2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

みんなでドライブ♪

a-9DSC_5983.jpg

またまたご無沙汰をしておりましたが皆様お元気でしょうか?
(なんだか最近こればっかりでスミマセン(汗))

少しずつ雪も融けて ゆっくりとですが春が近づいてきている札幌です
でも まだまだ風が冷たくて春物のコートも出せていないんですけどね…^^;

 

a-1DSC_6086.jpg

これは先週の写真なのですが 久々に もも&はっち と一緒にドライブに行ってきました
あいにくのお天気で 羊蹄山も頂上は雲の帽子を被ったまんまでしたが…

 

a-2DSC_6095.jpg

もも 「 なんだか全然楽しくないんですけど… 」

だよね~^^;
雨だから外にも出られないし 周りは雪ばっかりでどこを見ても同じ白い風景だし(苦笑)

 

a-3DSC_6036.jpg

それでも楽しそうな人(猫)もいましたよ

 

a-4DSC_6025.jpg

はっち 「 えへへ♪ 隣のおにいさんに カワイイってほめられちゃった♪ 」

あら! はっち がカワイイって?! 良かったね~^^

 

a-5DSC_6026.jpg

もも 「 はっち も たまには褒められなくっちゃね… 」

 

a-6DSC_6028.jpg

もも 「 まぁ アタシが隠れていてあげたからだと思うけどね 」

そ そうなんだ…^^;

 

a-7DSC_6020.jpg

はっち 「 やっぱり若さって最大の武器なのかなぁ? 」

 

a-8DSC_6019.jpg

もも 「 どういうこと…? 」

いやいや(汗) ももちゃん もまだまだ若いから~^^;

 

 

 

先週はお天気が悪かったのですが
今日は すっきりとした青空が広がりました

今日からオットが姫路へ出張に行きました
今回も約1ヶ月と長期の出張になるようです
夕方 到着したと連絡が来たのですが
姫路も風が冷たくて思ったよりも寒いらしいですね~^^;
暖かいところへ行って風邪をひいてもシャレにならないので
気をつけてほしいものです

 

午前中に空港まで送りに行った帰り道
FMから流れてきた曲に何気なく耳を傾けていました

涙がこぼれて止まらなくなりました…

 

かかっていた曲は トータス松本さんの 「 僕がついている 」
4月1日リリースの新曲らしいのですが
この曲はトータス松本さんが愛猫のために書かれたそうなのです

正確にいうと
愛猫の気持ちになって書いた曲だそうです

ウルフルズに特に思い入れがあるというワケではないので
詳しい事はよく知らないのですが
トータス松本さんが一緒に暮らしていた猫さんが
最近14歳で虹の橋を渡ったそうです

きっと…

同じ思いを誰もが経験するんですよね

そんなアナタに彼らはこう語りかけているんだろうな~

 

「 いつでも ぼくがついているから大丈夫だよ 」

 

 

いつでも大事なコの存在を身近に感じて元気に笑っていられるといいね^^
きっときっとアナタの笑顔を見るのが大好きだと思うから…

 

ちなみに

トータス松本さんは 今は 三毛猫のみちこさんに心癒される毎日を送っているようです^^

 

 

 

 

再び楽しいお留守番ライフに突入の我が家に もふもふっとよろしくね!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 22:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の新作登場♪

a-DSC_5738.jpg

こたつをめくってみると珍しくふたり一緒に入っていました!
(猫団子にはやっぱりなっていませんでしたけどね…^^;)

 

a-DSC_5747.jpg

はっち が遊んでいるのは… ももちゃんの首輪だね…?
なんでそんなもので…?^^;

 

そんなまだまだ寒さが残る札幌ですが
春一番がやってきました~♪

 

a-H21.3.16到着分

kyokoさん の新作が tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に届きました♪

売り切れだった Necoバッグのグリーン も再入荷です^^

 

a-グラニーバック(ホヌ2種)

そしてこちらはお店のオープン当初すぐに売り切れてしまった
ホヌ(ウミガメ)柄のグラニーバッグです

今回はとっても鮮やかなブルーと2色です^^
これからの季節にもってこいですよ~!
どちらも1点モノですのでお早めに♪

 

a-ランチョン&コースター

そしてこちらが今回の新作 ナチュラル素材の ランチョンマット と
猫型コースター… 名付けて ネコースター です^^
是非お揃いで使っていただきたいですね~♪

お ランチョンマットにさりげなく付いているこの顔は…

 

a-クーリンシリーズ

そうです! もうお馴染みになりましたね~^^
こちら名付けて 「 くーりんシリーズ 」 もヨロシクです!

