2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

手を洗おう

a-1DSC_6807.jpg

お昼寝中の はっち 発見!

近寄ってみると…

 

a-2DSC_6811.jpg

ちょっ… ちょっと汚れてない…?(汗)

 

a-3DSC_6840.jpg

はっち 「 なんか言った? 」

あ いえ…

 

a-4DSC_6926.jpg

あっ あっ…

なめちゃったよ…(汗)

 

a-5DSC_6946.jpg

ちょっとキレイになったね… ^^;

 

 

 

 

 

 

 

それでも一度もお腹をこわしたことがない健康優良児の はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に kyokoさん の新作が入荷してま~す♪

詳しくは コチラ

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

web拍手 by FC2

| はっち | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のお散歩

a-1DSC_6628.jpg

今日も雪が降っています

 

a-2DSC_6632.jpg

でも おててが たまに ちべたいのは気になっても 頭の雪は気になりません

 

a-3DSC_6640.jpg

もも 「 あ おじさん 」

ゴミ出しのおじさんは気になっても 頭の雪は気になりません

 

a-4DSC_6638.jpg

こんなに降り積もっても 気になりません…

 

a-5DSC_6673.jpg

道路のニオイは気になっても 頭の雪は全然気になりません
(わんこのちっこのニオイじゃありませんように!)

 

 

猫として…

これでいいのでしょうか…? ^^;

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆

 

今回の雪も そんなにドッカリ積もるほどではありませんでしたが
もう いつ雪が積もっても大丈夫!
なぜなら 昨日 雪かき職人が帰ってきたから~♪

大雪さ~ん! いつでもOKよ~!

 

 

 

 

展望台の雪かきを一度もせずに済んでラッキーだった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に kyokoさん の新作が入荷してま~す♪

詳しくは コチラ

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 07:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつになった?!

a-1DSC_6557.jpg

毛糸にじゃれている もも を撮ろうとカメラを取ってきたら
いつの間にか はっち がいた…

はっちゃん そこアタシの座っていたところなんですけど…

 

a-2DSC_6568.jpg

だから その手はしまいなさいってば!

 

a-3DSC_6570.jpg

ほらっ! 怒られたっ!
って… 足も出てるじゃん ^^;

 

a-4DSC_6571.jpg

もも 「 ちょっと~! 」

 

a-5DSC_6577.jpg

もも 「 いい加減にしてよねっ! 」

えっ? あ アタシですか…?(汗)

 

a-6DSC_6589.jpg

そうそう 悪いのは アタシじゃなくて はっち だから~^^;

 

a-7DSC_6583.jpg

ここはひとつ…

 

a-8DSC_6590.jpg

ビシッと指導してあげて~!!

 

a-9DSC_6592.jpg

おっ!! 猫団子完成?!

 

 

 

ちがう ちがう ^^;

 

 

 

 

 

団子というよりは溶けた餅になった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に kyokoさん の新作が入荷してま~す♪

詳しくは コチラ

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ新作みっけ♪

a-1DSC_6523.jpg

いつも ここで爪とぎをして怒られるのは はっち なんだけど…

 

a-2DSC_6504.jpg

えっ?! 今日は もも なのっ??
しかも めちゃめちゃ真剣な表情で…^^;

 

a-3DSC_6507.jpg

でも 指を出したらついつい嗅いじゃうんだよね~(笑)

 

一体どうしたのかと思ったら…

 

a-4DSC_6521.jpg

もも 「 カワイイのみっけ♪ 」

さっすが ももちゃん!
上で撮影をしていたのに気付いていたんだ~^^

 

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に久々の新作が入荷しましたよ~♪

a-5DSC_6431.jpg

kyokoさんコスメポーチ です~♪

とっても可愛いでしょ?^^
小ぶりだけど中身はたっぷり入りますよ~!

詳しい商品説明は コチラ でどうぞ♪

今回は5種類(各2個)の入荷ですが
限定品になっておりますのでお早めにどうぞ~♪
好評だったら柄違いで再入荷もあるかもね^^

kyokoさん いつも素敵な作品をありがとうございます♪

 

a-6DSC_6529.jpg

はっち 「 みっけ♪ 」

 

いやいや アンタは絶対 ももちゃん がいたから登っただけでしょ… ^^;

 

 

もも&はっち に買い占められる前にお早めにどうぞ~!!(笑)

 

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

tortoiseshellter* diary

ショップ運営ブログになっていますので こちらもご覧下さい♪

 

 

 

素敵な作品が届いて大喜びの もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない朝…

 

ここ数日 穏やかな天気が続いていた札幌ですが
昨日は久々に雪が降りました

気温も日中でマイナス7℃とか!
さすがに道路もツルツルで結構スリリングでしたね~

夜もしんしんと降っていたので これはもしかしたら積もっちゃうかな?と思ったら

a-1DSC_6346.jpg

この程度で済んで ホッとしました~^^

あ 今朝は誰もいなかったので一人淋しく撮影です(苦笑)
ふたりとも今日は下でまったりデーなのかしら…^^;

 

そんなふたりの 昨夜の様子です

 

a-2DSC_6303.jpg

あら!はっちゃん なんだかゴキゲンさんだね~!
(こんな顔でもゴキゲンなのです(笑))

なんでかな~? と思ったら…

 

a-3DSC_6289.jpg

やっぱりこういうことでした(笑)

もちろん もも が先にいたところにお邪魔虫した はっち です ^^;

 

a-4DSC_6315.jpg

はっち 「 ももちゃんと一緒♪ 」

うんうん^^ 一緒だね~♪
そのまま余計な事しないで黙っているんだよ~!

 

a-5DSC_6323.jpg

って… ちょっとーっ! 言ってる側から何やってるのぉーーーっ!!!

 

a-6DSC_6324.jpg

あら? ももちゃん 今日は寛大?!

 

a-7DSC_6340.jpg

なんてことは やっぱりないか… ^^;

 

 

この後 やっぱり もも が先に降りてしまって
ひとり取り残された はっち なのでした…

 

 

 

 

ま これも予想通りだよね~ と思っても 猫団子への期待を込めて もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

って…

記事を作り終わった頃 ふたり揃って帰って来たよ ^^;
遅いんだよね~!!

 

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちのチャレンジ!

a-1DSC_0558.jpg

夜寝るときにストーブはタイマーをかけて消しているので
もも&はっち が2階に揃っている時は
朝 部屋が暖まるまでリビングのドアを閉めているのですが…

 

a-2DSC_0561.jpg

はっち 「 あけて~ 」

え~… だってまだ寒いじゃん… もうちょっと我慢してよ ^^;

 

a-3DSC_0568.jpg

はっち は自由人(猫)なので 飽きるとすぐに出たがります(苦笑)

 

a-4DSC_0555.jpg

お! 自分で開けるの?!

 

a-5DSC_0556.jpg

がんばれっ! もう少しっ!!

 

a-6DSC_0557.jpg

あ~っ! それが限界か~!! 残念っ★
(って届いても困るんだけどね^^;)

 

a-7DSC_0563.jpg

はっちゃん惜しかったね~!(笑)

 

a-8DSC_0596.jpg

あれ? 背中の毛がモサってるけど… 怒ってるの?^^;

 

a-9DSC_0549.jpg

はっち 「 あーけーてーっ!! 」

あ はいはい…^^;
ちっ★ しょうがないなぁ…

 

a-90DSC_0610.jpg

もも 「 寒い廊下に出たがるなんて 信じらんな~い! 」

だよね~!!

 

 

でも…

 

 

もっと寒い外に行きたがる もも もワタシは信じらんないけどね ^^;

 

 

 

そんなワケで どんなに寒い日でも我が家の部屋のドアは
いつでもどこでも全開です(苦笑)
それでも日中はストーブを消せるぐらい暖かいからいいんだけどね…^^;

 

 

 

うちの猫達の体感温度はどうなってるの?!と疑問に思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| はっち | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

a-1DSC_9425.jpg

先日の大阪で参加した講習会で
思いがけずアニマルコミュニケーションを受けるチャンスがありました

愛猫に何を聞きたいですか? と聞かれて
はっち が どうして もも にちょっかいを出すのかを聞いて欲しいとお願いしました

 

a-2DSC_9438.jpg

もも 「 これこれ… こういうのがイヤなのよ 」

 はっち は問題行動…というほどではありませんが
なぜだかいつも余計なことをしてしまいます(苦笑)
はっち が もも の嫌がる事をしなければ
もも も もう少し許容範囲が広くなるのでは?と思うのですよね~ ^^;

写真を使って早速コミュニケーションをとってもらったのですが
とても面白い結果が出たんですよ~!

