2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

現実逃避


もも 「 今日はなんだか楽しいのよね~♪ 」


 


 



もも 「 なんていうのか… 身軽っていうか 好きなところに行けるって感じ♪ 」


 


 



もも 「 ん…? 」


 


 



もも 「 …悪寒がする 」


 


 



もも 「 いやいや 気のせいだよね♪ 」


 


 



気のせい…? それはどうかなぁ(苦笑)


 


 



はっち 「 ぷぷっ ももちゃん まだ気付いてないよね! 」


 


 



はっち 「 そぉ~っと行って おどかしちゃおう♪ 」


 


 



もも 「 ?! 」
はっち 「 !! 」


 


 



もも 「 ……… 」
はっち 「 (やべ… 見つかっちゃった) 」


 


 



もも 「 ……… 」
はっち 「 … も ももちゃん…? あれ? 」


 


 


 


 


あくまでも気のせいだと思いたい もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞき見


お散歩の途中でなにやら気になるものを見つけた もも


 


 



この青は…


 


 



紫陽花でした


一生懸命匂いをかぐ もも が可愛くって 花の間から ついついのぞき見しちゃいました♪


 


 



って… なんでフレーメン?!


 


 


 


キレイと香りは反比例?! アテが外れた もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが主役?


もも 「 ちょっとっ! 」


 


 



もも 「 かぶってる かぶってる! 」


 


 



もも 「 アタシの前に立つなんて100年早いのよっ! 」
はっち 「 あ… すんません… 」


 


 



もも 「 ったく… 大体ピントをアタシに合わさないって どーゆーこと? 」


あ… すんません…(汗)


 


 


 



とっさに ふたりともにピントを合わせるのがニガテです


ボケ具合がかっこいーデジイチなので
どうしてもピントがピンポイントになるように絞ってしまいます
せっかくのツーショット場面でも どちらかにしかピントが合わず
慌てて設定を変えるのですが時既に遅し…
ふたりは もうバラバラで好き勝手なことをやっているのです(苦笑)


デジイチを手にして1年半…


まだまだだなぁ~!!


 


 


 


いつまでたっても修行中の rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


お返事ぽつりぽつりと書いています
7月23日まで書き終わりました~


いつもありがとうございます♪


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駈けてきた乙女


オットが社員旅行から帰って来たので 夕方お散歩に出かけました
とりあえず はっち のリードを私が持つと はっち が一目散に向かった先は…


 


 



よその家庭菜園の畑!


こらこらこら!! それはダメだよっ!!
穴掘り好きの はっち を慌てて引き戻すと


 


 



はっち 「 え~! 」


 



はっち 「 やだやだやだやだ~! 」


そんな駄々っ子みたいなまねをしても ダメなものはダメっ!!


 



はっち 「 ちぇっ★ 」


 


 



一方 オットにリードを引かれた(引いた?) もも は先にずんずん進んでいます


 


 



遠くから 「 ももちゃぁ~~~ん! 」 と声をかけると


 



 



 



 



華麗なる跳躍を見せて 駈け寄ってくれます
もも のこの尻尾を見ると 私も嬉しくなっちゃいます♪


 



もも 「 あ はっち… 」


 



もも 「 アンタいたんだ… 」


近くに来るまで はっち の存在に気付いていなかったらしく
このまま不機嫌な顔で通り過ぎられてしまいました…(苦笑)


 


ちなみに


 


 



はっち は名前を呼んでも 走ってくることはおろか
こちらに来てくれることすら ほとんどありません…


 


 


アンタ… まさか…?!


 


 


ひょっとしてもしかしたらまだ名前を覚えていない(えぇっ?!) はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


★ お知らせ ★


きょーこさん ちの母屋の きりきりちゃん が 7月27日に虹の橋を渡りました
ビューティーアドバイザーとして猫界に長年貢献された三毛猫のきりきり姐さんでしたが
19歳という年齢を感じさせない若々しさ美しさは男女問わずまさしくみんなのお手本でしたね
そしてみんなの優しさに触れて幸せに天寿を全うされたこと とても嬉しく思います
お別れはとても悲しいですが きりきり姐さんに「ごきげんよう」返しをしますね♪
きりきりちゃん ごきげんよう また必ず会いましょうね!


きりきりちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除け対策


ようやく夏らしいお天気になりました!


 


 



先週はちょっとしたミッションがあったのにお天気が悪くがっかりだったのですが
今日は陽射しもキラキラ輝いていましたよ!


 


 



って… ももちゃん はどこでくつろいでいるのかなぁ?(苦笑)


 


 



はっち はやっぱり 穴掘り なのね…(涙)


 


 



こんなに良いお天気になったのに オットは社員旅行で不在なので
残念ながらお散歩は裏の原っぱで我慢してもらいました


ここは道路との間に大きな木が生い茂っているので
外が見えないし 外からも見えないので ひとりでも連れて行けるのです


が 草っぱらだもんだから蚊が多いのよね~(汗)


 



そこで以前から気になっていた 「 菊花せんこう 」 を購入しました!


Gaviちゃん が 前に教えてくれた 虫除け対策 の お話の中に出て来た
この天然成分で出来ている蚊取り線香ですが
探していたら なんと きなこママさん のお店 「 ネオナチュラル 」さんで取り扱いされていました!


自然の除虫菊を使って作られているので化学物質が含まれておらず
猫にも安心なのだそうです もちろん赤ちゃんのいるご家庭にも良いですよ♪
香りは普通の蚊取り線香を もう少しマイルドにした感じですが
何十年ぶりに嗅いだ蚊取り線香の香りに懐かしさを感じましたよ


左のボトルは 今回の注文に きなこママさんがおまけで付けて下さった
こちらも天然成分100%の 「 ハーブの虫除けスプレー 」 です
もも や はっち に直接かけるのではなく タオルなどに吹き付けて側に置いておくと良いと書いてあるので
私に吹き付けておけば みんなガードできて良さそうです♪
これがね とっても香りが良いのです!!
きなこママさんの説明では 玄関やキッチンの生ゴミのニオイ消しにも効果があるとのこと
なかなか使い勝手が良さそうですよ!


きなこママさん 本当にどうもありがとうございました~!


そして いつも為になるお話を教えてくれる Gaviちゃん ありがとうございました~!


 


 



もも 「 でもね… この虫にはイマイチ効果が無さそうなんだけど… 」


 


 


あぁ… その虫ねぇ…


 


 


 


※現在 虫除けスプレーにつきましては私自身が100%の安全性を納得できていないので
もも と はっち に対しての使用を中止しています(2008.8.31追記)
関連記事は 
コチラ


 


おじゃま虫除けスプレーの開発を強く望んでいる もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし


はっち と オット は案外仲良しです


 


 



はっち 良かったね~♪ 気持ちいいのかい?


 


 


 


気持ちよくなった はっち は…


 


 


 


 


 



足蹴にしながら噛み付きます
※わかりにくいですが 思いっきり噛んでいます(苦笑)


 


 



はっち 「 なんかモンクある~? 」


 


 


いえ… 別に…


 


 


昨日 あんなに練習してたのに…(涙)


 


 


 


 


イエネコ免許を道端に落としてきたらしい はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエネコ免許皆伝


ばりばりばりばりばり


 


 



くりんっ♪


 


 



ばりばりばりばりばり


 


 



きゅぴっ★


 


 



ばりばりばりばりばり


 


 



じっ…
(なんだかバームクーヘンを食べてるみたい(笑))


 


 



もも 「 うん! やればできるじゃない! これで はっち も立派な イエネコ だね! 」


 


 



はっち 「 やっ… 」


 


 



はっち 「 たぁぁぁ~~~っ★ 」 ガブガブガブガブ


あぁでででででっ!!


 


 


喜びの表現はお手柔らかにしてよぉ…(涙)
で? どうして興奮すると耳が無くなるの…?


 


 


 


ようやくイエネコとして認められた(?) はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの心得


ばりばりばりばりばり


 


 



じっ…


 


 



ばりばりばりばりばり


 


 



てへっ♪


 


 



はっち 「 ももちゃん ってやっぱすごいなぁ~ 」


 


 



はっち 「 ストレス発散のつめとぎの最中でも可愛いアピールをするんだもんなぁ~! 」


 


 



もも 「 可愛くてナンボのイエネコたるもの いつでも気を抜かないようにしなくっちゃね 」


 


おぉ~! さすがだねぇ!!