「 くーりん 」 の名前の由来は
kyokoさん ちのカワイコちゃん パリンちゃん と クーちゃん から頂きました♪

くーりんシリーズ… 次は何ができるかな?
そちらもお楽しみに~♪

 

a-コースター&ランチョン

今回 新作のランチョンマットとネコースターは こ~んなに入荷しています!
枚数も組み合わせもご自由にチョイスしてくださいね^^

こんな可愛いコースターでおもてなしされたら
猫好きのお客様だったら大喜びされること間違いなしですね♪

 

a-DSC_5776.jpg

お! 早速お客様かな…?^^

 

a-DSC_5777.jpg

もも 「 猫好き じゃなくって なんですけど いいですか? 」

 

a-DSC_5785.jpg

もも 「 ぷっ★ なんちって! 」

 

a-DSC_5782.jpg

もも 「 ちょっと… ここ笑うとこだから 」

 

あ… だそうですので みなさんヨロシク^^;

 

 

 トーティーシェルターバナー2
みなさまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

キレがイマイチだった もも のギャグ…じゃなくって kyokoさん の新作に もふもふっとよろしくね!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春遠からず…?

a-1DSC_5586.jpg

先日 平日に仕事の休みをもらって
百合が原公園へ「椿展」を見に行ってきました

北海道では自生している椿を見る事はできません(のハズ^^;)ので
私はホンモノの椿の花を数えるほどしか見たことがありませんでした

 

a-2DSC_5503.jpg

そうそう これが椿の花よね♪
イラストでもよく見るし~^^

 

a-3DSC_5618.jpg

と 思ったら 椿の花にも随分たくさんの種類があるのですね!

 

a-9DSC_5602.jpg

まるで薔薇の花みたい~!

 

a-4DSC_5351.jpg

散ってもなお美しい…

 

a-5DSC_5697.jpg

キレイなものを見ると心も洗われるようですね^^

 

でも この日 何よりも嬉しかったのは…

 

 

a-6DSC_5517.jpg

母がようやく描く気になってくれたことです

 

 

今年の春の公募展に向けて 去年の暮れから大作に挑んでいた母ですが
気力をすっかり失ってしまい筆を取る気も失くしてしまっていました

いつでも絵を描いて どんなことでも乗り越えてきた母ですので
母には絵があるから大丈夫 と 誰もが思っていました
みんなが母に 「 絵を描かなきゃね 」 と声をかけてくれましたが
とってもそんな気になれないと
誰もいないところで兄の写真の前で呆然と座り込んでいる母を見て
心底心配していました…

 

すっかり体力も落ちていて
描きあがったのは簡単なスケッチ3枚でしたが
それでも母は満足そうでした

私が母にできることはとても少ないけど
仕事を辞めたらこんな風にささやかにバックアップしていきたいと思っています^^

ついでに私も久し振りにカメラを持って外に出ることができたしね(笑)

 

 

a-7DSC_5726.jpg

外はこんなに吹雪いていたけど
ちょっぴり春を感じられた一日でした♪

 

 

a-8DSC_5310.jpg

もも 「あんな天気の中を出かけたの?! もの好きだね~! 」

 

温室ってのは本当に暖かくってありがたいね~(笑)

 

 

 

 

本当の春が待ち遠しい もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

 

たくさんのお祝いコメントをありがとうございました^^
(お返事が遅くてごめんなさい!)

 

 

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 03:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう3周年

a-1DSC_3743.jpg

お陰さまで本日 もふパラ は3周年を迎えることができました

途中 ブログのお引越しをしましたが
旧もふパラを開設したのが 2006年3月12日 でした

 

長いようで あっという間だった3年間
色々なことがあったよね~!

 

a-2DSC_9579.jpg

当初は 「 うちの可愛い ももちゃん を全国の皆さんに見てもらいたい~♪ 」 という
お気楽な気持ちで始めてみたのですが
( あら… 可愛さ余ってちょっとアップすぎたかしら^^;)

たくさんのお友達に出会え 本当に色々なことを教えてもらいました

 

a-3DSC_0527.jpg

もも をもっと可愛く撮りたくて購入したデジイチでお外に繰り出したり

 

a-4DSC_5452.jpg

思いがけず我が家にやってきた はっちにとまどっていたときも
皆さんに励まされ 支えられて

 

a-5DSC_6806.jpg

新しい家族の一員として迎え入れることができました
(で、できたんだよね…? ももちゃん…?^^;)