先生がおっしゃるには もも の方がよくしゃべってくれたそうです
「このコはとっても頭がいいわね!」と言っていただき
やっぱりね♪ と思ったワタシです(笑)

a-3DSC_7776.jpg

もも には ももの美学なるものがあるそうです(笑)

 

a-4DSC_0614.jpg

今日は優雅にお昼寝がしたいわ~♪ と思っているのに…

 

a-5DSC_0619.jpg

どこからともなく はっち がやってきて邪魔をする…
こういうところが どうにもこうにも気に入らないらしいのです ^^;

 

a-DSC_5360.jpg

はっち保護直後 2007.8.19

もも は はっち がどうしてウチにいるのかも ちゃんと理解をしていて
可哀相だから置いてあげていると言っていたそうです ^^;

これは はっち を保護したときに もも に毎日のように言い聞かせていたことなので
ちゃんと理解をしてくれていたんだ~ と嬉しくなると同時に
ものすっごい上から目線に おかしくもなりました(笑)

 

 a-6DSC_9275.jpg

我が家の自由人(猫)はっち
KYという言葉は はっち のためにある?というぐらいのKYです(笑)

 

a-7DSC_9465.jpg

そんな はっち に毎日我慢の もも なんだそうです ^^;

 全てを理解していて 拒絶まではしないでくれている もも に
できればこれ以上の我慢をさせたくはありません!
なんとか はっち にその辺のことをわかってもらいたいと思ったのですが

肝心の はっち はというと…

 

a-8DSC_6226.jpg

先生 「 このコはねぇ… 」

(あ 年明けから修理に出していたプリンターがようやく戻ってきたのですがまだ接続してないの^^;)

 

a-9DSC_6270.jpg

先生 「 らんらんら~ん♪ ってやってきて 」

 

a-90DSC_6273.jpg

のびのび~って

 

a-91DSC_6274.jpg

したりなんかしちゃったりして

 

a-92DSC_6280.jpg

ついでに後ろ足も のび~ってしたりして

 

a-93DSC_6235.jpg

そこにあった爪とぎをガリガリしたりして…

 

a-94DSC_6242.jpg

先生 「 また らんらんら~ん♪ と去っていくタイプね 」

…だそうです(笑)

 

a-95DSC_6267.jpg

そこに座りなさい!と言っても キョロキョロしてじっとしていないコドモのようだと言われました ^^;

あ のびのび~と爪とぎの部分はアレンジが入っていますけど
でも やっぱりね~!! という感じでしょ?(笑)

先生はこのブログはご覧になられたことがないので
当たってる!とワタシは思いましたよ~^^

 結局 はっち と話しをすることはできなかったそうです ^^;
このコと話をするのは かなり難しい!と言われてしまいました(苦笑)
猫としては はっち の反応の方が割りと普通だそうですが
2歳の割にはずいぶんと幼いコね!とも言われました

まぁ… もう少しオトナになったら落ち着くかもしれないね…^^;

 

a-96DSC_8884.jpg

もも の要求を聞いてみたら
いっぱい褒めて欲しい!私を認めて欲しい!
そう言っていたそうです

我が家では ワタシもオットも もも を溺愛しておりまして
毎日のように褒めておだてて(?)いるつもりだったのですが
どうやら はっち を引き合いに出すのではなく
もも 個人を褒めて欲しいのだそうです!

いつも 「 はっち に優しくしてエライね~♪ 」 などと言っていたのですが
それも気に入らない要因だったのね(汗)

それから おもちゃの共有も絶対イヤらしいので
もも 専用のおもちゃを用意して はっち には絶対使わせないように
もも のおもちゃ専用BOXも作りましょう!

はっち が来てから もも はあまりおもちゃで遊ばなくなっていました
たまに遊んでも すぐに はっち が邪魔をしにくると
もう もも はそのおもちゃで遊ばなくなっていました

そうか… そういうことだったのね~^^;

 

a-97DSC_4127.jpg

初めてアニマルコミュニケーションをやってもらっての感想は

「 やっぱり! 」 でした

 

もも の気持ちは本当に思っていた通りだったので
ちゃんと通じ合っていたんだな~と自信を持ちました
はっちの気持ちはやっぱりまだよくわからないけど
自由人(猫)だということは間違っていなかったんだと確信できたし…^^;

ただ わかってはいても 細かいところで もも の気持ちを知る事ができたので
やってもらって本当に良かったと思います ^^

 

そしてブログをやっていらっしゃる皆さんの猫ちゃんも
きっとブログで見るそのまんまのコ達なんですよね♪
みんなちゃ~んとカワイイ愛猫の性格を正確につかんでいると思います!(ウマイ!)

それでも ちょっとした行き違いがあったり
ふと悩んでしまうことがあった時には
アニマルコミュニケーションというのも良い方法なのではないかと思いましたよ^^

 

a-98DSC_4556.jpg

はっち 「 はっち にも はっちの美学があるんだよ~! 」

 

えぇっ?! そ そうなの…?? ^^;

 

 

 

 

はっち に早くオトナになって欲しいと心から願っている もも&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

ないちゃん ありがとう…

web拍手 by FC2

≫ Read More

| もも&はっち | 07:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影旅行へ行ってきました

a-DSC_0093.jpg

もも が我が家にやってきて…
あんまりの可愛さにみんなに見せびらかしたくてブログを始めて
もっともっと もも を可愛く撮りたいとデジイチを手にして早3年が経ちました

不純な動機で始めたデジイチですが どんどんその面白さにハマってしまい
もっと上手に撮れるようになりたい!
段々とそう思うようになっていました

上の もも は 初期の頃の写真ですが
お気に入りの1枚だけど 白トビしちゃっていたりと
やっぱりまだまだだったな~と懐かしく見ています^^

昨年 仕事を辞めて 自由な時間が少しできたので
思い切って 写真教室に通い始めました!
新聞社のカルチャーセンターなのですが とても良い先生を見つけたので
まずは基礎から教えてもらおうと初心者コースに申込をしました

が 本当の本当に初心者コースでして…^^;
カメラの操作方法から入るという かな~りゆるやかなお教室でした(笑)
平日の昼間の教室ということで 年配の方も多く
(でもみんなイイ機種を持ってるのよね~!!)
どちらかというと 教えてもらうというよりは先生のプロ的な説明を
隣のマダムにわかりやすく通訳をしたりとか…^^;

それでも もちろん知らなかった大事な基礎の部分もたくさん教えていただき
半年のカリキュラムを終え 先生からはもう一つ上の教室に行っていいよと許可をもらったので
ようやく中級コースに入り 実際の写真の講評などもしていただけるようになりました

ワタシの先生は北海道が大好きで北海道の景色を中心に撮っているネイチャーカメラマンです
この先生がまた本当に気さくな先生で
ご自身の撮影方法などを惜しげもなく教えてくださり
本当に目からウロコなことをたくさん学ばせていただいています
1から10まで教えてもらうワケではもちろんないのですが
ポイントを押さえてもらうだけで全然違いますよね~!

昨日 先生主催の日帰り撮影ツアーに初めて参加させていただきました
(先生がいくつか持っている教室の生徒さんが参加されていました)
極寒の北海道がやっぱり一番絵になるんだ!と力説をされる先生なので
どんなところに連れて行かれるんだろう…?とドキドキでしたが
自分ではなかなか行けないところや 思いつかない撮影ポイントに行けて
とっても有意義な一日でした~^^

あ またしても前置きが長くなってしまいましたが(笑)
昨日の写真をよかったらご覧下さい^^

 

a-1DSC_5235.jpg

朝 7時半に札幌駅をバスで出発して
こんな景色を車窓から眺めながらの移動です!

あいにくの雪で 見るからに寒そうですが(笑)
先生に言わせると絶好の撮影日和なんだとか…^^;
さすがにワタシもババシャツやジーンズの下にレギンスやと防寒対策も頑張りました!

 

a-2DSC_4966.jpg

つり橋を楽しそうに渡る先生(笑)
頼むから こんなところでふざけてつり橋を揺らすのはやめてくださいっ!
落ちたら凍死するってーーーっ!!!

 

a-3DSC_4968.jpg

辿り着いたところは おいしい水が飲める京極の噴出し公園です
夏には来たことあるけど 冬なんて初めて来たよ…^^;

 

a-4DSC_5226.jpg

こぉんなに雪だらけで 氷もできちゃっているようなところなのに
こんなに水が流れているんですね!!
あ 飲んでくるの忘れちゃった…(笑)

雪はかなり降っていましたが 風が吹いていなかったので
思った程寒くはありませんでした
一生懸命撮影していたら あっという間に2時間近く経っていましたよ!

 

ちょうど良い時間になっていたので
冷えた身体を温めるためにお昼ご飯を食べに行きました^^
美味しいお蕎麦屋さんで食べた熱々の天ぷらそばはとっても美味しかったです~♪

写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが
誰一人そんな人はおらず…(苦笑)
真のカメラマンにも真のブロガーにもまだまだなりきれないワタシでした^^;

 

a-5DSC_5266.jpg

お昼を食べて 次の撮影ポイントへ移動している途中で
ようやく太陽が顔を出してきました!

 

a-6DSC_5316.jpg

ここは洞爺湖畔の白鳥が飛来するところなのです
お日様が出てきて 湖に浮かぶ中島もキレイに見えました~^^

 

a-7DSC_5921.jpg

カモもたくさ~ん!!!
(ちょうど飛んでいるところを撮れたのにブレちゃったのが残念★)

 

a-8DSC_5815.jpg

水の中に潜ってエサを食べているのですが
このおしりがカワイくって~♪
気が付けば おしりの写真ばっかり何百枚も…
後半メモリーがなくなって慌てて削除削除でした^^;

 

a-9DSC_5982.jpg

きゃーっ!! 白鳥のイメージがぁっ!!!
しっぽを咥えているのがわかりますか?!

