2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

ステップ・ステップ♪

a-1DSC_2116.jpg 

てってけてってけ♪



a-2DSC_2117.jpg 

てってけてけてっ♪



a-3DSC_2118.jpg 

てけっててけてけ♪



a-4DSC_2120.jpg 

のびのび~♪



a-5DSC_2122.jpg 

の~びび~ん♪



a-6DSC_2127.jpg 

腕立てっ!
(※イミは全くありません)



a-8DSC_2142.jpg 

もも 「 寒くなったけど 元気です♪ 」



a-9DSC_2352.jpg 

はっち 「 はっち も元気だよ~♪ 」







実家の建て替え工事が佳境に入ってまいりました
バタバタが続きますが とりあえずみんな元気です ^^





リズム感に関してのご意見は受け付けませんよ!と言い切る もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました

a-1DSC_3135.jpg 

暑い暑い夏が終わって ようやく涼しくなったな~♪と思った途端に
一気に寒くなってしまいました…^^;



a-2DSC_2899.jpg 

まさかもはやコレを出すことになろうとはねぇ…



a-3DSC_2904.jpg 

はっち 「 ももちゃん… 」



a-4DSC_2951.jpg 

はっち 「 それって 」



a-5DSC_2954.jpg 

はっち 「 使い方が… 」



a-6DSC_2960.jpg 

はっち 「 全然 」



a-7DSC_2963.jpg 

はっち 「 違うでしょっ!! 」



a-8DSC_2981.jpg 

見るにみかねて はっち がダメ出しに降りてきました(笑)



a-9DSC_3015.jpg 

もも 「 気持ちよければナンだっていいのよ 」

まぁね~ ^^


a-90DSC_3045.jpg 

でもやっぱり こたつマスターの使い方が王道だと思うよ~^^



a-91DSC_3104.jpg 

というワケで 早々とこたつが登場してしまいました




まだ9月なんですけどねぇ…^^;









暑い夏の年は冬が寒いとはよく言ったもので
そろそろ雪が降っちゃうんじゃないかと心配な今日この頃です…(苦笑)










やっぱりこたつはあったかいね♪ 仲良く入っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
(仲良く…は30分が限界でしたけどね…^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すちゃらか道中記~Museum in Tokyo

a-1DSC_2733.jpg 

昨日は書きかけの記事が消えてしまって がっかrinkoでしたが
気を取り直して頑張りますよ~! おーっ!

って… あんまりヤル気なさそうだけど…^^;



a-2DSC_2743.jpg 

はっち 「 だって お土産がないんだもん 」

ご ごめん…^^;




22日から母とふたりで東京へ行ってきました ^^

ようやく完成に近付いている建て替え工事中の実家への引っ越しを来月早々に控えていることもあり
今回はムリをしないように1泊2日で帰ってきました

早朝6時に家を出た時は 車の温度計(外気温)が14℃という肌寒いぐらいの気温…
実家に母を迎えに行くと 防寒用下着を身に付けた重装備で待っていましたよ ^^;
でもこれから行くのは東京ですからね! きっと暑いに違いありません!
案の定 東京に着いて飛行機を降りた途端に むあっ とした空気に包みこまれ
予想以上の温風にたじろぎましたよ(やっぱり脱がせて行って良かった!(笑))
一時期涼しくなったと聞いていた東京でしたが
22日はまたしても久々の真夏日ということでものすっごく暑かったです~!!

そして翌23日は朝から雨が降って気温もかなり下がったようでしたが
ワタシにとってはまだまだ暖かい♪という感じの気温でした ^^
だって札幌に着いたら車の温度計が9℃でしたからね…(苦笑)


今回の旅行は 母がどうしても行きたかった展覧会があったので
それを見る目的だけのために行ってきました
またしてもムダに長くなりそうなので興味のある方だけ続きをご覧ください~^^;




帰った時に 大喜びで出迎えてくれた もも と 翌朝10時ごろまで顔を見せなかった はっち に もふもふっとよろしくね!
(はっち はもしかしたらアタシがいないことすら気付いてなかったんだろうか…^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


で どこに行ってきたかというと…
web拍手 by FC2

≫ Read More

| すちゃらか道中記~Museum in Tokyo | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっかり…

a-1DSC_2804.jpg 

がっかり…



a-2DSC_2826.jpg 

信じられない…





昨日 東京から帰って来ました

朝から夕方までかかって記事を作っていたのに…
全部消えちゃった…(涙)

気力が無くなってしまったので今日はもうダメだ…


しくしく





もも&はっち は しっかりカリカリ祭りも開催されていたようで
元気でした^^








どっと疲れてしまった rinko に慰めに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| rinko | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!ワッショイ!!

