2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

今年一年お世話になりました♪

a-nenmatu1.jpg

新しい年を迎えるにあたって 座椅子を新調しました

 

a-nenmatu2.jpg

今まで使っていた座椅子は いつのまにかフリンジ付きに変わっていたのでね…

 

a-nenmatu3.jpg

犯人はもちろん このかたです↑
(悪っぽい写真を探していたら こんなに凶悪犯な写真が出てきたわ…(汗))

まぁ 犯人のせいばっかりじゃなくって もう壊れていたからというのもあるんですけどね^^;
犯人の名誉(?)のためにも申し添えておきます

 

a-nenmatu4.jpg

ももちゃん おニューの座椅子の座り心地はどうですか?

 

a-nenmatu5.jpg

もも 「 ふかふかで気持ちいいよ♪ 」

そうですか 気に入ってくれたのなら良かったです^^

ただ…

 

 

a-nenmatu6.jpg

しつこいようですが… 新調したのは 座椅子 ですからね
そこんとこ よろしく!

 

ところで…

あんなにたくさんの カレンダー を購入したのですが
やっぱり飽き足らず…

 

a-nenmatu7.jpg

結局こんなものを作ってしまいました~^^;

 

a-nenmatu8.jpg

もも 「 へ~! なかなか いいんじゃない♪ 」

あ こっちも気に入ってもらえましたか? 良かったです^^

 

a-nenmatu9.jpg

って… なんで自分の顔の上に座るかなぁ…?

 

 

a-nenmatu90.jpg

こんな親ばか全開ブログですが 今年一年お付き合いくださいまして本当にありがとうございました♪
来年も相変らずの自分勝手ブログを綴っていくと思いますが
遊びに来ていただけると嬉しいです♪

皆さまのところへは いつも読み逃げばかりですが
来年はもっともっと遊びに行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

あ お返事は年明けにまとめて…
いつも遅くてすみません(汗)

 

皆さま よいお年を!!

 

 

来年も もも&はっち を もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

福ちゃん ありがとう… 

web拍手 by FC2

≫ Read More

| もも&はっち | 13:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり降ったね…

1

全国的に雪が降ったようですね!
当然 うちも降りましたよ エライことになっています(笑)

 

2

もちろん降ったのは我が家の周りだけではありません
札幌市内全域が真っ白になっていましたよ!

 

3

昨日は ちょっとお出かけをしたのですがどこもかしこもとてもキレイな景色でした
あ、カメラを持っていなかったので携帯です…^^;

一体なんのためのデジイチなんだか…(苦笑)

 

 4

昨日は良いお天気できれいな景色だったのですが
一昨日の猛吹雪の最中は本当に大変でしたよ!
地下鉄を降りてから 会社までのほんの5分ぐらいの間に
リアル雪だるまの完成でしたからね(笑)

これは事務所の窓から撮ったものです
カラスがね… 身動きが取れなくて雪まみれになりながらじっとしていましたよ~

 

 

5

はっち 「 うわーーっ!! すごいことになってるねっ!! 」

 

いやいや… アンタの顔もかなりすごいことになってるよ^^;

 

 

こちらは大雪にも慣れているのでちょっとやそっとじゃ動じませんが
本州の皆さんはどうぞ気をつけてくださいね!!

 

 

雪が少なくて心配していたけどきちんと帳尻を合わせる札幌のお天気に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 12:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

a-xmas1.jpg

メリークリスマス♪

みなさんはどんなクリスマスをすごされましたか?
サンタさんはプレゼントを持って来てくれましたか?

 

我が家は…

 

 ☆ イブの夜の会話 ☆

a-xmas2.jpg

もも 「 ねぇ はっち知ってる? 」

 

a-xmas3.jpg

はっち 「 知らない! 」

 

a-xmas4.jpg

もも 「 まだ何も言ってないじゃん…  あのね 良いコのところには
寝ている間にサンタさんがプレゼントを持って来てくれるんだって! 」

 

a-xmas5.jpg

はっち 「まぁじぃ~っ?! 」

 

a-xmas6.jpg

はっち 「 寝よっ★ 」

た たぬき寝入りでもいいの…?^^;

ねぇ? ももちゃん いいのかなぁ?

