2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

熱中症?

a-1DSC_9758.jpg 

暑い暑いと思っていたら なんと昨日は34.1℃と過去最高気温の記録を出したようです!
(大阪では同じくらいの気温で連続猛暑日が終わったとか…(笑))




a-2DSC_9785.jpg 

くりすさんのコメントによると街中では35℃だったそうですよ ^^;
家の中でもじっとしていても汗が噴き出してベタベタ気持ち悪かった~!



a-3DSC_9791.jpg 

そしてなんだか頭がズキズキズキズキ…

もしかしてこれが熱中症ってヤツか?!
とりあえず保冷剤を枕にして昨夜は寝ましたよ
お陰で朝にはよくなっていました~^^


a-4DSC_9794.jpg 

あ 起きた



a-5DSC_9802.jpg 

もも 「 なにっ? お散歩に行くの?? 」


いやいや! ぜんっぜん行かないからっ!!
昨夜 大雨が降ったせいで外はまだびしょびしょなのよ~!
それに昨日暑いなかお散歩に行ったせいで頭が痛くなったのかもしれないじゃん!


a-6DSC_9804.jpg 

もも 「 あっそ… じゃぁ寝るわ 」


うんうん そうして~^^



a-7DSC_9753.jpg 

はっち も暑さにお手上げ~!って感じで寝ていました(笑)



a-8DSC_9765.jpg 

いや… アンタの場合は手足がこんがらがってお手上げなのかな…?







涼しくなったと思ったのは気のせいだったの?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (撮影会に参加してきました^^)
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑くなりそうです

a-1DSC_9826.jpg

今日は朝からなんだかとっても暑いです!



a-2DSC_9841.jpg 

お散歩に行ってもよそのお宅で休んでばっかり…^^;

通りすがる人達に 「かわいいね~♪」 と言われるだけじゃなく
「 おとなしいのね~! 」という一言がオマケでつく日でした(笑)
おとなしいってよりも動かないっていうのが正解なんですけどね…^^;



a-3DSC_9837.jpg 

こちらでもたまたま外に出ていらした ご主人と奥様に遊んでもらったのですが



a-4DSC_9853.jpg 

ここのお宅の ショーちゃんです♪


ショーちゃんを見た途端に唸りだす もも …^^;
ショーちゃんは奥様におとなし~く抱っこされてイイ子だったのにね~
もも ときたら ウー!シャァーーーッ!!の連発でした


ショーちゃんは時々お外に遊びに行っちゃうそうで
この時もご夫婦揃ってお外で帰ってくるのを待っていたところでした
出かけても遠くへはいかずに2時間もすれば自分からお家に帰ってくるんですって



a-5DSC_9860.jpg 

もも 「 アタシだって平気だよ! 」

いやいや! アンタの場合は絶対自分からは帰ってこないでしょ!
だから一人でお外に行ったらいけませんっ!



a-6DSC_9153.jpg 

はっち 「 はっち だって… 」


いやいや! アンタはもっとムリでしょ!!
戻ってくるどころか呼んでも返事すらしないじゃん…



とりあえず今日も暑くなりそうだから家の中でおとなしくしてるのが一番だよ~^^;







久々に30度超えになって溶けている私たちに もふもふっとよろしくね!(あづいよぉ~~~!)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (撮影会に参加してきました^^)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もものお願い

a-1DSC_9166.jpg 

涼しくなったとは言っても 気温はまだ高い札幌です
まぁ 30度はもう切っているので本州の方達から見ればへのかっぱというところかもしれませんが…(笑)



a-2DSC_9196.jpg 

あ! ちょうちょだっ!



a-3DSC_9207.jpg 

もも 「 なんだか幻想的なちょうちょさんだね! もものお願い聞いてくれるかなぁ… 」



a-4DSC_9182.jpg 

え~? ももちゃん のお願いってなぁに?



a-5DSC_9217.jpg 

もも 「 ずっとずっとお散歩していられますようにっ!!! 」


う~ん… それはムリだね(きっぱり)
暑くなってきたし もう帰るよ!



a-6DSC_9214.jpg 

もも 「 絶対イヤっ!!! 」


そんな しがみつかなくたって…^^;






この後 むりやりひっぺがして家の中に入れたら
ワタシの外出中にまたしても昼間脱走をしたそうです ^^;
1階の窓のネットをずらして網戸を開けて出たらしく
オットが探しに行ったところ お向かいの車庫の中から
「にゃ~ん♪」と出てきたとか…

本当にやめてくれないかなぁ!!!