1a-1DSC_2319.jpg 

はっち 「 rinkoが出かけたよ! 」



a-2DSC_2332.jpg 

もも 「 それじゃぁそろそろ始まるわね… 」



a-3DSC_2336.jpg 

はっち 「 カリカリ祭りっ♪ 」



a-4DSC_2328.jpg 

もも 「 カリカリ祭りっ♪ 」




あ やっぱりね… ^^;







ちょっこし出かけてきま~す!










たった2日の間に一体何回祭りが開催されるのか超不安な rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫カレンダー

a-1DSC_2144.jpg 

我が家の 三毛猫ももちゃんが



a-2DSC_2309.jpg 

来年の 三毛猫カレンダー に選んでいただきました~♪

こちらは毎年 supitenさん ちの テンちゃん が黒猫カレンダーに採用されている
窓月書房(るな工房)さんが製作している猫カレンダー・プロジェクトです



a-3DSC_2313.jpg 

今年から「三毛猫カレンダー」も始まると supitenさん に教えていただき
調子に乗って8枚も送りつけたところ なんと2枚も採用していただきました!

もちろん 今年も黒猫カレンダーには テンちゃんが採用されているようですよ^^
リンク先のトップページにちゃんといましたね~♪



a-4DSC_1491.jpg 

はっち 「 サビ猫カレンダーがあれば はっち だって… 」

うんうん そりゃ間違いなかったよね~!


実は「待ち猫カレンダー」に応募したのですが残念ながら選ばれず…
はっち ごめんね~^^;



猫カレンダー は全国の書店でも販売されるそうです
販売書店は コチラ

猫カレンダー・プロジェクトでは売上金の一部を
のら猫さんの救援活動団体等に寄付しているそうですので
書店で見つけて良さそうだな~と思っていただけたら是非1冊どうぞよろしくです♪
他の三毛猫さんももちろん、黒猫さんも待ち猫さんもみんなみんな可愛いですよ~^^

ca-2011.gif





選んでもらえてとっても嬉しい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ ご 報 告 ☆

先日リンクさせていただいた金沢の管理センターの猫達は
全頭新しいお家が見つかったそうです!
本当に本当に良かったですね~!!

しかもその中のひとりは
足袋ネコさん ちの のりちゃん になりました~^^
のりちゃんおめでとう!!
これからもよろしくね~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 17:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ中

a-1DSC_1720.jpg 

もも 「 バタバタ 」


a-2DSC_1721.jpg 

もも 「 バタバタ 」


a-3DSC_1722.jpg 

もも 「 バタバタ 」


a-4DSC_1724.jpg 

もも 「 バタバタ 」


a-5DSC_1726.jpg 

もも 「 バタバタ 」



a-6DSC_1750.jpg

はっち 「 ちょっとバタバタしていますが みんな元気です! 」





普段は のほほ~んと暮らしているのですが
重なる時は重なるものですね~

なんだかちょこちょこと用事が入ったりしてバタバタしています ^^;






それでもお散歩の免除だけはありえないらしい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


ワタシの写真の先生が個展をやっています^^
web拍手 by FC2

≫ Read More

| もも&はっち | 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障害物

a-1DSC_1631-1.jpg 

あ! あぶなーーーいっ!!!



a-2DSC_1561.jpg 

ふぅ…  あわやの大惨事になるところでした!



それにしても…





3a-3DSC_1578.jpg 

この障害物は しばらくなくならそうですね ^^;












先日習った 「露光間ズーミング」という技法をやってみました
その時の記事は コチラ


でも…


もっと以前に撮った コッチ の方がうまくいっている気がする…(汗)












まだまだ偶然の産物には敵わない rinko のカメラワークに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルハイ(追記あり)

a-1DSC_1185.jpg 

天然ねこじゃらしがありました



a-2DSC_1191.jpg 

ほれほれ~



a-3DSC_1197.jpg 

それ~っ!
ちょっとズレてるみただけど…^^;



a-4DSC_1195.jpg 

にゃはーーーっ!



