2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

なんちゃってリンボー

a-1DSC_1805.jpg 

はっち 「 上の板に触らないでくぐります! 」



a-2DSC_1803.jpg 

お!すごいすごい! 全然触ってないよ!




a-3DSC_1802.jpg 

あ~! 残念★






耳が触るのはイヤみたいなのですが
突起物には頭をこすりつけずにいられないようです ^^;








ってか「くぐる」ってのは初めから物理的にムリよね…(笑)








失敗というよりは猫の本能に抗えなかった はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は再びオロフレ峠です^^)
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本の「き」

1a-1DSC_4754.jpg 

編みモノは割と好きなのですが お裁縫はちょっとニガテなワタシ



a-2DSC_4741.jpg 

フェリシモで前から気になっていたこんなモノを頼んでみました

編みモノもそうなんだけど 何でもかんでも自己流にやっていたので
一度キチンと勉強しなおすべきじゃないかと思いましてね



a-3DSC_4779.jpg 

とりあえず出来上がったのは はっち のお布団…
ではなくて 小さな巾着です ^^

大したシロモノではないので すぐにできました~♪
(縫い目に自信が全くないのでピントは合わせられませんよ!)




ちゃんと基本にのっとって出来たので満足しました ^^




って…まだ残りがあるんだけど どうしよう…^^;












ヤル気が長くは続かないrinkoに もふもふっと喝をよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は洞爺湖です^^)
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だね♪

a-1DSC_4579.jpg 

ここんところ良いお天気が続いていて



a-2DSC_4591.jpg 

ゴキゲンな ももちゃん です ^^



a-3DSC_4566.jpg 

お散歩だって玄関フードから出ちゃいましたよ!



a-4DSC_4574.jpg 

まぁ…

雪のないところ限定でしたけどね…^^;




a-5DSC_4573.jpg 

もちろんこのままUターンしてすぐに帰って行きました





本当にお散歩に行きたいのか甚だ疑問なのですが
とりあえず外に出てみないことには納得がいかないようです





なんの納得なんだか知りませんけどね…^^;









玄関のドアを開けたらストーブ前に直行の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は洞爺湖です^^)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョーさん

a-1DSC_4611.jpg 

オッス!










ト、ト、トリスのハイボール♪
ってCMを聞くたびに思い出すのは やっぱりドリ爆(ドリフの大爆笑)ですよね~

当たり前のように頭の中で変換しちゃっていますが
でも元々の元歌は戦時中の「隣組」という歌だって知っていました?
もちろんワタシは元歌は知りませんけどね



はっ!

もしかしてドリ爆も知らないってコが増えてきているのかな…?^^;








アタシだって知らないよ!と憤慨している もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は樹氷のオマケです~^^)
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言っちゃいけないこと

a-1DSC_4697.jpg 

もも が何やら真剣に外を見ています



a-2DSC_4700.jpg 

あら よく見たら立っていましたよ(笑)



a-3DSC_4702.jpg 

じー



a-4DSC_4715.jpg 

はっち 「 ももちゃんってさ~ 」



a-5DSC_4707.jpg 

はっち 「 前にも言ったけど 足が短いよね! 」


あ バカ…



a-6DSC_4661.jpg 

もも 「 ほっといてーーーっ!




a-7DSC_4656.jpg 

はっち 「 おぉっ コワ… 」




アンタそれを言っちゃぁ おしまいよ…^^;



これだから いつまでたっても仲良くなれないんだよねぇ…







ちなみに
気になる窓の外にはお散歩中のワンちゃんがいました ^^








足が短いんじゃなくて胴が長いのよ!と言い訳をしたい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は樹氷第3弾です^^)
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないモノ

a-1DSC_4403.jpg 

もも 「 ん? 」





a-2DSC_4405.jpg 

もも 「 !!! 」






a-3DSC_4412.jpg 

もも 「 いや… 気のせいよ 」


え? 気のせいって…
ただ はっち がちょいちょいしてるだけでしょ?
今しっかり目があったでしょ?




a-4DSC_4416.jpg 

もも 「 これは絶対に気のせいに決まってるわっ! 」


絶対ってそんな…^^;




a-5DSC_4419.jpg 

もも 「 はっ! もしや… 」


そうだよ はっち だってば ^^;






a-6DSC_4423.jpg 

もも 「 もしかして… おばけ?! きゃーーーっ!!!


