2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

もふもふ関西ツアー~ふーちゃんちへGO!GO!

a-95DSC_0310.jpg

皆さまこんにちは! 今日は札幌も久し振りに暑い一日でした!
そんな中でも散歩に行きたがるこの人(猫)…(涙)

でもでも あの時の暑さに比べるとなんでもないな~!と思い出したりしています^^

 

さてさて そんな暑かったもふもふ関西ツアーの2日目ですが
この日は朝7時前にお世話になった母の友人宅を出て
まずは supitenさん をお迎えに途中の駅まで行きました

supitenさん は私がブログを始めた当初からのお友達で
ずっとずっとお会いしたいな~!と思い続けていた方です
素敵なブログなんだけどやっぱり関西の人らしくなんとも言えない面白さがあって
同時期に始めたデジイチは 素晴らしい写真をどんどん撮っちゃって
私よりかなり年下のお嬢さんなんだけど 憧れの女性だったのです♪

その すぴちゃんakimさん命名) と待ち合わせの駅に無事に到着!
顔も全然知らないんだけど… わかるかな?わかるよね?とドキドキしながら待っていたら
満面の笑顔で車に近づいてくるお嬢さんが!
いや~! やっぱり一目でわかっちゃうものですね~!!
想像したとおりの可愛らしいお嬢さんでしたよ^^

さぁ! いよいよここから もふもふ関西ツアーの始まりです!
まずは すぴちゃん と二人で京都の フクウタ母さん のお宅までドライブです♪
フクウタ母さんこと ふーちゃんakimさん命名) ちは 私はもちろん すぴちゃん も初めてです!
でも大丈夫!! もも&はっち号には頼りになるナビのオッチャンがついていますからね~^^

ナビ 「 さぁ!ほんなら出発するで~! 」
すぴちゃん 「 えーっ? なにこれ?! きゃはははっ!! 」

よ~し よ~し! つかみはOKね♪ (え?古い?)

そうなのです アチラコチラソチラ でも紹介(?)されていましたが
うちのナビは関西弁バージョンなんです(笑)
今回 関西に行くからというのもあるのですが
まぁ これにしておけば初めて乗った方は大概笑っていただけるので
実は札幌でもこの調子だったりします^^

たまにアテにならない情報をくれたりもしますが
それでも私よりは当然道を知っているので合ってるのか間違っているのかはわからないけれど
ちゃ~んと ふーちゃん ちまで連れて行ってくれましたよ!!

ふーちゃん のお宅には先に着いていた パステル子さん も一緒に待っていてくださいました
ふーちゃん とは去年の すちゃらか道中記(関東編) で一度お会いしているのですが
パステル子さん とは今回もちろん初めてです♪
が もふもふ関西ツアーの事前準備等を一手に引き受けてくださって
何度かお電話でもお話をさせていただいていたし
何より ご本人はじめ 色々なブログで パステル子さん 情報は見ていたので
やっぱり初めての気がしな~い!!(笑)
こちらも想像通りの美しいセレブマダムでした!
(いや ブログのイメージからとは随分かけ離れていた美しさだったけどね(笑))

それでも玄関先でみんなできゃーきゃーとご挨拶^^

そしてそして!

a-1DSC_1116.jpg

フクさ~ん!! ウタさ~ん!! 会いたかったよぉ~~~!!!

去年 横浜に行った時に本当は会えるハズだった ふーちゃんちの4にゃんずなのですが
なんと直前のお引越しのために会うことができませんでした
あれから想い焦がれていた4にゃんず♪

a-3DSC_1134.jpg

来く~ん!!! アタシ来ちゃったよぉ~~~!!

 

a-5DSC_1045.jpg

影ちゃん!! 会いたかった~~~!!!

 

ふーちゃん とも去年 本当はたくさんお話ができるハズだったのに
残念ながら1日しか会えず…だったので 今回はリベンジリベンジ!とはりきってやって来ました^^
それに初めてだけど初めてとは思えない すぴちゃん と パステル子さん と
きゃーきゃーとおしゃべりしながら カシャカシャと撮影会^^

 

a-2DSC_1055.jpg

そんなアタシ達にまったく動じない ウタさん(笑)

 

a-4DSC_1121.jpg

来君なんてこんなにうるさいのに寝ちゃいそう!!(爆)

 

a-6DSC_1074.jpg

そんな中 アクティブさを見せてくれたのは やっぱりこの方♪

 

a-7DSC_1078.jpg

キャー 影ちゃんカッコイー!! あ フクさんが来た♪

 

a-8DSC_1099.jpg

影ちゃん 「 ちょっと! ちゃんとボクを撮ってくれてる?! 」

あ あ ごめんごめん^^; ボケちゃったし もう一回お願いしま~す!