朝晩のお散歩じゃぁ全然足りないらしい もも に もふもふっとよろしくね!(涙)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (撮影会に参加してきました^^)
 
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

a-1DSC_8941.jpg 

今日は なぜだか



a-2DSC_8946.jpg 

ここがとっても気になるらしい…



a-3DSC_8949.jpg 

すりすり~



a-4DSC_8948.jpg 

ごしごし~



a-5DSC_8953.jpg 

くんくんくんくん…



a-6DSC_8952.jpg 

ぴとっ♪




なにがそんなに気にいったのかよくわかりませんが…




a-7DSC_9026.jpg 

アンタがそうやってくっつくのはヨソんちばっかりじゃん!
(※この写真は買ったばっかりのソフトフィルターをつけてみました~^^)








せいぜい通りすがりの踏み台にしかしてもらえない可哀想な rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 06:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり保護色?

a-DSC_5273.jpg 

先日 リビングのカーペットを変えたのですが
どうもいままでのソファーカバーの色と合わず…



a-1DSC_8918.jpg 

ずっと気になっていたので思い切ってソファーカバーも変えてしまいました♪


購入したのはコチラ↑
お手頃価格でラッキーでした^^




a-2DSC_8919.jpg 

が…



a-3DSC_8921.jpg 

あれ…? これも保護色だった??^^;









そこで寝てたらいつか上に座られちゃうよっ!と心配になったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| はっち | 06:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝たフリ

a-1DSC_5723.jpg 

よ~く寝てるね~^^



と 思ったら…




a-2DSC_5730.jpg 

お目目ぱっちりんこで起きていました(笑)



a-3DSC_5749.jpg 

当然起きているので ねずみは落としませんよ









落ちそうなのか?落とさないようにしているのか?どっちにしても寝てられない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| もも | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?

a-1DSC_8915.jpg 

もも は大抵ワタシから見えるところにいますが
はっち はただでさえ下の階にいることが多い上に



a-2DSC_8912.jpg 

こんなところにいたりするもんだから さっぱりわかりません ^^;






よく じぃじ が階下から 「 はっち は上にいるかい? 」 と叫んできます
こっちはこっちで下にいるもんだとばっかり思っているので えぇっ?!とびっくりしますが
大概じぃじ の部屋の真っ暗な隅に置いてある布団の上で寝ていたり
(暗い所にいて目をつぶられるとホント見えないのよね~^^;)
押し入れの中に入り込んで寝ていたりします

うっかりすると朝から夕方まで寝ていたり…(苦笑)
まぁ 本人はいたって元気そうなので放っておいていますがね~


せめて呼んだら返事ぐらいしてくれると助かるんだけど…^^;







単にムシをしているのか?それとも名前を覚えていないのか??(えぇっ?!^^;)
かくれんぼが得意な はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれアイテム

a-1DSC_8807.jpg 

新しいベレー帽?



a-2DSC_8815.jpg 

これから芸術の秋に向けての新アイテムでしょうか?



a-3DSC_8809.jpg 

それにしても ももちゃん はなんでもよく似合うね~♪



a-4DSC_8811.jpg 

もも 「 あったりまえじゃな~い!! 」

あ さいですか…^^;



せっかくなのでもうひとりのコにも…と思ったら




a-5DSC_8834.jpg 

あれっ?! いつの間に家の中に…??

おっかしいな~ さっきまで一緒に外にいたハズなのに ^^;


これは日曜日の写真なのですが
最初はみんなで一緒にお散歩していたんだけど
もも が遠出をしている間にどうやらオットが先に連れて帰ってしまったようでした ^^;




a-6DSC_8822.jpg 

ところでこのベレー帽ですが


a-7DSC_8818.jpg 

なんと首輪になったり!



a-8DSC_8816.jpg 

指輪になったり♪


色々と用途が変えられる おしゃれアイテムだったようです^^








この秋はこれでキマリ♪ ファッションリーダーを目指す もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわし雲

a-1DSC_8795.jpg 

とうとう いわし雲 の季節になったようです



a-2DSC_8799.jpg 

ねえねえ ちょっとこっち向いてよぉ~!