ここには何組かのつがいがいるのですが縄張りがあるらしくて
自分のところのエサを取られると こうして怒って追い出していましたよ!
見ていたら この白鳥さんが特に凶暴でした(笑)

 

a-90DSC_6065.jpg

あぁ… やっぱりアンタは白鳥じゃなくて キングギドラ だったのね…
(いやいや 首がひとつ足りないじゃん^^;)

 

a-91DSC_5336.jpg

獲ったどぉーーーっ!!

 

a-92DSC_6175.jpg

次の撮影ポイントではキレイな夕焼けが見えました

ワタシは上手に撮れませんでしたが光柱になっているんですよ^^
寒いと見えることがあるんですって!
そうよね… だって寒かったもん…(笑)

 

a-93DSC_6173.jpg

反対側の雲もきれいな色に染まっていました^^

 

a-94DSC_6219.jpg

最後の撮影は 日が落ちた後が勝負でした
真っ暗な中で 洞爺湖温泉街のネオンがキレイに見えます♪
これはシャッタースピードを10秒ぐらい開けたものです

吹きっさらしの中ですが 先生にお借りした頑丈な三脚でなんとかブレずに撮れました!
(ワタシの持って行った三脚はオモチャだからダメですと(笑))

この時の気温はなんとマイナス8℃です!
30分程粘りましたが 限界が来て急いで撤退しました~^^;

先生はこういう撮影が大好きで 4時間ぐらい粘るそうです(苦笑)
冬のネイチャーカメラマンだけは目指せないな…と思いました^^;

撮影会には20人程参加されていましたが
皆さんワタシよりもずっと年上でキャリアのある方達でした
皆さん装備も気合もハンパじゃありませんでしたよ!
ちょっとナメてたのかも… ワタシ…^^;
次はもう少しがんばろっと…(笑)

 

この日の写真は momo*photo にも載せています^^
良かったらこちらもご覧ください♪

 

 

 

参加されていたマダムに「若いコと一緒で楽しかった♪」と言われていい気になっている rinko に
もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| rinko | 10:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お後がよろしいようで~♪

 

時間が過ぎるのは本当に あっ!というまで
気が付けばもう札幌に帰る日になっていました~

え~ 今回の本当の目的は ある講習会に参加するためだったのですが
なんと supitenさん もご一緒に受講されるということで
その講習会も おかげさまで2日間楽しく過させていただきました^^
(講習会ではちょっと面白いことも体験したのでそのハナシはまた後日~)

今回 ワタシが大阪に行くということで
昨年(とはいいつつほんの2ヶ月前ですね^^;)北海道に来てくださった
akimさんパステル子さん にも supitenさん が声をかけてくださって
思いがけずの早い再会を果たすことができました^^

本当に急な話だったのに お時間を作ってくださってありがとうございました~!

講習会の後 14時に梅田駅の近くで待ち合わせをして
ちょっと遅めのランチをみんなでいただきました^^

串カツ たこやき 餃子 とくれば…
関西食い倒れツアーの 〆はやっぱり!

a-990DSC_4885.jpg

お好み焼き~!!!
もちろんこちらでしか食べられない ご飯&みそ汁付きです!(笑)

いや~ ウワサでは聞いていましたが本当にご飯のおかずにお好み焼きを食べるんですね!
って ランチセットにしたのは ワタシとパステル子さんだけでしたが…(爆)
それにしてもやっぱりセットはかなりのボリュームで…(汗)
残念ながらご飯を少し残してしまいました ^^;

 

a-991DSC_4887.jpg

akimさん と supitenさん はぶた玉オンリーでしたが
見て下さい!この芸術的とも言えるマヨネーズのかけかた!
手前はsupitenさんの作品です(笑)

あ ちなみにワタシのお好み焼きは ぶた玉にチーズをトッピングしたものです^^

皆さんにとっては これが最高!とは言えなかったようですが(笑)
ワタシはとっても美味しく食べさせていただいましたよ♪
でも 次はみなさんオススメのお好み焼きも是非食べてみたいですね~^^

お好み焼きの切り方にも地方色があるようで
ワタシはピザのように放射線状に一切れずつ切り分けて食べていたのですが
関西の皆さんは縦横に一気に全部 四角く切り分けるのですね!
これも新しい発見でした!(笑)

去年は爆笑トークで1年の締めくくりをしましたが
今年は爆笑トークで1年の幕開けができました!
なんだかとっても幸先が良いような感じがします(笑)

かな~りお腹いっぱいになってしまったので
後は 場所を変えてゆっくりお茶でもしましょう♪ ということで
おしゃれなカフェに入ったのですが
そこでこんなものを見つけてしまいました!

a-992DSC_4896.jpg

モフモフストロベリー に モフモフレアチーズ! そして 季節のモフモフ?!(爆)

これをワタシが食べずに誰が食べるの?!って感じですよね~!!
(え?そんなことない?^^;)

しかも スタッフに訪ねたら 季節のモフモフは チョコレートだとのこと!
これはやっぱりアタシしかいないでしょっ!!(笑)

a-993DSC_4905.jpg

こんなに可愛らしいケーキが来ました~♪

お腹がいっぱいだ!って言ってるのに…
お茶だけのつもりが結局ケーキまで食べてしまったワタシ…^^;
でも supitenさん も モフモフレアチーズを食べてたし
パステル子さん も 美味しそうなフルーツタルトを食べてましたよね♪
(え?前日まであんなに食べてたのはワタシだけ…?^^;)

でも 季節のモフモフ が食い倒れツアーのフィナーレとは
きれいに〆られてなんだか嬉しかったです(笑)

ただ 残念なことに…
しゃべることに盛り上がりすぎて 味をイマイチ覚えていないの…(爆)

 

 

本当に 食べすぎでおなかが痛いのか?
笑いすぎでお腹が痛いのか??
とにかく食べて食べて食べまくって
笑って笑って笑いまくってきました~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて…
まだ全然しゃべり足りないぐらいだったのに(まじで?!)
気が付けばもう帰りの電車の時間です!

supitenさん がワタシの飛行機の時間に合わせて
帰りの電車の時間まで調べていてくださいました^^
なんて気が効くんでしょう!!!
それなのに飛行機の時間を間違って覚えていて慌てさせたワタシ…^^;
supitenさん ごめんね~!!(汗)
お陰さまで余裕で飛行機に乗ることができました~(笑)

最初から最後までやっぱり笑いっぱなしの3日間
余韻をかみしめつつ札幌に帰ると
やっぱり真っ白な雪景色でした(笑)

 

a-994DSC_4676.jpg

もも 「 去年の暮れあたりから丸々としてきていた rinkoが さらに丸くなって帰って来ました 」

 

a-995DSC_4690.jpg

はっち 「 え? 誰?? 」

 

あ キツ…(涙)

 

 

余談ですが…

今回の記事を書いていて 食べ物の写真ばっかりだったのですが(笑)
FC2ブログは写真ファイルに一度アップロードして
そこから記事に持ってくるんですね
でその写真ファイルには小さい画像が出ていてそれで選ぶのですが
この はっち の写真は一体何の食べ物だったっけ?ってしばらく悩んでしまいました^^;
昨日の大学いもかと思ったよ…(笑)
どれだけ食いしん坊になったんだ?アタシ…?^^;

 

purinmamaさん とみとみさん supitenさん akimさん パステル子さん
今回もとっても楽しい時間をご一緒させていただき本当にありがとうございました!
また必ずお会いしましょう~!!

 

 

★ おまけ ★

a-1DSC_4928.jpg

supitenさん から素敵なプレゼントをいただきました~♪

 

a-2DSC_4942.jpg

もも&はっち の指人形です! そっくりでしょ~?
supitenさん の手作りなんですよ~^^

 

a-3DSC_4944.jpg

うちは ふたりともわけのわからない柄なのに忠実に再現してくださって感激ですっ!

supitenさん 本当にありがとうございました~!!

 

そして パステル子さん と akimさん にもお土産のお菓子をいただいたのですが
す スミマセン(汗)
気が付けばひとりでパクパクと食べてしまっていて…(汗)
写真を撮るのを忘れてしまいました~^^;
一時間も並んで買ってくださったお菓子(笑)
その詳細は コチラ でどうぞ(爆)

とっても美味しかったです~!
パステル子さん akimさん 本当にありがとうございました~!!

 

 

 

しばらく絶食を決意した rinko に いつまで続くの?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~関西リターンズ | 08:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食って食って食いまくれ~!!

