2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

元気です!

a-1DSC_7768.jpg

なかなか更新をできずにいましたが なんとか生きてます~^^



a-2DSC_7802.jpg

裏の空き地もいつの間にかかくれんぼができそうなぐらい
草ぼうぼうになっていました



a-3DSC_7970.jpg

お天気もようやく良くなったので久々のお散歩です♪



a-4DSC_7999.jpg

もも も大喜び!



a-5DSC_7933.jpg

はっち も嬉しそう?!









なかなか更新できず ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした
お見舞いのコメントもたくさんいただき本当にありがとうございました^^



a-6DSC_6953.jpg

実は来月から 実家の建て替え工事をすることになりまして
引越しの準備やら荷物の整理やらに追われていました

写真はワタシが小学生の時に買ってもらったピアノですが
今回とうとう手放すことに決めました
10年近く習ったのですが 残念ながら才能に恵まれず ^^;
名のある曲を一度も弾かれることがなかった可哀相なピアノですが
実家の近所の音楽が大好きだという幼い女の子がピアノを欲しがっているそうなので
もらっていただくことになりました

で この重たいピアノですが…
当然(?)購入してから一度も動かしたことがなく
業者さんに運んでもらう時に初めてピアノの裏を見ると
ものすっごいことになっていました…(汗)

元々喘息持ちなので 片付けをする時にはかなり気をつけていたのですが
このピアノにこびりついていたホコリにどうやらやられてしまったようで
ここからとんでもない発作に襲われてしまったのです(汗)

そして母も同じように発作を起こしてしまい二人揃って病院へ駆け込むハメになってしまいました^^;
でも 引越しも間近に迫り おちおち休んでもいられないので
毎日のように実家へ通い あれやこれやと準備をしていました
ゆっくり休むことができないので当然なかなか状態は良くならず(苦笑)
毎日フルマラソンを走っているようにアップアップ状態だったので
家に帰ってからPCに向う気力がどうしても出せず
皆さんにご心配をおかけしてしまいました

ようやく体調も少し上向きになってきましたが
引越しも水曜日に迫っていますので
申し訳ありませんがあと1週間ぐらいお休みをいただこうかと思います

ショップの新作もなかなかご紹介できず
楽しみにお待ちいただいているお客様
そして素敵な作品を作ってくださった作家様にご迷惑をおかけして
本当に申し訳ござませんm(_ _)m


a-7DSC_7892.jpg

こちらは MASUDAさん の作品ですが

a-8DSC_7623.jpg

ちょっとだけご紹介しますね~^^
(はっち… もう少しカワイイ顔してよ…^^;)


MASUDAさん の作品は他にもたくさんありますし
kyokoさん からも素敵な作品が届いています♪
もう少し!もう少しだけお待ちくださいね~!!
ご期待通りの素敵な作品ですのでお楽しみに~^^







☆ おまけ ☆

a-9DSC_7697.jpg

気が付けば桃の花も咲いていました~!
今年はいくつ実がつくかな?









一段落つけるまでもう少し!どうにか乗り切れるように もふもふっとよろしくです~^^;
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事ももう少し待ってね~!
web拍手 by FC2

| rinko | 07:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンしちゃいました^^;

a-1DSC_7153.jpg

あ ダウンしたのはワタシで もも&はっち は元気いっぱいです^^



ちょっと喘息がひどくなってしまい寝込んでいます ^^;
やらなきゃいけないことがテンコ盛りなのになぁ…

ショップにも素敵な新作がたくさん入荷したので
そちらのご紹介も早くしたいのですけどね~!!
もう少しお待ちくださいね♪



a-2DSC_7156.jpg

せっかくの週末…
お天気も良く 気温も高いから絶好のお散歩日和なのにごめんね~^^;

でも優しいふたりはワタシの側にいてくれています^^

もも はワタシの枕元で
はっち はワタシの体の上で
ぴったり寄り添って寝てくれています




あ 暑い… ^^;







とりあえず喘息だけなので収まれば大丈夫です!
近々復活予定ではいますのでご心配なく~^^


web拍手 by FC2

| rinko | 14:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色とりどり

1a-DSC_6859.jpg

我が家の桜が満開になったと同時に
きょーこさん はっちもちゃんと撮りましたよ~(笑)



2a-DSC_6227.jpg

ご近所のお花達もキレイに咲き始めました~



3a-DSC_6522.jpg

つつじも満開!