なかなか目線をくれないので強硬手段に出てみました^^;






そんな顔も面白い カワイイももちゃん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
 
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめきれないコ

a-1DSC_8757.jpg 

だからさぁ…



a-2DSC_8775.jpg 

そんな目で見られたってさぁ…



a-3DSC_8777.jpg 

ムリなものはムリなのよ~



昨夜 大雨が降ったお陰で 朝になっても道路が濡れています
でも外は良いお天気になっちゃったもんだから
どうにも納得のいかないコがまたひとり…



a-4DSC_8766.jpg 

諦めきれずに 階段の下にある玄関を見つめています ^^;




a-5DSC_7393.jpg 

はっち 「 ももちゃん そんな時にはねぇ 」



a-6DSC_7384.jpg 

はっち 「 寝るのが一番だよっ! 」



そうそう それが一番かもよ~!








はっち もたまにはイイコト言うじゃん♪ と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

a-1DSC_7884.jpg 

昨日は朝から出かける用事があったので早朝からお散歩に行ってきました
えぇえぇ… 人間の都合でなんでも決めてごめんなさいねぇ ^^;



2a-2DSC_7902.jpg 

朝の風景は見ていて気持ちがいいよね~^^



a-3DSC_7896.jpg 

でも… そろそろ5時半ぐらいだとちょっと肌寒くなってきました
(心なしか丸くなっていません?(笑))





それでも今日も最高気温は29℃になるらしいから
一応まだ夏なんでしょうね~^^







空がすっかり高くなってきた札幌に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
日ハム戦を見に行ってきました^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い皿

a-1DSC_7826.jpg 

久しぶりに もも がこの大皿に入っているのを見ました

前に見た時はこんな感じ → コチラ


a-2DSC_7822.jpg 

なんか…  また成長した…??

一番最近ではこんな感じ → コチラ


a-3DSC_7817.jpg 

もも 「 なんか言った? 」


ほらやっぱり…^^;



もっと昔はこんなんだったのになぁ… → コチラ







まだまだ成長中?!自己記録に挑戦を続ける もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


最初にリンクした過去記事から更にリンクしてある過去記事を読んでいて
久しぶりの靴下ブラザーズにちょっと懐かしくなっちゃった(笑)
そういえば彼らはどこにいったっけかなぁ…^^;

靴下ブラザーズって?と思ったら → コチラ
※その先のリンクの動画はもう見られなくなってしまいましたけどね(汗)
web拍手 by FC2

| もも | 06:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気それぞれ

a-1DSC_7796.jpg 

朝 ふと下を見ると はっち が玄関の靴箱の上で日向ぼっこをしていました



a-2DSC_7797.jpg 

そんなにサンサンとお日様を浴びて暑くないのかねぇ…^^;



a-3DSC_7801.jpg 

あまりのやる気なさげな様子に ここまで朝食を運んで差し上げましたよ



a-4DSC_7806.jpg 

あ 黒くて白くてわかりにくいとは思いますが 一応コレは はっちです



a-5DSC_7811.jpg 

一方こちらはやる気マンマンでお散歩待ちの もも…





少しそのやる気を分けてあげたらどうかしら?^^;









いずれにしても人気スポットらしい玄関に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の得

a-1DSC_7733.jpg 

昨夜すっごく早く寝たせいなのか 今朝はとっても早く目が覚めました
もも のお散歩コールと共に起きてみると窓の外にはきれいな朝焼けが!
急いで もも を連れて外に出てみたのですが…

残念ながらもう既にお日様は昇ってしまい青空になっていました^^;



a-2DSC_7742.jpg 

それでも



a-3DSC_7759.jpg 

朝日を全身に浴びてのお散歩は



a-4DSC_7760.jpg 

もも も気持ちよさそう~♪



a-5DSC_7763.jpg 

あれ…? 気持ちよくないの…??^^;



慌てて出てきたせいかうっかりメガネを忘れてしまい
ファインダーから覗いても もも の表情までは見えず…
てっきり楽しそうな顔をしていると思ってたんですけどね~(苦笑)
おかげでピントもずれてるし…(汗)

朝焼けを撮るのは なかなかムズカシイです~^^;



a-6DSC_5637.jpg 

もも 「 だから毎朝起こしてあげてるのにっ!! 」


あぁ… そうねぇ…^^;
早起きは三文の得って言うしね!



またいつか頑張ってみるよ…(笑)








☆ おまけ ☆

a-7DSC_7406.jpg 

昨日の朝のお散歩中に もも がご近所の畑を覗いていたら
作業をしていたおじさんから プチトマトとナスをたくさん頂いちゃいました♪
とっても美味しかったです~^^



うん。 これは三文以上の得だよねっ!