 

前日の終電近くまで purinmamaさん のお店で楽しい時間を過させていただき
2日目は朝から用事を済ませて 午後からまた食い倒れツアー再開です!
(何度も言いますが本来の目的は「食い倒れ」ではありません^^;)

電車を乗り継いで 到着したところで待っていてくれたのは
お久し振り!の とみとみさん でした~!^^

とみとみさん とも夏にどうしてもお会いできずにいたので今回は!と
お忙しい中 ムリを言って時間を作っていただきました
とみとみさん は以前と変わらずにとってもお元気でしたよ~♪
しっぽ組たちも相変らずのにぎやかさだそうです^^

ようやくの再会は なんだかんだで14時を回っていました!
お昼がまだだったので とりあえずお昼ご飯を食べにGO!です

 

a-8DSC_4811.jpg

まずは 手打草部うどん のらや さんです ^^

ワタシは 冷たいぶっかけうどんと天ぷらのセットをいただきました~!
うどんの上に乗っているのはアイスじゃないよ!大根おろしだよ!(笑)
うどんも天ぷらもすっごく美味しかったです~♪

そして このお皿がかわいいでしょ?^^
のらやさんのイメージキャラクター(?)なのですが
とみとみさん のハナシによると このお店の建設作業中の様子を
野良猫さんがずーっと見ていたんですって!
それでお店の名前も「のらや」になったそうです^^
きっとオーナーさんも ものすっごい猫好きだったんでしょうね~(笑)

この食器はお店でも売っていて 帰りに買って帰ろう~♪と思っていたら…
おしゃべりに夢中ですっかり忘れてきました…(涙)
これもまたリベンジ決定だな…^^;

うどんをお腹いっぱい食べた後は 腹ごなしにお散歩です

 

a-9DSC_4825.jpg a-90DSC_4828.jpg

お~っ! 見たことあるある!!(笑)  手塚治虫記念館です!
入り口には大きな火の鳥がいて その足元には 手塚キャラの手形足型がありました^^
一番手前は火の鳥の足型ですって(笑)

a-91DSC_4831.jpg

アトム! ちっちゃいね~!!^^

中には入りませんでしたが お外だけで充分堪能させていただきました~(笑)

 

a-92DSC_4835.jpg

そして手塚治虫記念館の向かい側には 宝塚音楽学校です!
初めて来ましたよ~!!
この狭き門を目指して(だってこんなに狭いのよ(笑))みんな頑張っているんですね~!

 

a-93DSC_4840.jpg

あーっ! オスカルとアンドレだ~!!

この辺りは 昔は温泉街だったのだそうです
でも 阪神大震災の復興をきっかけに 新しく宝塚の街として生まれ変わり
今ではとてもロマンチックな街並みになっていましたよ^^

 

a-94DSC_4843.jpg

ちょうど舞台が終わった時間だったようで 人がたくさん出てきました!

ワタシ知らなかったのですが 宝塚歌劇って毎日公演されているんですね!
しかもこの日は平日なんだけど… 本当にすごい人でしたよ?!
北海道では テレビでもほとんど見る事がないので
あんまり馴染みがないのですが… すっごい人気なんですね~^^

この近所に 美味しいサンドイッチがあるそうで
とみとみさん に買ってもらいました~^^
(写真はまた後で!)

 

 今回の目的は 観光ではなく おしゃべり なので
この後 晩ご飯の時間までゆっくりお茶をしましょう!

a-95DSC_4850.jpg

と 入ったお店の駐車場で 今回はじめての猫さんに会いました~^^

なんだか鏡餅みたいに ふっくらふくふくの猫ちゃんでしたよ!
近くに寄っても逃げないので 飼猫さんかな?可愛がられているんですね~^^

とみとみさんと 延々とおしゃべりをして
少しお腹もこなれてきたところで 良い時間になりました~
そしてディナーに連れて行ってもらったのが…

 

a-96DSC_4864.jpg

うなぎ~~~!!! ひゅーひゅーっ!!!

いやぁ~! こんなに美味しいうなぎをワタシは初めて食べましたよ!
よく トロや高級ステーキが口の中でとろけるってのは聞きますが
うなぎもとろけるんですねっ!!

タレも甘すぎず辛すぎず ほどよい量がかかっていて
最初 ご飯が多いかな?と思ったけど ペロリと食べてしまいました~(笑)

うな重とうな丼があったのですが お重は1尾でどんぶりは半尾なのですね
お昼も遅かったし 半尾で充分!と思っていたら 充分過ぎるほどのボリュームでした~!
デカイ!と思ったら やっぱり うなぎは天然ですってよっ!!^^

 ここで動けないぐらい満腹になったのですが
実はどうしても行ってみたいところがあったので
もう一度 腹ごなしに お茶をと入ったお店で
うっかりメニューに釣られて チョコレートパフェを食べてしまいました^^;
(あ 写真はないけどね)

とみとみさんも 遅くまで付き合ってくれるというので
そのオコトバに甘えて まずはお腹がこなれるまでしゃべってしゃべってしゃべりまくり!(笑)
そして とうとう そろそろ日付も変わりそうな時間に
ムリヤリ連れて行ってもらったのが…

 

a-97DSC_4868.jpg

じゃじゃ~ん! 餃子の王将 ですっ!!(笑)

毎度来るたびに あちこちで光っている「王将」のネオンが
もう気になって気になっててね~!!
お勤めしていた時も 転勤してきた人達から王将のウワサはよく聞いていたし
一度は食べてみたかったのですっ!!

でも 餃子の王将が 中華料理屋さんだとは知らなかったわ~(笑)
かなり色んなメニューがあって またしてもそそられたのですが
さすがにもう限界を超えていたので お店の人には悪かったのですが
餃子一皿だけを頼みました(限界を超えてるのにね~^^;)

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが
期待どおり 美味しかったですよ~^^
ワタシは 餃子が大好きなのですが いわゆる高級中華料理屋さんで出てくる
皮の厚いもちもち餃子はちょっとニガテなのです^^;
札幌には「みよしの」というチェーン店の餃子屋さんがあって
そこが一番美味しいと思っているのですが(庶民のクチなもんでね(笑))
王将の餃子も皮が薄くてとっても美味しかったです♪

多分 関西に住んでいたら しょっちゅう通うんだろうな~(笑)

 

この日一日(いや正確には半日だけど^^;)
とにかく 食って食って食いまくりました~!!(笑)
マジで倒れそうなお腹を抱えて ホテルまで送り届けていただきました^^;

とみとみさん いっぱい美味しいモノをご馳走様でした!
そして 遅い時間までお付き合いしてもらってありがとね~!!
また必ずお会いしましょう!
北海道食い倒れツアーだってあるからね~(笑)

 

そして翌朝…

a-98DSC_4870.jpg

宝塚で買ってもらった ルマンの絶品卵サンド~!

 

a-99DSC_4879.jpg

餃子の王将の おみやげ大学いも~♪

 

朝ご飯にと とみとみさんが持たせてくれました(笑)
朝からおなかいっぱいです~!!!

 

さぁ 次は いよいよ最終日!
残るは アレ だけだよね~^^

 

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

 

 

写真を見ているだけで思い出してお腹をすかせている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~関西リターンズ | 10:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すちゃらか道中記~リターンズ!

2泊3日で出かけてきましたが 昨夜帰ってきました~^^

どこに行っていたかというと…

 

a-1DSC_4712.jpg

雪…?

いえいえ^^

a-2DSC_4761.jpg

飛行機からの景色でした~!

夕方の飛行機に乗ったので とてもきれいな景色が見られましたよ^^

 

日もとっぷり暮れた頃 到着した場所は神戸空港
なんと またしても関西へ行って参りました!

 

a-3DSC_4807.jpg

雪が全然ないーーーっ!!!(当たり前か^^;)

 

今回は ちょっと用事があって出かけたので
猫友さんのお宅訪問はできなかったのですが…
そのかわり~♪

美味しいモノをたっくさん食べてきましたよ~!
名付けて…

 

すちゃらか道中記~関西リターンズ!
食い倒れの旅~!!!

あ いえいえ… 目的は食い倒れではなかったんですけどね^^;

 

さてさて 第一日目 夕方18時に空港に着いてからホテルに向かい
それからすぐに出かけました

去年の夏に関西ツアーに来た時に
どうしてもスケジュール調整ができずにお会いできなかった方に会いに
彼女のお店まで行ってきました!
今回も もしも会えなかったら申し訳ないので事前連絡は何もせずに
以前に伺っていた住所を頼りに ひとりで電車に乗ってレッツゴーです♪

a-4DSC_4798.jpg

お店にいるこのカワイコちゃん♪ 誰だかわかるかな~?

purinmamaさん のお店に行ってきました~!

最初にお店に入った時はもちろん誰だかわからなかったでしょうし
全く知らない顔で たった一人でお店に入ってくる女性客もあまりいないでしょうから(笑)
名乗った時には とっても驚いてくださいましたよ~^^

そりゃそうですよね ブログには「2~3日留守にしま~す」とは書きましたが
行き先は書いていなかったし ちょうどコメントをくれたところだったらしく
まさか目の前にいるとは思いもよらなかったことでしょう(笑)

初めてお会いした purinmamaさん はとっても可愛らしいママさんで
やっぱり初めて会った気はしなくて(笑) お仕事中にも関らず楽しいお話をたくさんさせていただきました^^
その時の様子は コチラ にアップしてくださっています♪

a-5DSC_4792.jpg

purinmamaさん はパパさんとふたりで串カツ屋さんを営んでおられます^^

お店を始められたのは ブログでお友達になってからでしたので
その時のこともよく覚えています
忙しくなってしばらくブログをお休みされていたこともありました
なんとなく PCのこっち側でも一緒に頑張っていたような気持ちになっていたので
いつかは必ずお邪魔しよう! そうずっと思っていたんです^^

イケメンパパさんが揚げてくださる串カツは と~っても美味しかったです!