 

a-6DSC_3892.jpg

手作りご飯にチャレンジもしたり
(勢い余って器も手作りしちゃったり… もも&はっちタイルを作っていただいちゃったり…^^;)

 

a-7DSC_5796.jpg

もも と はっち が元気で楽しく快適に暮らせるように考えるのが楽しくて仕方がありませんでした!
(で… アンタ達は楽しく暮らしてるのかな…?^^;)

 

a-91DSC_2774.jpg

ブログで知り合った方達との素敵な交流も毎年のようにさせていただき
(今年はどなたと会えるのか楽しみです^^)

 

a-8DSC_6136.jpg

猫に関するハンドメイド雑貨のお店 tortoiseshellter* をオープンすることもできました

 

a-9DSC_9932.jpg

もも と はっち も

a-90DSC_0104.jpg

しっかり協力してくれています^^

 

もも が我が家にやってきてから
猫ブログという新境地に足を踏み入れ
楽しく充実した日々を過してきました

全速力で駆け抜けてきたような気もします…(笑)

 

 

 

a-92DSC_3634.jpg

今年に入ってすぐ…

思いがけない出来事があり
どうして良いのかわからないような時もありました…

そんな時にも 皆さんに温かい言葉や気持ちをいただき
どれだけ救われたかわかりません

 

皆さんに
そして
皆さんとのご縁を繋いでくれた もも と はっち に
とてもとても感謝しています

 

更新頻度も段々遅くなっていき
コメントのお返事も滞りっぱなしで
本当に申し訳なく思っているのですが
そんな私にお付き合いくださる
心優しい皆さまのお陰で
3年も続ける事ができたと思っております

本当にありがとうございました!

 

 

今回 ふと立ち止まって振り返る時間を少しもらいました

今後の自分の人生というものを見つめなおす機会をもらい
私がすべきことを色々と考えて
来月いっぱいで仕事を辞める決心をしました

 

体力の限界になってしまう前に
大きく深呼吸をして また歩き出したいと思っています^^

 

a-93DSC_4945.jpg

もも と はっち と もっともっと一緒に過ごしたいしね♪
(残念ながらこれは猫団子ではありません… はっちの足がねぇ…^^;)

 

a-94DSC_4568.jpg

窓の外には まだこんなに雪が積もっているし
気温もまた下がってしまい 冬に逆戻りしたようだけど
それでも確実に時は流れ 少しずつ春が近づいてきています
(と思いたい!)

 

a-95DSC_3762.jpg

もうしばらく忙しい日々は続きますが
4年目の もふパラ は皆さんにたくさん笑ってもらえるように
もも と はっち と一緒に頑張っていきたいと思っておりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

でも猫団子の約束はできないらしい(そうなの?!) もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせを運んできたねこさんたち

a-1DSC_4936.jpg

「 わ~! これが雪か~!! 」 「 ほんとに真っ白だね~!! 」

 

a-2DSC_4932.jpg

「 お姉ちゃんも見にくればいいのにね! 」 「そうだよねっ! 」

 

あら…?

どこかで見たことがある後姿だわ…?

 

と 思ったら

 

a-3DSC_4939.jpg

福猫福ちゃんが 福を招きにはるばる北海道まで旅をしてきてくれました♪

えぇ… 結構前になんですけどね^^;

 

福ちゃん には まったり姉さん というかけがえのないお友達とご縁をつないでもらって
すでに大きな福はもらっていたのにね~!
まだまだ我が家に福をもたらしてくれるつもりらしいです^^

福を招く白
病を防ぐ黒
右手を上げれば金を
左手ならば人を招く

本当に 福ちゃん は招き猫にぴったりの猫さんだったんですね~!

福猫招き猫さんは たくさんの福ちゃんの写真と
姉さんの心のこもったお手紙と一緒にやってきました
懐かしい福ちゃんの写真を見たときには涙がとまらなかったけど
あのときの姉さんを見つめる優しい福ちゃんを思い出して
笑顔にもさせてもらいましたよ♪
楽しかった想い出とともに大事に大事にさせていただきますね^^

 

a-4DSC_4902.jpg

もも 「 えっと… こうかな? 」

そうそう! ももちゃん上手上手^^
きっとたくさんの人が もも と はっち にも会いに来てくれるかもしれないね♪

 

あ ももちゃん… 一応 右手の練習もちゃんとしておいてね(笑)

 

 

 

それからもうひとり…

 

 