うん。 いつも程度の早起きで充分だ!






そろそろ眠たくなってきた rinko に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のにゃはは丸

a-1DSC_5701.jpg 

もも が食器棚の上で寝ていました

起こさないように あんまり大きな音を立てないように気を使っていたのですが…



a-2DSC_5964.jpg 

にゃはははっはっはっは~~~!!



a-3DSC_5967.jpg 

ぎゃーっはっはっはっは~~~!!



a-4DSC_5970.jpg 

ひぃーーーっひっひっひ…



a-5DSC_5971.jpg 

……………



a-6DSC_5973.jpg 

ご ごめん… ももちゃん(汗)







部屋の中を歩いていて うっかり にゃはは丸 を蹴飛ばしてしまいました ^^;
※にゃはは丸って? と思ったら コチラ をどうぞ




静かな部屋の中に響き渡る大爆笑…
もも もびっくりして飛び起き
笑い転げる にゃはは丸 をじっと見つめていましたが
ひとしきり笑って収まったと見ると また何事もなかったかのように寝ていました(笑)


誰よ!スイッチ入れっぱなしにしてたのは ^^;









一番びっくりしたのは蹴飛ばした本人でしょ?と思ったら もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 09:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒♪

a-1DSC_7155.jpg 

土曜日にお散歩をし損ねたので昨日ははりきって朝からGOでした!
あ もちろん今朝もですけどね^^;



a-2DSC_7164.jpg 

おや! お散歩開始早々に尻尾がたぬきになってるよ?!



a-3DSC_7165.jpg 

と思ったら可愛いワンちゃんがこちらを見ていました~^^



a-4DSC_7168.jpg 

色違いのパピヨンちゃんなのですが このコ達にはよく会います
飼い主さんは もも が猫だということを理解してくださっているようで
必ずすれ違わないように道を選んでくださるのでお話をしたことはないのですが
「猫ちゃんもお散歩するんですね~!」なんて声をかけてくださいます^^

パピヨンちゃん達はとってもお利口さんで おとなしく座って待っているのですが
もも は…(苦笑) わざわざシャー!と言いながら寄って行こうとするので困ります^^;



a-5DSC_7169.jpg 

アンタがもうちょっとフレンドリーだったら仲良くしてもらえたかもしれないのにね~

人間は大丈夫なのですがワンコはやっぱりニガテなのです^^;
それでも随分慣れてはきているようなのでそのうちご挨拶ぐらいできるようになるかな?
何年後のハナシなのかはわからないけど…(笑)



a-6DSC_7176.jpg 

ワンちゃん達が行ってしまった頃 遅ればせながら はっち の登場です
自分で歩きもしないで…アンタは重役出勤かい?!(笑)



a-7DSC_7285.jpg 

でも もも はちっとも嬉しくないようで 一緒に歩いていても



a-8DSC_7287.jpg 

離れていきます…(笑)



9a-9DSC_7239.jpg 

それでもめげずに もも の後をついて歩く はっち なのですが



a-90DSC_7251.jpg 

すぐに邪魔をして



a-91DSC_7252.jpg 

横取りしちゃいます ^^;



a-92DSC_7263.jpg 

ちょっとちょっと~! 性格が顔に出てるんじゃない?!(爆)



a-93DSC_7274.jpg 

もも 「 だから はっち と一緒はイヤなのよ… 」



a-94DSC_7304.jpg 

だからってそんなに離れなくたって…^^;



a-95DSC_7348.jpg 

はっち 「 ももちゃんってば照れちゃってカワイイ~♪ 」










照れ屋な ももちゃん に(絶対違うと思うけど^^;) もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
黄金岬の素晴らしい夕陽を良かったらご覧ください^^



☆ おまけ ☆


紀伊国屋書店札幌本店 の2Fギャラリーにおいて
HOKKAIDO「しっぽの会」 のイベントが開催されているというのを
昨日テレビで見たので早速行ってきました

イベントの詳細はコチラ

「しっぽの会」 は札幌近隣で一番大きな動物保護団体です
元々は個人ボランティアさんの活動の範囲で頑張っておられたようですが
今では札幌近郊に大きな保護施設を作って札幌市及び近隣市町の保健所から
行政処分される犬猫を引き取り譲渡を行ったり
貰い手を探すのが難しい老犬のために専用施設を作り
この場所での終生飼育もされています
その詳しい様子や保護されている犬猫及び新しい家族に巡り合えたコ達の様子や
北海道・札幌市の保険収容所の実情をグラフを用いてとてもわかりやすく解説されています