えぇーーーっ?! 








a-7DSC_4424.jpg 

もも 「 ……… どうやら気配は消えたみたいね 良かった… 」


そうなの?






a-8DSC_4432.jpg 

ももちゃん…

アンタの霊感もあんまりアテにならないみたいよ ^^;





a-9DSC_4439.jpg 

はっち 「 ももちゃんってば はっち に気付いていないみたいなの
はっち 透明にゃんこになったのかな~♪ 」


アンタはアンタでなんだか楽しそうねぇ ^^;






いつも はっち のちょいちょいのターゲットにされる もも ですが
できれば はっち に触られていると思いたくないのか
はたまた一度関わったらメンドーだと思っているのか
ときたまこうやって絶対 はっち を見ないようにする時があります
( 無視 もしくは シカト ともいう ^^;)


そ そんなに嫌いなの…?^^;








a-90DSC_4452.jpg 

チラっ (←コワイもの見たさ?)














どうせ見るなら はっち よりもオバケの方がいいと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は樹氷第二弾です^^)
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお知らせです


2011takiguchi.jpg
 

tortoiseshellter*(トーティーシェルター) でいつもお世話になっている
ダメ猫さんシリーズでおなじみの羊毛フェルト作家rai*chiさん
東京の下北沢で開かれる 羊毛フェルト展に出品されることが決まりました!

「 羊毛フェルト展 vol.1~ふんわりやさしいなかまたち 」

詳しくは rai*chiさん のブログでもどうぞ → コチラ

東京での展示会だなんてすばらしいですよね!
rai*chiさん おめでとうございます~^^

a-DSC_4533.jpg 

それに伴いまして当ショップでお預かりしているダメ猫さんたちも
なんと展示していただけることになりました~^^

ショップの方では「SOLD OUT」扱いにさせていただきますが
このコ達は展示会で販売されるそうですので
気になる方は是非実際にご覧いただけるチャンスですよ!
お近くの方、お時間のある方はどうぞ会場まで足を運んでみてください^^

そして ショップの方では展示会が終了後 rai*chiさん が落ち着かれた頃に
また新しいコ達が来てくれる予定になっておりますので
そちらもまた楽しみにお待ちいただければ嬉しいです~♪


a-DSC_4555.jpg 

もも 「 東京でみんなに可愛がってもらっておいでね~♪ 」 



「羊毛フェルト展 vol.1 ふんわりやさしいなかまたち 」
2011年2月10日(木)~15(火)
平日/12:00~18:00
土日祝/11:00~18:00
下北沢「スペーススプラウト」 
東京都世田谷区北沢2-39-6

newmap.jpg 


総勢21名の羊毛フェルト作家さんの作品が一堂に会するなんて
なかなか無いことだと思いますので
きっととても楽しい展示会になるんでしょうね~!
ワタシも近かったら是非見に行きたかったです~^^





ダメ猫さんたちの旅立ちにちょっと淋しい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日も登別温泉地獄谷です^^)
web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむはっち

a-1DSC_4510.jpg 

あ はっち が寝てる~



a-2DSC_4506.jpg 

かっわいいな~♪



3a-3DSC_4524.jpg 

カワイコちゃんを見るとナデナデしたくなっちゃうのよね~



a-4DSC_4516.jpg 

ご ごめん…






そんなに睨まなくたって…^^;










コワカワキャラの はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は登別温泉地獄谷です)
web拍手 by FC2

| はっち | 12:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくお散歩♪

a-1DSC_4464.jpg 

もも 「 お散歩?! 」


はいはい お待たせしましたね~^^;
さぁ お散歩に行きましょう!




a-2DSC_4467.jpg 

と 張り切って出てみたものの…



a-3DSC_4473.jpg 

ちょっとだけ出した顔に ドンドコと雪が積もってきたので



a-4DSC_4477.jpg 

あっさりと回れ右をしてしまいました


やっぱり今日も結局お外に出ることはできませんでしたとさ ^^;


ももちゃん! はっきり言っておくけどその選択は
ももちゃんが自分でしたことだからね!!