 

a-9DSC_1101.jpg

それそれ~!  あ 来君♪

 

a-90DSC_1112.jpg

影ちゃん 「 いい加減にしないと こうして噛んじゃうぞっ!! 」

ひゃ~!! そんな影ちゃんの顔がカワイイ~~~♪
なんともおちょくり甲斐のある影千代君です^^

 

a-91DSC_1056.jpg

そんな 私達におもちゃにされている影ちゃんを 涼しい顔で高見の見物していたウタさんですが…

 

a-92DSC_1127.jpg

イタズラが見つかって 母さんに怒られ中~(笑)

 

それにしても 今回の旅行で暑さは一応覚悟をしていったのですが
快晴という日が ほとんどなく 気温ががーっと上がる事もなかったので
思った程(相当ビビッてました^^;) 暑くはならずに助かりました

が 

暑くはないけど湿度がスゴイ!!!
この湿度の高さだけでありえないぐらい汗をかいちゃうんですね^^;
気温は30度には程遠く 札幌とそんなに変わらないな~と思っていても
汗はかくは 髪は爆発するわ…(汗)

それなのに この  ふーちゃん のサラサラヘアー はナニ?!なんなのぉ~?!
ウタさんだってツヤツヤしてるし~~~!!(笑)

ちゃんと秘訣を聞いてくれば良かった… と今更ながら後悔しています
(だって この時は自分の髪がとんでもないことになってるなんて気付いてなかったんだもん^^;)

 

a-93DSC_1148.jpg

影ちゃん 「 ちゃんとボクを撮らないからだ… 」

えぇっ?! そ そうだったんだ…^^;

 

a-96DSC_1067.jpg

京都らしい お豆腐のお菓子です^^

このお菓子 本当に美味しかったです!
2つ頂いたんだけど 1つはホテルで食べよう♪と持って帰ってきちゃいました^^

 

美味しいものを食べて カワイイにゃんずを眺めながらのおしゃべりは
本当にあっという間に時間が経ってしまいますね~!

ほんの10分しかいなかった気がしていたのに(実際はなんだかんだで長居したよね(笑))
次の予定があるので もう移動の準備です!

 

a-94DSC_1145.jpg

フクさん♪ また遊びにくるからね! ちょっと母さんを貸してね~♪

 

4にゃんずに別れを惜しみながら 4人で車に乗り込み次の目的地へGO!です

 

 

… つづく …

 

 

ようやくあの時ぐらいに気温が上がった札幌でウダウダとダレている rinkoに もふもふっとカツを入れてね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本!

a-1DSC_2399.jpg

え~ 大変長らくお待たせいたしました!
(ってもうすっかり飽きちゃったふたりのようですが…^^;)

 

先々週(にもうなっちゃったのね!)の7月15日の夜
今回のもふもふ関西ツアー(supitenさん命名)&結婚式&西日本ぐるり旅に向けて
札幌の隣町小樽の港から生まれて初めてのフェリーに乗りました!

修学旅行で今は無き青函連絡船(あぁ…トシがバレるわね(笑))に乗った事はあるのですが
(知ってます?石川さゆりの津軽海峡冬景色に出てくる「連絡船」ですよ!)
フェリーに しかも車と一緒になんて初体験もいいところで
乗船前からドキドキわくわくしていました^^

今回は新日本海フェリーを利用しまして 小樽港23:30発 舞鶴港(京都)翌日21:00着という
実に約21時間半も海の上で過してきました!
(昔は24時間以上かかっていたそうですが高速船になってこれでも早くなったんですって^^;)

a-2DSC_0973.jpg

出航直後の船室からみた小樽の夜景です

この日の札幌は大荒れのお天気でした
雨が降ったり止んだりを繰り返し
小樽に行く途中もどしゃぶりの雨に降られたりでちょっと心配をしていましたが
夜には雨も上がりフェリーも通常どおりの出航でほっと一安心でした^^