まだまだこういうことを知らない人はたくさんいると思うので
できればたくさんの人に見ていただきたいな~!と思いました

「しっぽの会」のワンちゃんにゃんちゃんの写真は
ボランティアカメラマンのスチュワート・チゾム氏の作品ですが
とってもとっても素敵な写真ばかりです ^^
(ホームページの中でもたくさん見ることができます)
切ない過去を持っているとは思えない無邪気な表情を
北海道の四季折々の風景の中で見せてくれています
写真展としても必見の価値はありますので
お近くの方は是非足を運ばれることをおすすめします^^

会期 8月14日(土)~19日(木)
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

1a-1DSC_5987.jpg

ももちゃん ももちゃん



a-2DSC_5990.jpg 

これからちょっと出かけてくるからさぁ お散歩行くなら今行っちゃおうよ



a-3DSC_5993.jpg 

あ あら…? いいの?本当にいいのね?
じゃぁ出かけてくるからお留守番よろしくね~



昨日はオットの伯母のお見舞いとお盆参りに留萌まで行ってきました
出かける前にお散歩に行っておかないと!と焦っていたのですが
なんと朝からお昼寝(?!)中!!

アタシは誘ったからね!
行かないって決めたのは もも だからね!!
そこんとこヨロシク!!





うっかり寝過してお散歩に行き損ねた もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


留萌へのお出かけの様子は続きでどうぞ
ちょっと長いので興味のあるかたはご覧ください~^^;
web拍手 by FC2

≫ Read More

| rinko | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う猫

a-1DSC_5912.jpg 

我が家にニューフェイスがやってきました!
笑顔がカワイイ にゃはは丸 です♪ みなさんよろしくね!



a-2DSC_5919.jpg 

はっちゃん 仲良くできそうかな?

はっち 「 うん! 大丈夫! 」



a-3DSC_5935.jpg 

お! ももちゃん も早速ごあいさつかな?



a-4DSC_5950.jpg 

もも 「 はっち よりも大人しそうなイイこね 」

そう! 良かったね~^^
それじゃぁみんな仲良くしてあげてね!



※大きな音が出ますのでご注意ください

携帯の方はこちらからどうぞ(見れるかな?) → 笑う猫





a-5DSC_5910.jpg 

はっち 「 このコ… どっか悪いの…?? 」



a-6DSC_5913.jpg 

もも 「 な なんなの?! はっち の方がまだマシじゃないっ! 」

そんな言い方したら はっち が…^^;


a-7DSC_5957.jpg

ほらスネちゃった(笑)



a-8DSC_5962.jpg 

はっち 「 はっち はそんな下品な笑い方なんてしませんよ~だ! 」


うんうん そうだよね~^^;









実はこれ じぃじが近所のお店で見つけたそうで
もも&はっちへのお土産にと買ってきてくれました ^^

以前「踊る猫」は見た事があったのですがこれは初めて見まして
もも&はっち は笑えなかったようですがワタシはバカうけでした(笑)
えぇ にゃはは丸に負けないぐらい下品に笑ってしまったかも…^^;








やっぱり笑う方よりも笑わせる方が得意だったらしい はっち に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 05:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

a-1DSC_5751.jpg 

ようやく青空になりました~!!


台風の直撃はなかった札幌ですが大雨が降り続き
やんだと思ってもまた降って…と道路の乾くヒマがなかったのですが
ようやくピーカンのお天気になりました^^

でも せっかく気温が下がったと思ったら今日はまた30度超えだとか…(苦笑)
朝から汗だくになってお付き合いをしてきましたよ ^^;
それでも吹き抜ける風は涼しくてようやく北海道らしい爽やかな気候になりました♪



a-2DSC_5774.jpg 

見てください! この嬉しそうな顔を(笑)
出勤前のオットに早朝に連れて行ってもらって本日2度目のお散歩ですが
ウキウキモード全開です(笑)



a-3DSC_5764.jpg 

でも しばらく歩いたら ひと休み…



a-4DSC_5803.jpg 

そしてまたルンルンで歩いて



a-5DSC_5777.jpg 

ひと休み…



a-6DSC_5779.jpg 

でも虫が飛んだらちょっと気になるらしい…(笑)



a-7DSC_5770.jpg 

久しぶりのお散歩は本当に嬉しそうでした ^^

ここ数日は本当にぶーたれた顔ばっかりしていたので
ワタシも もも の笑顔が見れて嬉しいよ ^^;




a-8DSC_5899.jpg 

帰ったら はっち が玄関でノビていました(笑)




台風の影響はほとんどなかった札幌ですが
今回は北海道にも大雨や洪水であちこちに被害が出たようです
直撃された地方では大きな被害になったところもあったようですね
皆さんどうぞご無事でありますように!

