2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~ファイナルステージ

a-DSC_3296.jpg

みなさまこんにちは!
札幌はとうとう秋めいてしまったようですが お元気ですか?

 

a-DSC_3269.jpg

先日 とうとう もも が朝方布団の中に入ってきました^^

 

a-DSC_3340.jpg

はっち は相変らず家庭内行方不明のことが多いのでどこにいるのかよくわかりませんがね…(笑)

 

 

さてさて グリムスも今にも枯れそうになっていたりするので頑張って更新しなくっちゃですね!^^;
またもや時間が経ってしまいましたが いよいよ「もふ関」も最終コーナーを回りました

予想外の大渋滞に巻き込まれながらも5時間かけてようやく辿り着いた すぴちゃん ちを
ランチをいただいて にゃんずと戯れて 嵐のように大騒ぎをしつつ早々に出発することになりました
正味1時間ぐらいの滞在だったのかな…?^^;

お母様 お姉さま 騒々しくって本当にすみませんでした(汗)
でもとっても楽しかったです! ありがとうございました~^^

 

狭い車内に(みんなごめんね^^;) パステル子さん akimさん ふーちゃん すぴちゃん
そしてワタシの5人で乗り込みいざ出発です!

次は大阪に戻って akimさん 宅へ向います
この日はワタシが是非お会いしたかったakimさんのご主人が夕方からお出かけとのことで
うまく行けばちらっとご挨拶ができるかもね~♪ なんて朝は話していたのですが
午前中の大渋滞のお陰でその夢はもろくも崩れ去り…
と 思っていたら ご主人から連絡が入りお出かけの時間が遅くなったとのこと!
高速道路も今のところスイスイ流れているし これはイケるかも?!
ラッキー★ とばかりにぶっ飛ばします!!
(あ もちろん制限速度内でね…^^;)

帰りの車内でも流れるは もちろんマイコーのデンジャラスツアーDVD

 
「 ライヴ・イン・ブカレスト 」

初めて見る すぴちゃん のために全員で解説です
もちろん金のおパンツをメインに…(あれ?違ったっけ?)
パステル子さんとふーちゃんの軽快なツッコミが冴える冴える!(笑)

とはいいつつも マイケル世代ではない ふーちゃんもすぴちゃんも
最後にはマイケル・ジャクソンの歌とダンスパフォーマンスのすごさに感動してくれたようで
akimさんも力説された甲斐があって良かったです^^
これだけ知名度が上がればやっぱりきっと日本のどこかの小さな島でも
マイケル・ジャクソン像ができているかもしれませんね!
たとえ象を作ったおじさんがマイコーのことを知らなくても…
知らないから「ジャクソン」が「ジョクソン」って名前で(しかもカタカナで)彫られていて
その小さい「ヨ」のところにテープが貼られて「ヤ」に書き換えられていても…
(ってな話ばっかりで盛り上がっていたアタシ達(爆))

そんなこんなで大笑いをしながら快調に車を走らせて
気が付くとかなり早い時間で目的地付近まで来ていました
が大阪が近づくにつれて交通量がまたもや増えてきました
一体どこからこんなに増えるんだろう…?^^;

ヤキモキしながらもようやく高速を降り
かなりギリギリの時間でakimさんちに到着です!
ご主人も待っていてくださって満面の笑みで迎えてくださりました^^
本当はもっとおしゃべりをしたかったのですが
というかakimさんとの夫婦漫才を見たかった…(違うか^^;)
(ご主人がどんな方かというのはakimさんのブログで是非ご覧下さいね♪)


そしてそして…

 

a-1DSC_1445.jpg

(ピーちゃんっ!!!)※脅かさないように心の中で叫んでいます

 

ゴンちゃん は早々に気配を察知したらしく既にかくれんぼに入っていましたが
逃げ遅れたピーちゃんはご主人がリビングに隔離していてくれました!

ご主人ナイスっ!!!

 

a-2DSC_1462.jpg

ここからはご夫婦の連携プレーでご主人が隔離していたピーちゃんを
akimさんが私達の前まで誘導してくれます

 

a-3DSC_1476.jpg

ふーちゃんからのマタタビ入りオモチャを使って…

 

a-4DSC_1478.jpg

きたきたきたきたきたっ!!

 

a-5DSC_1469.jpg

きゃーーーっ!!!!!パシャパシャパシャッ
by ピーちゃんデンジャラスツアー ライヴイン・大阪

 

a-6DSC_1488.jpg

ピーちゃん 「 フーッ!! 」
※「フーシャー!」のニュアンスではなくマイコーの「フーっ!」のニュアンスでお読みください

 

ゴンちゃんもピーちゃんもakimさんのブログからは想像がつかないぐらい
実はビビリんぼうちゃんなのですが
ピーちゃんは頑張って(強制的に?)もふもふ関西ツアーの大トリを華麗に決めてくれました^^
それにしてもなんてカワイコちゃんなんでしょう!