 

a-xmas7.jpg

もも 「 いいんじゃない… 」

アンタは本当に眠そうだね…(笑)

 

a-xmas8.jpg

さぁて? うちにはサンタさんは来てくれるかな~?

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

クリスマス当日 サンタさん は もも&はっち に…

 

a-xmas9.jpg

美味しいクリスマスディナーを用意してくれました~♪

 

a-xmas90.jpg

あ いや… いつものご飯に ふたりの大好きなカリカリのトッピングをしただけなんですけどね^^;

あ… 手抜きとは思っていてもクチには出さないで…(汗)

それでも ものすっご~く喜んでくれましたよ!(笑)

 

a-xmas91.jpg

はっち は普段からダラダラ食いなので 必ず残して一度席を離れます

 

a-xmas92.jpg

普段は残していても全然平気なのですが…
こんな美味しいモノが入っている時は要注意です★

自分のお皿をきれいに舐め尽した もも が見逃しません!

 

a-xmas93.jpg

お粗末さまでした^^

 

a-xmas94.jpg

はっち 「 あ~! 美味しかった~♪ 」
アンタはあんまり食べて無いじゃん^^;
(この後 こっそり追加を食べていましたのでご安心を♪)

 

a-xmas97.jpg

もも 「 うん 美味しかった~♪ 」

もも は 絶対食べすぎでしょ…
はっち の分も全部食べちゃったもんね~

 

a-xmas95.jpg

はっち 「 えぇっ?! そうなの??  あぁっ!!! ももちゃんっ!!! 」

 

a-xmas96.jpg

はっち 「 勢いあまって 自分のカラダまで食べちゃわないように気をつけて~~~!! 」

うん やりかねないね…(笑)

 

 

ところで…

実は我が家で一番良いコだったのは
どうやらアタシだったみたい♪

 

a-xmas98.jpg

supitenさん から 素敵なクリスマスカードをいただきました~^^
ぴっちちゃん と テンちゃん と マダムすずらん
それぞれの衣装がぴったりお似合いでした~(笑)

 

a-xmas99.jpg

それからこちらは supitenさん に 以前教えていただいた ものです♪

猫絵師の目羅健嗣さんがお店を出されていました!

 

今回 私は メラノ美術館図録 が欲しかったので
オープン記念限定商品の 福袋 を買ってみました♪ 

図録に ポストカードに カレンダーに…
すっごく盛りだくさんな内容でしたよ!!
これは本当にオススメです^^
現時点(2008.12.25現在)で残り20個ですよ~♪

 

supitenさん いつも素敵なカードをありがとうございます♪
そして 素敵なモノを教えてくださって ありがとうございました~!

 

 

 

撮影前に見るも無残な姿になった本当のももとはっちへのプレゼント(羽のおもちゃでした^^;)にも
もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 22:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作が入荷しました☆

a-new1.jpg

もも 「 だからアタシの方が… 」

 

a-new2.jpg

はっち 「ちがうよ! はっちだよぉ~!! 」

 

a-new3.jpg

もも 「 むっきぃぃぃ~~~★ 」
はっち 「 やんのかぁ~~~★ 」

 

なんだか最近こんなんばっかりだけど…
もも も はっち も落ち着いて~!!^^;

今回はモデルの出番は無いから安心して~!

 

と いうワケで tortoiseshellter*(トーティーシェルター) に
またまた新しい作家さんがご参加くださいました~♪

 

a-ねこちゃんポーチ(大小)
布小物雑貨 の shikariさん です
(COTTON CAFE/幸せな日々を過したい)

shikariさんの作品は コチラ 

a-new5.jpg

で? はっち はそこで何をやってるの?