さてさて一昨日の撮影会ですが
遭難することもなく無事に帰ってくることができました~^^


登別温泉の地獄谷からオロフレ峠を通って
洞爺湖へ行き また登別に戻って札幌へ帰ってきました



a-5DSC_3450.jpg 

オロフレ峠の樹氷です

こんなに素晴らしい景色や



a-6DSC_3917.jpg 

洞爺湖の水しぶきが付いて凍った木の枝など
珍しい光景を見られてのでとても楽しかったです^^


中型バスをチャーターして
良い景色を見つけたら止めてもらってその場で急いで撮影をして
また次のポイントへ移動するという感じだったので
外に出ている時間は長くてもせいぜい1時間ぐらいかな?
なので寒さは全然大丈夫だったのですが
ワタシの背丈ぐらいまで積もった雪を登ったり
誰も足を踏み入れていない新雪を漕いで行ったり
結構なハードワークだったので
丸一日の撮影会が終わったらぐったりでしたよ ^^;

でも雪の上は膝をついても寝ころんでも
汚れないからいいので思う存分撮ることができて良かったです^^
まぁ…イイ写真が撮れたかどうかはまた別問題ですけどね(笑)
自分で納得のできそうな写真があれば
momo*photo でアップしていきま~す♪






イイ子でお留守番をしてくれた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い視線

a-1DSC_2744.jpg 

じーーーっ




a-2DSC_2763.jpg 

じーーーーっ





a-3DSC_2762.jpg 

じーーーーーっ









ご ごめん…
ちょっと出かけてきま~す ^^;








a-4DSC_2771.jpg 

もも 「やっぱり一人で行くんだ… 」





ご ごめんね…^^;









今年初めての日帰り撮影旅行に参加してくるのですが
荷造りをしていたら視線が痛い痛い…^^;
でも極寒の風景を撮りに行くから もも にはちょっとムリなんだよね~

明日は多分お散歩に行けると思うから
今日は悪いけどお留守番よろしくね!




素敵な写真が撮れたら また momo*photo でご紹介しますね ^^

乞うご期待!
(なんて言っちゃっていいのか?^^;)









もも&はっち がお留守番を頑張れるようにとrinkoが遭難しないように もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこちゃん

a-1DSC_2623.jpg 

はっち は自ら膝に乗ってくることはありませんが
抱っこをされるのは嫌いではありません



a-2DSC_2617.jpg 

抱っこをされてもすぐに降りたりすることもないし
嫌がったりもしません



…よね?
(その足がちょっと気になるけど^^;)





a-3DSC_2646.jpg 

嫌がっていないので 降りてもずっと側にいたりもします




a-4DSC_2650.jpg 

………



あ あれ…?^^;






a-5DSC_2636.jpg 

ちなみにこれは もも も同じです






抱っこをさせてもらえるのは嬉しいけど
できれば自分から抱っこされに来て欲しいなぁ…









変なところだけ気が合う もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソのようなホントのはなし

a-1DSC_2726.jpg 

はっち 「 え… 」



a-2DSC_2735.jpg 

はっち 「 ウソでしょ…? 」


はっち もビックリ!!
昨日 排雪 が入ったばっかりなのにまさかの大雪が降りました
たった一晩で窓がこんなに埋もれてしまいましたよ…^^;



a-3DSC_2405.jpg 

昨日まではこうだったんですけどね~
向こう側にはかなり積もってはいましたが
窓にはほんの2~3cmぐらいしか積もっていないのがわかりますか?



a-4DSC_2653.jpg 

それでも外の気温が少し高くなっていたので
もも は久し振りのお散歩に行きましたよ

気温は朝のテレビでマイナス2℃と言っていました…^^;
まぁこれぐらいならまだ…ね(苦笑)



a-5DSC_2667.jpg 

いやはや本当に降ったね~!!
夜中のうちに除雪車が入っていたけど
せっかく全部無くなっていたハズの路肩の雪がもう山積みです!