a-5DSC_1201.jpg 

興奮しすぎちゃって…
やっぱり目線はズレてるみたいだけどね…^^;



a-6DSC_1208.jpg 

勢い余ってフェンスの上に登ってしまいました



a-7DSC_1210.jpg 

おろしてあげたら何事もなかったような涼しい顔をしていましたけどね



a-8DSC_1214.jpg 

はっち にもお土産で持ってきたよ~^^



a-9DSC_1231.jpg 

ほれほれ~



a-90DSC_1314.jpg 

えっ? そっち??



a-91DSC_1316.jpg 

にゃはーーーっ!



a-92DSC_1335.jpg 

ぐふーーーっ!



a-93DSC_1286.jpg 

えへ~~~っ♪
(涼しい顔のつもり…?^^;)




はっち はなぜか天然ねこじゃらしの穂先よりも葉っぱの方が好みのようでした



だったら裏の原っぱの葉っぱでよかったね…^^;







興奮した顔はコワくて当たり前だけど涼しい顔もコワイ はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

☆ 追 記 ☆


img_1kanazawa.jpg 

金沢市の管理センターに持ち込まれた猫達だそうです
がるまあさん のところで教えてもらいましたが 期限は17日まで延びたそうです!
リンク先を見てみると オットのお友達の 熊吉さん の記事でしたが
そちらから金沢市のHPを覗いてみると
今現在 2歳のコが7匹5カ月のコ1匹が新しい家族を待っているそうです
(当初の数と違っていたようで確認されたようです)
期限が延びたと言っても今週の金曜日まで…
なんとかみんな新しい家族に巡り合えますように!!!

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄砲玉

a-1DSC_0596.jpg 

もも 「 rinkoが朝出て行ったきり暗くなっても帰ってきません! 」



a-2DSC_0633.jpg 

はっち 「 お散歩10分しか行ってないよっ! 」





あ スミマセン ^^;

オットが急な出張ということで職場まで車で送ってきたのですが
ということは今日と明日は車を自由に使えるんだ…と気づき
ワタシも急きょお出かけしてきちゃいました~^^


a-3DSC_0672.jpg 

行ってきたのは 美瑛の青い池です

とってもキレイな色でしょ?
ここは最近有名になってきたところで一度来てみたいと思っていたのですが
なかなか行く機会がなかったんですよね~

美瑛の街から行くと白金温泉の少し手前にあります
なぜこのような色なのかというと温泉の成分が川に流れ込んでいるからだそうです
池のほとりまでは行けませんでしたが もしかしたらほんのり温かいのかな?^^

平日でしたが観光バスも来たりと かなり人がいましたが
みんな第一声が「本当に青いね~!!」だったのが面白かったです(笑)

ここで1時間ぐらい写真を撮って
(その写真は momo*photo でどうぞ♪)


a-4DSC_1022.jpg 

帰りはもちろん温泉にGO!


白金温泉は乳白色の温泉です
いや… 乳白色というよりは緑っぽいかな?(笑)
なるほどこれが青い池になるんだな~!という感じでした^^
鉄分を含んでいるようでサビっぽい味がしたけど
とっても気持ち良かったです~♪


帰りは美瑛のパノラマロードもちらっと撮って
大慌てで札幌へ帰りました
その写真も後日 momo*photo に載せようと思っています^^



a-5DSC_0668.jpg 

あ~ ごめんごめん!
今日は10分以上お散歩するから許して~ ^^;







うっかりとんでもない約束をしちゃったと後悔している rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過剰反応

a-1DSC_0471.jpg 

最近のマイブームというか 大のお気に入りになっているこちらの木の塀



a-2DSC_0472.jpg 

のびてるのびてる  ^^;



a-3DSC_0474.jpg 

この感触が



a-4DSC_0476.jpg 

たまりませ~ん!!(ってカンジ?)


でも 見ているこっちは ほのぼのしているワケにもいきません




a-5DSC_0478.jpg 

爪とがないでーーーっ!!(汗)



a-6DSC_0487.jpg 

ちょっと! 毛だらけぇーーーーー!!!(汗



a-7DSC_0505.jpg 

その顔は… 自分のモノと信じて疑っていないわね…?^^;





なんていうか… またたびでも仕込まれているんじゃないかしら?と思うぐらい
大興奮ですりんすりんしています(苦笑)

でも ヨソ様のお宅の塀なので 爪をとがれても困るし
何よりスリスリするたびに毛がついちゃうのがね~!!
こすりつけているそばから毛をほろっているのですが
何かのスイッチが入っているもんだから大変です
手を出すと 噛みつかれるわ猫パンチの連打をされるわ…