 

a-6DSC_4797.jpg

こちらはアスパラです!
アスパラはワタシは食べ慣れているものですが
こんな風に1本まんま揚げたことなんてありません!(笑)
すっごく美味しかった~♪

お店は常連さんでにぎわっていて
隣のおじさんもおばさんも気軽に声をかけてくれます^^
なんだか本当に漫才を聞いているような(笑)とっても楽しい時間を過させていただきました♪

そしてね 美味しい串カツは何本食べても食べ飽きないんだ!と感動しました~!

purinmamaさん パパさん 本当にありがとうございました!
今度は プリンちゃんとホクちゃんにも会いに行きますね~^^
そしてこちらにも遊びに来て下さいね!

 

一気に3日分書いてしまおうかと思いましたが
あんまりにも長くなりそうなので(笑)
続きはまた後日っ!

 

 

 

まだまだ続く食い倒れツアー(ちがっ★)に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~関西リターンズ | 15:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種発見?!

a-1DSC_4549-1.jpg

はっち の肉球に クマちゃん発見~♪

 

 

 

 

 

と 思ったら…

 

 

 

 

 

a-2DSC_4546-2.jpg

モモンガでした~!!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたらサファリパークを経営しているかもしれない はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下克上?!

先日の アパート住まい で上下関係には
決着がついたかに見えていた もも&はっち ですが…

 

a-1DSC_4226.jpg

あら! もう逆転しちゃったの?!

はっち の方が1段高いところに陣取っていました!

 

a-2DSC_4241.jpg

もも 「 ちょっと! 降りなさいよっ! 」

 

a-3DSC_4272.jpg

はっち 「 へへん♪ はっち のほうが上だもんね~! 」

あ~あ… ナマイキ言っちゃって ^^;
これはバトル勃発かっ?!

 

と思ったら…

 

a-4DSC_4280.jpg

なぜか伸びをする もも …(笑)

 

a-5DSC_4331.jpg

ウォーミングアップができたところで?!

 

a-6DSC_4332.jpg a-7DSC_4333.jpg

a-8DSC_4334.jpg

いよいよバトル勃発です!(笑)

 

a-9DSC_4335.jpg

両者一歩も譲らず?! なかなか勝負がつきませんね~!

 

a-90DSC_4342.jpg

ここでまたもや もも が場所を移動して 目線が少し近づきました

 

a-91DSC_4353.jpg

にらみ合いが…

 

a-92DSC_4355.jpg

しばらく続き…

 

a-93DSC_4511.jpg

どうやら長期戦に持ち込まれたもようです!

 

a-94DSC_4460.jpg

おっと! ここで ももちゃん余裕のグルーミング?!

 

a-95DSC_4492.jpg

そんな もも に恐れをなしたのか?はたまた飽きたのか…?

 

a-96DSC_4504.jpg

はっち 「 あっかんべ~~~だっ★ 」

 

a-97DSC_4521.jpg

なんと! はっち が捨てゼリフを吐いて立ち去ったぁ~~~!!!

 

 

この勝負…

どっちの勝ち? ^^;

 

 

 

 

多分どちらも自分が勝ったと思っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪のあと

昨日の記事で 札幌市内は猛吹雪でしたが
我が家はさほど降りませんでしたと書きましたが

なんとなく心配になり 昨日 実家に行ってみたところ…

 

a-1DSC_3807.jpg

はっち 「 大変なことになってたんだって! 」

 

a-2DSC_3765.jpg

もも 「 えーっ! まじで?! 」

 

そう まじなんですよ!(笑)

 

家を出た時は 幹線道路はアスファルトが見えているところもあったりしたのですが
どんどん どんどん真っ白な道ばかりになり…

a-3DSC_4591.jpg

実家に近づくにつれて雪まみれの木が増えてきました!

 

a-4DSC_4575.jpg

前日には 屋根の雪なんて全然無かったところなんですけどね~^^;
でも お天気が良かったので青空に映えてキレイにも見えます!

 

a-5DSC_4655.jpg

ちょっとわかりにくいのですが これは歩道専用の除雪車です
手前の雪壁は車道を除雪したときに出来たもので
その向こうが歩道になっています
歩道の向こうは ここはちょっとした崖のようになっているところなので
除雪をしながら雪をその崖に落としているところです

 

a-6DSC_4660.jpg

車道も一度除雪がされたようですが その後にもドカドカと降り続け
とうとう除雪が追いつかずに 車道は轍ができてガタガタ状態です^^;
ドアミラーに後ろの様子が写っていますが
対向車線との間に中央分離帯のように雪が積もっているのもわかりますかね?^^;
これは ここだけ雪が踏みつけられずに残されているのです

久々にハンドルをとられるような道路に遭遇しましたよ~
日曜日というせいもあって かなりの渋滞にハマってしまい
いつもなら30分ちょっとで着くところが1時間ぐらいかかってしまいました(汗)

 

a-7DSC_4667.jpg

植木にも まぁご丁寧に雪が全部積もっていますね~(笑)

手前の緑の箱は 車がスリップしないように道路に撒くための砂利が入っています
ここは坂道なので あんまりツルツルに凍ってしまうと登れない車が出てくる場合もあるのです
昔のスパイクタイヤの時は道路がツルツルになることって
あまり無かったように思うのですが
スタッドレスタイヤになってからは
歩くのも怖くなるようなツルツル路面が多くなりました ^^;

 

そんな悪路の中を どうにかこうにか走って
ようやく実家に辿り着いて またびっくり!! 

a-8DSC_4674.jpg

なんじゃこりゃ!!!

 

実家は平屋の三角屋根なので 屋根の雪が盛大に落ちてくるのです ^^;
たしか2日前に来た時は まだ20cmぐらいしか積もっていなかったハズなのに
一気にこんなことになってしまっていましたよ~ ^^;

とりあえず 雪かきをして帰って来ました

 

a-9DSC_3771.jpg

もも 「 ま~! 本当にすごいことになってたのね~! 」

 

a-90DSC_3767.jpg

もも 「ま アタシには関係ないけどね~ 」

 

アンタたちはどんなに降っても 雪かきしなくていいからいいよね~ ^^;

 

 

 

 

 

とりあえず窓の外が見えてればノープロブレム! な もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

※2~3日留守にしま~す^^
 予約投稿をしていきますので良かったら遊びにきてくださいね♪

 

web拍手 by FC2

| もも | 08:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛吹雪でした

a-1DSC_4072.jpg

昨日は 猛吹雪きでした

雪の量はそうでもないのですが風が強くて雪が舞っています!

 

a-2DSC_4078.jpg

さすがに今日はお散歩はムリだね~ ^^;

 

a-3DSC_4084.jpg

もも 「 …………… 」

 

a-4DSC_4122.jpg

もも 「 ま そんな日もあるよね~ 」

あら! めずらしく聞き分けがいいじゃない!
さてはようやく外の寒さに気が付いたか?!(笑)

 

 

昨日は久し振りに友人とご飯を食べに行ってきたのですが
今年一番の大雪が降り
市内中心部は10m先の車のテールランプも見えないぐらいの猛吹雪!
ほんの2時間ほど 車を止めていたら すっかり雪山と化していましたよ ^^;

これまた久し振りにカラオケなんぞに行っちゃって
すっかり夜中になってしまったのですが
帰りの道路は どこもかしこも除雪車だらけで
道路の両脇は大きな雪山だらけになっていました
夜中の車の少ない時間に除雪作業をフル稼働で頑張ってくださいます!

かなりの猛吹雪の中 不安になりながら家に帰ったのですが
我が家が近づくに連れて 雪は小降りになり…
珍しく我が家の方は ほとんど降っていなかったようです^^

まぁ たまにはこんな時もないとね~♪
(展望台が埋もれなくて良かった ^^;)

 

a-6DSC_3836.jpg

今朝は うってかわってピーカンのお天気です♪

あんまり陽射しが強いので はっち は全然見えませんが…(笑)

 

 

外がどんなに吹雪いても
気温がマイナス10℃になっても
家の中はストーブを焚いていれば全然寒くありません

こういうお天気の良い日は 我が家は2階なので
朝方だけストーブを焚けば 日中は消していても充分温かさが保てます
ストーブを焚いていればワタシはパジャマ1枚でも全然平気ですし
むしろ本州のおうちよりもずっとずっと暖かいと思いますよ~

我が家の豪雪風景をお見せすると「寒そう~!」とご心配をいただきますが
多分 皆さんが思われているほど寒くないと思います(笑)
かえって 見てるだけで寒い気分に拍車をかけているかもしれないので申し訳ないですね~^^;

寒波の影響で寒い思いをされている本州の皆さんや猫ちゃんには
一度 冬の北海道に遊びに来ていただきたいな~!と思います(笑)

 

a-7DSC_3830.jpg

我が家の もも&はっち が猫団子になかなかなってくれないのは
そんな住宅事情が多分に影響しているのは間違いないとは思うのですが
(でもやっぱりこのふたりの関係が一番の問題だと思うけど(笑))
あえて寒くして… と思いつつもヘタレのワタシはそんなことはできません^^;
それにね もしも2階を寒くしたとしても…
2世帯住宅の我が家では 常に下にじぃじがいるので
猫達は多分下に避難して上には帰ってきてくれないでしょう…(苦笑)

あ それから猫団子にならない要因のひとつとして
体型の問題があるとかないとか…

 

ももちゃん アンタもう少し痩せたらいいんじゃないの…?

a-5DSC_4132.jpg

もも 「 は? なんか言った? 」

 

 

いえ… 別になにも…

 

 

 

 

それでも目指したい猫団子★ いつか見られる日を期待して もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アパートごっこ

先日 なかなか猫団子にならない仲間(?)の パリンちゃん&クーちゃん
すてきなマンションを作ってもらっていました

これは良いアイディアだわ~!と思っていたら…

 

a-1DSC_3890.jpg

我が家にも なんちゃってアパートがありました~!^^

 

a-2DSC_3879.jpg

でも… もも は屋上に居候しているみたい…?