でもさすがにこの後はずーっと机の下に隠れっぱなしでしたけどね^^;

 

 a-7DSC_1490.jpg

この後は メロンまでいただいて またもやおしゃべり三昧!

akimさんは 「北海道から来たのにメロンなんて… 」っておっしゃっていましたが
北海道に住んでいるからってメロンばっかり食べられるワケじゃぁありません(笑)
こんなに美味しいメロンは我が家では滅多にクチには入りませんからね!
とっても美味しかったです~! ご馳走様でした^^

そしておもむろにフライパンを持ち出したakimさん
何をするのかと思ったらakimさんオススメのマイクロファイバークロスの実演が始まりました(笑)

脅威のマイクロファイバークロスの実力は コチラ でどうぞ!

akimさんのブログで見たときから気になっていたこのクロス
まさか実演していただけるとは!!(爆)
濡らしたフライパンをくるりと拭いて「ほ~らこのとおり♪」と満面の笑顔で言われたときには
みんなでちょっと固まってしまいましたが(笑)
お土産にもいただいてしまいとっても嬉しかったです^^
色もおしゃれで手触りもとっても良く 何よりウワサに違わぬ吸水力が気に入りました!
ワタシも毎日使わせていただいていますよ~♪

 

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
気が付くともう夜の9時を回っていました
みなさん関西チームとはいえ電車で相応の時間もかかるところにお住まいなのに
朝早くから夜遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました!
2日間みっちりご一緒いただいてとてもとても楽しかったです♪
本当に翌日はほっぺたが痛くなるほど笑わせていただきました^^
(今思い出しながら書いているだけで笑いがこみあげています(笑))

 ピーちゃんもありがとね! また会いに来てもいいかなぁ?^^
そして今度はゴンちゃんにもお顔を見せてくれるように言ってくれる?

a-8DSC_1509.jpg

ピーちゃん 「 え~よ~ 」
※最近「え~よ~」としゃべるようになったピーちゃんだそうです^^

 

皆さん次は必ず北海道にも遊びに来て下さいね!
もも&はっち&オット&北山ひろし(別名じぃじ)もお待ちしております(爆)

「気もそぞろ」メンバーの皆さん 本当にありがとうございました!
※一体全体何のハナシからこうなったのか忘れてしまいましたが
私達はチーム「気もそぞろ」になっていました(言い得て妙だよね(笑))

 この日の様子は コチラ や コチラ や コチラ や コチラ でもどうぞ♪
(みんなかなり過去記事になっちゃってるのは気にしない気にしない^^)

 

皆さんとお別れして気が付けば外は真っ暗になっており
ここからは一人で(いやナビのオッサンとふたりでね^^)神戸まで走ります
初日に別行動をしていた母を迎えに待っているホテルに向いました
初めての道を一人で走るのはちょっぴり不安ではありますがオッサンがいますからね
高速に乗って鼻歌(もちろんマイケル?)なんぞ歌いながら神戸へGO!GO!
さすがにこの時間になると高速道路も空いていて順調に目的地付近まで到着です

叔父夫婦とおしゃべりしながら母が待っているホテルが見えてきました
信号待ちの間に「もう着くよ」と母にメールをして道を曲がると…

あれ…?

 

ナビのオッサン 「 高速の入り口やで~ 」

 

え…? え?えぇっ???

オッサーーーン!!!!!

 

なんでなんで?と思う間もなく高速に乗っていました^^;
高速の入り口なんてどこにも書いてなかったと思ったんだけどなぁ…(汗)

一体全体どこに向っていたのかわかりませんが
知らない道を走って知らない所で高速を降りて乗り直して…
どうにかこうにかホテルに着いた時にはかなりの時間が経っていて
散々待たせてしまった母にこっぴどく怒られましたよ(苦笑)

まぁ… 会えて良かったよね^^;

 

最後の最後にやらかしてしまいましたが
どうにかこの日の宿泊ホテルにも無事に辿り着く事ができました
次の日はいよいよ(ようやく?)従姉妹の結婚式です^^

 

… つづく …

 

 

もう少しピッチを上げられるように頑張るのでもう少しお付き合いよろしくです^^;
しょうがないな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

※前回までのお返事追いつきました~!フォーっ♪

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~国内旅行?それとも…?

a-1DSC_2820.jpg

すっかりご無沙汰をしてしまいましたが 皆様お元気でしょうか?

なんだか長い夏休みをいただいたような感じになってしまいましたが^^;
もも&はっち も ワタシも元気です♪

 

a-2DSC_2837.jpg

毎日 寝てばっかりだけどね~(笑)

 

a-3DSC_2834.jpg

はっち 「 どうせまだ出番は無いんでしょ? 」

あ まぁね…^^;

 

気が付けばあれから一ヶ月が経ってしまいましたが… 

さてさて まだまだ終わっていない すちゃらか道中記 です!
メインの後にまたメイン!!と一体何回メインがあるんだ?!という感じですが
まだまだメインは続きますのでお付き合いよろしくです!(笑)
(今日は更に更に長いよっ!)

 

もふもふ関西ツアー もいよいよ最終日になりました!

この日は朝からピーカンのお天気で絶好のドライブ日和になりました^^
朝から パステル子さんふーちゃん にホテルまで来ていただき
さぁ!出発です!