4a-DSC_6542.jpg

色が鮮やかでとってもキレイでした^^



5a-DSC_6347.jpg

原っぱには野性(?)の水仙も咲いています



6a-DSC_6665.jpg

たんぽぽもあったね~♪



7a-DSC_6890.jpg

そして我が家の桜をバックにふたりで記念撮影



8a-DSC_6888.jpg

おっとっと…



9a-DSC_6911.jpg

あぁ… バックがイマイチ~^^;

実はこのツーショットが一番苦労しました(笑)
元々 もも も はっち も お花にはあまり興味を示してくれません^^;
なので全部近くに連れて行って素早く撮影しているのです(笑)
昨日の桜にしがみついている はっち もヤラセです(笑)
オットが下から支えていました~^^

そして満開の桜の下で撮った もも はオットの出勤後に一人で撮ったので
はっち を連れて来る事ができなかったのです
まぁ… 図らずも我が家の力関係を露呈する結果になったようですが…(爆)





★ おまけ ★

90a-DSC_6872.jpg

実は脚立を使ってみたのですが…
どうにもこうにも はっち と一緒に乗るのがイヤな もも でした ^^;

たったこれだけの写真を撮るのにエライ苦労しましたよ(笑)











はっち の忍術もそろそろ封印だね~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

ちょ~っとバタバタしていましてお返事が遅れています^^;
少し待っててね~!

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜

a-1DSC_6311.jpg
5月15日撮影

こんなんで…



a-2DSC_6425.jpg
5月16日撮影

こんなんだった我が家の桜が



a-3DSC_6786.jpg
5月17日撮影

ようやく今朝 満開になりました~♪



a-4DSC_6800.jpg

我が家の桜は ももの1歳の記念に植えた樹 なので
まだまだ若い桜なのですが それでも満開になるとやっぱりキレイです♪



a-5DSC_6599.jpg

ちなみに一緒に植えた桃の木はまだこんな感じ…^^;

今年はちゃんと実がついてくれるかなぁ?








ようやく満開になってくれた我が家の桜に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライバシー

a-1DSC_4780.jpg

あっ!!!



a-2DSC_4777.jpg

とうとう見つかっちゃったか…


もものお気に入りの場所 だったのですが
とうとう はっち に見つかってしまいました ^^;

いい 隠れ場所 だったんだけどねぇ




a-3DSC_4806.jpg

そこも既に共用になってるしねぇ…^^;




a-4DSC_4818.jpg

もも 「 ここんちにはプライバシーって言葉はないの? 」









ゆっくり休める個室が欲しい!と切実に願っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり箱

a-1DSC_4786.jpg

わ~! この箱なんだろう?



a-2DSC_4787.jpg

あ… もしかして…?




a-3DSC_4795.jpg

きゃ~っ★ ももちゃんびっくり箱だったぁ~♪

かっわいいな~ ^^







※最後にデカイ声が入っていますのでそっちでびっくりしないでね^^;

危険なびっくり箱 (携帯の方はこちらからどうぞ)



a-4DSC_4840.jpg

こ こっちの箱は要注意だったのね…^^;








最近のびっくり箱は命懸け?! マジでびっくりしたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
ようやく今年初の桜が撮れました~^^ (我が家のじゃぁないけどね)

 

web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせずにお散歩です^^;

a-1DSC_4462.jpg

暖かくなったり寒くなったりとなかなか落ち着かない気温ですが
もも&はっち は相変らず毎日お散歩に行っています
連れて行くほうはすっかり飽きていますが見ている方も飽きそうですよね^^;