 


 


 


はっち にもカワイコちゃんアピールができるのか? 心配になったら もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


コメントのお返事がまた溜まっています
そのうえ 皆さまのところへも読み逃げが続いております(汗)
いつも失礼ばかりでスミマセン!!
週末になんとか挽回したいと思う今日このごろ… ちょっとバタバタしてます~


 


 


★ 追 記 ★


日付が変わった0時26分 また東北地方で大きな地震があったようです!
こちら札幌は震度3でしたが 結構長く揺れました
もも はベッドの枕で寝ていたのですが びっくりして飛び起き階段を駆け下りて1階のテーブルの下に隠れ
はっち はどこにいたのかわからなかったのですが いつの間にか足元にいました
こちらは特に何事もありませんでしたが 震源地近くの方に大きな被害がないことをお祈り致します!


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むかつくアイツ


あれ? ももちゃん なにいじけてるの?


 


 



もも 「 むかつく… 」


 


 



もも 「 アイツ 超むかつくっ! 」


 


 



あぁ… アイツね…


 


 



もも 「 なんでアタシがこんな狭いところにいなきゃいけないのっ?! 」


おちりもはみ出ているしねぇ…(苦笑)


 


 



アンタはまたずいぶんと広々と…


 


 



しかも枕つきっ?!


 


 



ま~! 優雅に毛づくろいまでっ!!


 


 



もも 「 くやしい… 」


 


 



もも 「 ぐやぢぃ~~~っ!!


 


 


相変らず もも の居場所を奪い取るのが得意な はっち です


せっかく まったり寝ていた もも をわざわざ起こして追い出します(苦笑)
でも広いところでひとりぼっちは ちょっとだけ淋しそうに見えなくもなかったり…


本当はどうしたいのか? やっぱりナゾが多い はっち なのでした


 


 


 


立ち上がってもおちりがはみ出ている可哀相な もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ともも


もも 「 まぁ! 可愛いお花♪ 」


 


 



もも 「 とってもいい香り♪ 」


 


 



もも 「 この可憐な感じは アタシそのものね♪ 」


 


ぷっ


 


 



もも 「 なによ なんか文句あるの? 」


 


いえいえ… 別に…


ももちゃんは世界一可愛いよ~♪


 


 


今日は海の日ですね


全国的に今夏一番の暑さを記録しているようですが
こちらは何とも煮え切らないお天気でしたよ…
ご覧のとおり三連休は曇り空続きでした
夏って… なんだっけ?


 


 


超ナルシストの もも が世界で一番可愛いと思っている rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 20:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格派


はっち 「 この木なんていいんじゃない? 」


 


 



はっち 「 だ~るまさんがぁ~ 」


 


 



はっち 「 ころんだっ!! 」


 


お! 本格的だね~!


 


 


だるまさんがころんだ も日々進化しているようです


前回  前々回


 


 


 


そのうちタッチして二本足で走って逃げると思われる もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たからもの

荷物が届きました



「 こわもの 」


 


 



かと思ったら 「 こわもの 」 でした…


 



それならば大事に扱いましょう とカンガルーごっこをしてあげたら
案外嬉しそうな顔をしていました


 


 



我が家の問題児ではありますが うちの大事な たからもの です♪


 


 


あ これスリングタイプのキャリーとかではなく
ただのショルダーバッグですから(笑)


 


 


 


いつでも持ち歩けるコンパクトサイズの はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


またもやお返事がたまってきてしまっています(汗) ごめんなさい!
なので先にこちらで…


残念ながら(?)カメラは枕元に常備はしておりません(笑)
昨日の写真はベッドからそーっと抜け出してカメラを取ってきてから撮影しました
(だから はっち が起きちゃったのかも?!)
デジイチは一応 精密機器なので ほこりに弱く
お布団や猫の毛満載の部屋には怖くて置いてはおけません(苦笑)


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めると…

ある朝 足元に重さを感じ目覚めると…


 



珍しいモノが見えました
※朝4時過ぎのため 暗いし寝ぼけているしでボケボケ写真です(←いいわけ)


 


 



んまっ! 一緒の場所で寝る事なんてほとんどないのにねぇ♪


 


 



ん? なに企んでるの…?