じめじめの梅雨が終わったと思ったら猛暑日が続き
そのあとは台風…
本当に大変ですよね~!
皆さん元気に乗りきってくださいね!

それにしても毎回不思議に思うのが
大きな海に浮かんでいる小さな島国の日本なのに
台風が舐めるように縦断していくのはどうしてなのでしょう?^^;
もう少し右にそれてもいいんじゃない?っていつも思います(笑)






台風の被害がなかった札幌で唯一被害(?)を受けていた もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶力

a-1DSC_5292.jpg 

あ! はっち! 久しぶり~!!



a-2DSC_5271.jpg 

雨が続いて涼しくなってきたせいなのか? はっち が二階にも来るようになりました(苦笑)
なんだかよくわからないけど こうやってゴロンゴロンしているので



a-3DSC_5277.jpg 

「 はっちゃ~ん♪ 」 と近づいていったら…



a-4DSC_5286.jpg 

くるっと起き上がり ぴゅーーーっ!っと走り去って行きました



a-5DSC_9716.jpg

アンタまさか…



a-6DSC_9718.jpg 

アタシのこと忘れちゃったんじゃないよね…?(汗)




はっち は人の顔を見ると突然逃げていくことがよくあります ^^;
まぁ 本当は追いかけっこをしたいだけなのですが
こっちも暑くてそんなことに付き合っていられなかったので放っておいたりしたら…
なんだか本当に知らない人に会ったようなキョトン顔をするので
時たま無性に心配になります(笑)

あ キョトン顔は元々か…








でも本当に覚えられているのか未だに心配になる rinkoに もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| はっち | 06:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがワガママ?

a-1DSC_5673.jpg 

もも 「 だから言ったのに 」



a-2DSC_5679.jpg 

もも 「 今日は涼しいから 」



a-3DSC_5680.jpg 

もも 「 絶好のお散歩日和だよ~!!って 」



a-4DSC_5681.jpg 

もも 「 何回も起こしに行ってあげたのにさっ! 」





日中の暑さとは対照的に 朝晩はかなり涼しくなりました
今朝も開けている窓から爽やかな(いやヒンヤリかな^^;)風が吹き込んでいたようで
もも が 張り切って家の中を走り回って鳴きわめいていました…

朝の4時に…(泣)


寝ているワタシのお腹の上をわざわざ行ったり来たり横切るのは
本当にカンベンしてほしいです~^^;

それでも ムシして頑張って寝ていたら
6時過ぎには雨が降ってきてしまいました(苦笑)



a-5DSC_5684.jpg 

もも 「 だから早く行けば良かったのにぃ… rinkoのワガママにはホント困っちゃうよね! 」

いやいや! ワガママなのは ももちゃんでしょ!!^^;



a-6DSC_5683.jpg 

もも 「 ったくもう… いやんなっちゃうな~! 」


オイコラ! 人のハナシを聞きなさいよっ!






今日は一日中雨のようで すっかりフテ寝モードに入ったようです
ちなみに はっち は 昨日からご飯の時間以外には姿を見ていません ^^;
このままだとブログ登場率がかなり低くなっていきそうです(笑)







毎日 不毛なケンカを繰り返している もも&rinko に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも | 07:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーライン

a-1DSC_5539.jpg 

暑くて暑くてしかたのない時は



a-2DSC_5525.jpg 

こうやって床に寝そべってばかりいましたが



a-3DSC_5692.jpg 

今朝は久しぶりにいつもの展望台にいました



a-4DSC_5678.jpg 

ようやく暑さも落ち着いてきたのか
朝晩は涼しい風が吹いてくるようになりました


あ~良かったね~!!^^





と 思っていたら…

30分後になにやら「うにゃうにゃ」と文句を言う声が聞こえたので
展望台に見に行ってみたら

a-5DSC_5695.jpg 

あら…



a-6DSC_5697.jpg 

あ なるほど…^^;


お日様が昇って もも がいた場所は直射日光が当たっていました
それでもしばらくは我慢したようで身体が熱くなっていましたよ^^;