まずは京都駅で迷子になっている(え?違った?)akimさん を探しに行き
無事に拾って今日の目的地である すぴちゃん宅 に向うために高速道路へGO!です
朝からハイテンションの4人は車の中で早速おしゃべりに花を咲かせます^^

実はうちのナビはオッサンがいるだけではなくDVDも見られるので
マイケル追悼月間(年間?)開催中のakimさんに是非見せてあげるようにとオットに持たされたのは
マイケル・ジャクソンが1992年に行ったデンジャラスツアーのライブDVD

 
「 ライヴ・イン・ブカレスト 」

akimさんと同世代のパステル子さんはもちろんマイケルど真ん中世代
(実はオットもおふたりと同級生だったりね^^)
そしてふーちゃんはなんとマイケルを聞いていない世代!!!
ちなみにワタシはマイケルど真ん中に近いのですが
個人的にあんまり興味が無かったので思い入れなく聞いていました^^;
(後半はほどんど知らないし…(汗))

DVDをセットしている間akimさんとパステル子さんは
世間のマイケル批判説に染まっていた(?) ふーちゃんに
「マイケルって本当にすごかったのよ!」と力強く語り始めます(笑)

マイケルとかなり近しいお友達だったとしか思えないほど詳しいakimさんの説明は
コチラ や コチラ などでどうぞ^^

そして始まった ライヴ・イン・ブカレスト!

始まるやいなや 関西娘達の怒涛のツッコミが始まりました~(笑)

マイケル全盛期のこのライブは集客人数も半端じゃなく
かなり広いスタジアムが人人人で埋め尽くされているのですが
その全員が絶叫している中 爆発音と共にスモークの間から飛び上がってマイケルが出現!
そのままなんと約2分半の間微動だにせず立っているマイケル
本人か?人形か?そんな疑問を抱かせられながらもどんどん興奮していく観客達
その中には 気を失って運ばれていく人達も!!

勿体無いと思いません?
まだマイケルは動いてもいなければ歌ってもいないのよ^^;
マイケルを見るために必死の思いで手に入れたであろうプラチナチケット
一体いくらしたんだろう???
気付いたらライブは終わっていて迷惑顔の守衛さんしかいなかった…とか
もう終電も終わっちゃってた…とかだったらどうするんだろう???

P 「 アタシだったら意地でも最後まで観て元取ったるわ~! 」
F 「 ホンマや~ん! この人たちアホちゃうか~? 」

だよね~ アタシもそう思います(笑)

ちなみにそんなオープニングの映像は コチラ

いやいや 見所はソコじゃぁないのよ! と一生懸命力説を続けるakimさん
そうです マイケルのダンスは確かにスゴイし演出もスゴイ!
でも そんなakimさんの力説もむなしく…
この後ジャケットを脱いだマイケルは更なる笑いの渦へと私達を巻き込んでいったのでした(笑)

その映像は コチラ

金のレオタードもどきを着たマイケルの勇姿(?)に驚き
その後姿にまた目が釘付けになり!
だってTバックのような金パンの後ろはなぜか紐ベルトになってて…
まぁ 色々と便利なのかもしれないけどね(苦笑)
ふーちゃんはそんなマイケルの衣装がやけに気に入ったようで(え?違う?)
金のおパンツ~!!と連呼していました(笑)

そこからなぜか介護の話になったりして車の中で盛り上り(笑)
ライブDVDも終わった頃 ふと横を見るとさっきからずーっと太陽の塔がワタシを見ている…
そうです大阪の万博公園の太陽の塔が燦然と輝いていました!

京都駅を出発してすでに3時間近く経っているのに?!

気が付けば大渋滞に巻き込まれていました^^;
生まれて初めて高速道路で止まりましたよ(笑)

この日は7月18日(土)
そうです 3連休の初日でETCで高速が1000円で
し・か・も 夏休みの初日だったのです!!

うかつだった…

周りを見ると確かに色々なナンバーがありました
京都 大阪 なにわ はもちろんのこと
名古屋 愛媛 小牧 横浜 多摩 宮城 etc…etc…
本当に 日本各地から集まってきているという感じでした^^;

でも さすがに札幌ナンバーはいないよね~
アタシがきっと一番遠いんだ♪
なぁんてちょっと優越感に思っていたのですが
考えてみたらこの渋滞…
周りの車はみんな絶対アタシのせいにしてるんだろうなぁ…

「 札幌ナンバー?! 1000円だからってなんでわざわざ札幌から?!
しかも4人満載で? ケチやな~!! オマエみたいなのがいるから渋滞になるんだよっ! 」

だよね だよね^^; ごめんね ごめんね(汗)
でも別に1000円だから今ここにいるってワケじゃぁないのよぉ~!!
たまたまこの日になってしまっただけで~(汗)
なぁんて言い訳は誰も聞いてくれることもなく…
良かった ひとりじゃなくって(笑)
女の子4人で札幌から車で来たって思われてるならそれはそれでまぁいいや^^

なぁんて密かに思いながら走っていたら
見つけましたよ! 他にも札幌ナンバーを!(笑)
思わず友達だったりして!とか思ったけど そんなワケはありませんね^^;

そんな渋滞の中 トロトロ走っては止まり…を繰り返しているうちに
なんだかお腹も空いてきちゃったよね…
おやつかなんかを用意しておけば良かったなぁ…

P 「 そういえばrinkoちゃん 昨日ふーちゃんちでいただいたお菓子を持って帰ってなかった?! 」

a-96DSC_1067.jpg
え? コレですか…?