来てほしい時は行方不明になるくせに…^^;

 

 

new6.jpg

そして フォトグラファーの maettiさん です
(maetti.の晴れ時々曇り)

maettiさん はポストカードの販売になります♪
maettiさんの作品は コチラ

 

kyokoさん の作品も まなみんぐ。さん の作品も
ご一緒にどうぞご覧くださいね~♪

たくさんの作家さんにご参加いただいて
作品の数も増えてくると 選ぶ楽しみも増えてきますよね^^

作家さんもお客様も大募集中です~(笑)

 

a-new9.jpg

もも 「 モデルは常に大募集中じゃぁないのね… 」

 

a-new8.jpg

はっち 「 ふふん♪ はっち は今回もモデルさんやったもんね~♪ 」

 

a-new7.jpg

もも 「 モデルになれたのは お花だけだったらしいよ 残念だったね~ 」

 

a-new90.jpg

はっち 「 まじっ?! 」

 

 

そ そんなに張り切っていたんだ…(汗)

 

 

 

トーティーシェルターバナー3

みなさん遊びに来てくださいね~♪

 

 

段々お店らしくなってきた tortoiseshellter* にも もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 02:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブイブ

a-utagenoato1.jpg

Gaviちゃん のパーティは本当に楽しかったですね♪
たくさんのお友達にも遊びに来てもらえてとっても嬉しかったです!
またこれからもよろしくお願いいたします~^^

いただいたコメントにお返事がまだ追いついていませんが
全部嬉しく楽しく読ませていただいています^^
もう少しお待ちくださいね~!

 

a-utagenoato2.jpg

もも 「 はっちも楽しかった? 」
はっち 「 うん! すっごく楽しかった~♪ 」

 

a-utagenoato3.jpg

もも 「 はっちも頑張ったモンね! エライエライ♪ 」
はっち 「 えへへ~★ 」

 

a-utagenoato.jpg

もも 「 でも来年こそはソリをひけるようになってもらわないとね! 」
はっち 「 だからそれはムリだって… 」

 

 

ももとはっちがクリスマスパーティを楽しんでいた間…

 

a-utagenoato4.jpg

ワタシは 学生時代の友人達と美味しい中華のお店で忘年会を楽しんでおりました^^

 

a-utagenoato5.jpg

前菜からデザートまでどれも上品なお味のフルコースを堪能し
さらに 今月はワタシを含めて3人誕生日がいたので友人が用意をしてくれた
バースディケーキに別の友人が持って来てくれた手作りクッキーまで
ぜ~んぶぺろりと平らげてきましたよ^^

久々に屈託なく大笑いをして楽しい時間をすごせました♪
やっぱり友達っていいね~!!

デザートの後ろに写っている花束は
花屋を経営している友人が誕生日の3人に用意してくれたものなのですが
3人3様 それぞれにぴったりの花束に感動してしましました!

 

a-utagenoato6.jpg

ね? これはワタシ以外誰のものでもないでしょ?(笑)

 

ってか…

 

もものための花束か?!

 

 

 

a-utagenoato7.jpg

今日はクリスマス・イブイブですね♪

実はパーティ最中は雨が降ったりして雪がすっかり無くなっていたのですが
(写真は事前に用意していたものでした^^;)
上の写真はさっき今日撮ったもので ご覧のとおりちゃんと雪がまた降って
あたり一面白くなりました!
どうにかホワイトクリスマスになりそうです(笑)

 

世界中のみんなが平和なクリスマスを迎えられますように♪

 

 

a-utagenoato8.jpg

はっち 「 ももちゃんはお花と一緒なのに… なんで はっち はプリンなの? 」

 

まぁまぁ 可愛いからいいじゃん^^;

 

 

 

プレゼントは花よりだんご? ちょっと納得がいかない はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 16:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪クリスマスカウントダウンパーティ2008 ファイナル♪

a-party1.jpg

Gaviちゃん 主催の
「 Christmas Count down Party 2008 」
も いよいよファイナル突入です!