普段はあえて雪の無い所を歩くのに
今日はなぜかズボスボと埋まりながら歩いていました ^^;




a-6DSC_2705.jpg 

もも 「 まったく!歩きにくいったらありゃしない! 」

と 不機嫌顔の もも ですが…




a-7DSC_2685.jpg 

しっぽはウキウキ気分を隠しきれなかったようです(笑)





それにしても…

予想はしていたけど まさか一晩で元通りとはねぇ…







寒さよりも久し振りのお散歩が嬉しくて仕方がなかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排雪が入りました

a-1DSC_2469.jpg 

連日の大雪で どこもかしこも雪に埋もれた札幌ですが
我が家の町内ではようやく排雪が入りました



a-2DSC_2466.jpg 

お! もも も見学かい?



3a-3DSC_2504.jpg 

普段はこういった道具で自分たちで家の周りを除雪するのですが
その除けた雪が溜まってくると個人ではどうにもできないので
1シーズンに何度か大掛かりな排雪が入るのです

雪はどんどん降ってくるので融けるヒマもありませんからね~^^;



a-4DSC_2495.jpg 

大きな音を立てて除雪車が近づいてきました!



a-5DSC_2525.jpg 

ちょっとびびってますね~(笑)



a-6DSC_2533.jpg 

キタキタキターーーーーっ!!!



a-7DSC_2558.jpg 

ガガガガーーーッ!!!



a-9DSC_2576.jpg 

入口ギリギリまでキレイに雪をとってくれます
上手ですね~!



a-90DSC_2563.jpg 

前進後退を何度か繰り返して道路の雪を全部持って行ってくれます



a-91DSC_2615.jpg 

ほら! 1枚目の写真であんなにあった雪が
こんなにキレイに無くなりましたよ~^^



そんな中 もも は何をしていたかというと…




92a-92DSC_2596.jpg 

なぜかモデルさんをやっていました(笑)

ご近所のプロカメラマンのリクエストでポージング中です ^^



a-93DSC_2585.jpg 

もも 「 可愛く撮ってね! 」


大丈夫だよ~!ウデは抜群だから実物よりもカワイク撮ってもらえるよ ^^


☆ 追記 ☆
早速ご自身のブログにアップしてくださいました!
コチラ でご覧下さいね~♪

有村さん ありがとうございました~^^




a-94DSC_2487.jpg 

ちなみに はっち は大きな音が怖くて外にも出られませんでした ^^;







排雪してもらえると見通しが良くなって運転もしやすいので
とっても助かります!


まぁ…
今週も雪が降り続くらしいので
またすぐにたくさんの雪が積もってしまうんでしょうけどね…^^;





今日は全国各地でも雪が降るところが多いようですね!
慣れない地方の方々はどうぞケガや事故のないように気を付けてくださいね~!







除雪車のおじさんお疲れ様!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出る足

a-1DSC_2048.jpg 

最近どうも収まりが悪いのか



a-2DSC_2064.jpg 

はみ出る足をよく見かけます



a-3DSC_2415.jpg 

もも もやっぱりダイエットかなぁ…?



a-4DSC_2421.jpg 

って… ちょっと!!

足どころかお尻まではみ出てるんじゃない?!



a-5DSC_2422.jpg 

なんだか落ちそうだったので そ~っと押し戻してあげたら…



a-6DSC_2424.jpg 

余計なことだったらしく



a-7DSC_2429.jpg 

ものすっごく迷惑そうな顔をされてしまいました…



ご ごめんね ^^;






a-8DSC_2436.jpg 

でもしばらくしたら元に戻っていたので安心しました




a-9DSC_2463.jpg 

今度は はみ出ることもなくきちんと収まりました ^^
なんだかちょっとだけ苦しそうに見えなくもないけど…(苦笑







ちなみに…










a-90DSC_2457.jpg 

同じ大きさの猫ベッドに寝る はっち はこんな感じ…
隙間があって寝心地も良さそうよね~♪




a-91DSC_2444.jpg 

はっち 「 1キロの差はあなどれないんだよ! 」


ホントだねぇ…^^;