 


 



ももちゃん 気持ちよく寝んねしてるんだから邪魔しちゃダメよ


 


 



あ! こらっ!!


 


 



たたくと見せかけて のびのびだってダメだってーーーっ!


 


 



ほら 起きちゃった…  ももちゃん ごめんね~


 


 



あっ!!
※ ものすごい早業の猫パンチが出ました


 


 



もも 「 rinko が甘やかすからダメなのよっ 」


ごめんねぇ でもさ…


 


 



どう見たって 怒られて学習する顔じゃないよね…(苦笑)


 


 


せっかく 仲良しツーショット♪ と思っても ぶち壊してしまうのは
いつだって はっち です
ツメを出してたたいたり 思いっきり噛み付いたりはしないけど
すぐにちょっかいを出して ももに怒られています
でも はっち が懲りることは全くありません…


困ったねぇ…


 


 


 


理解する気がないのか?理解できないのか…?どこまでも自由な はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間に入れて~


はっち 「 なになに~? お寿司屋さんごっこ? 」


 


 



はっち 「 はっちもやるやるー! 」


 


 



もも 「 ちっ… 来ちゃったよ… 」


 


 


 


もも 「 あ~ お客さぁん カウンターの上を歩かれちゃ困るんだよね~ 」
( ↑ なげやり口調 )


 


 


一応… 一緒に遊んであげてるの…?(笑)


 


 


 


何の役をしたかったのかイマイチよくわからない はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 06:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へいらっしゃい!


大将 「 へいらっしゃいっ! 」


大将こんにちわ~ 今日のオススメは何ですか?


 


 



大将 「 今日は活きのいい殻付牡蠣が入ってるよ! 」


わ~!美味しそう♪ じゃ それお願い!


 


 



大将 「 あいよっ! 」


 


 



大将 「 よいしょっ よいしょっ… あれ? むけないなぁ… 」


牡蠣の殻ってむくの難しいもんね~


 


 



大将 「 … 」


 


 


 



大将 「 食べちゃえ… 」


殻ごとっ?!


 


 



た 大将…?


 


 




 


 



あ あの… 私の牡蠣は…?


大将 「 は? 牡蠣? 」


 


 



大将 「 あ~! 残念★ 今日はもう売り切れちゃったんだよね~! 」


 


 


あっそ…


 


 


 


 


漁業関係者の方達が大変なようですね
皆さん お魚をたくさん食べましょう~!
(牡蠣は関係ないのかな?(汗))


 


 


 


指がうまく使えないぶきっちょな 大将 に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中

忍者はっちリ君が新しい衣装を手に入れたので
新しい場所で忍法隠れみの術の修行をしていました



ニンニン


 


 



もも 「 あ はっち 」
はっちリ君 「 ニンっ?! 」


 


 



はっちリ君 「 なんでバレたんだろう… 」


 


 


 


あぁ ごめんごめん!
布がちょーっと足りなかったね~(汗)


 


 


グレ子のような衣装にした方が良かったかな…?
※昔 欽どこ で 関根勤 が着ていた衣装です え?知らない?


 


 


 


 


修行はばっちりだったのに衣装が半人前だった 忍者はっちリ君に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ なぁんだ?


これ なぁんだ?


 


 



このヤナギのような植物 一体なんだと思いますか?
※雨上がりなので水滴がたくさんついています


 


 



ヒントその1 食べられる(た)ものです
※この状態ではもう食べませんけどね


 


 



ヒントその2 食べそこなうとこうなります
※1枚目から3枚目も食べそこなったものですが倒れた状態です


 


 


皆さん おわかりになりましたか?