 

a-3DSC_3881.jpg

もも 「 はっち の下なんて絶対イヤだもん! 」

ってか 下には窮屈で入れないんじゃ…^^;

 

a-4DSC_3895.jpg

はっち 「 やっぱり住むなら 屋根とか壁がなくっちゃね~ 」

 

a-5DSC_3934.jpg

はっち 「 しかも固い床に寝るなんて信じらんな~い!」

 

a-6DSC_3861.jpg

もも 「 なんか… 超ムカつくんですけど 」

 

あ あ… まあまあ!(汗)

せめて猫ベッドを置いたほうが良さそうだよね ^^;

考えておきま~す!

 

 

 

 

 

やっぱりこのふたりは猫団子なんてムリだよ!と思っても口に出さずに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 07:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

a-1DSC_3752.jpg

全国的に寒い日が続いているようですね~!
雪が降ったところもかなりあったようですが 皆さん風邪などひいていませんか?
こちら札幌でもかなり冷え込んでいるようで 今日の最高気温はマイナス5℃だとか…

 

a-2DSC_3761.jpg

はっち 「 最高気温がマイナス5℃ってことは今(朝)はまだそれ以下ってことだよね? 」

そういうことだよね~^^;
まぁ マイナス10℃まではいっていないと思うけど近いものはあるかも…

 

a-3DSC_3981.jpg

そんな寒~い中でもお散歩に行きたがるバカタレが我が家にひとり…

いつも朝のゴミ出しに一緒に行くのですが
行きは抱っこでゴミステーションまで行き(でないと直行してくれないからね^^;)
ゴミを捨ててから 降ろして散歩を始めています

でも今朝は寒かったせいか なかなか降りてくれず…^^;
重たい もも を抱っこしたまま歩くのはツライなぁ…と思っていたら
ようやく降りてくれました(笑)

 

a-4DSC_3988.jpg

あら… 座り込んじゃった…

 

a-5DSC_3995.jpg

やっぱり寒いんでしょ? もう抱っこしてあげるから帰ろうよ~

 

a-6DSC_4019.jpg

もも 「 イヤ! 」

あ そう…^^;
(段々雪が降ってきたので小走りになっています(笑))

 

a-7DSC_4032.jpg

ようやく我が家の前まで来ました!
いつもなら帰る前に右側にあるお向かいさんのお庭チェックをするのですが…

 

a-8DSC_4034.jpg

おーっ! 左に曲がったぁ~!!

 

a-9DSC_4042.jpg

なんと脇目もふらずに玄関へ直行です!!
さすがの もも も寒さには負けたかぁ~!!

 

a-90DSC_4056.jpg

もも 「ゴチャゴチャ言ってないで早く開けなさいよっ! 」

あ はいはい…^^;

 

玄関を開けたら 猛スピードでストーブの前に直行していました(笑)

 

a-91DSC_3756.jpg

はっち 「 こんな寒いのにお外に行くなんて信じらんないよね~! 」

だよね~!!

 

こんな寒い日はおうちでぬくぬくが一番なのに…
毎朝毎朝 懲りないみたいなんだよね~^^;

 

 

 

 

なにか悟りでも開きたいのか?!あえて苦行に励む もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

a-2DSC_3431.jpg

はっち 「 ももちゃん なにやってるの? 」

 

a-3DSC_3438.jpg

はっち 「 無視かい… 」

 

あらら ^^;

 

a-4DSC_3452.jpg

はっち の存在にも気付かずに もも が夢中になっているのは
去年の夏に supitenさん からいただいた手作りのキャットニップ入りキッカーです^^

 

a-5DSC_3472.jpg

半年経った今でも大のお気に入りで
抱え込み~の…

 

a-6DSC_3457.jpg

かぶりつき~の…

 

a-7DSC_3467.jpg

もう一部は 煮出したようになっていますが^^;
べろんべろんに舐めまわしています(苦笑)
supitenさん こんなにしちゃってごめんなさ~い(汗)

 

a-1DSC_3436.jpg

キャットニップやまたたびには はっち もそれなりに反応するのですが
もも の反応がすごすぎるせいなのか?
こんなときは横取りはせずに傍観しています(笑)

そういえば一昨年いただいたキッカーの時も こんな感じ だったね~^^;

 

a-8DSC_3559.jpg

はっち はどちらかというと…

 

a-9DSC_3579.jpg

こっちのほうが気になるみたい…^^

 

a-90DSC_3571.jpg

あ! 食べないでよっ!!

 

 

 

 

 

好みは違ってもお気に入りには手が出て口が出る もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番チーム

a-1DSC_2816.jpg

月曜日から オットがまた長期出張へ行きました
今回は名古屋へ1月末ぐらいまでの予定です

 

a-2DSC_2836.jpg

元日の大雪 以降はそんなに降り積もることはなかったのですが
いない間に また積もってしまうといけないということで
ちょっとだけ積もっていた屋根の雪をキレイに落として行ってくれました

 

a-3DSC_2830.jpg

はっち 「 どうもありがとう! 」

ま~! 上手にお礼が言えたわね~^^

 

a-4DSC_2849.jpg

もも 「 rinkoは絶対にアテにできないからね~ 」

いや まぁそうだけど… ^^;

もしもまた積もって窓の外が見えなくなっても 悪いけど諦めてね(笑)

 

a-5DSC_2898.jpg

お陰さまできれいに雪が無くなりました!

 

a-6DSC_3115.jpg

後は雪が降らないことを祈るばかりです!

 

a-7DSC_3198.jpg

さぁ! しばらくは3人でお留守番だよ♪

ぃやっほぉ~う!!

 

あ いやいや…

 

a-8DSC_2751.jpg

イイ子でお留守番をしているから頑張ってね~!^^

 

 

 

 

 

 

新しいテレビを一晩しか見られなかった可哀相なオットに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

a-1DSC_2946.jpg

とてもきれいなお花をいただきました

 

a-2DSC_2954.jpg

優しい香りは 気持ちも優しくしてくれるのかな?^^

 

a-3DSC_2966.jpg

もも 「 はっち が美味しそうな匂いなのかと思った… 」

あ なるほど ^^;

 

 

a-4DSC_2997.jpg

青天の霹靂とはまさにこのことかと思うような
思いがけない兄の急逝から1年が経ちました

本当に…
あっという間の1年間でした

悲しみの涙は未だに枯れることはありませんが
もも&はっち と 友人達 それに ブログを通して励ましてくださった皆様のお陰で
私は今日も笑っていられます^^

 

みなさん ありがとう!
感謝の気持ちを上手に表せませんが

みなさん 本当に本当にありがとう!!

 

 

a-5DSC_3004.jpg

ところでこのお花ですが 本当に良い香りがするのです
一足早い 春の香りなのかな~♪

 

a-6DSC_3096.jpg

Tさん 素敵なお花をありがとうございました^^

 

 

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 07:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまブレイク中

a-1DSC_2410.jpg

猫も人間も現実逃避中…

 

 

心身ともに疲れた時は 現実逃避が一番!と思い
久々にRPGにハマってみたり…^^;

 

 

暮れのボーナスでお正月にゲームを買ってもらいました^^
(お年玉気分だわ~(笑))

何年ぶり?でやったゲームは なんだかお話に全然ついて行けず…^^;
面白いんだか面白くないんだかよくわかりません(苦笑)
あぁ… これもトシをとったってことなのかしら…

そしてね 画面の字が小さくて全然見えないの!
まだ老眼にはなっていないと思うんだけど…と思ったら
どうやらテレビのせいらしく…^^;

電気屋さんを見て回って さんざん悩んで…

a-2DSC_3705.jpg

とうとう我が家にも薄いテレビが来てしまいました~!
いえ ゲームのためだけでは無いんですよ!もちろん ^^;

うちにはなぜか先にブルーレイがあったので地デジは元々見れていたのですが
やっぱりいつまでもブラウン管で…というワケにもいきませんしね~
(しかも録画をすると他のチャンネルが見られないの!)
どうせいずれ買い換えるなら…と 思い切って初売り最終日に決めてしまいました!
かなり値引きしてもらえたとはいえ 予想外の出費はちとイタかったけどね…(苦笑)

 

a-3DSC_3713.jpg

でも 人間が浮かれていても もも は我関せず… ^^;

 

a-4DSC_3734.jpg

はっち は…

 

a-5DSC_3723.jpg

はっちゃん! ほらほら キムタクがトマトを食べてるよ!

 

a-6DSC_3726.jpg

はっち 「 だから? 」

 

え いえ… 別に…

 

 

 

うちのコ達はテレビには全く興味がないようです
まぁ 倒される心配がないからいいんですけどね ^^;

お陰さまで字も良く見えるようになりました~(笑)

 

 

 

 

 

オリンピックも間近だね!しばらくはテレビっこに拍車がかかりそうな rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい爪とぎ

a-1DSC_3109.jpg

 

ちがいます。

 

 

 

 

はっち は よくワタシで爪とぎをします
突然 こうして足で爪とぎをしたり 背中に乗って背中で爪をといだり…

で 目が合うとダッシュで逃げていきます

 

なんなんだっ?!