はっち 4キロ もも 5キロ
本当は はっち だってダイエットした方が良さそうなんだけど
一緒にいるとものすっごく小さいコに見えてしまいます








一緒にダイエット頑張ろうね!と誘うrinkoを思いっきりムシする もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪行

a-1DSC_1823.jpg 

はっち 「 ももちゃん が昨日こっぴどく怒られていました 」



a-2DSC_1928.jpg 

もも 「 なんでバラすのよっ(怒) 」





そうなのです! もも が昨日とんでもないことをしてくれました!



a-3DSC_2409.jpg 

ストーブの前に置いてあるこのマットの上で
なんと もも が ちっこをしてしましました(涙)

しかも大量の洗濯をしている最中だったので干す場所がここしかなく…^^;





実はこれが初めてではなく ここ1年ぐらいでしょうか?
うんち もたま~にやっちまったりしてくれているのです(涙)

まぁ 大抵は もも がトイレに行きたくなるのはワタシがいるときなので
このマットの上でカリカリと砂をかく仕草をしだしたら
そこは違うよ!とトイレに連れて行くのですが
うっかり目を離したスキにやられてしまったりするのです ^^;


元々はトイレの失敗なんて一切なかったんですけどねぇ…
はっち が来たあたりから 最初は失敗はなかったものの
トイレの問題が色々と出てきてこちらも色々と対処はしてきました

トイレ以外で粗相をする理由はまぁなんとなくわかってもいるのですが
もも の言い分を全て聞くワケにはこっちもいきませんので
怒る時はしっかりとワタシも怒らせてもらいますよ!



a-4DSC_1820.jpg 

はっち 「 はっち はトイレ以外でしたことなんてないもんね~♪ 」


そうなのです!
こんな顔してますが はっち はこう見えて一度も粗相をしたことがありません

悩みが全く無いせいだと言えなくもありませんがね…(笑)




まぁ…

もも も怒られた後は ちゃんとトイレでうんちをしていましたし
今朝はちっこもトイレでしてくれました^^

その調子で頼むよ! ももちゃん!


a-5DSC_2052.jpg 

もも 「 顔は写さないで! 」





a-6DSC_2054.jpg 

ということですので今日は肉球をお楽しみください ^^;












あ ももちゃん

言っておくけど うちでは毎日カリカリはあげられないんだからね!


それに

寒くて散歩に行けないのはアタシのせいじゃないんだからねっ!!















ワガママお嬢に拍車がかかってきた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来たかっ!!

a-1DSC_2341.jpg 

連日ローカルニュースでは札幌市内いたるところで猛吹雪の映像が流れていましたが
我が家の窓から見える風景は青空ばかりだったので
もしかしたら今年はもうこれ以上こっちは降らないかも~♪
なぁんて こっそり淡い期待を抱いてみたりもしていたのですが…

とうとう降ってしまいましたよ ^^;



a-2DSC_2345.jpg 

まぁ そんな甘いことがあるワケがないとは薄々感じていましたけどね…
だからってこんなに一気に降らなくてもいいんじゃないかと思うんですよ



a-3DSC_2371.jpg 

窓を押し開けるのも一苦労でした(苦笑)



a-4DSC_2380.jpg 

はっち 「 ももちゃん 何やってるの~? 」


来たかお邪魔虫!



a-5DSC_2391.jpg 

はっち 「 わーーーっ!!! 」
※はっち が来たので もも はどっか行ってしまいました ^^;




a-6DSC_2392.jpg 

はっち 「 かき氷がいっぱい♪ 」






シロップたくさんかけなくっちゃね~ ^^








食べても食べても減らない雪に(いや食べないけどさ(笑))うんざりしたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いています

a-1DSC_2081.jpg 

はっち 「 ももちゃん 何スネてんの? 」



a-2DSC_2104.jpg 

もも 「 rinko がまたひとりでお散歩に行ったの 」



a-3DSC_2084.jpg 

はっち 「 え? ももちゃん 一緒に行きたかったの?! 」



a-4DSC_2091.jpg 

はっち  「 アンタたちって本当のばかだよね! 」




はい…^^;







連休中は歩くことができなかったので
昨日 また少し遠くまで歩いてみようと思い出かけてきました


a-5DSC_2117.jpg 

見てください! キレイな青空でしょ~?