が…

空は晴れても海は大荒れ!
いや~! かなり揺れました!!

a-3DSC_0968.jpg

これはフェリーの内部なのですが この廊下をまっすぐ歩けないぐらい揺れました!
手すりにつかまらなかったら前へ進めないんですよ^^;

乗船直後に大浴場でお風呂に入ってすぐに寝たのですが
翌朝 起きてからちょっとトイレに行っただけで船酔いしてしまいました(汗)
酔い止めの薬を持って行って本当に良かった~^^;

 

a-4DSC_0985.jpg

お天気も晴れたり雨が降ったりと あぁ日本を大移動しているんだな~と実感したり(笑)

普段だったら大浴場は朝から夕方まで入れるそうなのですが
この日は午後まで使用禁止になっていました
やっぱり浴室で滑って転んだら危ないですもんね^^;
(それぐらいずーっと揺れていました(苦笑))

 

a-5DSC_0978.jpg

空腹だともっと酔うからと母が言うのでご飯だけはしっかり食べて
部屋に戻っては寝て…

食事はまぁまぁ美味しかったし
ベッドで寝ていると船の揺れがゆりかごのように心地よく すぐに眠りに落ちるしで
20時間以上の船旅をずーっと 食っちゃぁ寝ぇで過してしまいました(笑)

 

 a-6DSC_1017.jpg

少~しだけ夕焼けも見れました^^

だらだらしていても時間はちゃんと過ぎて行きまして
日もとっぷり暮れて真っ暗闇になったころに京都の舞鶴港へようやく到着しました

今回 車で色々と回ってきたのですが
特に何事も無く予定を全うできたのはカーナビのお陰だったといっても過言ではありません
まぁ うちのカーナビについてはアチラコチラでちらほらと書かれていますが(笑)
(こちらでも追々書かせていただきますけどね^^)
カーナビが無かったら多分こんなにスムーズには回れなかっただろうな~!

ただ… やっぱり全てをアテにできないのが機械なんですよね^^;
(え?うちのナビだから??)

舞鶴港に降りてから まず向ったのが兵庫県は西宮の母の友人宅でした
事前のナビの登録も済ませていたので意気揚々とセッティングをして
さぁ! 出発~!!

船から下りて まずは目の前の信号をどっちに行けばいいのかな?
と ナビ画面を見ると…

え? 小樽駅?函館本線???

ひゃーっ!!!ナビが京都に来ていない~~~!?

 

フェリーの中ではずーっと眠っていたらしく
着いても小樽のままだったのには驚きました^^;

すっかりナビ任せにしていたワタシは周辺の地図も確認していなかったので
まずはどこに向えばいいのかもわからず かなり焦りましたね~!

とりあえず勘で(っていうか前の車について行って)進んでいたら
ようやく地図が変わってくれてホッとしました^^;
あとはもうナビに付いて行けば大丈夫でしょう!
どうにか目指す高速道路に入って あとは道なりに…って余裕をかましたところで
また びっくり!!

関西の高速道路って 制限速度以下で走るドライバーさんがいるんですね~(汗)
しかも一車線の対面走行… 追い越しもダメってか?!
夜中の高速道路なので空いているから気持ちよく行けるかな~と思っていたんだけどね~
う~ん… 郷に入れば郷に従えですもんね…
えぇ しばらく我慢して走りましたよ
(あ ワタシ別にスピード狂ではありませんよ^^)

それでも初めて走る道は 初めて見る標識も多くてかなり楽しめました^^
動物の飛び出し注意の標識はどこでもありますが
「いのしし」の標識はここで生まれてはじめて見ました!
北海道では「鹿」か「キツネ」ぐらいなんですよね~!
その後も「たぬき」や「さる」など北海道では(ワタシは)見たことのない標識をたくさん見ました^^
「キリ注意」なんてのも初めて見たわ~!