ももが床に寝るのは室温が28度を超えたあたりのようです




a-7DSC_5699.jpg 

今日も暑くなりそうです ^^;










まだまだ油断はできないね~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 09:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった週末

a-1DSC_5536.jpg 

週末は本当に暑くて暑くて もも もいつもはいないようなところでぐったりしていました
(ここが特別涼しいところとはやっぱり思えないんだけどね…^^;)



a-2DSC_5560.jpg 

お~い! 大丈夫ですかぁ~!!(笑)



a-3DSC_5566.jpg 

そんな暑い中 張り切っている人がひとり…


あ いえ


もちろん はっち ではありませんよ(笑)
張り切っているのはオットです

せっかくのお休みなのでお散歩に連れて行ってあげるよ と
ムリムリ外に連れ出された はっち はちょっとメイワク顔です ^^;



a-4DSC_5575.jpg 

オットに促されて もも も準備はしてみたものの…
これ以上外に出ようともしません(苦笑)



a-5DSC_5580.jpg 

はっち 「 もう帰る~!! 」


結局お散歩に行かないうちに雨まで落ちてきてしまい
はっち にもフラれてちょっと可哀想なオットでした ^^;



a-6DSC_5615.jpg 

玄関フードの中だけで充分満足そうだし
それならそれでワタシは全然OKよ~♪



a-7DSC_5598.jpg

涼しくなってもこうだったらもっと嬉しいんだけど… ねぇ?





とても気温が高かった週末ですが
土曜日の夜中には土砂降りの雨が降り
日曜日も我が家の周りでは雨がぽつぽつと降ったりやんだりのお天気でした
お陰で今朝はかなり涼しくなり とっても過ごしやすくなりました ^^




お陰さまで…
もも が朝からウルサイです…(涙)








だったら昨日お散歩に行けば良かったじゃん★ と思ったら もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
日曜日の午後はこうなっていました~^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計なお世話

a-1DSC_5269.jpg 

暑くて暑くてどうしようもないと言うので…










2a-2DSC_5314.jpg 

昨日は思い切って





a-3DSC_5434.jpg

シャンプーしちゃいました~♪




a-4DSC_5364.jpg 

濡れたら少しは




a-5DSC_5334.jpg 

涼しくなるかなぁ?って思ったんだけど…




a-6DSC_5489.jpg 

せっせせっせ



a-7DSC_5474.jpg 

せっせせっせ









暑い中で延々と舐めて乾かすのはとっても大変そうでした…











なんか…














かえってごめん ^^;












それでもすぐに乾いてふわっふわになった(もっと暑い?!) もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


昨日は北海道内でも北見で最高気温が37度まで上がったそうです
残念ながら(?)札幌は35度まで行かなかったようですが
夜中もなかなか部屋の温度が30度を切らず
今朝もすでに30度を超えてしまいました^^;

暑いですね~!!!

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっっっ!!!

a-1DSC_5217.jpg 

毎朝早くからお散歩コールで家中を起こす もも ですが



a-2DSC_5219.jpg 

今朝はとっても静かでした






それもそのはず






a-3DSC_5220.jpg 

涼しいのだけが取り柄のハズの札幌ですが
なんと朝6時の時点で29度になっていましたよ!
そしてこの記事を書いている8時現在30度を超えました~^^;



a-4DSC_5224.jpg 

もも 「 暑い… 」




天気予報ではなんと今年初の猛暑日になるかもしれないとか!
ってか 札幌で35度って10年ぶりらしいですよ ^^;



全国の皆さんと暑さを共感できるかと思うと嬉しいです…(笑)










こんな時にはさすがに外に出ないという分別は持っていたらしい もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えかきうた

a-1DSC_4768.jpg 

おっきなやぁ~ま(山)がぁ~ あ~りま~した~♪



a-2DSC_4769.jpg 

お~く(奥)かぁ~ら こぉ~やま(小山)~がでてき~たよっ♪



a-3DSC_4778.jpg 

こぉ~やま~に はぁ~ね(羽)が~生えちゃった?! とおもぉったら~♪



a-4DSC_4781.jpg 

あぁっ!! っというまに?!



a-6DSC_4750.jpg 

はっちゃんだぁ???










a-5DSC_4724.jpg 

はっち 「 はっち のおかお 上手にかけたかな?! 」





え?え?


ど どうやって…?!










