2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

ハロウィンパーティ♪

a-1DSC_5915.jpg 

ハロウィンパーティ開催中♪



a-2DSC_5760.jpg 

のはずが…



a-3DSC_5882.jpg 

なぜか カリカリ祭り開催中になっていました ^^;




カリカリでつって写真を撮ろうと思っただけなのに
どうしてカリカリがメインになっちゃうんだろう…









「Trick or Treat!」でちゃっかりお菓子をせしめた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪が降りました

a-1DSC_5582.jpg 

はっち 「 初雪が降りました 」



a-2DSC_5573.jpg 

はっち 「 …って 降り過ぎじゃない?! 」



a-3DSC_5603.jpg 

朝起きたらエライことになっていました

正確な初雪は昨日の朝だったのですが
可愛らしくちらほらと降り出したな~と思っていたら
夜には大粒の牡丹雪がドンドコドンドコ…
まさかしょっぱなからこんなに積もるとは思ってもいませんでしたね~!

もも の頭の上に見えるのはお向かいの車ですが
我が家の車も同じような状況になっており
早朝から雪下ろしを頑張ってどうにかオットを出勤させました
まだタイヤ交換をしていないので家を出て最初の曲がり角で早速埋まりかけていましたが
無事に会社まで着けたのでしょうか…^^;


a-4DSC_5613.jpg 

耳の上の白い線は雪が付いた電線です^^;

まだ気温もそんなに低くないので水分を含んだ重たい雪が
びっしりとついているので切れそうでコワイです^^;
ご近所では枝についた雪の重さで木が折れたりもしていましたよ!



a-5DSC_5531.jpg 

ご要望にお応えして外に出てみたら…
(もちろん本人の要望ですよ(笑))



a-6DSC_5541.jpg 

久し振りの雪の冷たさに驚いたのか 一目散に家の中に帰っていました ^^;
まだリードも外してないよ~!(笑)


その頃 はっち は…






a-7DSC_5547.jpg 

2階の コタツの中でひとりぬくぬくでした




オットからメールが来て 無事に会社に着いたそうですが
こんなに雪があるのは どうやらココだけらしいです…




やっぱりね…^^;








札幌市内屈指の豪雪地帯に住んでいる もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

☆ おまけ ☆

1288129466_04024.jpg 

グリムスが大人の樹に成長していました^^
(エイミーさん教えてくれてありがと~♪)

グリムスは未来の日付で記事をアップすると
成長が止まってしまうそうで今回はものすごく日数がかかりました^^;
未来の日付の記事を削除しても成長が始まらず
かなり経ってから問い合わせをしてみたら
やっぱりグリムスさんに何かをしてもらわなければいけなかったらしく
そこからようやく再成長が始まりました
無事に大人の樹になれて良かったです^^

なんだかものすっごく普通の樹だったけど…
いや 普通で全然いいんですけどね(笑)

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 07:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ猫さんシリーズ新作入荷と我が家のダメ猫さん

a-1DSC_4575.jpg 

日に日に寒さが増している札幌です!

今日は初雪が降るんじゃないかと言われていましたが
どうやら明日に持ち越し(?)のようです

やだな~^^;



a-2DSC_4541.jpg 

ゆきむし も元気いっぱい飛び交っていますよ~



a-3DSC_4562.jpg 

あっ!! こらっ!!!




さてさて…
そんな寒いなか たくさんのカワイコちゃんが我が家にやってきました~!


tortoiseshellter*(トーティーシェルター) の新作です♪

a-4DSC_4723.jpg 

rai*chiさん のところから ダメ猫さん と ダメ犬さん が来てくれました~♪

相変わらずのカワイコちゃんに思わずニンマリです^^




a-5DSC_5384.jpg 

ショップ用の撮影をしているところへ 我が家のダメ猫さんも乱入…^^;
ひとりひとり丁寧におしりの匂いを嗅いでいましたよ(笑)



a-6DSC_5408.jpg 

はっち 「 え? 撮影中? 」



a-7DSC_5422.jpg 

はっち 「 こんなんでいいかな…? 」


いやいや! アンタ邪魔だからっ!!



やっぱりちっちゃいコの方がカワイイな~♪と思ったことは
我が家のダメ猫さん達には内緒にしておこう…^^;



羊毛フェルトで作られているダメ猫さんとダメ犬さんは
全部現品限りの1点モノです!
rai*chiさん がひとりひとりに命を吹き込んだ
個性豊かなダメ猫さん、ダメ犬さんをどうぞよろしくね♪
お気に入りのコが見つかったらお早めにどうぞ~!