そんなこんなでどうにか母の友人宅に無事に到着しました^^
(ナビのお陰でちゃんと家の前まで迷わずに行けました!ここは褒めておきましょう(笑))
かなり遅い時間だったにもかかわらず ご主人共々待っていてくださって歓迎してくださいました

思ったよりも早く着いたみたいで随分驚かれたけどね…
(いやぁ… ゆっくりすぎて心配していたんだけどなぁ^^;)

ここに来てようやく地面を踏みしめたのですが
まだ足元はフワフワしていましたよ!
まぁ 次の日には治っているだろうとそのまま布団に入ってぐっすり眠らせていただきました^^
(散々フェリーで寝てきたんだけどね~^^;)

夜遅くに到着して 朝早くに出発して(しかも朝食までいただいて!)
さらに母を2日間も預けてしまって!!
おじさん おばさん 本当にお世話になりましてありがとうございました^^

 

そんなこんなで さぁ!いよいよ 関西もふもふツアー の本格始動です!!

 

…明日につづく…

 

 

この調子だといつまで続くの?!不安になっている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりの前に…

a-1DSC_0944.jpg

はっち 「 なかなか本編が始まらなくてスミマセン 」

 

a-2DSC_0963.jpg

もも 「 もう少し寝ててもよさそうね… 」

皆さんのところでは着々と始まっている道中記(え?もう終わっている人もいるの?^^;)ですが
旅行中よりも帰ってからの方がバタバタしちゃっているような感じで
なかなかお話できずにホントすみませんです~!

長期の旅行だったので その後の様子を見に母のところへ行ったり
(お陰さまで母も元気でした^^)
友人が数年ぶりにアメリカから帰って来たのでみんなで会ったり

a-3DSCN1292.jpg

しかも今回は陽気なアメリカ人の彼氏ジョンを連れての帰国だったので
札幌と小樽を観光に連れて行ったり(笑)
お箸も上手に使ってちらし寿司を食べていましたよ!
(本人たちがいいよって言ったので載せちゃいます^^)

日本人はピースをしなきゃいけないんでしょ?とカメラを向けると必ずこのポーズ(笑)
はい ワタシも概ねカメラを向けられるとピースサインですけどなにか?

実は私の友達の えーこちゃん は以前にもちらっとお話しましたが
アメリカでモデルやら女優やらをやっています

このあいだは イーグル・アイ というハリウッド映画にもちょこっと出てました
(※↑クリックしたら音が出るので注意してね)
すでにDVDにもなっているので良かったら見てくださいね~^^
主人公の逃亡に協力する日本人のツアーガイド役です♪

それから PURINA のモデルもしているのでフリスキー(カリカリ)のパッケージに載ってます^^
(ちなみにPURINAのHPでは トップのムービーで3番目に出てくるのが えーこちゃん です)

なかなか会うことができないけど元気そうで良かったし
ジョンも優しくてとっても楽しい人で良かった!
あ いや… 英語は全くわからないんだけどね^^;
でも こちらの言うことを一生懸命わかろうとしてくれるし
ワタシにもわかるように一生懸命ゆっくり話してくれる人でした^^
また二人で帰って来てね♪ 

これから彼女達は関東、関西と回ってアメリカへ帰るそうです^^
気をつけて旅を続けてね~!!

 

と まぁ色々とバタバタしておりまして
すっかり遅くなってしまいました(汗)

 

 a-4DSC_2379.jpg

前回の記事で 関西の猫友さんにたくさんのお土産を頂いたことを書きましたが
(あぁっ!! はっち?! アンタそれ…(滝汗))

実はワタシも少しばかり皆さんにお土産を持って行きました^^

今回は お店 をやっている特権をちょっと使わせてもらいまして~
kyokoさん に頼み込んで新しい作品を作っていただいちゃいました♪

猫友さんにはもちろん従姉妹達にもとっても喜んでもらえましたよ^^

あまり時間の余裕がないところに急遽頼み込んでしまったにもかかわらず
kyokoさん はショップ用にもとたっくさん作品を送ってくださいました!

a-5DSC_2409.jpg

じゃじゃ~ん!!

これ全部 tortoiseshellter* 用ですよ~^^

 

a-6DSC_2418.jpg

今回 新作として くーりんシリーズ の BOXティッシュ用のケースを作っていただきました♪

こちらは ティッシュボックスケース(猫・白) です
まるで等身大の猫さんでしょ?(あ、うちは違うけどね…^^;)
もも&はっち号 にも積んでま~す^^

 

a-7DSC_2435.jpg

そしてこちらはナチュラルタイプの ティッシュボックスケース(ナチュラル・水玉ネイビー) です♪

くーりん もちゃんといますね~^^

猫型もそうですが こちらも kyokoさん のオリジナルデザインです!
ちょっと見たことがないカタチでしょ?
とっても考えてつくられていますよ~!