1日目  2日目  3日目

Gaviちゃんが毎年パーティ参加者全員の素敵なスライドショーを作ってくださるのですが
なぜだか見るたびに涙がでてしまうぐらい感動します!
Gaviちゃん お疲れ様! そして素敵なパーティを開催してくださって本当にありがとう♪

もも&はっち は3日目のスライドショーに載せていただきました~♪

 

a-party2.jpg

もも 「 最終日は もも&はっち がお家を飛び出して素敵な場所をご案内します♪ 」

いっつも飛び出してるじゃん…^^;

 

 

a-party3.jpg

全国的にもずいぶん有名になった
札幌大通公園のホワイトイルミネーションです

 

a-party4.jpg

ミニももミニはっちみなさ~ん! こんばんわ~!!

今年は ミニのもも&はっちが頑張ってくれました(笑)

 

a-party5.jpg

大きなクリスマスツリーの下で…

 

a-party6.jpg

風に吹かれて寄り添いながら…

 

a-party7.jpg

寒さに負けて逃げ込んだホテルのロビーにあった大きなツリーの前で…

 

a-party8.jpg

まぁ… あんまりにもミニすぎて何を紹介しているのかイマイチわからないのですがね…
そこはご愛嬌ということで よろしくです!(笑)

 

a-party9.jpg

お月様も素敵な夜を演出してくれました♪

 

 

 

a-party91.jpg

そして素敵なクリスマスカード♪

エイミーさん が はるばるアメリカから送ってくださいました♪
パーティのファイナルを飾るのにぴったりでしたよ~!

エイミーさん メリークリスマス♪

 

a-party90.jpg

本当のクリスマスまで いよいよあと5日!
みなさんのところにもサンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれますように♪

 

a-party92.jpg

はっち 「 それでは皆さん! 」

 

a-party93.jpg

はっち 「 また来年お会いできるといいですね♪ 」

 

a-party94.jpg

はっち 「 ばいび~★ 」

 

 

a-party95.jpg

       *Merry Christmas*

 

 

 

パーティに参加できてとっても嬉しかった もも & はっち & rinko に もふもふっとよろしくね!
Gaviちゃんありがと~~~!!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

★ お ま け ★

クリスマスプレゼントの準備はOKですか?

トーティーシェルターバナー2

素敵な商品をご用意してお待ちしております♪

web拍手 by FC2

| イベント | 04:25 | comments:25 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが街にやってきた♪

 a-jingle1.jpg

いよいよクリスマスまで1週間をきりましたね!

Gaviちゃん 主催の
「Chiristmas Count down Party 2008 」 も
盛大に始まっているようです!!

1日目  2日目

 

a-jingle901.jpg

もも 「また出遅れちゃったけどアタシも早く行かなくっちゃ!」

 

 

a-jingle902.jpg

もも 「あぁ!トナカイ! やっと来たわね♪」

 

a-jingle2.jpg

もも 「さぁ!良いコのみんなにプレゼントを配りに行くわよ!ソリの準備はいい?」

 

a-jingle3.jpg

はっち 「ももちゃん… また太ったんじゃない? ソリになんて乗られても引っ張れないよ!」

 

a-jingle4.jpg

もも 「グダグダ言っていないで! さぁ!行くよっ!!」
はっち 「おーっ!!」

 

a-jingle5.jpg

♪ジングルベ~ル♪ ♪ジングルベ~ル♪

 

a-jingle6.jpg

♪すっずっが~♪ ♪なっる~~~♪

 

 a-jingle7.jpg

♪きょっおっわ~♪ ♪たのっしっい~♪

 

a-jingle8.jpg

♪クッリッスッマス~♪ ♪の6日前っ!! ヘイッ

 

a-jingle9.jpg

もも 「おっ うまいことアレンジしたね! で?ソリはまだ?」
はっち 「だからムリだって…」

 

a-jingle90.jpg

もも 「ったく… トナカイのくせに根性ナシなんだから…」

 