す すみません(汗) ホテルで食べちゃいました~^^;

この時のパステル子さんのがっかりした顔が忘れられません(笑)
いや ホントとって置けば良かったよね! ごめんなさいね~^^;
そんな時にすぴちゃんからパステル子さんにメールが入りました
テレビで渋滞の様子が映し出されていたようで心配してメールをくれたようです
そうですよね~ 本当だったらもう着いているハズ…

パステル子さんが読み上げてくれたメールには
「お昼をご用意して待っていますので頑張って来て下さいね!」
と書いてありました

P 「 せやなぁ… 猫は食べられへんからなぁ… 」
携帯の画面を真剣に見つめてパステル子さんがつぶやきます(笑)

もうこの時点で本来の目的
「すぴちゃんちの3にゃんと戯れる♪ 」
は遥か彼方へ行ってしまい
「お昼を食べにGO!」
となっていました(爆)

それでも「やまない雨は無い」ように
走らない道路は無い!のです(なんだそれ?)
ようやく車がスムースに動きだしました!!

A 「 rinkoちゃん 疲れたでしょ? 次のパーキングで少し休憩したらどうかな? 」
akimさんが優しく気遣ってくださいます^^

でもアタシは大丈夫! このままガンガン行けますよ~!
と思ったけど 何せお天気が良いので暑い!!
エアコンをつけていても車の中で熱中症になったらヤバイので
やっぱり水分補給は必要ですね!
ということで(他にも色んな事情が皆さんあったようですが(笑))
とりあえず次のパーキングに… と思ったら出て来た標識には

「 満車 」

………はっ?

パーキングの駐車場が満車だという表示が出ていましたよ!
パーキングが満車になるなんて北海道ではあり得ません!!
こんな表示がでる標識もありません!!!!!
(見た事はないけどあるのかなぁ…?^^;)

まぁ こんだけの渋滞だったら 考える事はみんな同じだよね…
うん これもありうることなんだなぁ! と変なところで感心したり(笑)
とりあえず次のパーキングには無事に入ることができました^^

ここのパーキングもかなり混んではいましたが
トイレもきれいで待たずに入れたし お菓子もすんなり買えたし(笑)
ほっと一息をついて さぁ!再出発です!

ここからは今までの渋滞がウソのように車はスムーズに走り
結局 普通だったら2時間くらいで行ける距離を倍以上かかって
ようやくすぴちゃんちに到着することができました!
(あのたくさんあった車はどこに消えたんだろう…^^;)
でも 楽しかったので渋滞も全然辛くありませんでした~(笑)

 

長時間かけて辿り着いたそこは…

a-5DSC_1329.jpg

5時間でヨーロッパに着けるんだ!
(そう思ったら近かったよね(笑))

 

a-6DSC_1333.jpg 

天窓に可愛らしい薔薇のステンドグラスがはまっている素敵なお部屋で
とっても美味しいランチが私達を待っていてくれました~!
(そうです いきなりランチからです(笑))

すぴちゃんのお父様御用達のお店で作っていただいたというお弁当は
アワビにサザエに車海老!! それにハモの湯引きに穴子ご飯!!
とってもとっても美味しかったです~^^
(お腹すかせて来て良かった~!(爆))

関西は薄味だけど お出汁がしっかり効いているのがね!
本当に美味しかったです~^^

 

a-7DSC_1335.jpg

こちらは食前酒がわりのアイスハーブティ
美肌効果のあるブレンドティーなんですって~!
これもすっごく美味しかったです♪

 

a-8DSC_1345.jpg

お昼を頂いた後は憧れのお庭を堪能させていただいました♪
こちらは春になるとたくさんの薔薇が咲き乱れる美しいお庭なんですよ!
そして そこここに猫さんがいるのが すぴちゃんちらしい~^^
素焼きの猫ちゃんだけじゃなくって 上にもいるのがわかりますか?
キャットテールにじゃれているみたいだね~(笑)

 

a-4DSC_1343.jpg

猫さんだけじゃなくって鳥さんもいました^^
(本物みたいだね~!)

 

a-990DSC_1341.jpg

そして うりちゃん と くりちゃん♪
会いたかったふたりにも会えました^^

ここでずっと すぴちゃんを見守っているのね~♪

 

そんな素敵なお庭に面したベランダにふと目を向けると…

a-9DSC_1348.jpg

あぁっ!!!

 

a-90DSC_1353.jpg

きゃぁーーーっ!! マダ~~ム!!!

マダムすずらんが優雅なソファーで優雅にお昼寝をしていました!
も~!なんて絵になるんでしょう!!

 

a-91DSC_1350.jpg

すずらんちゃん 「 不審者がいるわよ 通報した方がいいんじゃない? 」

あ! いえいえいえいえ! 不審な者じゃぁないんですぅ~!!
(窓から覗いてシャッターを切っていたら間違いなく不審者でしょ^^;)

 

a-92DSC_1358.jpg

おぉーーーっ!! ぴっちゃぁ~~~~~ん!!!