今回入荷した作品の詳しい説明は コチラ でもどうぞ♪



トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

とってもキュートで個性的なダメ猫さん達に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事と訪問も遅れてしまい本当にスミマセン!
もう少し待っててくださいね~^^;




web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット

1a-1DSC_4466.jpg 

珍しく近い所にいたのでツーショットが撮れました!



a-2DSC_4483.jpg 

まぁ 表情はビミョーですけどね…^^;



a-3DSC_4524.jpg 

でもこういう珍しい光景を見るとやっぱりついついたくさん撮ってしまいます
ひと頃のように一気に100枚!なんてことはなくなりましたけどね~(笑)



a-4DSC_4535.jpg 

もも 「 でも77枚も撮ってたんだって バカじゃないの?


あはは ^^;
まぁ 少しは成長したってことで…(笑)


だってなかなか一緒にいてくれないから
こうやって長時間同じ場所にいてくれると嬉しくなっちゃうのよね~♪



a-5DSC_4686.jpg 

お外でもたま~にツーショットになることはあるけど…



a-6DSC_4687.jpg 

お! なかよしっ?!



a-7DSC_4688.jpg 

ってことは…



a-8DSC_4689.jpg 

間違ってもなさそうね…^^;


この間5秒
これだけ撮るのが精いっぱいでした(苦笑)







こんな感じで寄り添う事もなくすれ違っていきます


でも 他のワンちゃんや猫ちゃんに会った時と違って
威嚇もしなければ隠れもしないので
一応一緒に住んでいるコだということはお互いわかっているんでしょうねぇ(笑)



ま いっか~♪












むやみに近づくと余計な騒ぎになるから…と警戒している もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝

a-1DSC_4390.jpg 

雪虫も飛ぶような季節になると 朝晩の気温もぐっと冷え込んできました
※ゆきむしってこんな虫なんですよ~^^ → コチラ


a-2DSC_4420.jpg 

日向にいればまぁそれなりに暖かいっちゃぁ暖かいけど…
(昨日なんて曇り空で息も白かったもんね~^^;)
なんであえて外に出て暖かいところを探さなきゃいけないのか?
イミがわかりません(苦笑)





ちょっと長いです ^^;



a-3DSC_4452.jpg 

30分もこんなところでじっとしているのに付き合う方も大変なのよ ^^;



a-4DSC_2850.jpg 

家の中の方がよっぽど暖かくて気持ちがいいのにね~!








それでもお散歩に行くことは重大な使命だと思っているらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

kyokoさん から入荷したインナーバッグが
なんと翌日には全て完売となってしまいました!

今回 お客様から事前にショップへのリクエストもあったので
kyokoさんには当初の予定よりも多く納品していただいたのですが
以前kyokoさんのブログでご紹介されたときから
ずっとお待ちかねだったお客様も多かったようで
お陰さまの完売となりました^^
お買い上げいただきました皆様 ありがとうございました~♪

欲しかったのに間に合わなかったというお客様
本当にごめんなさい!
また次の機会をお待ちいただければと思います^^

toetoiseshellter*(トーティーシェルター)では
作家さんの創作意欲を一番大事にしておりますので
大量生産はしておりません
そして工場生産もしておりませんので
同じ作品をコンスタントにショップに置いておくこともできません
(※一部作品は同じ作品の再製作も可能です)
でも リクエストにはお答えできる場合もありますので
ショップ または 当ブログのメールフォームからでも
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね♪
喜んで作家さんとの橋渡しをさせていただきます^^



作家さんたちの心がこもった作品を是非見に来てくださいね~♪

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬モノの新作が入荷しました!