a-jingle91.jpg

もも 「しょうがないから歩いて行くか!」

 

a-jingle92.jpg

もも 「え~っと… 煙突はコレかな…?」

a-jingle94.jpg

はっち 「ももちゃん… 煙突はもっと高いところじゃないの?」

 

a-jingle93.jpg

もも 「えっ?! アレなのっ!?」

 

a-jingle95.jpg

もも 「やっぱりソリで行かなきゃムリじゃない?」
はっち 「だからあんな上まで ももちゃんを引っ張りあげる方がムリだって」

 

a-jingle96.jpg

もも 「しょうがないなぁ… 下から行くか」

 

a-jingle97.jpg

もも 「ダメ★ こっちも雪深くてソリじゃなきゃムリ! トナカイぃ~~~っ!!」

 

a-jingle98.jpg

はっち 「さ~て♪ プレゼントを配りに行こうか♪」
もも 「アンタ… 仕事放棄したわね…」

 

a-jingle99.jpg

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪ ♪すっずっが~なるぅ~♪

 

a-jingle990.jpg

♪きょっおっわ~ たのっしっいぃ~♪ ♪クッリッスッマッスの6日前 へいっ!!

 

 

みなさま 素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪

 

 

 

なかよくプレゼントを配りに行けそうな もも&はっちサンタ に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

★ お ま け ★

クリスマスプレゼントの準備はOKですか?

トーティーシェルターバナー2

素敵な商品をご用意してお待ちしております♪

web拍手 by FC2

| イベント | 02:43 | comments:26 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

モデルのお仕事

1

もも 「なによ…」

 

2

はっち 「なにさ!」

 

3

もも 「アタシの方が上手だもの!」
はっち 「違うよ!はっちの方が上手だったもん!」

こらこら…
いきなりこの出だしはナンなのよ?!

 

ケンカしているふたりはとりあえずほっておいて…^^;

 

 

皆さま大変お待たせいたしました~!!

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に新しい作品が並びましたよ♪

ビーズアクセサリー作家 「毎日1つ、作るよ。」 の まなみんぐ。さん にご参加いただきました!

 

4

可愛いおしゃれ用首輪がたくさん入荷しました~♪

首輪は コチラ からどうぞ

※首輪はアジャスターがついているので調整は可能です
※おしゃれ用首輪は常用には向いていませんので、必ず
飼い主さんが見ている時限定で着用ください

5

きゃ~♪ 可愛い~~~!!!
(あ、首輪がですよ(笑))

 

6

こちらは まなみんぐ。さん のおばあさまが作ってくださったマフラーです♪
以前私が作ったマフラーを見てくださったようで きちんとしたものを作ってくださいました!
マフラーもたくさん入荷していまして こちらももちろん販売しています♪^^

マフラーは コチラ からどうぞ

 

7

もも 「やっぱりモデルはアタシの方がいいでしょ?」

あ ももちゃん! もう少し作品をちゃんと見せてくれる?

 

8

もも 「あ ご、ごめん(汗) こんな感じ?」

いや… そこまでしなくても…^^;

 

9

はっち 「ぷぷっ★ ももちゃんったらテンパっちゃって! やっぱりモデルは はっちだよね♪」

はっち! そんな顔してないで ほらちゃんと可愛く見せて~!!

 

10

はっち 「あ はははいーーーっ(汗)」

 

アンタも充分テンパってんじゃん…(苦笑)

 

 

11

もも 「 ……… 」
はっち 「 ……… 」

 

12

もも 「はっち… がんばれっ!」

おぉっ! な、なかよしなの?!

 

13

はっち 「オマエもな★」
もも 「 ?!191 」

あ…(汗)

 

14

もも 「なぁにぃーーーっ?!」

 

15

もも 「大体 はっち はナマイキなのよ~~~っ!!」

 

16

はっち 「やんのかぁ~~~っ?!」

 

17

ももはっち専属モデルはアタシよっ!!

 

あら 案外息がぴったり?