ぴっちちゃんはとってもビビリちゃんなので会うのは難しいかな~と思っていたので
これはラッキーでした!^^

 

a-93DSC_1364.jpg

きゃ~! 目が合った~~~♪
(ってかバレたってことじゃん^^;)

すぴちゃんのお姉さまが ぴっちちゃんの大好きなお尻ぽんぽんをして
必死で私達にシャッターチャンスをくれました^^
この後スタコラとお隠れになってしまったぴっちちゃんですが
カメラ目線までいただけるとは思っていなかったので超ラッキーでした!(笑)

 

a-94DSC_1384.jpg

いつまでも不審者のマネをしているのもナンなのでちゃんと玄関からお邪魔すると
テンちゃんがお出迎えしてくれました~♪

あぁ… 暗いところで黒猫ちゃん(本当はサビちゃんだけど)は難しい!!^^;
(一体テンちゃんだかなんだかわかんないじゃん★)

 

a-95DSC_1389.jpg

すぴちゃんに連れられて明るいところに登場してくれたテンちゃん
(良かった!間違いなくテンちゃんだ~(笑))

 

a-96DSC_1417.jpg

そしてこの日一番がんばってくれたマダムすずらん♪
ねこじゃらしで遊んでくれたりして意外とアクティブな面も見せてくれましたよ!

パステル子さんちのスモモちゃんといい すずらんちゃんといい
この淡い三毛色ってすっごくステキですよね~♪

そしてステキなのはにゃんずだけじゃぁありません^^
後ろに写っている家具調度もちらちら見えていると思いますが
本当に素敵なお家なのです~♪

 

a-97DSC_1385.jpg

そこかしこに さりげな~く猫さんがいます^^
(すずらんちゃんじゃぁないよ)

 

a-98DSC_1388.jpg

このコ達!可愛いでしょ~!!
(テンちゃんじゃぁないよ)

以前 すぴちゃんのブログにも載っていたので気になっていました!
実物も可愛い~♪ 欲しいな~!!買っちゃおうかな~!!^^

 

a-99DSC_1387.jpg

こちらもステキな親子猫さん(かな?)♪
(すずらんちゃんとぴっちちゃんじゃぁないよ)

本当にため息が出るくらい素敵なお宅でした!
海外に来たかも知れないというのはあながち的外れじゃないかもよ(笑)

と!! 気が付けばもうこんな時間じゃぁありませんかっ!!

このあと まだ会いたいコがいるんです~!
来る時に5時間かかったんだったっけ…
帰りは何時間かかるんだろう…???(ドキドキ)

本当はもう少しゆっくりとにゃんずと仲良くなって
写真もいっぱい撮らせてもらいたかったのですが(え?もう充分?)
非常に慌しくバタバタと出発です!

a-991DSC_1392.jpg

テンちゃん 今度またゆっくり遊びにくるからね!(もう少し涼しい時にね^^;)
そのときはみんなでお散歩しようね~♪

 

次は すぴちゃんも加わって5人で大阪へ戻ります!
さぁて! 帰りは渋滞なのかどうなのか?!

 

 

… つづく …

※つづきは早めに更新するつもりです^^;
ホントすんません(汗)

 

 

長いね~!ごめんね~!!(汗) でもまだまだ続くのね… と思っても もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 06:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~「猫と薔薇」へ

a-91DSC_0280.jpg

もも 「 なんだか いきなり暑くなったんです! 」

そうだよぉ~… 暑いんだから お家にいようよぉ~…(泣)

 

お盆が近いのでお寺さんが我が家と実家に来たりで ちょっとバタついていました^^;

さてさて! まだ終わらない1日のつづきですね(笑)

 

 

美味しいランチをいただいたお店から 慌てて車に飛び乗った私達
パステル子さんふーちゃん と すぴちゃん の 4人は
大急ぎで次の目的地へ向います!

そして お待たせをしてしまった あの方を お迎えにまずは駅へ…
そうです! いよいよ akimさん の登場です!!

関西の 笑いの伝道師akimさん ともブログを始めた初期の頃からのお友達で
ずっとお会いしたいと思い続けていた方でした♪
一体 これまでにどれだけお腹の皮を痛めつけられてきたことでしょう…
(お初の方は是非是非過去ログも遡って読まれることをオススメします^^)

それでもブログのイメージが実際のイメージと同じとは限らないし…
と 去年までは思っていたのですが
すでに面識済みの パステル子さん と すぴちゃん のブログによると
どうやらブログのまんまの人らしい…(笑)

会う前から期待は高まります!(なんの?)

 駅の近くで車を停めて パステル子さんがお迎えに行ってくれまして
車の中で戻ってくるのをワクワクしながら待っていたら…

スレンダーな女性が颯爽とこちらに歩いてきます!!

akimさ~~~~~ん!!!!! やっぱり一目でわかっちゃったよぉ~!(笑)

だってね パステル子さんが一緒だからというのはもちろんあるのですが
akimさんってば やっぱり期待を裏切らない方なんですよね~^^

このまんま の女性でした(笑)

ちなみに パステル子さん も すぴちゃん も そっくりなんですよ!
(ちなみにこのイラストはマウスで描いているという驚愕の事実も発覚!)