 


 


答えは 『 アスパラガス 』 です


収穫をせずに放っておくと ひょろひょろひょろひょろと伸びていくのです


 


 



さらに放っておくと まあるい玉が赤く色づいて種になります
それが自然落下をして 次の年 またアスパラが生えてくるのです


 


 



もも 「 コレ ご近所のお庭のですけどね 」


 


そうです うちの庭ではありません
なので栽培方法なんかは聞かないで下さい(笑)


あくまでも経緯だけですから~


 


 


 


 


家庭菜園やガーデニングとは無縁の rinko に(いつかやってみたいけどね~) もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


 


今まで携帯からgooブログを見ても画像が表示されなかったのですが
いつの間にか見えるようになっていたんですね!
全然気付いていなかったわ~!


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 04:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みあって みあって!


みあって みあって~!


 


 



はっけよい のこったぁ!


 


 



あれっ! なかよしっ?!


 


 



もも 「 ありえないから… 」
はっち 「 え? なんで? 」


 


 


実はこの写真 小さく写っていたものをトリミングしてアップにしました


シャッターを切っていたときは 駆け寄っていく はっち と 待っていてあげる もも
あら♪ 仲良しじゃん!
なあんて思っていました…


 


もも がこんなにガン見していたとは…(汗)


 


 


 


 


でもたまにはちゅーもする もも & はっち に もふもふっとよろしくね!(その後バトルってるけどね♪)
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


気が付けば7月1日から溜め込んでいたお返事ですが
全部書かせていただきました~!!ヒュー♪(←自分に酔っている)
アタシってえらいーーーっ★(←全然エラくありません)


遅くなってごめんちゃい♪


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 12:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上り


もも 「 ったく… ホンットにやめてほしいわよね! 」


 


 



せっせ せっせ せっせ


 


 



もも 「 そっちは洗っちゃえば ハイおわり~♪ ってなるかもしれないけど 」


 


 



せっせ せっせ せっせ


 


 



もも 「 こっちはその後が大変なんだから! 」


はいはい お疲れ様でした!


 


こうして先週の週末は終わったのでした


 


 


 


 


そして今日…


 


 


 


 


 



もも 「 いい天気だね~♪ 」
はっち 「 お散歩びよりだね! 」


※ベスト型ハーネスが安かったので お揃いで買ってみました
以前 紐タイプのハーネスを使ったらすっぽ抜けたのですが コレはどうかな?


 



もも 「 夏だね~! 影が長くなったんじゃない? 」
※夕方じゃありませんよ 朝6時の写真です(涙)


 


 



今日も本当に良いお天気になりそうです


 


そして又 ゴロゴロ ホリホリ するんだろうなぁ…


エンドレスだね(笑)


 


 


 


 


シャンプーはしばらくないとわかってウキウキの もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂大好き♪


♪ いっい湯っだっなっ! ハハハ~ン ♪


 



♪ いっい湯っだっなっ! ハハハ~ン ♪


 



もも 「 やっぱり お風呂ってサイコーだよね~♪ 」


あら ももちゃん! アンタお風呂好きだったのね!


 


 



はっち 「 うん!サイコー! 」


はっち も 好きなんだ! そっかそっか~
でも そこだとどう見ても溺れているようにしか見えないけどね…(苦笑)


まぁ あんなコトこんなコト ばっかりしているから
ひとっ風呂浴びてさっぱりしたいよね~


 



もも 「 ふ~っ なんだかあっつくなってきちゃった… 」


 



あらあら やっぱり真夏日の露天風呂は ちょっとキビシーかもねぇ!
よしっ! わかったよ!


 


 


 


ももちゃぁ~ん! はっちぃ~!


用意ができたよ~! お待たせ~!!


 


 


 


 



もも 「 な… なに…? 」


 



はっち 「 なんか… イヤ~な予感… 」


 


 



もも 「 ??? 」


はいっ ふたりともキレイになりました♪


 


 



ぷっ★ 来年の 「 ブサかわ 」 候補ができたね(笑)


今年の顔は → もも はっち


でもやっぱ 子猫の時の方が面白かったんじゃない?
大きくなるにつれて小さくまとまっちゃぁダメだぞ~!