 

 

 

 

背中が穴あきのセーターを気付かずに着ている rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| はっち | 07:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでお散歩

a-1DSC_2493.jpg

今年初めて ふたり一緒にお散歩に出かけました

普段 もも だけがお散歩に行くのは はっち が寒いのが苦手だからというのもあるのですが
ワタシ一人で連れて行くときは ふたり一緒だと危険なので
もも だけしか連れて行けないのです
ふたりで仲良く一緒に散歩してくれればいいけど… そんなのムリだしね^^;

昨日は オットがお休みだったし 珍しく はっち も行く気マンマンになっていたので
久し振りに一緒に連れて行きました ^^

 

が…

 

 

a-2DSC_2483.jpg

雪の中をスタスタと平気で歩く もも に比べ
はっち はあんまり歩こうともせず…

 

a-3DSC_2564.jpg

人が通りかかったら オットの足の間に隠れる始末 ^^;
はっちゃん… それ丸見えだわ…(笑)

 

a-4DSC_2478.jpg

もも 「 また カワイイ! って言われちゃったわよ♪ 」

全く動じない もも とは大違いです ^^;

 

a-5DSC_2628.jpg

意気揚々と闊歩する もも とは対照的に
(地面の黒いツブツブは滑り止めに小石が撒かれているものです)

 

a-6DSC_2609.jpg

結局 ほとんど抱っこされっぱなしだった はっち です ^^;

 

a-7DSC_2602.jpg

はっち 「 やっぱりお散歩は楽しいね~♪ 」

 

 

だったら自分で歩きなさいよ!

 

 

 

専用人力車がないとお散歩に行けない はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は大きく?!

a-1DSC_1700.jpg

夕食の準備をしていたら もも が真剣に窓の外を眺めていました

なんだろう? と思って見てみると…

 

a-2DSC_1699.jpg

視線の先には急速冷蔵中のポテトサラダがありました

 

a-3DSC_1703.jpg

もも 「 いいねぇ~ お外に出られて 」

いやいや こんな時間に出たら寒いって!

 

a-4DSC_1721.jpg

もも 「 ポテトサラダになりたい… 」

 

え? マジで? ^^;

 

 

 

 

この季節になると大きな冷蔵庫が出現するので助かります♪
うっかりするとカチカチになっちゃうんだけどね…^^;

 

 

 

 

 

カワイイももちゃん がポテサラになったらすぐに食べられちゃうよぉ♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中のお散歩

a-1DSC_1991.jpg

雪の中でも相変らずお散歩が大好きな ももです

 

a-2DSC_1993.jpg

元日の大雪の名残はまだこぉんなにあるんですけどね~ ^^;
枝も幹も雪まみれです(笑)

 

a-3DSC_2003.jpg

真っ白な雪なのに… なんか匂うのかな?

 

a-4DSC_2004.jpg

もも 「 !!! 」

あ あら…
何層か下にワンちゃんの痕跡でも嗅ぎ取ったのかしら ^^;
今年の初フレーメンが撮れました~(笑)

 

a-5DSC_2024.jpg a-6DSC_2041.jpg

お家の屋根に積もった雪が なんだかケーキみたいですね♪

a-7DSC_2039.jpg

こちらは飾りを取ってしまったクリスマスツリーのよう!

 

a-8DSC_2046.jpg

昨日は曇っていたけど 気温はそんなに低くなく
風も吹いていなかったので いつもより多めに歩いていましたよ^^

皆さまにご心配をいただいている肉球も しもやけにもならずに大丈夫そうです(笑)

 

a-9DSC_2052.jpg

お散歩の〆は お向かいのお庭チェックで…

 

a-90DSC_2110.jpg

はい 終了~!

今日もお疲れ様でした~^^

 

この後は一日中 暖かいお部屋でぬくぬくとお昼寝三昧です♪

そんな もも&はっち にお留守番をお願いして
ワタシはこの大雪の影響が心配で一人暮らしの母がいる実家へ行ってきました

 

a-91DSC_2134.jpg

我が家を出てすぐの道路です
除雪車もフル稼働で頑張ってますよ~!

道路の横には除雪した雪が積まれていますが
信号待ちの車と比べるとどれぐらいの高さかわかりますかね?
もう雪像が作れるんじゃないかしら…(苦笑)

a-92DSC_2139.jpg

向かう道すがらも 木々には雪が積もっています
でも 向こうの空はどうやら晴れているみたい…??

実家へ行ってみると 案の定というか…
雪はほとんど積もっていませんでした~^^;
まぁ 除雪しなくて良かったのでラッキーだったんですけどね

テレビでは大雪が降ると その地方がクローズアップされて
ものすごく大変そうに映っていますが
我が家がこんなに降ってもテレビに取り上げられることは まずありません
それは札幌市というくくりの中でも あまりにも局地的に降っているからで
多分… 気象庁にもマスコミにも気付かれていないんじゃないかしら…
最近は真剣にそう思います(笑)

あ それか毎度のことでイチイチ取り上げてらんない!とか?(爆)

 

実家からの帰りに 途中にある公園へ寄ってみました

a-93DSC_2328.jpg

ここは 我が家に近いほうにある公園なので やっぱりすごい雪でした
常緑樹の下では 鳥さんがお食事中です ^^

 

a-94DSC_2167.jpg

公園の奥まで進むと 足跡ひとつない真っ白な雪原が広がっていました!

 

a-95DSC_2285.jpg

実はここは 大きな池なのです

真っ白い大雪原に浮かれて ひゃっほ~!!とばかりに駆け込むと…

 

a-96DSC_2178.jpg

こうなっちゃうそうなので要注意です(笑)
ってか… 氷も見えないぐらいに雪が積もってしまったのね ^^;

 

a-97DSC_2287.jpg

キミも気をつけてね~♪

 

 

こちらの公園の様子は momo*photo にも載せてみましたので
良かったらご覧下さい♪

 

 

 

 

雪の中のお散歩を体験してみたい~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸先良いスタート?!

a-1DSC_1560.jpg

新年早々に こんな写真が撮れました!

 今年は猫団子完成まで もしかしたらイケちゃうんじゃない?!
なんだか幸先良いな~♪

 

と 思ったら…

 

a-2DSC_1573.jpg

やっぱりネックは はっち なのか…^^;
どうしても黙ってくっついて寝るとかってことができません

 

a-3DSC_1578.jpg

はっち 「 あのね こうすると ももちゃん 気付かないんだよ! 」

 はっ?

 

a-4DSC_1586.jpg

はっち はどうしても もも に触っていたい(というかちょっかい出したい?!)のか
必ずこうやって 手だの足だのを押し付けちゃうんですよね~

 確かに黒い模様に黒い手をくっつけるなんて考えたじゃない!

 

a-5DSC_1588.jpg

でも… それって見た目がわからないだけで
触られてる ももちゃん は思いっきりわかるでしょ… ^^;

 

a-6DSC_1590.jpg

はっち 「 うっしっし♪ ももちゃん 全然気付いてないや 」

いや… それはどうだろう?^^;

 

a-7DSC_1598.jpg

でも 普段だったら絶対すぐに怒り出す もも が今日は黙っています!
ほ 本当に気付いてないの?!(んなバカな)

 

a-8DSC_1602.jpg

ね 寝たフリ…?

 

a-9DSC_1606.jpg

はっち 「 なんだかつまんない… 」

反応がないとつまらないのか…
(やっぱり怒らせるために触ってるんだろうか^^;)

 

a-90DSC_1609.jpg

よいちょ…

 

a-91DSC_1618.jpg

えぇっ?! ちょ ちょっと!!

 

a-92DSC_1622.jpg

はっち 「 ふ~♪ 」

 

a-93DSC_1630.jpg

アンタ ももちゃん のしっぽの上に座ってるんじゃないの?!

 

a-94DSC_1637.jpg

はっち 「 いいのいいの! ももちゃん気付いてないんだし~♪ 」

そ そうなの…?

 

 

このまま猫団子に! と大きな期待をしましたが
やっぱり長くは続きませんでしたとさ…

 

 

 

我慢なのか?本当に気付いていないのか?せめて猫団子まで頑張って欲しい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の抱負

a-1DSC_1747.jpg

ねえねえ ふたりとも今年はどんな年にしたいの?
新年だから抱負を語ってみようじゃない ^^

 

まずは ももちゃん からどうぞ!

a-2DSC_1787.jpg

もも 「 はい!アタシは今年は お外の世界に羽ばたきたいと思います!
まずは お散歩に行くことから始めたいと思います!! 」

え… それって 今年は じゃなくて 今年も じゃないの…?
今まで以上に行きたいっての?それは困るなぁ…^^;

 

 じゃ じゃぁ… はっち は?

a-3DSC_1770.jpg

はっち 「 はっちはね~ 枠にとらわれない自由な発想を大事にしたいな~と思います! 」

うんうん それは大事だよね!
って… 年に関係なくアンタはいつだって自由じゃん!
それ以上自由になられても困るんだけど… ^^;

 

まぁ…

 

a-4DSC_1884.jpg

ふたりが元気で

 

a-5DSC_0707.jpg

楽しく暮らしてくれれば
(だ 誰?(笑))

 

a-6DSC_1762.jpg

そして今年はもう少し仲良くしてくれれば…

ワタシはなんにもいう事はありません^^

 

 

そんなふたりの決意表明はおいておいて…
(おくんかい!)