これは土曜日の写真ですが オットも一緒だったので
久し振りに近くの公園まで足を延ばしてみました



a-2DSC_4496.jpg

もも はどこでだって楽しそうにお散歩しているのですが



a-3DSC_4439.jpg

ビビリの はっち はオットにしがみついて離れません ^^;



a-4DSC_4565.jpg

それでもしばらくすると もも の真似っこをしだして



a-5DSC_4625.jpg

段々慣れてきたようです ^^



a-6DSC_4635.jpg

って! え゛ーーーっ!!!

なんでそこでゴロンゴロンするかなぁ?!(涙)




a-7DSC_4632.jpg

アンタちょっと調子に乗りすぎじゃない…? ^^;






ところで

オットが昨日またもや出張に行きまして
(今度は一転してもっと寒い北海道の北側にある利尻島だそうです^^;)
駅まで送りに行って来たのですが
街中はもう桜が満開のところもありました!
通りすがりに見たので写真は撮れなかったのですが
今週は撮影に行って来たいなぁと思っています ^^



a-8DSC_4950.jpg

ちなみにこちらは今朝の写真で ご近所の梅の木ですが



a-9DSC_4945.jpg

一輪だけ咲いているのを見つけました~♪
北海道は梅と桜が一緒に咲きます ^^



a-90DSC_4924.jpg

やっぱり写真に色が入ると



a-91DSC_4933.jpg

なんとなくウキウキしますね~♪



a-92DSC_5008.jpg

我が家の桜も あともう少しのようです!

昨夜はあんまり寒くてストーブを焚いてしまったけど
きっと今日明日には咲いてくれるでしょう ^^;







寒くたって気にしない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た 忍者はっちリ君☆

a-1DSC_4397.jpg

忍法!




a-2DSC_4398.jpg

隠れ身の術!!




a-3DSC_4400.jpg

はっちリ君 「 にんにん 」




a-5DSC_4268.jpg

もも 「 またアイツが帰って来たよ… 」



忍者はっちリ君の忍法は コチラ とか コチラ とか コチラ とか
コチラ とか コチラ とか コチラ なんかもどうぞ^^




a-4DSC_4406.jpg

修行の成果が出たのか?随分上手になったような気がしませんか?^^



アナタは何枚目で見破ることができましたか?
え? 最初からバレバレ…?^^;











雪解け直後のこの季節は忍者はっちリ君が帰って来るんだね~ と気付いたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧

a-6DSC_3551.jpg

とうとうゴールデンウィークも終わってしまったようですが
皆さんは楽しい休日を過されましたでしょうか?



a-7DSC_3935.jpg

我が家はお察しの通り…


毎朝こんな感じで始まりました



あ 別にゴールデンウィークに限ったことじゃぁありませんけどね ^^;


ゴールデンウィーク お散歩三昧でした(笑)



毎日飽きもせずに同じことを繰り返しています ^^;




a-1DSC_3719.jpg

お陰さまでお休み中は良いお天気に恵まれて




a-2DSC_3748.jpg

ふたり揃ってのお散歩もなかなか楽しかったようです ^^




a-3DSC_3779.jpg

ちなみにオットは今日までお休みなので




a-4DSC_3631.jpg

今日もこれから行ってきます~
記事を作っている今も催促がウルサイウルサイ^^;



a-5DSC_3875.jpg

たまには雨でも降らないかなぁ…










暖かくなってきたらそろそろシャンプーもしたいぐらい煤けてちゃったふたりに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サビ猫はっち

a-1DSC_3460.jpg

はっち はサビ猫です



a-2DSC_3461.jpg

黒い毛と茶色い毛がぐちゃぐちゃ複雑に配色された
なんとも不思議な柄をしています




a-6DSC_3489.jpg

実はお腹にちょっとだけ白い毛があるので
厳密には三毛猫になるのかもしれませんが
この見た目は一般的なサビ猫で間違いないでしょう




a-3DSC_3530.jpg

そんな はっち が 「ねこのきもち」6月号 に載せていただきました~♪




a-4DSC_3534.jpg

「猫のルーツ探りました」というコーナーで
P70にサビ猫の代表に選ばれました~!!!
いや… 他に適当なコが見当たらなかったというだけでしょう ^^;



a-5DSC_3533.jpg

しかも今回はなんと はっち ソロデビューです♪
すっごくちっちゃいけどね~(笑)