まさか…


本当に またたびの木だったりしないよね…?(笑)






こすりすぎてハゲちゃうんじゃないっ?!と心配になったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 06:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整形手術

a-DSC_0501.jpg 

二重瞼にしてみました♪




あ いいね~!
(↑ くっきり一重の人)








ぱっちりお目目にしたつもりがちょっと眠たげな二重になっちゃった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 09:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空(になったかな?)

a-1DSC_0297.jpg 

ひと雨ごとに秋が近づくとはよく言ったもので
昨日の青空はとても高くなっていました



a-2DSC_0330.jpg 

夕方お散歩に出ると吹いてくる風が心地よいというか…


寒い?(笑)




夕方のローカル番組でやっていた街中の気温はなんと20度!
なんていうのか… こう… 
「ほどよく」という具合にはならないものなんでしょうかね~^^;

まぁこの涼しさも本当にこのまま秋になるのか
なんとなく油断がならないと思っているのはワタシだけでしょうか(笑)
一応 週間天気予報ではもう30度を超えることはなさそうですけどね~



a-3DSC_0457.jpg 

涼しい顔をしているこのコは我が家のちっこたれです






昨日はなんとな~く一日中ちっこのカホリが鼻の周りにまとわりついていました…









けっこう根に持つタイプだった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん

a-1DSC_0205.jpg 

昨夜からの大雨のお陰で今朝はお散歩に行けませんでした



a-2DSC_0225.jpg 

いや そんな顔をしたってアタシのせいじゃないから…^^;



朝の忙しい時に もも の不満顔に構ってばかりもいられず
お弁当を作ったり後片付けをしたりバタバタとオットを送り出した後
ゴミ出しに行って帰ってきて ほ~っと一息ついたところで…




やられたっ!!!!!




ふと踏んだ座イスが冷たいっ!!!
よく見ると大きなシミがありました…(涙)
ほのかに香るアンモニア臭…(涙


あぁ~ぁ… 気を付けていたんだけどなぁ…(T T)


日ごろの不満を解消するためなのか?
最近は油断をすると座イスにうんちをしてしまう もも なのです(涙)
とは言ってもそんなに頻繁にというワケではなく
普段は座イスにカバーをかけてその下にペットシーツを敷いて用心をしています
ところが昨日の朝 起きたら座イスにうんちがっ!

まぁ健康な証のコロコロうんちだったので被害は最小限で済みましたが
カバーを洗って干していたので肝心の座イスは無防備状態でした
昨日のうちにカバーをかけておけば良かったのにうっかりしていたのよね~(涙)

もも の一番の不満は美味しいカリカリをもらえないことだと思われます
以前にもちらっと書きましたが じぃじが下でこっそりとあげていたカリカリ
あれがやっぱり美味しいんでしょうね~!
じぃじにはもう絶対あげないようにとお願いしたにもかかわらず
その後も何度かこっそりとあげていたようで留守の間に引き出しから引っ張り出して
セルフカリカリ祭りを開催していたことも1度や2度ならず…
じぃじから残っているカリカリも没収して絶対絶対あげないように!ときつくお願いをしていました
以前 あげても良いカリカリを渡したこともあったのですが
なんと1週間もたたないうちに全部食べさせてしまうということをやってくれて
(通常のご飯よりも多いでしょっ!!!)
それも怖くてできなくなりました

そりゃぁワタシも できれば好きなものを目いっぱい食べさせてあげたいと思いますが
もも はストルバイトの持病を持っているので
市販の嗜好性の強いカリカリはやっぱりあげたくはないのです(涙)
今回の座イスのちっこ跡の上にはストルバイトの結晶もあったしねぇ…
ストルバイトが消えてくれないとワクチンを打ちたくても打てないので
(できれば健康状態が良好の時に打ちたいのです)
手作りご飯も色々と工夫をしたり ストルバイトに配慮したカリカリをたまに上げたりして
なんとかそれに慣れてもらおうと頑張っているんですけどね~
なかなかうまくいかないものです…^^;

ご飯の不満からうんちをして
一人でゴミ出しに行ったのが面白くなくってちっこをして…
まったくもぉーーーーーっ(涙)


今日はお散歩に行けないからちょっとまったりできると思ったのになぁ!!
朝から汗だくになって座イスの叩き洗いをしましたよ
終わったころには晴れ渡る青空…
まぁ びしょびしょの座イスも乾いてくれそうだからいいけどさっ!