1a-DSC_4343.jpg 

気がつけば札幌は紅葉の季節に突入していました
(奥に我が家の三毛猫ちゃんがいるのわかるかな?^^)


2a-DSC_4383.jpg 

裏の山も少しずつ色が変わり始め
先日(10月12日)はとうとう雪虫の大群とも遭遇してしまいました!
そろそろ初雪の報告をさせていただく季節も近づいているようですねぇ…^^;



3a-DSC_3359.jpg 

すっかりご無沙汰してしまいましたが もも&はっち も元気です♪
少々寒くなろうが相変わらずのお散歩三昧の毎日をすごしていました^^

ワタシは なんとなくバタバタな日々を過ごしていまして
そんな中 夕食のトマトシチューを思いっきり焦したりして
ちょっと落ち込んでみたり…(笑)

あれってもうどうにも復活しないものなんですかねぇ
大量に作ったし勿体ないからって食べてみたけど
煙たくて煙たくて(涙)
口に入れた途端にむせちゃいましたよ^^;

もう家事なんてしたくないな~!って思っていたら…


4a-DSC_3829.jpg 

なんと素敵な エプロン がっ!!!
え?話題の持って行き方がわざとらしい?^^;

こちらは kyokoさん から tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に届いた新作なのです♪

こんなに可愛いエプロンだったら家事も楽しくできそうですよね ^^
お鍋を焦がすこともきっと無いでしょう…(笑)

そしてエプロンのほかにも

5a-DSC_4239(グラニーバッグ・ツィード2種) 

これからの季節にぴったりな グラニーバッグと

グラニーバッグ(ツィード・茶) 
グラニーバッグ(ツィード・黒) 


6a-DSC_4166(インナーバッグ・2種) 

バッグの中の小物整理に最適なインナーバッグが届きました~♪

インナーバッグ(水玉) 
インナーバッグ(チェック) 


グラニーバッグ は kyokoさん の十八番と言ってもよい定番作品なのですが
今回初めての秋冬モノです!

そして夏物のバッグから中身を入れ替えたりするのにも便利なインナーバッグは
以前扱っていた整理ポーチよりも少し大きめで容量もたっぷりです!
こちらは kyokoさん のブログでもご紹介されていたので是非ご覧くださいね~♪

コチラ でどうぞ!


今回入荷した作品の詳しい説明は コチラ でもどうぞ♪



芸術の秋は皆さんの創作意欲も沸いてくるのかしら^^
ワタシもなんか作りたいな~!とか思っちゃいますね~(笑)



トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

いつも素敵な作品を作ってくださる kyokoさん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事と訪問も遅れてしまい本当にスミマセン!
もう少し待っててくださいね~^^;

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 12:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのお部屋

a-1DSC_3767.jpg 

もも 「 ばぁばの家が新しくなったんだって? 」



a-2DSC_3745.jpg 

もも 「 いいね~! うちも新しくならないかなぁ~♪ 」



a-3DSC_3727.jpg 

もも 「 新しいお家にはアタシのお部屋も作ってもらえるかな♪ 」




a-4DSC_3748.jpg 

もも の部屋って…



a-5DSC_3711.jpg 

すでに 家自体が アンタ達専用っぽいんですけど…^^;








これ以上何を望むワケ?










キャットハウスに住まわせてもらっている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居のキッチン&新作アロマタイル

a-1DSC_3366.jpg 

すっかり寒くなってしまいましたが皆様お元気でしょうか?



a-2DSC_3347.jpg 

我が家はお陰さまでみんな元気です♪



春から始まっていた実家の建て替え工事がようやく終わり
昨日 引っ越しもなんとか完了しました

築40年を超えていたワタシの実家は夏は涼しく冬は寒く
あちらこちらから隙間風がさりげな~く入ってくるようなレトロ感溢れる家でした^^;
実家には母が一人暮らしをしているのですが年々高齢になるにつれ
一人で住むにはちょっと危険が伴ってくるようになってしまい
オットの父親と同居して離れて暮らしているワタシも安心できなくなっていました

長年家族で暮らしてきた愛着のある家だったので
どうにか危険個所のリフォームだけで済まないものかと試行錯誤しましたが
どう考えても家全体が危険な状態に近かったので^^;
やむなく古い家は取り壊して基礎から新しく建てなおすことになりました

a-3DSC_3664.jpg 

老齢の母も安心して絵を描きながらのんびり暮らせる家をと
建築屋さんと何度も話し合いを重ねようやく出来上がった新居は
母の念願だった朝日の差し込む明るいキレイなお家になりました

家は3回建ててようやく納得ができるとはよく言ったもので
まぁ100%満足のいく…とはなかなかいきませんでしたが
やっぱり新しい家っていいですね~^^


a-4DSC_3643.jpg 

そんな中で今回ワタシが特にこだわったのがキッチンです
(ワタシが済むワケじゃぁないんですけどね(笑))

母が一人暮らしをするにあたってこれから一番心配だったガスレンジも
家全体をオール電化にしてIHキッチンを導入しました

いや~!初めてIHを使ってみましたがいいですね~!!
火力も充分というか むしろガスよりも熱伝導率が良く
お湯なんてすぐに沸いてしまいますし
焼き魚も コース設定をしてスタートを押せば勝手に焼き上げてくれるし
自分で焼くよりも ふっくらと美味しく仕上げてくれるんですね!
うちも変えたいなぁ…(笑)


a-5DSC_3649.jpg 

そして一番注目していただきたいのがこれこれ!!