 

 

18

それにしてもワルイ顔だなぁ…^^;

 なんだかんだやりつつも流血沙汰にはなっていないので
案外楽しんでけんかしているのでしょうかね…?

こんなふたりですが 今回頑張ってモデルさんを務めてくれました(苦笑)

是非是非 新作を見に来て下さいね~♪

 

19

ヒト用の 素敵なロングネックレスも入荷しています♪
首輪の苦手な猫さんとお暮らしのアナタも是非遊びに来て下さいね^^

まなみんぐ。さん の全作品は コチラ からどうぞ♪

 

トーティーシェルターバナー2

kyokoさん の作品 もまだありますよ~♪
ご一緒にどうぞ!

急げばクリスマスプレゼントに間に合うかな?!

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

叶姉妹を目指す(あれ?もう古いのか?!(笑)) もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作準備中!

1

あれ? ももちゃん なんか付けてる…?

 

2

あ! ほらやっぱり!! なにソレ?!

 

3

う~ん!! 見えそうで見えないじゃんっ★

 

 

tortoiseshellter* (トーティシェルター) に新しい作家さんが参加してくださいました♪
今晩にでも新作発表(の予定)です★

 

4

はっち 「 ただいま準備中のため もうしばらくお待ちください 」
↑ 頑張って働いたのでネムネムの人(猫)

 

みなさんお楽しみに~♪

 

 

 

今回は大活躍だった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも巾着

a-nekoyuuzen1.jpg

素敵な巾着を手に入れました♪

以前から欲しくて気になっていた加賀友禅作家でおられる 足袋ネコさん の作品です

 

a-nekoyuuzen2.jpg

高級黒留袖の生地にオリジナルの柄を手染めされているのですが
(※この作品は染物ではなく金沢金箔を特殊糊で定着するという技法を使っておられるそうです)
この猫さんが もも に見えて仕方が無かったので
既に販売済みだったものですが無理を言って新たに作っていただいたのです
三毛柄というわけではないのですが もも に似た柄に染めてくださいました♪

 

a-nekoyuuzen3.jpg

ね? そっくりだと思いません?^^

 

a-nekoyuuzen4.jpg

はっち 「ももちゃんばっかり… アタシの方が可愛いのに!」

 

a-nekoyuuzen5.jpg

もも 「なんか言った?!」
はっち 「いえ別に…(ちぇっ 聞こえてたか)」

 

a-nekoyuuzen6.jpg

はっち 「ったく…地獄耳なんだから!」

 

まぁまぁ ^^;
今度は はっちに似た猫さんでまた作ってもらおうね♪

足袋ネコさん 素敵な作品をありがとうございました!
そんなワケでまたお願いするかもです~(笑)

足袋ネコさんの素敵な加賀友禅作品はネットショッピングできますよ♪
友禅でこんなに色々な作品ができるんだとびっくりです!
是非ご覧になってみることをオススメします^^

ねこゆうぜん

 

余談ですが…

キャット本タナー も ケンカしないで使ってくれているようです
2台作っておいて良かったよ…(笑)
※巨大キャットタワーの作り方は コチラ

 

 

 

またひとつお宝が増えた rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンパーティがやってくる!

a-クリスマス6

はっち 「なにこれ?なにこれ~?」
もも 「もう忘れたの?これはクリスマスツリーだよ!」

 

そうです! もうすぐクリスマスがやってくるのです!
オタオタしている場合じゃないんですね(笑)

Gaviちゃん が今年もクリスマスカウントダウンパーティを企画してくれました!

noel_bunnb_jpg.jpg

詳細は↑画像をクリックしてね

写真は14日が締め切りだけど
パーティへの参加希望は今日までに連絡してあげてね!
もちろん もも&はっち もエントリーさせていただきました~♪

 

a-クリスマス2

あら! かわいい~♪
(ちょっと仲良しっぽいんじゃない?!(笑))