お天気が良かったのでこれは行ける!と思い
昨日は我が家から一番近い温泉まで歩いてみました ^^



が…




a-6DSC_2179.jpg 

こんなにイイお天気なのに気温が氷点下で寒い寒い…^^;

どうにかこうにか温泉までたどり着きましたが
手足がすっかり冷え切っていてなかなか温泉に入れませんでしたよ(苦笑)


帰りはもちろんバスで帰りましたが結局合計で15000歩ほど歩きました


車だと10分程で通り過ぎてしまうところも
歩けば色々な景色が目に入ってくるし
初めてバスに乗ったら 行ったことのないところを回ったりして
なかなか楽しかったですけどね~^^




ただ

冬のウォーキングには装備ももう少し考えた方が良さそうですね…








はっち にばかにされてもなかなか懲りない もも&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤

a-1DSC_1847.jpg 

もも 「 どうしよっかな… 」



a-2DSC_1852.jpg 

もも 「 やっぱやめとこっかな… 」



a-3DSC_1860.jpg 

もも 「 いや…ダメよ! 」



a-4DSC_1874.jpg 

もも 「 アタシが行かなくて誰が行くっていうのよ! 」



a-5DSC_1879.jpg 

もも 「 でも寒いかなぁ… 」



a-6DSC_1883.jpg 

もも 「 ダメダメ! そんな弱気でどうするの! 」


 

a-7DSC_1885.jpg

もも 「 よ よし… がんばるぞっ! 」





a-8DSC_1898.jpg 

はっち 「 え?このクソ寒い中 外に行くの?! やめときなって! 」




a-9DSC_1894.jpg 

もも 「 そっかな… 」








はっち に諭されてようやく決心がついたようです ^^;











この間ずーっと準備をして待っている辛抱強いrinkoにも もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちなの?

a-1DSC_1926.jpg 

今日はこちらも少し雪が降りましたが また青空が出てくると同時に
もも が玄関でお散歩コールを始めたので



a-2DSC_1906.jpg 

しょうがないのでご希望通りに外に出てみました



a-3DSC_1912.jpg 

が…



a-4DSC_1917.jpg 

………?



a-5DSC_1921.jpg 

あ あれ…??







結局 玄関フードから一歩も外に出ることなく家の中に帰って行きました…







a-6DSC_1833.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばかだね! 」













冬の寒さを過小評価し過ぎの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間外れ

1a-1DSC_1747.jpg 

ここ数日 猛吹雪に見舞われている札幌市内です

昨日 実家に行って 母と一緒に街中まで出かけてきましたが
どこもかしこもこんな感じです!
気温が低く風が強いので積もったパウダースノーが舞い上がる
地吹雪がものすごくって前があまりよく見えません^^;



a-2DSC_1765.jpg 

夜になってもその勢いは衰えず 2台前の車のテールランプしか見えません
(これはノーファインダーで撮りました^^;)

ワイパーは当然冬用に変えていますが すぐに雪がついて凍ってしまうので
フロントガラスも段々と見づらくなってくるんですよね~


ローカルニュースでは市内全域でこんな感じで一日中吹雪いていたと言っていました








が…












a-3DSC_1792.jpg 

実は 我が家の窓からの景色はこんな感じです
今朝はピーカンの朝日が昇ってきましたよ ^^;

今日はお天気?と思っていたら朝のニュースでは
大通公園がほとんど見えない映像が流れていました
そうまるで1枚目の写真のようなね…



a-4DSC_1795.jpg 

ちょっと引いてみるとこんな感じ

左側に黒い雲が出てますね~^^;
この下はもう雪が降っているのです
そしてこの奥~の方が札幌の中心部になります


昨日も家を出る時は青空が広がるお天気だったのですが
ちょっと下って国道に出たらもう吹雪いていました(苦笑)
きっとこの景色は同じ札幌市内にお住まいの方が見ても
びっくりされるのではないでしょうか?
前の家々の屋根や壁を見てもらってもわかるように
こちらは昨日も一昨日もほとんど雪は降っていません ^^;


普段は我が家だけが大雪になるということが多いのですが
みんなが降るとこっちは降らないという
なんとも天の邪鬼なところに住んでいます ^^;
同じ札幌市内なんだけどなぁ…




a-5DSC_1783.jpg 

ただ 晴れてはいるけど気温がものすっごく寒いので
この方もお散歩はお休みするそうです ^^




くぅ~っ!! 朝日が目にしみるぜっ!!