セッティングの方法などは コチラ に詳しく載せています^^

 

a-8DSC_2457.jpg

そしてBOXティッシュ用と一緒に在庫の少なくなっていたポケットティッシュケースも再入荷です!
今回の柄は 花蝶・ピンク 花蝶・白 薔薇・アイボリー (時計回りに)の3種です♪

どれも可愛いでしょ~^^

 

a-9DSC_2472.jpg

そしてこちらも大変お待たせしておりました! 人気の グラニーバッグ です~♪
一番人気の ホヌ柄ベージュ と 今回初めて入荷の ハワイブルー です!

ハワイブルーはなんと本場ハワイから届いた生地ですってよ~!
とっても素敵な深いブルーのバッグは季節を問わずに使えそうですね^^

グラニーバッグとナチュラルタイプのティッシュボックスケースは
どの柄も1点のみとなっておりますので
お気に召したらお早めにゲットしてくださいね~^^

 

トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

a-90DSC_0952.jpg

すちゃらか道中記は明日から!? もう少しだけ待っててね~^^;

 

 

 

いつも早くて丁寧なイイ仕事をしてくれるkyokoさんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪

a-1DSC_2359.jpg

もも 「 ようやく帰って来たわね! 」

 

はい ようやく帰って来ました~(笑)

 

7月15日から23日までの8泊9日というまるで海外旅行並みの日程でしたが
ようやく我が家に帰り着きました^^

今回は もも&はっち号 と一緒に京都の舞鶴港から本州上陸をして
総走行距離 1999.2キロ フェリーでの移動を含めると 約4100キロの移動をしたことになります!
かなり大変だと思われたようですが 大きな荷物を抱えて歩いて移動するところが減るので
実はすごくラクだったな~ というのが正直な感想です^^

結局我が家に到着したのは母を送り届けてからだったので日付が変わる頃…^^;
とりあえず一晩明けた今日は溜まっていたお店の出荷をして(ご迷惑をお掛けしました!)
汗でベタベタになった服を一気に洗濯して 掃除…はまだできていなくって(汗)
荷物の片付け…もまだ途中で(汗汗)
まぁ そんな感じの一日でした^^;
旅行記も1000枚撮った写真の整理が当然できておらずまだ始まりません(苦笑)
とりあえず概要だけでも書いておきますね~^^

 

15日の夜23時30分 札幌の隣の小樽港からフェリーで出発をして
16日の夜21時に京都府の舞鶴港に到着しました
その日は兵庫県西宮市の母の友人宅にお世話になり
17日の朝から関西の猫友さん宅巡りが始まりました^^

17日の早朝から supitenさん呼びつけ出てきていただき途中の駅で待ち合わせをし
まずは京都のフクウタ母さんお宅へお邪魔しました^^
ここで先に到着していた パステル子さん ともお会いして
それから亀岡市というところの素敵なお店で美味しいランチをいただき
京都市内の駅に akimさん をお迎えに行き 5人で パステル子さん宅へお邪魔しました^^
そして夜は京都市内の美味しいお店で夕食をいただきホテルへ帰りました

18日はパステル子さんとフクウタさんがホテルまで迎えに来てくださり
akimさんを京都駅へ迎えに行き4人で高速に乗って 長いドライブをして
兵庫県の supitenさん宅お邪魔しました^^
それから大阪の akimさん宅へお邪魔して
2日間みっちり猫友さんと楽しい時間を過させていただきました!

その日の夜は神戸で母と合流をして元町にあるホテルに泊まり
19日の午後から従姉妹の結婚式に参列しました^^

20日は朝から出発をして神戸淡路鳴門自動車道で淡路島を通って四国へ渡り
高松自動車道・徳島自動車道・高知自動車道を走って高知県にある絵金蔵へ行ってきました
お昼に土佐うどんをいただき今度は瀬戸自動車道から瀬戸大橋を渡って岡山へ入り
倉敷の大原美術館へ行き その夜は美術館の隣のホテルに泊まりました