 

a-クリスマス5

もも 「去年はたしかグダグダだったよね… 今年は大丈夫なの?!」

去年の 1日目  2日目  3日目

 

そ そうね…
今年はワタシもちゃんと参加しなくっちゃ(汗)


が がんばります~!!^^;

 

 

 

ホワイトクリスマスをお届けできればいいな♪と思っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

12月7日は 私rinkoの誕生日でした♪
お祝いのお言葉をくださったみなさま、どうもありがとうございます^^
お陰さまで無事に18歳の誕生日を迎えられましたよ♪
えぇ… もう何度目の18歳かは数える事もできませんが…(笑)

web拍手 by FC2

| イベント | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーコレクション~2009

1

はっち 「またもやすっかりご無沙汰してしまいましたが みなさん元気ですか~?!」

 

2

もも 「気が付けば12月に入ってしまったというのに また雪がなくなりました」

昨日までは10度近い気温の日が続き 雨まで降る始末でした
家の回りも 白くなったり黒くなったり…??
今日、明日は暴風雪という噂もあったものの
今のところ地面がうっすら白くなる程度の粉雪がちらついている程度です

 

いよいよ今年もあと1ヶ月ということで
バタバタの日が続いております

お陰さまで ショップ の売れ行きも好調で
ありがたい忙しさも加わって毎日の睡眠時間が2~3時間という
ハードスケジュールをこなしていたりします^^;
かつて必ず8時間睡眠をとっていた私には考えられないことなのですが
(↑それもあるイミ考えられないことか?!(笑))
楽しいことをしていると時間の経つのは早いのですよね~
元気に頑張らせていただいております♪

早くもう少し手馴れて ブログ巡りもしたいところなのですが
そこまでの力量がまだ追いつかないようで
皆さまには失礼ばかりで本当に申し訳なく思っております

もも と はっち の元気な姿も
もう少し頻繁に見ていただけるように頑張りますね^^

えぇ… ふたりとも元気に毎日バタバタと追いかけっこにいそしんでおります(苦笑)

 

さてさて

12月3日は「カレンダーの日」だそうですね♪

はい。今日は6日ですけど  なにか?
(本当は3日に更新するつもりはあったんですけどね^^;)

 

3 

我が家にもたくさんの来年のカレンダーが集まりました~

もも と はっち もたくさんのカレンダーに載せていただけることになり
それらと お友達が載っているカレンダーです♪
全ては手に入れることができなかったのですがね…

 

4

この手前の日めくりカレンダーは アイシア の 「極楽ねこカレンダー」 です
どの写真が採用されたのかドキドキしていましたが やっぱり もも でした~!
7月26日に載せていただきました♪

これは昨日届いたプレゼント用なのですが
極楽ねこカレンダーって白黒なんだっけ?
購入した分はこれから届くハズです^^

そして下に後ろの8月が先日もちらっとご紹介した 「猫めくり大判カレンダー」 です
8月の代表のように載せていただいちゃいました^^(←ただの勘違いです)

 

 

5

これは 「猫友日めくりカレンダー」 です

有志の方達が集まって 素敵なカレンダーを作ってくださいました!
もも は4月7日  はっち は12月7日 に載せていただきました♪

 

6

そしてこの黄色いのが 毎年恒例の かかりつけの動物病院で作ってくださるカレンダーです

一昨年のカレンダーは コチラ  去年のカレンダーは コチラ

さすがに3年連続はムリだったようですが^^;
なんと表紙のイラストにふたりともなっていました~!!

 

a-お散歩もも 

右側に お散歩もも

 

a-ダンシングはっち

真ん中の上に ダンシングはっち です♪

似てますよね~(笑)

 

 

7

そして ここにも はっち がいました!
(印刷のドットが見えるぐらい寄っています(笑))

 

8

こちらは ゼノアック薬品 の 「動物カレンダーフォトコンテスト」 のカレンダーです
残念ながら優秀賞には選ばれませんでしたが 12月4日 に はっち を載せていただきました♪

いやぁ… 小さくて見つけるのに苦労しました…(笑)

以上が もも&はっち が載せていただいたカレンダーです♪

続いては お友達の猫ちゃん達が載っているカレンダーのご紹介です!