「 やっぱりこのサングラスは外せないでしょ~? 」(A)

あはは!やっぱりこのイラストを意識してくれたんだ(爆)

そしてここから akimさん の爆裂トークが始まります!
車の中は一気に 「 パソコン教えて猫と遊ぶ 」ワールドに早変わりです(笑)
ただ ちょっとだけイメージと違ったのは
akimさん はかなり細やかな心配りをされる方で
(いやブログがそうじゃないってんじゃないけど^^;)
そして意外にも天然な部分を持ち合わせていて
(あれ?意外は失礼なのか?^^;)
とっても素敵な女性でした~!
(あれ?まとめ方間違ってる?そんなことないよね?^^;)

そして目的地までの短い距離の中で 5人であーだこーだとおしゃべりです^^

「 ふーちゃんったらrinkoちゃんが札幌からずっと車で来たと思ってたんやって~!」(P)
「 それってすごいですよね~! 」(S)
「 だって 車でっていうから てっきりそうだと思うや~ん! 」(F)

「 え? 違うの?? 」(A)

あぁ… ここにもそう思われていた方がいましたか…^^;
いやもうホント!アタシってば期待ハズレですみませ~ん!!
もうね 車で行くぐらい全然平気だから 来週もお邪魔しちゃおっかな?(爆)

 

そんなこんなで辿り着いた先は 外の入り口から薔薇の花がお迎えしてくれた素敵な邸宅です!

a-1DSC_1289.jpg

ノエルちゃん 「 ようこそ『猫と薔薇』へ♪  」

そうです ここは憧れのホストクラブ 『猫と薔薇』 こと
パステル子さん のウワサの素敵なお宅です!

庭先から玄関はもちろんのことリビングもステキだし
おトイレもとっても綺麗で~!と思ったら
当日お掃除を頑張ってくれていたそうです(笑)

 

a-2DSC_1205.jpg

麦太君 「 いらっしゃ~い! ボクがナンバーワンホストのムーギーでしゅ♪ 」

きゃぁぁぁぁ~~~!!! ムーギーぃ~~~!!!
ドンペリを入れに はるばる北海道から来ちゃったよぉ~~~!!!

 

a-3DSC_1322.jpg

 こちら 『猫と薔薇』 はぼったくり値段がかなり張るということで巷では有名なのですが
ひと舐めなんかされちゃったらいくら請求が来るんだろう…^^;

 

a-4DSC_1207.jpg

スモモちゃん 「 ムーギー もらえるものはしっかりもらうのよ! 」
ムーギー 「 あい!スモ姐さん! ボクがんばりましゅ! 」

あ あ やっぱり元締めはスモ姐さんでしたか~!!

 

a-5DSC_1286.jpg 

パステル子さん とは 同じ三毛猫で しかも名前が スモモちゃん と もも と似ているというところから
仲良くさせていただきました^^ (しかも高飛車な性格ってとこも同じだったのよね(笑))

そんな スモモちゃん と会うのを楽しみにして来たのですが
ブログのイメージとは違って とっても可愛らしいのにビックリ!
この柔らかい色合いの三毛柄もとってもステキなんですよね~♪

 

 a-6DSC_1274.jpg

しかも スモ姐さん がこんなにアクティブだったとは!!(笑)
持って行った猫じゃらしに すごく食いついてくれましたよ!^^

 

a-7DSC_1267.jpg

ノエルちゃん と ムーギー も スモ姐さんの華麗な動きに見とれている?!(笑)

 

a-8DSC_1255.jpg

でも もちろんふたりも負けてません(笑)
パステル子さん のお嬢さんRちゃん のじゃらし捌きに
身体をいっぱいに伸ばして反応するノエルちゃん!
(メロンちゃんじゃないよ!akimさん(笑))

 

a-9DSC_1245.jpg

おぉ~っ!! すごいすごい!^^

この日は残念ながら ノエルちゃん の姉妹の ライムちゃん には会えませんでしたが
スモ姐さん ノエルちゃん ムーギー の3にゃんがたくさん接待してくれました^^
(後の請求がコワイぐらい…(笑))

そしてそして ふと気が付くと

 

a-90DSC_1296.jpg

こんなに素敵なテーブルセッティングがっ!!!

手前の ハート はキャンドルスタンドですよっ!
え?誰か誕生日だったっけ?
(↑誕生日と仏壇以外でロウソクを使ったことが無い人)

さすが 『猫と薔薇』 のオーナーマダムはやることが違う!
素敵なおもてなしに あんなにランチをたっぷり食べてきたにもかかわらず
ケーキにフルーツにお菓子にとガツガツといただいてきちゃいました^^;
どれも本当に美味しかったです~♪
(あぁ… 請求は結局いかほどに?!(爆))

 

そしてここでも楽しい時間はあっという間に過ぎて行き…
晩ご飯のお店まで予約してくださったパステル子さんに連れられて
今度は京都駅近くまでGO!です

 

a-92DSC_1211.jpg

みんなありがとね~!! また札束(薄いけど)握り締めてくるからね~!^^

 

『猫と薔薇』の様子は コチラ や コチラ や コチラ や コチラ でもどうぞ♪

 

 

後ろ髪をひかれながら まずは京都駅の近くの この日の宿泊ホテルに車を入れて
夜は用事があった ふーちゃん を見送って 4人で東本願寺(あれ?西だったっけ?)近くの
おしゃれな居酒屋さんへ行きました^^

京都らしい湯葉のお料理などがとっても美味しかったです!