 

a-5DSC_5272.jpg

もも 「 なんだ?! 」
はっち 「 だれだ?! 」

 

a-6DSC_5274.jpg

もも 「 はっち! 偵察に行ってきて! 」
はっち 「 らじゃっ★ 」

 

a-7DSC_5157.jpg

柔らかくてほんわかあったかい… そんな優しい光を放っているこの猫さんは
supitenさん から派遣されて我が家にやってきてくれました

 

a-8DSC_5199.jpg

はっち 「 ももちゃん みたくコワくないよ 」

そ そうですか…^^;

 

a-9DSC_5234.jpg

もも 「 はっち よりもずっと仲良くできそうね♪ 」

そ そりゃ良かった…^^;

 

まだお会いしたことのない supitenさん ですが
きっと この猫さんのように心が大きくてあたたかい方なんだろうな~♪
とてもとても温かいお手紙が同封されていました
昔々のことなども思い出したりして
ほろほろと泣かせてもらいました^^

 

悲しみを癒してくれるものは色々とあるけれど…
人の気持ちがやっぱり一番だな~と思いました
皆さんの温かい言葉と気持ちにどれだけ癒され励まされたか!
何度も書いてきましたが
改めて 本当にありがとうございました^^

 

 

a-90DSC_4960.jpg

まったり姉さん♪ supitenさん♪

 

a-91DSC_4976.jpg

「 素敵な贈り物をありがとうございました! 」

ご紹介が遅くなってしまいスミマセンでした(汗)
本当に嬉しかったです~^^
どうもありがとうございました♪

 

 

 

a-92DSC_4970.jpg

もも 「 え? アタシが太ったんじゃないかって? 」

 

a-95DSC_4969.jpg

もも 「 やだな~ 気のせいですよ ほら 天井が低いからそう見えるだけですよ 」

 

a-93DSC_4982.jpg

もも 「 ね? 」

 

a-94DSC_5006.jpg

もも 「 え? 違いがわかんないって? 誰よ そんなことを言ってるの191 」

 

 

そういえば…
最近体重を量っていないけど

 

どうなの?!(汗)

 

 

 

 

みんなからの優しい気持ちを運んできてくれた我が家の福招き もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

★ おまけ ★

ようやく私も gremz に参加しました♪
地球に緑が増えますように!


枯らさないようにしなくっちゃ…^^;

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 02:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイント

またまたご無沙汰をしてしまいましたが皆様お元気でしょうか?
ところによっては梅や桜の便りも聞こえてきているようですね~
こちらはまだまだ外は真っ白な銀世界ですが
昼間はストーブを消しても暖かいぐらいになってきましたよ

 

a-2DSC_5029.jpg

お昼寝が楽しい季節になってきたね~♪
(まぁ… いつだって楽しい季節なんだろうけど^^;)

 

a-3DSC_5034.jpg

あ…

 

a-4DSC_5037.jpg

ま まさか…?

 

a-5DSC_5039.jpg

ん?
(どきどき…)

 

a-6DSC_5048.jpg

ふみふみふみふみ

 

a-7DSC_5054.jpg

………

 

a-8DSC_5057.jpg

じっ…
(どきどきどき…)

 

a-9DSC_5059.jpg

(どきどきどきどき…)

 

a-90DSC_5061.jpg

よいしょ…
(どきどき…?)

 

a-91DSC_5062.jpg

(……ほっ)

 

a-92DSC_5070.jpg

ぺろぺろぺろ

 

a-93DSC_5071.jpg

ぺ~ろりん♪

 

a-94DSC_5077.jpg

ぺろぺろぺろ

 

a-95DSC_5094.jpg

ぺろぺろぺろ

 

a-96DSC_5095.jpg

ふっ…
(…?)

 

a-97DSC_5098.jpg

ぺ~ろぺ~ろぺ~ろ
(……?!)

 

a-98DSC_5085.jpg

ぺろぺろぺろ
(どきどきどき)

 

a-99DSC_5101.jpg

かみかみかみ

 

a-990DSC_5107.jpg

さてと…寝るかな

 

a-991DSC_5108.jpg

ほ~~~~~っ★

 

a-992DSC_5111.jpg

(いかった~~~~~っ♪)

 

 

良かったね~^^

はっち は もも にちょっかいを出したいんだけど
どうやら眠気には勝てなかったようです(笑)

 

 

 

 

いやいや!

そうじゃなくって猫団子は?!

 

 

 

ようやく真剣(?)にお昼寝ができた もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月