 

えー ワタシ rinko の今年の抱負を少し語ってみたいと思います ^^

昨年は色々と環境が激変したこともあり
なかなか生活のリズムを作ることが難しく
どうにもこうにも落ち着かない1年を送ってしまいました

今年は もう少しペースを立て直して自分らしさを自分で見直したいなぁ
なんて思っています

そして もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
2008年9月に yuraさん と立ち上げた
ハンドメイド作品の委託販売WEBショップ
tortoiseshellter*(トーティーシェルター) ですが
昨年末に yuraさん から申し出があり
今年からは私一人で運営していくことになりました

お陰さまで 素敵な作家さん達にご参加をいただき
素敵な商品を揃えることもでき(どの作品も自信を持ってオススメできます!)
営業ベタな私達が運営していたにもかかわらず
たくさんのお客様に来ていただきました
そしてお買い上げくださったお客様からは嬉しいお言葉もたくさんいただきました^^

yuraさん とは役割分担をして これまで運営してきましたが
yuraさん にはショップの顔ともいうべきWEB担当を全てお任せしていました
yuraさん のお陰で本当に素敵なお店になったので
これからはワタシ一人でやっていくことに一抹の不安を覚えるのですが
せめてこのクオリティを維持していけるように頑張りたいなと思います!
ってか… 既にどうしよう状態になっていますが(汗)
お正月バーションにテンプレを変更したらちょっとおかしくなっちゃったのよね^^;
しばらくは温かい目で見守っていただけると嬉しいです♪
いや 見守ってください! お願いしますm(_ _)m

生活のペースと共に ショップの運営ペースもつかめるようにしていきたいので
今まで募集をしていた委託作品も しばらくはお休みとさせていただきます
現在ご参加いただいている作家さんの新作は それぞれ作家さんにお任せをしていますので
こちらはこれからもご紹介できる可能性があると思います♪
楽しみにお待ちいただければな~と思っております^^

 

そんなワケだから もも と はっち も頑張ってね!

a-7DSC_8032.jpg

もも 「 はっ…? 」                      はっち 「 へ…?? 」

 

これからも皆さまに愛されるお店づくりを頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

tortoiseshellter* diary

ショップ運営ブログになっていますので こちらもご覧下さい♪

 

 

そして 私自身も新たなチャレンジをしていきたいな~と密かに考えているので
今年はめいっぱい楽しんで頑張っていきたいと思っていま~す^^

 

 

tortoiseshellter* の新入社員 もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

a-1DSC_1041.jpg

とんでもない大雪で幕を開けた2010年ですが
とりあず この窓は もも&はっち の展望台なので急いで視界を確保しなければと
我が家の雪かき職人がお正月早々初出動をしました!

 

a-2DSC_1238.jpg

外に出るにも窓が開かないので一苦労です^^;
(あ 職人のファッションチェックはご遠慮くださいね~(笑))

 

a-3DSC_1248.jpg

もも 「 しっかり頑張ってね~! 」

 

a-4DSC_1338.jpg

もも は作業をする職人が気になって仕方がないのでずっとかぶりつきで見ています(笑)

 

a-5DSC_1336.jpg

もも 「 ほらほら!そこの雪 取りきれてないわよ! 」

しっかり檄を飛ばすことも忘れません^^;

 

一方 はっち は…

 

a-6DSC_1341.jpg

はっち 「 寒いのきら~い 」

ひとりおコタで寝ていました(笑)

 

a-7DSC_1348.jpg

それでも もも が熱い声援を送っているのは聞こえていたようで

 

a-8DSC_1388.jpg

やっぱり気になって とうとう出てきました^^

 

a-9DSC_1371.jpg

こんなに真剣なギャラリーがいたら 職人も頑張らないワケには行きませんね!

 

a-90DSC_1417.jpg

って… ちょっとちょっと(汗) 真剣に応援してあげてよ ^^;

 

a-91DSC_1490.jpg

大体 片付いたところで 現場監督のチェックが入りましたよ

 

a-92DSC_1463.jpg

もも監督 「 うん 隅ずみまでキレイにできたわね 」
職人 「 はい ありがとうございます! 」

 

a-93DSC_1483.jpg

もも監督 「 あらっ! こっちはまだ全然じゃないっ! 誤魔化しちゃダメよ! 」
職人 「 あ スミマセン(汗) ただいますぐに! 」

現場監督のチェックはなかなかキビシイようですね~^^;

 

a-94DSC_1505.jpg

それにしても…

 

a-95DSC_1517.jpg

ネックウォーマー(あ みなさんに教えてもらったので早速使ってみましたよ(爆))というよりは…

 

a-96DSC_1524.jpg

う~ん…

 

a-97DSC_1531.jpg

銀行強盗…? ^^;

 

a-98DSC_1540.jpg

もも 「 なにゴチャゴチャ言ってるの? 入るよ! 」

あ もう終わりですか?

 

a-99DSC_1556.jpg

ももちゃん も初仕事お疲れ様でした~^^

 

で? いくら強奪できたのかな?(笑)

 

 

 

 

お正月早々頑張った職人と現場監督に(え?アタシも撮影がんばりましたよ^^;) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 00:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年が始まりました!

a-1DSC_1033.jpg

いよいよ2010年が開けましたね!

まさか一番最初の写真がこんなのを載せるハメになるとは思いませんでしたが…^^;

 

年末は割りと気温の高い日が続いていた札幌でして
それまでに積もっていた雪もかなり融けた状態になっていました
昨日の元日も日中は良いお天気だったのですが夜から雪が降り出して…
朝 起きたらこぉんなことになっていましたよ(笑)

ちなみにいつものこの窓は コチラ

なんと一晩で50cm以上積もったんですよ!
これはさすがに過去最高記録かもしれません!

 

a-2DSC_1133.jpg

ちなみに外はこんな感じ… ってよくわかりませんね^^;
今も大雪が降り続いているので外は本当に真っ白なのです!

 

a-3DSC_1229.jpg

はっち 「 がんばれーっ!! 」

北の職人も朝から雪かき職人として頑張っています^^

 

 

 

さてさて 皆さんはどんなお正月を迎えられましたか?
今年は もも と はっち が一番大変だったお正月でした

 

 a-4DSC_0756.jpg 

我が家は今年は私の実家で年越しをしました
もも と はっち を一緒に連れて行く予定をしていたのですが
はっち が出掛けにどうしても行きたくないというし
じぃじが一人で年越しになってしまうのはちょっと淋しいだろうと
結局 もも だけを連れて1泊してきました

 が

もも は実は典型的な内弁慶でして…^^;
我が家に来るお客様には愛想が良くても 外ではやっぱり難しく

a-5DSC_0742.jpg

母が近くに来るたびにシャーシャーの連発です(苦笑)
家に来てもらったときは大丈夫なので やっぱり知らない場所だからなんでしょうね~
これまでにも何度か実家には来ているのですが 頻繁にではないので
毎度こんな感じです^^;

 

a-6DSC_0907.jpg

最初はタンスの上に篭城したりしていましたが

 

a-7DSC_0761.jpg

夜明け前からお散歩もしたりして

a-8DSC_0776.jpg

それなりに自由に楽しんでいたようです(笑)

あ でも夜が明ける前に家に帰ると言ったので
残念ながら初日の出は見ていませんけどね~

 

a-9DSC_0867.jpg

母にもカリカリやにぼしをもらったりして少しずつ馴れました
ってかアンタちょっと現金すぎるんじゃない?^^;

 

a-91DSC_0960.jpg

母の隣でも ゴロンと寝そべられるようになり…

 

a-90DSC_0887.jpg

気が付けば 実家でも一番エラそうな態度になっていました(笑)

 

一方はっち は…

 

1日の夜に帰ってみると ちょうど親戚が集まっており
その中から逃げるに逃げられない状態でソファーの後ろに立て篭もっていました^^;

a-92DSC_0992.jpg

私達が帰ると 一目散に二階へ上がってきましたよ

 

a-93DSC_1015.jpg

はっち 「 はっち もがんばったんだよ! 」

 

a-94DSC_0987.jpg

うんうん! ご苦労様! ありがとね!

 

やっぱり猫達には日常が一番ですよね^^
もも も はっち も頑張ってくれたので 今日からはゆっくり休んでもらおうと思います
ってか… いっつも休んでいるようなもんだと思うけどね…(笑)

 

a-95DSC_1154.jpg

日常の始まりは やっぱり我が家らしく大雪で…

 

a-96DSC_1186.jpg

はっち のお目目もまん丸になっちゃったけど!

 

皆さま 2010年も もふパラ をどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

あ ちなみに…
先ほど実家に電話をしてみたら まだ昨日の私達の足跡が残っているとの事でした^^;
(ってことは全然降っていないってことだよね…)

やっぱりこんなに降ったのは我が家の周りだけだったようです(苦笑)

 

 

 

今年も期待を裏切らない(?)写真をお届けできるよう頑張りますので もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月