このまま描いても はっち ってわかんないよ!と思っても もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
サングラスじゃなくてめがねだったらいいみたいよ^^;
web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 10:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度手間?!

a-1DSC_4833.jpg 

珍しく朝からぐっすり寝ていたので こっそりゴミ出しに行ってこようとしたら…



a-2DSC_4862.jpg 

はっち が 「一緒に行く」 と玄関でスタンバっていました ^^;



a-3DSC_4869.jpg 

夏休みの朝連に向かうと思われる女子中学生から身を隠しつつも…
(だからそんなにビビリならお家にいなさいよっ!)



a-4DSC_4856.jpg 

それなりにお散歩を満喫していたようです ^^

はっち はいつまでも帰らないとダダをこねないからすぐに家に入れてラッキー♪





a-5DSC_4888.jpg 

ってワケには やっぱり行きませんでした…(涙)



a-6DSC_4897.jpg 

もも 「 アタシを差し置くなんて100年早いのよっ! 」




はいはい。。。







まぁ 当然予想はしていましたけどね ^^;










朝の4時半に起きて二度寝でぐっすりだった もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏到来!

a-1DSC_4804.jpg 

青い空! 緑の山!



a-2DSC_4789.jpg 

ひまわりも満開!



a-3DSC_4821.jpg 

いよいよ夏が来た!という感じの日差しになったので…




a-4DSC_4132.jpg 

サングラスを用意してみました~♪




a-5DSC_4134.jpg 

が…




a-6DSC_4130.jpg 

あんまり気にいってはもらえなかったようです…^^;








残念☆








首輪も洋服も平気なのにサングラスだけは許せなかった もも に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の撮り方

a-1DSC_4428.jpg 

もも 「 みなさん こんにちは 」



a-2DSC_4342.jpg 

はっち 「 いつも遊びに来てくださってありがとうございます 」






a-3DSC_4458.jpg 

暑いからというばかりではなく こうして地べたに座り込むことの多いモデルさんたち…



a-4DSC_4465.jpg 

必然的にワタシもモデル目線で撮るために這いつくばるようにしてカメラを構えています






結果…








a-5DSC_4347.jpg 

自分で自分を支え切れずにひっくり返ることもしばしば…^^;




a-6DSC_4351.jpg 

それなりに血のにじむような努力をして撮影しております
(いえ実際には血より汗がにじんでますけどね^^;)



a-7DSC_4436.jpg 

アンタたちは気楽そうでいいよね~!




a-9DSC_4456.jpg 

もも 「 別にたのんでませんけど? 」




そりゃそうだけどさ…^^;







a-8DSC_4819.jpg 

今日はピーカンのお天気です!
まだお月さまがあるのがわかりますか?^^


大量に洗った洗濯物もカラッカラに乾きそうで嬉しい~♪







臨場感あふれる写真をお届けしようと頑張る rinko に もふもふっとよろしくね!
(モデルさんたちには臨場感あふれる動きはあまり期待できませんけどね…^^;)
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル魂

a-1DSC_4197.jpg 

大雨が降ったりでなかなかお散歩に行けず脱走に執念を燃やしていたももですが
(網戸と防御ネットの間にムリムリ入ろうとしている現場をオットに押さえられたそうです^^;)
ようやくお外に出られて満足顔です



a-2DSC_4160.jpg 

オットがお休みなので久しぶりに はっち も一緒です ^^



a-3DSC_4179.jpg 

オット 「 はっちさん かゆいところはございませんか~? 」

なぜか専属ヘアメイクさんと化してブラシ片手についていくオットです



a-4DSC_4256.jpg 

もちろん もも にも…



a-91DSC_4257.jpg 

オット 「 ももちゃん 気持ちいいですか~? 」



a-5DSC_4299.jpg 

もも 「 ちょっと! なに勝手に触ってるのよっ!! 」



a-6DSC_4303.jpg 

もも 「 触らないでって言ってるでしょーーーっ!!! 」



a-7DSC_4307.jpg 

オット 「 あでででででっ★

どうやら虫の居所が悪かったらしい…^^;




a-8DSC_4322.jpg 

↑ そんな様子を傍観している人(猫)



a-9DSC_4339.jpg 

はっち 「 さすが ももちゃん! 大事な場面ではちゃんとカメラ目線だよ… 」



a-90DSC_4312.jpg 

もも 「 それがモデル魂ってものよっ! はっち も覚えておきなさい! 」










専属カメラマンと専属ヘアメイクを引き連れるナニ様モデル様の もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月