21日はまた朝から出発をして山陽自動車道から広島県の尾道に入り しまなみ街道を走って
因島の隣島である生口島(いぐちじま)にある耕三寺博物館と平山郁夫美術館を見ました
あいにくの大雨にビビリながらまた岡山まで戻り今度は山陽から山陰を目指して
岡山自動車道・中国自動車道・米子自動車道を経て日本海側の島根県まで行きました
宍道湖(しんじこ)の近くにある松江城ちょっとだけ見学をして
しんじこ温泉のお宿に泊まりました

最終日の22日は宍道湖の北側をずーっと西に向って走って出雲大社へ行き
今度は宍道湖の南側を東に向かって走って安来市にある足立美術館へ行きました
美術館の隣にあるお蕎麦屋さんで出雲名物割り子そばをいただき
日本海沿いの国道を走って鳥取砂丘を見てきました
それからどこだかわからないような山道をくねくねと走り抜けて
京都府の丹後半島にある伊根の舟屋を見てきました(暗くて何も見えませんでしたがね^^;)
そして夜の22時前に舞鶴港に到着して日付が変わった24時30分発のフェリーで北海道へ帰りました
23日の夜20時45分に北海道小樽港に到着をして日付が変わる直前に我が家へ帰り着きました

 

ふ~っ…

簡単に書こうと思ったけど結構長くなっちゃったわ^^;

もちろんこの後 詳細を綴っていくつもりですので
我慢してお付き合いくださいね~(爆)
(あ 書くのは後日ですのでプチご安心を^^)

 

今回の旅の目的は従姉妹の結婚式に参加することで
本当は兄も一緒に親子3人で神戸へ行くつもりをしていましたが
残念なことに母娘2人旅になってしまいました…
兄が自分の代わりに できなくなってしまった親孝行をして欲しいと私に頼むので
この際(?)だからと 今まで母が行きたくても遠くて行く事が出来ずにいた美術館巡りを
ついでにやっちゃおう!と思い 今回の強行軍になったのです^^

おかげでかなり色々な場所へ行ったのですがほとんど観光をしてきませんでした^^;
まぁ 観光はまたいつか♪ですね(笑)

親孝行旅行といいつつも せっかくだから私も楽しみたい!
そう思い 今回は 関西の猫友さんに頼みこんでお時間を作っていただきました^^


去年の関東では急な転勤のために残念ながら会えなかった フクウタさんちの

a-4DSC_1145.jpg

フクさん♪

 

a-5DSC_1142.jpg

ウタさん♪

 

a-6DSC_1151.jpg

影ちゃん♪

 

a-7DSC_1121.jpg

来ちゃん♪

 

京都のセレブマダム パステル子さんちの

a-8DSC_1286.jpg

スモ姐さん♪

 

a-9DSC_1289.jpg

ノエルちゃん♪

 

a-90DSC_1205.jpg

ムーギー♪
(残念ながらライムちゃんには会えませんでした^^;)

 

兵庫のイングリッシュガーデンにお住まいの supitenさんちの

a-91DSC_1351.jpg

マダムすずらん♪

 

a-92DSC_1364.jpg

ぴっちゃん♪

 

 a-93DSC_1393.jpg

テンちゃん♪

 

関西のお笑い総元締め akimさん宅の

a-94DSC_1481.jpg

ピーちゃん♪
(ゴンちゃんは残念ながらおこもり中でした^^;)

 

みんなみんな本当にありがとう!
会えてとっても嬉しかったよ~♪

 

a-2DSC_2380.jpg

お土産もたくさんいただきありがとうございました^^

 

a-3DSC_2393.jpg

はっち 「 おもちゃいっぱい♪♪ 」

ね~! 良かったね^^

 

 

そして 近くに行きながら会えなかった皆さま
連絡すらできなかった皆さま(失礼をしてごめんなさい!)
次の機会に必ず会いに行きたいです!
そのときはどうぞよろしくお願いしますね~^^

 

お天気が悪かったところもあったけど
お陰で思ったより暑さにはやられず(逆に寒くてビックリのところもあったけど(爆))
お陰さまで元気に帰ってくることができました♪

また必ず行きたいです!今度はもう少し良い季節に…(春とか秋とか)^^

 

皆さん またお会いしましょう♪

 

 

 

楽しい想い出がいっぱいでどこから書こうか思案中の rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

※明日・明後日とちょいと忙しいので旅行記は来週からかな?長いけどよろしくね~^^

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず…

20090723235923
ふたり揃ってお出迎えをしてくれました~^^

人間は誰も起きてこないけどね(笑)
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に帰り着きました~!