もも は以前 ソロで載せてもらったことがあるので
はっち の喜びもひとしおですっ!



a-7DSC_2580.jpg

やった♪




a-8DSC_2588.jpg

やった♪















喜びの舞も絶好調!の はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| はっち | 06:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当然のごとく…

a-1DSC_3323.jpg

オットが帰って来た翌朝は当然のごとく はりきってお散歩です!

出張が終わったばかりな上にせっかくのGWにもかかわらず
2日、3日と仕事に行かなければならない可哀相なオットなのですが
そんなこたぁ もも には関係ありません(笑)
出勤前のわずかな時間でも連れて行け!と大騒ぎをするので
まだ7時にもなっていないのに仕方なくお散歩です
気の毒にねぇ…^^;




a-2DSC_3335.jpg

ゴキゲンさんでくんかくんかしていたら…




a-3DSC_3342.jpg

今日は はっち も真似っこしてきましたよ




a-4DSC_3350.jpg

もも的には邪魔っけなだけなようですが(笑)




a-5DSC_3381.jpg

はっち も楽しそうに一生懸命くんかくんかしていました ^^




a-6DSC_3385.jpg

空き地の奥に最後まで残っていた雪も
どうやら前日の雨で全部融けたようです




a-8DSC_3414.jpg

我が家の桜もようやく緑の蕾になってきましたよ!
咲くのはまだまだ先のようですがね… ^^;




a-7DSC_3401.jpg

はっち も今日は置いてけぼりじゃなかったから嬉しそうでした ^^





GWも半ばになってようやく暖かい一日になりました


お陰で夕方もお散歩に連れて行かされるハメになったんですけどね
ってかワタシの休みは結局もらえないんだろうか…^^;




明日も良いお天気になりそうだなぁ…







明日は何回お散歩に行こう♪と今からワクワクしている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふきちゃん ありがとう

a-DSC_7045ふき

去年の秋に少しだけお世話に参加させてもらった 猫屋敷 にいた ふきちゃん
新しい家族となってくださった くりすさん のお家で
4月29日に虹の橋を渡ったそうです


猫屋敷にいた頃から慢性腎不全という診断を受けていて
療法食と投薬を続けていたふきちゃんですが
お屋敷ではきちんとしたケアもしてあげられないでいたところ
くりすさん、人生坂路さんご夫妻が手を差し伸べてくださり
先住猫さん4匹と共に たっぷりの愛情と手厚い看護を受けることができました



a-1DSC_8368.jpg

猫屋敷にいた頃は こんな風にいつも睨まれていたような気がしますが ^^;
くりすさんのお宅に行ってからは みるみるうちに表情が柔らかくなっていきました




a-3DSC_8814.jpg

窓辺で クロちゃん(旧こくわちゃん)と日向ぼっこ♪

歯が一本もなくてガリガリだったふきちゃんはお屋敷の中でも
超高齢の猫ちゃんだと思われていましたが
くりすさんのお宅に行ってからは おもちゃでも元気に遊ぶ姿を見せてくれたり
もしかしたら年齢はそんなにいっていないのではないかと思わせてくれました
お屋敷にいた頃はボサボサだった毛並みも
みるみるうちにふわふわツヤツヤになって驚かせてくれましたよ!