 


 


真夏日になった先日の日曜日に ようやくシャンプーを決行できました!
毎日 拭いているとはいえ お外でゴロゴロ・ホリホリも毎日ですからね(汗)
ようやくキレイさっぱりできました~♪


もも も はっち も お風呂場には毎日一緒に入っているので慣れてはいるのですが
自分も一緒にシャワーを浴びるのは想定外だったようで
ウロウロちょろちょろと逃げ回っていました(苦笑)


そんな中で意外な発見…


 



アンタ達… 濡れたら同じ位の大きさになったね…!


 


体重も全然違うのにねぇ?!


 


 


 


 


こう見えて実は長毛さんだった もも に(←違うって) もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここホレにゃんにゃん


家の中での はっち のマイブームは 水遊び ですが


 



外では 穴掘り が大好きなようです


 



飽きもせずに ホリホリホリホリホリ…


 



ホリホリホリホリホリ… ノってきた?


 



掘ってナニをするかというと…


 



特にナニもせず 再びホリホリホリホリホリ…


楽しいのかなぁ?


 


 



も もしかして… ソコに住むつもりとか?!


 


 


やっぱり猫じゃなかったのかしら…(汗)


 


 


ただね


何度も言うけど アンタの手は汚れてもわかりにくいから
できれば そういうコトはやめて欲しいのよね…


ま 楽しいならいいんだけどさ…


 


 


大判小判がザックザク~♪
だったら尚いいんだけどな…(苦笑)


 


 


 


実はモグラだったかもしれない はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかな?


はっち 「 ももちゃん と 一緒にお散歩したいのに いっつもさけられちゃうの… 」


 


 



はっち 「 rinkoが 『はっち が飛び掛ったり横取りするからだよ』って… 」


 


 



はっち 「 そんなことしていないのにな… 」
( こういうポーズでおさるさんは反省してたのにねぇ(苦笑))


 


 



はっち 「 あ! そういえば ももちゃん今日もご飯を残してたっけ 食べてあげよっと♪ 」


 


 


それを世間では『横取り』っていうんです


 


もも がどうしても はっち を好きになれないのは
はっち がいつも もも の邪魔ばかりするからだと思うのです


急に飛び掛ってこられたり 使っていた爪とぎを奪われたり
箱に入っていたら遠慮ナシに入ってきたり
ご飯も残っているのを もも がいない時に食べるのならまだ可愛いのですが
食べている最中に横から顔をつっこんだりするんだもん…


 


1歳にもなったし そろそろ落ち着いてくれるかなぁ…?


 


 


 


1歳になったら思慮深くなった はっち(んなワケないか…) に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


ちょっと調べたら 桃の木って間引き(摘果というそうです)をしないといけないらしいですね!
間に合うのかなぁ…(汗)


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 04:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車輪の下


日曜日は真夏日なった札幌ですが ふと見ると車の陰に猫の足が…


 


 



暑いもんね~ みんな日陰で涼みたいよねぇ
左から狙っている はっちり君 に気をつけて ゆっくり休んでいってね~


 


 



煤けた顔をしているけど 君はお外の生活が長いのかな?
大変だろうけど 頑張って生きて行くんだよ!


 


 



…って ウチのコじゃん


 


なんでアンタの顔はそんなに汚れているの…?


 


 


 


余談ですが


 



気が付いたら今年は桃の木にたくさん実がついていました
これ 全部大きくなるのでしょうか…?


間違って梅の木を買ったワケじゃないよね…(汗)


 


 


 


もも干しを作るべきか?(だってもも酒は飲めないだもん)悩む rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 04:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to はっち♪


♪ Happy Birthday to you Happy Birthday to you ♪


 



♪ Happy Birthday dear… ♪


 



♪ はっち~ ♪


 



♪ はっぴば~すでぃ とぅ ゆ~ ♪


 


7月7日 はっち が1歳のお誕生日を迎えました


正確な誕生日がいつなのかはわかる術がないので
大体これぐらいだろうということで決めました


 



我が家に来たばかりの頃はこんなに可愛かったんですよ~♪
いや… 今も可愛いですけどね(笑)


 


 



並んだらこんなに小さかったんだね~


 


 



もも 「 はっち… デブった? 」
はっち 「 ももちゃん にだけは言われたくないから! 」


 