美味しいお料理とお酒をいただきながら
akimさんが愛してやまなかったマイケル・ジャクソン話などで盛り上がり
(akimさん はマイケル追悼月間に入られていました^^;)
他にも尽きない話で楽しい時間を過させていただきました

ところがここで大変なことが起こってしまいました…^^;

お天気があまり良くなかったので気温も例年ほどは上がっていなかったようですが
それでもウワサどおりやっぱり暑い京都の夏!
当然 お店の中は冷房がガンガンなんですね~(汗)
ありえないぐらいの寒さに一番驚いたのはワタシの鼻でした

最初は タラっ と控えめに出てきていた鼻水が
時間を重ねるごとに サラサラ度を増していき
しまいには とめどなく溢れる滝のようにツーっとひっきりなしに流れ落ちて来ました(汗)
(キレイな話じゃなくってスミマセン!)

暑さには弱い北海道人は実は寒さにも滅法弱いのです
(冬はストーブガンガンだから全然寒くないしね^^;)

とりあえず7分袖のカーディガンは着ていたものの手首が寒く
車の運転時の日焼け防止用に持っていたロング手袋を即座に装着し
首にはもちろんストールをぐるぐる巻いて…

これじゃぁマイケルのことを笑えないよ…^^;

多分 お店の中で一番アヤシイ格好をしていたのはワタシです
そして すぐ隣にトイレがあったのをイイ事に3分毎に籠もって鼻をかんでいました
(え?3分ももってない??)

そんな非常事態でしたからね 当然このお店の写真なんてありませんよ
(ってか話に夢中すぎて誰も撮ってないじゃない(笑) え?アタシの鼻が気になったせい?)

元々 多少の鼻炎持ちで ちょっと冷えるとすぐに鼻水が出るワタシは
寒さには非常に敏感でして 普段は靴下なども常備しているのですが
この時は不覚にも暑いことしか想定していなかったんですよね~!
(だって関西の夏だもん)

初対面の皆さんにお見苦しい姿を見せたばかりか
エライ気を使わせてしまったと思います!(汗)
本当にすみませんでした~!!

この夜はワタシの鼻を皆さんご心配くださって早々にお開きになりました^^;
お陰さまでホテルに帰ってお風呂にしっかりつかり
常備薬の鼻炎カプセルをスーツケースの底から引っ張り出して飲んで寝たので
翌日にはスッキリしていましたよ~^^

 

それにしても…

ワタシがこんなに大変なことになっているのに
他のお3人さんってば涼しい顔をしているのには驚きました!
皆さん上着も何も着ないで半袖なんですよっ!
akimさんなんてノースリーだったんですよっっ!!

う~ん… 何が違ったんだろう…
身体の鍛え方?^^;

 

そんなことを思いながら長い一日を振り返りつつ
ベッドに入ってすぐに眠りに落ちていましたとさ^^

 

 

… つづく …

 

 

まだまだ続く もふもふ関西ツアー!結果は知ってるとか言わないで もふもふっとよろしくね^^;
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~美味しいランチ♪

a-1DSC_2484.jpg

みなさんこんにちは 昨夜からの雨でまた涼しくなった札幌から
暑かった関西の想い出をお話したいと思います~^^

 

さてさて 後ろ髪を引かれながら ふーちゃん ちの4にゃんずに別れを惜しみつつ
パステル子さんすぴちゃん と 4人で車に乗り込み
今度は京都府内の亀岡市というところにランチを食べに出発です!

車に乗って走り出したところで ふーちゃん が

「 ねぇねぇ rinkoさん! 札幌から車で来るってスゴイや~ん!」

いや~ それほどでもないわよ~^^ 車だから案外ラクチンだったしね~♪
(↑スゴイと言われてちょっと得意げになっている人)

「 ここまで何時間かかったん?うちのダンナが給油は何回したのか聞いてきてって~!! 」

 

え?

えぇっ???(汗)

 

どうやら ふーちゃん とダンナ様は
私が札幌から青函トンネルを通ってずーっと車で来たと思っていたそうで…^^;
(※北海道から陸路では本州にはまだ行けません(よね?段々自信が無くなって来たぞ…^^;))

そこですかさず パステル子さん が

「 やだっ! そんなワケないや~ん! rinkoちゃんは舞鶴までフェリーで来たんよ~! 」
「 え?そうなの? な~んだ!てっきり札幌から高速1000円でずっと運転してきたんやと思ったわ~ 」

す すんません^^;
フェリーを使わせてもらっちゃったもんでね
給油も家を出るときに1回して 今朝また1回入れただけなんです~^^;
ひょっとして… アタシってばズルしてきちゃった?(笑)

そんな会話をしていたところにナビのオッサンが
「 300メートルぐらい先を しゅっと左に行ってや~ 」

それにすかさず食いついてくれた パステル子さん!

「 えーっ?なんやねんコレ? 」

そこでもう既にナビのオッサンとお友達(?)になっていた すぴちゃん が説明をしてくれます

「 rinkoさんったら 関西に来るからって関西バージョンにしてきたんですって~^^ 」
「 え~! すっご~い!面白~い^^ 」

いやぁ~ それほどでも~^^
(↑褒められたのはナビなのに勘違いしている人)

 

「 じゃぁ これって東北に行ったら東北弁になるの? 」

 

へっ…?