a-5DSC_9546.jpg

らくようちゃん の毛づくろいをしてあげる ふきちゃん♪

人間はニガテだったけど他の猫達とはうまくやっていたので
くりすさん宅の4にゃんとも割と早くに仲良くなってくれてすごく安心しました
でもお屋敷ではどちらかというと他の猫達のお世話をしてあげる方だったようで
くりすさんちの かずきさん に甘えている姿を見て
本当にほのぼのとした気持ちにさせてもらいました ^^
ふきちゃん は かずきさん のことが大好きだったのね~♪




a-6DSC_2399.jpg

ふきちゃん の猫屋敷卒業の日

人生坂路さんの腕に抱かれて くりすさんに頭をナデナデされる ふきちゃん は
この時は不安でいっぱいだったみたいだけど(笑)
ふたりの大きな手から たっくさんの愛情をもらったふきちゃんは
今はきっと ふたりの元へ行けたことを心から幸せだったと思っているに違いない ^^


あの日 りんださん がレスキューに入らなければ…
あの日 人生坂路さんとくりすさんが ふきちゃんを家族に迎えてくれなければ…
ふきちゃんの命はもっともっと短く終わってしまっていたかもしれない
もしかしたら誰にも気付かれず苦しみながらその時を迎えることになっていたかもしれない…
そう思ったら ふきちゃんってとってもラッキーな猫さんだったんじゃないかしら!


ふきちゃんの闘病の様子をずっと読ませてもらっていて
きっと ふきちゃんは「頑張って生きよう!」と思っているんだな~と感じていました
きっと 「頑張って生きよう!」と思えるぐらい幸せな時間を
たくさんたくさん過したんじゃないかと思います

良かったね ふきちゃん♪


そして どんどん幸せな顔になっていくのを
ずっと見せてもらえてワタシはとっても嬉しかったよ ^^

ありがとう ふきちゃん♪




ふきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…







****************************




banner_small02.jpg

レスキュー当初は21匹いた猫達も
屋敷に残っているコが4匹と
一時預かり中のコが2匹の残り6匹となりました

新しい家族に迎えられたコ達は みんな元気に幸せに暮しているようです^^
残りの6匹も1日も早く ふきちゃんやみんなのように幸せな毎日を送れることを
心より祈っています



web拍手 by FC2

| 【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさ~い


1ヶ月ぶりにオットが帰って来ました

a-1DSC_3246.jpg

玄関の開く音を聞きつけた もも は




a-2DSC_3249.jpg

もも 「 おかえり~! 」

お出迎えをしていましたが
お客さんでもお出迎えしちゃうんですけどね^^;



a-3DSC_3240.jpg

オット 「 ももちゃん ただいま~!! 」

オットに抱っこされると…



a-4DSC_3238.jpg

もも 「 えっと… 誰だったっけ…? 」

なぜかとまどいの表情? ^^;



a-5DSC_3219.jpg

オット 「 はっちゃま ただいま~!! 」



a-6DSC_3223.jpg

はっち 「 このおぢさん誰? 」

ははは… ^^;




丸々1ヶ月ぶりの再会だったのですが
思いっきり感動されるワケでも
思いっきり拒否られるワケでもありませんでした

もも&はっち が オットを忘れていたのか覚えていたのか…?
はたまた いなかったことすら気付いていなかったのか…?
よくわかりませんでしたが…(笑)

いや きっと心の中でふたりとも再会を喜んでいたのでしょう
そういうことにしておきましょう♪



オットからは熱烈な再会の儀式を受け

a-7DSC_3251.jpg

久し振りの ヒゲブラシ をされるとやっぱり嬉しそう?!




a-8DSC_3269.jpg

かわりばんこに抱っこされるのも大人しくされるがままで…



a-9DSC_3264.jpg

ふたりは オットを充分に喜ばせてあげていたようです ^^





a-90DSC_3260.jpg

もも&はっち に会えなかった1ヶ月間は相当淋しかったみたいだから
いっぱいねぎらってあげてね~ ^^









もも&はっち禁断症状からようやく開放された オット に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月