 



とりあえず ササミ祭を開催しました


 


 



はっち 「 うめーっ★ 」


喜んでもらえて何よりです♪
でも 一番ラッキーだったのは…


 


 



もも 「 うめーーーっ★ 」


お約束どおりですね(苦笑)


お互いの誕生日でお互いが美味しい思いをできるんだから
仲良く来年も一緒にお誕生日をお祝いしようね♪


 


 



もも 「 一番美味しい思いをしているのはrinkoでしょ? 」
はっち 「 なんかいい匂いがする… 」


 


だはは(汗)


 


はい はっち のお誕生日に焼肉を食べてケーキを半分ペロッと平らげたのはワタシです♪


 


 


美味しかった~★


 


 


 


いつだって一番得をしている rinko… じゃなくって お誕生日の はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


お返事がまた遅れています(汗)
ごめんなさいです~!!


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日曜日


もも 「 あっついです… 」


全国的に真夏日を超えているようですが
こちら札幌もどうやら足並みを揃えられたようです


まぁ 窓を開けていれば心地よい風が吹いてくるので
本州の皆さんほどツライ思いはしていないとは思いますが…(笑)


お散歩もしっかり行けたし 今週の写真は確保できました!
えぇ 平日はなかなか写真が撮れませんからね
天気の良い週末が勝負です!!(←なんの?)


まぁ そんな能書きはさておき
暑いのに散歩に行きたがったお嬢さん達のお写真をどうぞ♪


 


 



もも 「 あぢ~… 」


 


 



もも 「 あぢ~… 」


 


 



はっち 「 あ ももちゃん 」


 


 



はっち 「 こんなところにいたの? 」


 


 



はっち 「 いっしょに… 」
もも 「いやです(即答) 」


 


 



はっち 「 いっちゃった… 」


まぁ いつものことだよね


 


 


明日から洞爺湖サミットが始まります
全国各地から警察官がたくさん北海道に集まってきていて
先月半ばぐらいからものすごい数のお巡りさんをあちこちで見かけるようになりました
私の職場は北海道庁の近くなので 目の前の道路で検問の練習をやっていたり
100人くらいのお巡りさんが列を作って歩いていたり…
なかなかものものしい光景を見せて頂きました
まぁ お巡りさんはみんな割りとのほほん顔ではありましたけどね~
本番は真剣な顔になるのかしら…?


洞爺湖と札幌を結ぶ国道は連日警察車両が行き来しているのですが
これまた地方色豊かな警察車両が見られてなかなか面白いですよ!
警察のバス(?)が全国各地から乗り入れられているのですが
ナンバーを見たら 名古屋 金沢 香川 岩手 静岡 などなど…


それでね この警察の青いバスってみなさんよく見たことあります?
マークが入っているバスもあるんです!
ふと横に止まったバスを見たら 金色のギザギザしたなまこのようなマークがついていて
なんだろう?と思ってナンバーを見たら 「名古屋 」でした
どうやら 金のシャチホコ だったらしいのです!ちょっとわかりにくかった~!


それから 香川ナンバーのバスには 鎧兜をつけて片足あげて飛び跳ねているキャラクターが
私にウィンクをしていましたよ…(笑)


ちなみに北海道警察のバスのマークは 北海道地図の真ん中にゾウが描かれています
なんで ゾウ なのかなぁ…?


そのうちヒマができたらこんなのも調べてみると面白そうですね~


 


明日からのサミット本番 お巡りさん達が緊迫するような事が起きず
爽やかな北海道を満喫して帰っていただければいいなと思います


 


 


 


でも 本州並みに暑い日曜日に色々あった もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 16:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ


だ~るま


 



さんがぁ


 



こぉろんだっ!!


 



!!


 



もも 「 動いたんじゃない? 」


 



はっち 「 う 動いてないよ! 」


 



もも 「 そうかなぁ… ま いっか  だ~るまさんがぁ 」


 



はっち 「 ( あっぶねーーーっ★ 耳がぴくってしちゃったよーーーっ! ) 」


 


 


同じ遊びをした時 はすぐに飽きていたのにね~
はっち が来てくれて良かったこともあったね♪


 


 



ね?ね? ももちゃん そうだよね?


