!!

この季節は家の中はもちろん外になんて虫がいるハズないのですが
どこからやってきたのでしょう?!
しかも雪の間に入っちゃってるから出るに出られないし…(汗)
窓も開かないから可哀想だけどどうすることもできません ^^;
それにしても一体どこで生きのびていたのやら…
ものすっごくびっくりしましたよ!




a-91DSC_6190.jpg 

そんなコトには全く関心がない もも は
自分の欲望を満たすために必死でチャレンジを繰り返していましたけどね…

ムリだよ ももちゃん ^^;






雪かき職人のリンクを見てみると 去年の登場はお正月早々でしたね~
今年は本当に我が家の周りだけは雪が少なくて安心していて
もしかしたらこのまま春になっちゃう?! なぁんて密かに期待してもいたのですが
やっぱりそうは問屋がおろしませんでした ^^;
今までの遅れを取り戻すかのように一日で50cm以上降ってくれましたよ


ちっ★


ちなみに…


我が家の周り以外は昨日はそんなに降っていなかったようですけどね…^^;
やっぱりね~という感じです(苦笑)




先週末は全国的に雪が降ったところが多かったようで
大変だったところもあったと思いますが皆様大丈夫でしたでしょうか?
今年は東北や上越の豪雪地帯の雪が本当に大変そうですよね!
北海道の雪質とは全然違うので こちらでは考えられない程の被害に驚いています

夏の猛暑から一転冬の大雪…
穏やかな春が本当に待ち遠しいですね~!









ようやく諦めてストーブの前でフテネしている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外が好きなのです!

a-1DSC_6109.jpg 

お外に



a-2DSC_6110.jpg 

行きたくて行きたくて



a-3DSC_6107.jpg 

仕方がない!!



a-4DSC_6120.jpg 

あ…



a-5DSC_6123.jpg 

もも 「 きゃーーーっ!! 」



a-6DSC_6127.jpg 

勢い余ってずっぽりと埋まってしまいました(笑)



a-7DSC_6116.jpg 

もも 「 あ~… びっくりした! 」



a-8DSC_6092.jpg 

はっち 「 なになに? 」



a-9DSC_6095.jpg 

はっち 「 え? ももちゃん外に行きたいの? 」



a-90DSC_6094.jpg 

はっち 「 しんじらんない… 」


ホントだよね~!



a-91DSC_6131.jpg 

ちなみに気温は 0℃でした

あんまり寒くはなかったのでお散歩に行きたいと大騒ぎをしていたのですが
やっぱりもっさもっさと降る雪の中にはさすがに行けないようでした ^^;










懲りずに今も玄関でお散歩コールを叫んでいる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(ちなみにお散歩に行こうとしたらこうでした^^;)
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気温は…?

a-1DSC_5760.jpg 




a-2DSC_5747.jpg 




a-3DSC_5758.jpg 




a-4DSC_5767.jpg 




a-5DSC_5770.jpg 




a-6DSC_5754.jpg 




a-7DSC_5741.jpg 

お嬢さん 今日はどうなさいますか?



a-8DSC_5800.jpg 

もも 「 ひとりで行ってきたら? 」

えぇっ!?



アタシは別に行きたかないわよ ^^;




a-9DSC_5786.jpg 

どうやら今日は案外寒い日だったらしく…



a-90DSC_5793.jpg 

こちらは家の中からすらも出てきませんでした






今日もお天気は良かったので もも は行く気マンマンだったようですが
玄関フードから外へは一歩も出ませんでした
きちんと計っていないので定かではありませんが
マイナス5℃前後ぐらいがボーダーなのかなぁ?

今度は温度計を持って調べてみたいと思います ^^







微妙な温度差にも敏感な もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いコート

a-1DSC_5829.jpg 

今朝は気温が少し上がっていたようでちょっと暖かかった札幌です
気温が低い日は風を通さないファー付きのピンクのジャケットを着るのですが
ちょっと暖かい日はこの赤いコートを着せています^^
それはなぜかというと…

ピンクのジャケットはちょっとキツイから…^^;



a-2DSC_5834.jpg 

昨夜うっすらと降った新雪がお日様に照らされてとっても眩しいです^^



a-3DSC_5842.jpg 

もも も雪に照らされて真っ白じゃない?!



a-4DSC_5867.jpg 

こんな日は紫外線に要注意です
(真冬だって日焼け止めを塗らなくっちゃね!)



a-5DSC_5890.jpg 

アンタはな~んにも気にしないで楽しくお散歩できていいやねぇ…



a-6DSC_5899.jpg 

もも 「 日焼け止めを塗らなくても比較的色白ですから 」

なんでドヤ顔…?^^;



a-7DSC_5907.jpg 

こんな暖かい日は やっぱり自分からはなかなか家に入りません



a-8DSC_5918.jpg 

そしてやっぱりこのコも…



a-9DSC_5932.jpg 

はっち もお日様につられて外に出ました



a-90DSC_5933.jpg 

が…



a-91DSC_5937.jpg 

まさかのUターン(汗)



もも の赤いコートが びっくりするほど似合わない ので
今日はそのまま出てみたのですが…



a-92DSC_5939.jpg 

ごめんね やっぱり寒かった?^^;










自分に似合う新しいコートが欲しい はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のイベント開催中

1a-1DSC_5039.jpg 

北海道では冬のイベントが各地で開催中ですが
ワタシもちょっとだけ見に行ってきましたよ^^
はっち はイベントよりもマタタビの方が良さそうですけどね(笑)



a-1DSC_5564.jpg 

まずは大通り公園の さっぽろ雪まつり です! がおーーーっ!!