くぅ… 今日も暑くなりそうだぜぃっ★





a-3DSC_0241.jpg 

ふと見ると もも は優雅にお昼寝中



a-4DSC_0238.jpg 

気持ちよさそうに寝てるじゃないの…^^;




a-5DSC_0203.jpg 

その上にもやっぱり呑気なコが寝ていました ^^;




あ~ぁ… 猫になりたいなぁ…










くじけそうになりながらも孤軍奮闘中の rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふなふたり

a-1DSC_8891.jpg 

9月に入ったというのにまだまだ最高気温の記録を出しているところもあるようですね~!



a-2DSC_0057.jpg 

札幌も全国に比べると低い方ではありますが やっぱり暑いです…^^;



a-3DSC_0097.jpg 

それでもお散歩に行くんだよね~



a-4DSC_0090.jpg 

ね~
(仲良しっぽいような そうでもないような…(笑))


a-5DSC_0101.jpg 

で いつまでも帰らないので強制退場です



a-6DSC_0116.jpg 

遊んだ後は しっかりブラッシング♪



a-7DSC_0124.jpg 

順番待ちのコも



a-8DSC_0158.jpg 

やっぱりブラッシング♪



a-9DSC_0120.jpg 

暑さが続いているせいなのか毎日もっさもっさと抜けていますよ ^^;



a-90DSC_0141.jpg 

ちょっとだけ細くなったように見えるかな?(笑)








着やせするタイプだった もも&はっち に(今の時期限定だけどね) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


暑さでボーっとしていたようで午前中にアップしようと作業していたのに
写真だけ取り込んですっかり忘れていました…(汗)

追記:ボーっとし過ぎでタイトルを入れるのを忘れていました…(滝汗)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 16:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお留守番

a-1DSC_9944.jpg 

入院をしていたオットの伯母(じぃじのお姉さんです)が残念ながら亡くなってしまい



a-2DSC_9953.jpg 

留萌の先の苫前町というところでの葬儀に参列するために
オットとじぃじと3人で行ってきたのですが
札幌から高速を使っても3時間半はかかるのでさすがに日帰りというワケにもいかず…



a-3DSC_9959.jpg 

初めての もも&はっち だけでのお留守番になりました

今までは オットかじぃじが必ずいてくれたので安心して出かけられたのですが
ふたりだけを置いて行くのは本当に初めてなのでワタシの方がドキドキドキドキ ^^;



a-4DSC_9960.jpg 

ひょっとして淋しくて二人で寄り添って過ごして
思いがけず仲良くなっていたりして…♪



a-5DSC_9955.jpg 

なぁんて淡い期待も抱いていたりしたのですが
やっぱりそんなに甘くはないですよね…^^;




2日のお昼前に出かけて3日の夜7時過ぎに帰ってきたのですが
車が家の前に着いたと同時に もも&はっち が玄関の窓から顔を出したので
まずはホッと一安心をしました ^^

前日までの猛暑が心配だったのですが
防犯上も もも の脱走癖を考えても窓を開けておくわけにもいかず
とりあえず涼しい場所に保冷剤をたくさん置いて
そこに ご飯も凍ったお肉をそのままお皿に出して置いておきました
カリカリを置いていこうかとも思ったのですが多分一瞬で無くなるだろうと容易に予想できたので
カリカリはでかける前に食べさせました ^^;

家の中に入ると もも&はっち は元気いっぱいで
ご飯も空っぽになっており おトイレにも元気の証拠もあって
体調面では何の問題もなくお留守番ができたようでした ^^
(まぁ帰宅後にあげたご飯の はっち の食べっぷりを見ると
どうやら もも がほとんど食べていたらしいと推測されましたがね ^^;)

2日の日は夜まで結構暑かったようですが
3日の日は雨も降って気温もそんなに上がらなかったようなので
家の中も多分そんなに暑くはならなかったんじゃないかしら?
とりあえず良かった良かった ^^




a-6DSC_9794.jpg 

もも 「 どうせだったら ひとりっきりでお留守番の方がよっぽど良かったわよ! 」

あらら…^^;



a-7DSC_0178.jpg 

はっち 「 ももちゃん が全然遊んでくれなくって つまんなかったの… 」

やっぱりねぇ…^^;