20090723234921
今回の総走行距離1999.2キロ!
おしいっ!!^^;

でも車はやっぱりラクだね~!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小樽港到着!

20090723204357
ももちゃん!はっちゃん!もう少し待っててね~!!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日没

20090723193417
宍道湖では見られなかった夕陽です^^

今日もちょっと惜しかったか…
しかも望遠は車の中に忘れてきたし^^;
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥尻島が見えたよ!

20090723160422
こうして見ると大きいね!!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道!

20090723153218
アンテナが立ったから陸が近いかな?
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞鶴港に着きました

20090722214940
これに乗って北海道へ帰ります^^

さよなら西日本!
楽しい思い出をたくさんありがとう♪
また会う日まで~!!

フェリーは0時30分出航ですが、港を離れると電波が届かなくなるので明日の夜に小樽港に着くまでしばしのお別れです^^
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊根の舟屋

20090722194410
暗くてなんも見えない^^;

こりゃ天橋立もアウトだね
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取砂丘!

20090722164550
わーっ!本当に砂の丘だーっ!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風力発電

20090722154711
結構回ってます!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足立美術館

20090722123958
島根美術館の駐車場が満車だったのでやむなくパスして足立美術館に来ました

すごい日本庭園!
なのに車にカメラを置いて来ちゃった…^^;
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲名物割子そば

20090722120738
こっちは割と濃い味なのね~!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲大社

20090722091119
あぁ…なんだかすでに暑いかも^^;
雨の方が良かったのか?
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ最終日です!

s-DSC_2113.jpg

みなさまおはようございます^^

いよいよ最終日となりました!
昨日は雨の影響で残念ながら宍道湖の夕陽を拝む事はできませんでしたが
どうやら今日は晴れそうですね♪

昨日、一昨日と雨が降ったりやんだりで全く写真を撮ることができませんでしたが
今日は少しは撮れるかな~^^;

最終日の今日は これから出雲大社に行って島根美術館に行き
そして安来にある足立美術館に行きます

それから舞鶴へ向かいますが途中で鳥取砂丘なども見れるかな?^^

今夜の出航は日付が変わってからの0時30分の予定です
かな~り時間があるのですが うっかりして乗り遅れたりしないようにしなくっちゃね^^;

 

そろそろ(いや実はかなり前から)もも&はっち禁断症状が出てきていますからね
早く会いたいな~!!

 

 

ではでは また随時更新をしていく予定ですので
よろしかったら遊びに来てくださいね~^^

 

 

 

今日もはりきってドライビング♪の rinko に応援の もふもふ をよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

 

※いつもコメントをありがとうございます^^ 昨日までのお返事できてま~す♪

web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお宿

20090721175341
宍道湖畔の温泉です
一昨日と今朝の大雨で荒れてます^^;

夕陽は見れるかな~?
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宍道湖が見えるよ!

20090721171016
天守閣から宍道湖が見えました^^

あー疲れたっ!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江城

20090721164553
島根県の松江城に来ました^^

暗くて見えにくいかな?
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて見た!

20090721162106
赤いローソン!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

20090721151055
広島と四国の間の生口島からノンストップで来ました!

さすがにちょっと疲れたけど、雨が小降りになって良かった~^^;
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨!!!

20090721114306
なんなんだっ?!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耕三寺博物館

20090721105547
しまなみ街道から生口島(いぐちじま)へ降りて来ました

母がどうしても見たい絵があるということで、その絵を見るためだけに札幌から車を持って来たのですが…
特別作品のため残念ながら展示していませんでした^^;

どしゃぶりの高速を頑張って運転してきたんだけどなぁ(笑)

でもそれを補って余りあるほど素晴らしい博物館です!!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街並み

20090721080014
北海道では見れない瓦屋根だわ~

さて今日はどこに出没するかな?^^



昨日までのお返事書きました~^^
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷の

20090720161343
大原美術館に来ました
素晴らしい作品ばかりです!!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋

20090720150948
渡りました~!
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチは

20090720132743
とりあえず、うどんを頂きました♪

土佐うどんだけど…違うのかな?
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知県に来ました

20090720120029
母がどうしても見たかった絵金蔵

このために四国縦断です^^;
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~もふもふ関西ツアー&ぐるっと西日本! | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月