天気予報をイマイチあてにできなくて困っている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対決

a-1DSC_1740.jpg 

ずん





a-2DSC_1718.jpg 

ずん





a-3DSC_1696.jpg 

ずずん





a-4DSC_1726.jpg 

ずずん





a-5DSC_1707.jpg 

ずずずん





a-6DSC_1731.jpg 

ずずずん










同じ猫ベッドにいるふたりなんだけど
場所は部屋のあっち端とこっち端…


これじゃぁ いつまでたっても猫団子にはなれないかな…^^;










顔が丸いのはお餅の食べ過ぎ?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の意義

a-1DSC_1657.jpg 

今日ももちろん(ゴミ捨てついでの)お散歩ですが



a-2DSC_1660.jpg 

楽しそうに歩いている割には…



a-3DSC_1677.jpg 

やっぱりまっすぐ帰るのね…^^;



a-4DSC_1683.jpg 

ねぇねぇ なんかもうちょっとこう違うポーズとかさ~
 もう少し変化があった方がいいんじゃないの?
毎回同じだったら見てる人達も飽きると思うんだよね~



a-5DSC_1693.jpg 

もも 「 そんなの知らないよ いいから早く開けて! 」



はいはい…






今日のお散歩は300歩でした…
これじゃぁ全然イミないのよね~^^;









お散歩はやっぱり自己満足のためだけだった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思えば遠くへ…

a-1DSC_0978.jpg 

昨日 もも と はっち が今年の抱負を語っていましたが
ワタシも抱負というか目標を考えました!


先日もチラっとお話しましたが 現在ワタクシ過去最高の体重を記録しております^^;
食べる量がそんなに増えたようには思えないのですが
やっぱりトシのせいで代謝が悪くなっているのでしょうかねぇ…
確かに運動量もかなり少ないのでそのせいもあるのかもしれません


そんな風に考えていたところで年末に新しい携帯に機種変更をしたのですが
この携帯には万歩計機能がついていて
ある日 一日中家にいたときにふとその万歩計を見たところ
なんと! 100歩も歩いていなかったのです!!

これには超驚きました…^^;


それから毎日確認しても平均で1000歩前後というところでした
もも の散歩だって今の時期は本当にゴミステーションの往復だけですし
大体そんなにスタスタと歩くワケでもありませんしね^^;

さすがにこれはマズイですよね~
そんなワケで今年の目標はズバリ「歩く」ことにしました!
1日10000歩目指して頑張るぞ~!!


我が家は交通の便があまりよろしくなく
しかも山側の住宅地なのでちょっと高いところにあるため
買い物に行く時などもほとんど車を使っているのですが
これをやめて歩くことにしました
(いやあんまり重たいモノを買う時はムリだけどね^^;)

そんなワケで昨日から歩いてみているのですが
10000歩ってなかなかいかないものなんですね~(汗)
近所をかなり歩き回ってようやくといった感じでした…


で 今日はもっと遠くまで歩いてみようと思い
車で15分程のスポーツジムまで行ってみました!


a-2DSC_1121.jpg 

小雪がちらつくなか いざ出発!!




a-3DSC_1161.jpg 

なんだかものすっごく淋しい景色ですが
我が家の近所です…^^;



今年は「歩く」ときにカメラも持って行って
もっともっと写真も撮ろうと思います ^^
かなり重たいんだけど…これもダイエットに効くかもしれないしね!(笑)



そんなこんなで寄り道をしながらも



a-4DSC_1633.jpg 

ようやくジムまで辿りつくことができました~!!
遠かったよぉーーーっ!!!
アタシ頑張ったよぉーーーっ!!!