 

9

もも&はっち が載せていただいた 「猫友日めくりカレンダー」 に
ティエタちゃん と ピアちゃん もいました♪
そして… 蓮さん もいましたよ^^

蓮さんのママンが旅立たれる直前に募集された日めくりカレンダー
ご一緒できるんだ♪ と密かに喜んでいた直後の悲しい出来事でした…
元々深いお付き合いをさせていただいていたわけではなかったので
詳細はわかりませんが…
きっと お友達がお写真を選んで一緒に載せてくださったのではないかと思います

きっと Ren's豆さんも喜んでいらっしゃいますね♪

 

この 「猫友日めくりカレンダー」 の販売は(一部店頭販売を除き)既に終わっているのですが
もしも お友達の猫さんが載っているけど買いそびれてしまったとか
欲しかったけど間に合わなかったという方がいらっしゃいましたら
私の手持ちから2部お譲りしたいと思います^^
(もちろん無料でプレゼントさせていただきます~)

右側のメールフォームから「カレンダー希望」と書いて
メールを送ってください♪ 折り返しご連絡を差し上げます
(希望者が2名以上の場合は 抽選とさせていただきます)

 

10

そしてこちらは テンちゃん が載っている
黒猫カレンダー・プロジェクト」 です

あれ? 黒猫なのにテンちゃん?
そう思ったアナタはなかなかのツウですね!

そうです! 実は はっち のワルモノ先輩である テンちゃん は
れっきとしたサビ猫ちゃんなのですが
見た目ほぼ「黒猫」ということで特別参加だそうですよ(笑)

 

11

そして 桜ちゃんGaviちゃんちぃくん が載っている
しっぽTVさんで販売中の 「Nijiiro Cat カレンダー」 です♪

みんなみんなイイお顔で写ってますね~^^

 

12

そして最後に にゃんこのばあやさん も参加されている 「ニャンてワンダフルカレンダー」 です♪

にゃんこのばあやさん たちが救った命が可愛いカレンダーになりました^^
瀕死の状態で保護されたコ達もみんな暖かいお家でのんびり愛らしいお顔を見せてくれています
幸せになったコ達が 次のコ達へのために頑張ってくれたみたいですね♪

今年 保護した子猫でウィルス性の病気の犠牲になったコがたくさんいたのだそうです…
助けられる命を増やしたいとの思いから 売上金で保護したコ達にワクチンを打ってあげたいと
そんなカレンダー作成の経緯を にゃんこのばあやさん から伺いました

本当に微力ですが命を繋ぐお手伝いができたら嬉しいです^^

黒猫プロジェクトさん も しっぽTVさん も
全部チャリティーカレンダーになっています

少しでもたくさんの猫さんが幸せになれますように…♪

 

来年の我が家はどうやら本当に猫にまみれて暮らすことになりそうです(笑)

めくれないカレンダーばかりで実用性がないなぁ…
と 思っていたのですが
これだけ皆さんが出ていると 案外網羅されていそうです(笑)

 

皆さんのお宅のカレンダーはもう揃いましたか?

 

 

 

めくれない問題よりも飾る場所があるのかが心配な我が家に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

☆ ちょっとオマケ ☆

tortoiseshellter* (トーティーシェルター)のバナーを作ってみました♪
(あ、作ったのはワタシじゃないですよ!yuraさんです^^)

トーティーシェルターバナー2  トーティーシェルターバナー3  トーティーシェルターバナー4

右のサイドバーにも載せていますが
tortoiseshellter* はリンクフリーですので
お好きなバナーがありましたらご自由にお持ち帰りいただき
ペタrinko と貼っていただけると嬉しいです♪

何気に宣伝ばっかりだけど…(笑)

みなさまどうぞよろしくです~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 18:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月