どうやら はっち は淋しかったようで もも にくっついていようと思ったけど
もも はそれがウザくてしかたがなかったようです
帰ってみると もも よりも はっち の方が少し甘えっ子になっていましたよ ^^
もも はきっと ウザい はっち のお陰で淋しくはならずに済んだんじゃないかな?(笑)

何回か繰り返したら もしかしたら仲良しになれるのかもしれないけど
次の機会は… 多分そうそう無さそうですね~ ^^;




何はともあれ 初めてのお留守番はなんとかクリアできたようです~♪









多分上手にお留守番ができたと思われる もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもやっぱり

a-1DSC_9918.jpg 

暑かろうが寒かろうが雪が降ろうが それでもお散歩が大好きなコですからね
やっぱり行きたいと言うので暑くなる前にと 7時過ぎに出てみたんですけどね



a-2DSC_9923.jpg 

暑いよね~



a-3DSC_9932.jpg 

暑いよね(笑)



a-4DSC_9942.jpg 

今年は本当に最高記録更新ばっかりの年のようですね~




こちらはエアコンがないので本当にしんどいのですが
時折吹いてくる風が涼しいのがまだ救いです^^;
何年かに一度くらいは こうやってすっごく暑い時があって
そのたびにエアコンを付けるべきがどうするかって悩むのですが
大抵2~3日で暑さが落ち着くので結局買わずじまいです


このまま毎年こうだったら本気で考えなきゃいけないんでしょうけどね~
多分 来年は必要ないんじゃないかと思ったり…^^;


それでも この暑さに喜んでいる人も実はいたりするんですよ!
ワタシのカメラの先生はネイチャーカメラマンで北海道の景色を専門に撮っているのですが
こういう暑い夏の年は必ず冬がものすっごく寒くなるので
厳寒の北海道を撮るチャンスだと今から楽しみにしています(苦笑)

そんな先生を見るたびに「あぁ…ワタシはネイチャーカメラマンにはなれないな…」と
つくづく思うんですけどね~(笑)

そんな先生の個展が今月から全国5カ所で開催されます
詳しくは コチラ に書きましたので良かったらどうぞ^^
お近くの方は北海道の自然がどんなに素晴らしいかを是非見ていただきたいです!
もちろん厳寒の北海道もね(笑)






お散歩写の専門家(アタシよアタシ!)もギブアップ寸前!もふもふっと応援よろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事遅れています!ごめんなさ~い!もう少しお待ちくださいね~^^;
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑


暑いです!

とにかく暑いですっ!!

ひっじょうーーーに暑いですっっ!!!



一体なんなんでしょう?
2階は朝から夜まで30度を超えていて
エアコンもない上に陽が燦々と差し込む部屋には
とてもじゃないけどいられません

じぃじが一昨日から出かけているのをいいことに
もも&はっち だけでなくワタシも下に避難していましたよ
もちろんエアコンはありませんが 下には冷風機があるのでまだ涼しいのです ^^;

暑い地方に住む友人からのアドバイスで
飲んでいた麦茶を 岩塩を入れた梅ジュースに替えて
保冷剤を首に巻き巻き…


a-1DSC_9862.jpg 

もも&はっち にも保冷剤を配って歩きました



a-2DSC_9873.jpg 

ちょっと迷惑そうで あんまり使ってくれませんでしたが…^^;
ってかなんでそんなところにいるんだ?



a-3DSC_9891.jpg 

それなのに 気づいたら陽の光をたっぷり浴びれる窓辺にいるし(汗)


a-4DSC_9886.jpg 

ちょっとーーーっ! 大丈夫ーーーっ?!



a-5DSC_9905.jpg 

もも は玄関から動かないし…(汗)


a-6DSC_9900.jpg 

確かにここはちょっと涼しいけど…
なんだか暑苦しい格好してるよね~^^;

もっとこう… 開いたりとかした方がいいんじゃない…??



ってか そんなに粘ってもお散歩には行かないよ!







一昨年までは仕事をしていたので冷房がある所にばかりいたせいか
家の中の暑さというのがこんなに堪えるものだとは思ってもいませんでした^^;
去年の夏の西日本旅行だって 暑いとは思ったけど
考えてみたら車の中か建物の中にいたのでさほど辛く感じなかったもんな~!

例年より全国的に暑いというのももちろんでしょうが
今年は今までの人生で一番夏を満喫できたのかもしれません…(笑)





ってか…




残暑っていうよりも もしかして季節が一巡して真夏になった?!








こんな暑さの中でもお散歩待ちの もも はちょっとおかしいんじゃないかと心配になったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月