窓の下のタイルですが 今回 TILE×TILEさん にオーダーしちゃいました~♪

建て替えの話が出た時から絶対使いたいと思って事前に打診をしていたのですが
図面ではどんなキッチンになるのか今ひとつ実態がつかめず
TILE×TILEさん にも随分と頭を悩ませるオーダーをしてしまったのですが
とても丁寧に対応をしていただき 母もワタシも大満足の素晴らしいタイルを送ってくださいました^^


a-6DSC_3657.jpg 

「朝日の差し込む明るいキッチンに合う爽やかなデザインで」と
なんとも漠然としたイメージをお伝えしたにもかかわらず
こちらのとらえようのないイメージをきちんとカタチにしていただきました!

TILE×TILEさん はデザインから焼成まで全て手作業なので
タイル1枚にかかるコストもかなりなもので
市販の量産タイルに比べるとお値段もかなり素敵になります(笑)
なので最初は市販のカラータイルと組み合わせるという案も出していただいたのですが
TILE×TILEさんのアートタイルとうまく組み合わせられるかという心配もありましたし
できればこのタイル部分を一つの作品として作っていただきたいという思いが強かったので
ムリを言って全面製作をしていただきました^^

お陰さまで色無地になる部分もおしゃれな迷彩柄を考えてくださり
これがちゃんと全部繋がっているというスゴワザを見せてくださいました!
写真でわかるかな~?(笑)
ちょっと写真が悪いよね…^^;


素晴らしいタイルで新居を素敵にしてくださった TILE×TILEさん には感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にどうもありがとうございました~!!!



TILE×TILEさん では枠にとらわれず色々なシチュエーションに合わせた
オーダータイルを受けられています
ブログでは今までのオーダー作品もたくさん載っていて見るだけでも楽しくなりますし
TILE×TILEさん の ネットショップ でも素敵なオリジナルのタイル製品をたくさん扱われています
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


そんな 素敵なタイル作品は tortoiseshellter*(トーティーシェルター)でも扱っているのですが
今回のオーダータイルと一緒に新作のご提案もいただいちゃいました~♪


a-7DSC_1372.jpg 

セミオーダータイプの にくきゅうアロマタイル です♪


TILE×TILEさん らしい可愛らしい色合いでしょ?^^
この 背景と猫毛色と肉球色を好きな色に変えてオーダーしてくださいね♪
おたくの猫ちゃんのお手手にしてもいいし
憧れの猫ちゃんのお手手なんていうのもいいですね~♪

このまま飾ってももちろんカワイイのですが
左上の丸い素焼きの部分にエッセンシャルオイルをたらして
アロマタイルとしてもお使いいただけます^^

ご存じの方も多いかと思いますが アロマオイルなどに含まれている精油は
猫の身体に悪影響を及ぼす恐れがあります
(以前ワタシも調べて記事にしたことがあります→コチラ
猫と暮らしてから大好きなアロマテラピーができなくなっちゃった…と
お嘆きだったアナタも大丈夫!
このアロマタイルはサイズが5cm×5cmのミニサイズなので
バッグの中に入れて持ち歩いたり 車の中に置いたりと
猫ちゃんのいない場所で香りを楽しむことがきるのです^^

ご自分用にも 猫好きのお友達へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?
ご注文は コチラ からどうぞ~♪

※オーダーの方法はコチラ でどうぞ!



色々なショップに精力的に出品されている TILE×TILEさん ですが
11月7日に有明ビックサイトで開催される デザインフェスタ にも出展されるそうです!
実物のタイルアートをご覧になってからオーダーってのもいいんじゃな~い?^^
ワタシも行きたいんだけど… 今回はムリかなぁ…^^;





トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

こんなタイルがあったらいいな~♪をカタチにしてくれるTILE×TILEさんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事が遅れてしまい本当にスミマセン!
もう少し待っててくださいね~^^;

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月