約3時間半歩き回った結果…

なんと15000歩も歩いてしまいました ^^;
距離にすると約8.5キロですって…

さすがにヘトヘトになってしまったので
ジムでお風呂だけ入って帰りはバスで帰ってきましたよ
いきなり飛ばし過ぎてもよくありませんからね~^^;
明日はお休みにしよっと…




a-5DSC_0921.jpg 

家に帰ったら はっち がカルメンを踊っていました
それお正月の飾りなんだけどねぇ…^^;

あれ? はっち の今年の抱負は もも のストーカーじゃなかったの?



a-6DSC_0917.jpg 

はっち 「 はっち はやっぱり今年は踊り子として生きて行こうと思うの! 」


えーーーっ?!




a-7DSC_0924.jpg 

はっち 「 なんちゃって~♪ 」






いつまで続くかわからない はっち&rinko の抱負に(ももは間違いなく来年も続くからね^^;) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

a-1DSC_0933.jpg 

あ あれ? ももちゃん…

今年はお散歩はやめるんじゃなかったの…?^^;



a-2DSC_0934.jpg 

もも 「 誰がそんなこと言ったのよ? 」



a-3DSC_0938.jpg 

もも 「 さぁ!今年もはりきって行ってみよーっ! 」



a-4DSC_0946.jpg 

やっぱりそうですか…(涙)



a-5DSC_0963.jpg 

もも は今年も元気にお散歩を頑張るそうです


ワタシも頑張ってついて行きたいと思います…




a-6DSC_0987.jpg 

そして はっち は…



a-7DSC_0996.jpg 

はっち 「 はっち は今年は ももちゃん の側にいたいと思います! 」
(冬のお散歩以外らしいですけどね^^;)



a-8DSC_1009.jpg 

はっち 「 ももちゃん いつだって はっち が見守ってるからね! 」



a-9DSC_1013.jpg 

もも 「 あ~ ヤダヤダ… 」


まぁまぁ そう言わずに…ね ^^;







今年はこのまま勢いで猫団子までいっちゃえ~!!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

a-1DSC_0857.jpg 

お正月早々 お散歩に行かなきゃいけないんだろうな~と覚悟を決めていたのですが
なんと もも はストーブの前から離れず どうやら寝正月を決め込んだようです ^^

今年はひょっとして「脱・お散歩猫!」になるのかな~♪(←ちょっと嬉しい)



a-2DSC_0903.jpg 

そんな もも を上から見下ろしていた はっち が…



a-3DSC_0863.jpg 

おもむろに もも の側に行ったので
年末に撮れなかったツーショットが新春早々に撮れるかな?!

と 期待したら…












ももVSはっち 新春陣取り合戦2011







a-4DSC_0876.jpg 

もも 「 ここはアタシの場所なのよぉーーーっ!!! 」











やっぱり今年も何も変わらない もも&はっち だね~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

a-1DSC_6259.jpg 

皆さま あけましておめでとうございます~♪



a-2DSC_0671.jpg 

もも の頭から2011年の初日の出も昇りました ^^

こちら札幌は雪は降っていませんが曇り空で
あんまりキレイに日の出を見られなかったんですけどね…^^;




a-3DSC_0795.jpg 

我が家は同居をしているのでお正月の帰省などは特にないのですが
ワタシは例年通り去年の30日から実家に泊っておせち料理を作ってきました



a-4DSC_0790.jpg 

あっ!!



a-5DSC_0791.jpg 

ドロボーーーっ!!!!!
しかも一番イイ肉をっ



a-6DSC_0773.jpg 

ちょっと!お正月早々何やってんのよ~!



a-7DSC_0819.jpg 

あんまり怨めしそうな顔をするのでローストビーフを一切れ先にあげましたよ
(周りは味が濃いから中身だけね~^^;)




a-8DSC_6221.jpg 

年が変わっても相も変わらずこんな もふパラ ですが



a-9DSC_6323.jpg 

今年もどうぞ



a-90DSC_6361.jpg 

よろしくお願いいたします!







えっ?!牛だけじゃなくってうさぎさんまで?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月