とかなんとかいいつつも…^^;
実は雪像は全然見ていなくて(笑)
撮ったのはこの氷像だけだったんですけどね^^;

で 何を見てきたかというと


a-2DSC_5589.jpg 

こちらっ!

大通り3丁目会場で開催されていたスノボのエアー競技を見てきましたよ ^^


a-3DSC_5735.jpg 

次々に飛んでくるので見ていて楽しい~♪


a-4-20110210-094432-74187900.gif 

ひゅーひゅーーーっ!!



a-5DSC_5701.jpg 

あっ!危ないっ!!

中にはこんな選手もいましたが この後ちゃんと歩いていたので大丈夫でした

さすが身体能力の高さを感じますね~!
アタシだったら首の骨を折っていたかも…^^;



第62回さっぽろ雪まつり は2月13日(日)まで開催されています
スノボだけではなく色々なイベントも目白押しのようですし
つどーむ会場やすすきの会場も楽しそうですよ~♪


そして夜は定山渓温泉まで行ってきました
今年から始まった 雪灯路 というとてもキレイなイベントです^^


a-6DSC_5297.jpg 

メイン会場である定山渓神社に行ってみると
境内までの道案内のようにスノーキャンドルが並んでいました
街灯はなくキャンドルの光だけに導かれて登って行くと…


a-7DSC_5305.jpg 

そこには圧巻の光景が!

地元の青年会が音頭をとって地域の皆さんで作ったという
スノーキャンドルが所狭しと並んでいました


a-8DSC_5337.jpg 

こちらは地元の中学生が


a-9DSC_5342.jpg 

こっちは小学生が

本当にみんなが力を合わせて作り上げたものなんですね~
寒いけど とっても暖かい空気が広がっていましたよ^^



a-90DSC_5278.jpg 

こちらは国道沿いの郵便局のアイスキャンドルです


a-91DSC_5260.jpg 

ちょうど局員さんが一つ一つ灯りをともしているところで
写真を撮らせてくださいとお願いしたら とても嬉しそうでした^^

国道沿いのお店や交番も 温泉街のホテルもみんな参加して
色とりどりのキャンドルが並んでとてもキレイでした

スノーキャンドルは雪を固めて作り
アイスキャンドルは水を凍らせて作るのですが
どちらも案外難しくて なかなかキレイにできないんですよね~
今年初めての試みだったようですから
きっと皆さんでかなりご苦労をされたのではないでしょうか

道内各地で同じようなイベントがたくさんありますが
色々な場所で見られるようになるのは楽しくて良いですよね♪
今後もどんどん増えてくれればいいな~と思います^^

雪灯路 も2月13日(日)まで開催されていますので
雪まつりを見た後は是非こちらにも寄られてみてはいかがでしょうか^^
そして冷えた身体を温泉で温めれば風邪だってひきませんからね~♪


もちろんワタシもこの後温泉に入ってきました~^^
なんてったって冬の露天風呂はサイコーですからね♪
空を見上げれば雪が顔に当たってとても気持ちが良いのです^^


冬の北海道もなかなか楽しいですよ~♪






寒いけど結構アツくなっちゃう北海道のイベントに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は雪灯路です^^)


ちょっとオマケのお知らせです♪
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 四季折々 | 11:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

a-1DSC_5363.jpg 

今日は先日とはうってかわって寒い寒い朝でした
もも の鼻も真っ赤っかですね~^^;



2a-2DSC_5403.jpg 

それでもとってもお天気が良かったので道路の雪がキラキラしていました



a-3DSC_5475.jpg 

こんな日は前から狙っていた もも とキラキラを撮ろうと思ったら…



a-4DSC_5483.jpg 

そんなことに悠長に付き合ってらんないよとばかりに さっさと帰って行っちゃいました…^^;






仕方がないので もも を家のなかに入れて
あしあとだけ頑張って狙ってみましたよ
その写真は momo*photo でどうぞ♪

まだまだイメージとは程遠いのですが
なんせ寒いし…^^;
雪の中にへばりついて何枚も何枚も撮っていましたが
家の前なのでご近所の目もちょっと気になります(笑)
きっと「朝っぱらから何やってんだ?」って思われているんだろうな~^^;
でもめげずにまた機会があったら頑張ってみようと思います!



それにしてもあんなに暖かかった朝がなつかしいな~!
まぁ雪まつりには良かったようですけどね^^









寒いけど外にも行きたくてちょっと困っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスレチックルーム

a-1DSC_5136.jpg 

カーペットのシミ抜きをしていたら



a-2DSC_5150.jpg 

めくれあがっている部分に大興奮!



a-3DSC_5100.jpg 

こんなトンネルがもう気になって気になって



a-4DSC_5094.jpg 

潜らずにはいられません!



a-5DSC_5107.jpg 

そんなモゾモゾ動いているのが気になって気になって



a-6DSC_5112.jpg 

思わず飛びかかったら



a-7DSC_5113.jpg 

逆に飛びかかられて



a-8DSC_5120.jpg 

第一ラウンド…



a-9DSC_5124.jpg 

開始っ! カーーーン!!



a-90DSC_5129.jpg 

って いや… だからね

アタシはその真ん中の部分を洗いたいのよ~!!





というワケでお二人には強制退場してもらいました ^^;




が…






またしばらくすると…






a-91DSC_5158.jpg 

やっぱり気になって気になって



a-92DSC_5166.jpg 

仕方がないんだそうです ^^;




a-93DSC_5167.jpg 

これじゃぁ作業が全然はかどらないんですけどぉ~(泣)




しゃーないから飽きるまで諦めましたよ もう…











突然出現したアスレチックルームに大興奮だった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月