あ いえ… バージョンは標準語と関西弁と… あと英語かな…?^^;

 

「 な~んだ! 」

 

う うん… たいしたこと無いよね…^^;

おそるべきは本場の関西パワーです!(爆)
こちらの小細工なんて赤子の手をひねるようにひっくり返されます!

うちの関西弁のナビのオッサンの言葉遣いはどうやらおかしいらしく
3人の本場関西娘達にさんざんにイジり倒されていましたよ(笑)
こっち(札幌)では このナビの関西弁もかなり面白く聞いていたのですが
やっぱり本場の関西弁に敵うものはありませんね~(爆)

ナビよりも3人の会話の方がずっとずっと面白かったです^^

 

そんなこんなで3人娘にコケにされてけなされても
メゲることなくナビのオッサンは道案内をしてくれまして(笑)
無事に亀岡市の 「 楽々荘 」 というお店に連れて行ってくれました

a-2DSC_1162.jpg

こちらは明治時代に建てられた貴族のお屋敷をレストランに改装されているそうで
当時のままと思われる建物や家具類がとても素敵でした!

さすが パステル子さん のセレクトです!
北海道ではなかなか見ることができない由緒ある邸宅でのお食事なんて
セレブマダムらしいですよね~^^
(ちらりと写っているエメラルドグリーンのワンピースがマダムパステル子です^^)

この日はちょうど祇園祭の真っ最中で 京都市内のお店はみんな満席だったそうですが
それでもこんな素敵なお店をご存知なんて素晴らしい!!
全員がデジイチを手に 席を暖めるヒマも無く撮影三昧です(笑)
コチラ でも少し写真を載せています♪

それから皆さんの写真も素晴らしいので是非是非!
パステル子さん は コチラ
ふーちゃん は コチラ と コチラ
すぴちゃん は コチラ

もちろん お料理も素晴らしかったですよ~!

a-3DSC_1173.jpg

本日のストゥッツィキーノ

ぶり?ハマチ?とプチトマトのカルパッチョ風な前菜です
見て美味しい!食べて美味しい!で この後の期待が高まりました(笑)

 

a-4DSC_1177.jpg

パン3種

全てが味・食感とも違っていて どれも美味しく楽しめました♪

 

a-5DSC_1183.jpg

鴨のくんせいとマンゴーのサラダ仕立てバルサミコソース

暑い季節なのでお皿もキンキンに冷やしてあるんですよね!
(お皿の水滴がわかるかな?)

 

a-6DSC_1185.jpg

鱧のヴァポーレ 冬瓜のスープに浮かべて

鱧(ハモ)はもちろんですが このスープがすっごく美味しかった!
関西風の薄いお味なんだけどお出汁がしっかり利いていました^^

 

a-7DSC_1189.jpg

鮎のコンフォとメロンの冷製フェデリーニ

鮎とメロン!の冷製パスタなのですが 最初みんなで「メロン~?!」と
かなり不安に思いながら口にしました(笑)

が!

とってもとっても美味しかったです!
鮎とメロン!合いますよよ~!!^^

 

a-8DSC_1190.jpg

銘柄豚バラ肉のマーマレード煮込み 季節の野菜を添えて

本日のメイン料理です!
バラ肉は塊なのですが これが柔らかいのなんのっ!
程よい甘さでとっても美味しかったです~♪

 

a-9DSC_1195.jpg

ドルチェ&カフェ

美味しいものがちょっとずつ たぁ~くさんあるって幸せですよね~^^
コーヒーカップに使われていたガラスのカップにはビックリしました!
(ちょっと飲みにくかったけどね^^;)

 

どのお料理も本当に美味しかったです!
(写真を見て思い出しただけでヨダレが出て来たよ…^^;)

夏場なので器がガラス製のものが多く 見ているだけで涼しくなる演出がまた素晴らしかったです!
お料理だけではなく 建物や家具などの調度品 それに器の一つ一つまで
見ていて楽しくなる素敵なレストランでした^^

そして やっぱり同じ写真が好きな人と一緒に行くといいですね~
珍しくお料理全部撮ってきちゃったよ(笑)

ついでに…

a-90DSC_1202.jpg

おトイレのある廊下まで(笑)

 

そんなこんなで 食べながら写真を撮りながら笑いながら(笑)
楽しくおしゃべりをしていたところに パステル子さん の携帯が鳴りました

「 あぁ akimちゃん? え? もう駅についたの? うちらまだレストランやね~ん 」

ふと時計を見ると3時を回っています!
えぇっ?! そんなにここにいたっけ???

この日 akimさん はお仕事の都合でどうしてもランチをご一緒できず
仕事が終わり次第かけつけてくれるということで 次の場所で待ち合わせをしていたのです
多分 私達が先に着いているだろうと予想していたので
akimさん は直接 近くの駅まで来られるという事になっていました^^;

大慌てでお店を出て 次の目的地へGO!です

akimさ~ん! お待たせしてごめんね~~~~!!!^^;

 

 

… つづく …

 

 

まだまだ終わらないこの一日!(爆) あと何回続くかわからないけど もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

※今日もこれからお出かけしなければならず…^^;
 お返事やメールやがなかなか出来ずにホントすみません(汗) ちょっと待っててね~!!

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月