 


 


 


 


「 はっち が来てくれて良かった探し 」 を日々がんばっている rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いフェチ


お散歩に行くと 必ずどこかしらの匂いをくんかくんかと嗅いでいます


 


 



はっぱの匂いをかいでいるのか


 


 



季節の匂いをかぎとっているのか…?


 


 



そしてお約束のビミョーな顔…


 


 


よい香りなのか はたまた くちゃい のか?


もう少し 好き嫌いがわかりやすい表情をしてくれるとありがたいんだけどね~


 


 


 


 


フレーメン顔をなかなか撮らせない もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

momo*photoちっく


週末 q9マロさん が来てくれたときに近所の小洒落たレストランでランチをしてきました


近所なのに行った事が無かったのですが 大きなお庭つきの素敵なお店らしいということで
珍しく(!)カメラを持って行って来ましたよ


 



momo*pfoto には白いお花だけを載せてみたので
こちらではそれ以外を…


今日はちょっとフォトちっくにせめてみましょうかね~


 



これは『もふパラ』用 これは『momo*photo』用と
写真を撮っている段階で 自分の中でなぁんとなく分類しています


 



普段なら こういったお花の写真なんかは全てフォト行きなんですけどねぇ…


 



天使までいるこのお庭… 素敵というか


 



なんだか ちょっと変わっているというか…
※イマイチ撮る気が薄いのでボケボケ写真ですが(苦笑)お手をするライオンを初めて見たよ!


 




 


 


 


なんで?


 


 


 


 


えっと…
お庭のコンセプトがよくわかりませんでした(汗)


ぶっちゃけて言っちゃえば
お店のインテリアも同じような感じで ついでにお料理も…
まぁまぁ美味しかったんですけどね~(苦笑)
折角カメラを持っていったけど写真は撮れませんでした…


おしい!!


 


それにしてもこの埴輪
この場違いなところにいきなりいるこの感覚…
なんだか知ってる感覚なんだけど…


 


 



もも 「 なんか はっち に似てるね! 」


あぁ! 空気がよめずにいるって感じね!


 


 



言われてみれば色も似ていたりして…(笑)


 


 


q9マロさん も この日の記事をアップしてくれました


コチラ


 


 


 


 


オチ(?)がついてめでたく『もふパラ』行きとなってしまったお庭の写真に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 03:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋みやげ


とうとう あ… いやいや ようやく職人が帰って来ました


お土産も忘れずに買って来てくれました~
皆さんからのコメントは全部読んで参考にさせてもらったようですよ!
味噌煮込みうどん と 手羽先(味噌味&醤油味) と 一口ういろう をチョイスしたようです
早速 晩ご飯として食べてみました!
味噌がとっても濃い~ので結構しょっぱいのかと思ったらそうでもなく…
なんだろう? とっても不思議な感覚でした(笑)
手羽先は身がほろほろで これも色は濃いけど味はそんなにしょっぱいワケでもなく
なかなか美味しかったですよ~♪


皆さん色々と教えてくださり本当にありがとうございました!


 


良かった…


何も買ってこなかったらどうしようかと思ったよ…(笑)


 


 



もも 「 で? アタシのお土産はどれなの? 」


え…?


 


 



はっち 「 まさかっ! なんにも無いのっ?! 」


あ あれ…?!


 


 



もも 「 信じられない… 」


あ あらあら まあまあ…(汗)


 


 


職人としては珍しく もも & はっち へのお土産を忘れたようです
こんなこともあるんですね~(苦笑)
月曜日のお昼の飛行機で帰って来たのですが
お土産は空港でしか買う暇がなかったようでバタバタだったみたいね~
それに やっぱり暑さと梅雨のじめじめに相当ヤラレたようです(苦笑)
エアコンにも慣れていないせいか 体力的にも相当キツかったようですね


お詫び(?)のお散歩は今日は勘弁してもらったけど
その代わりに はっち に疲れるまで遊ばされていましたよ


 


 


 


とりあえず今回も もも & はっち には忘れられていなかった職人に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 03:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月