2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

おひさしぶrinko♪


すっかりご無沙汰しておりましたが 皆さまお元気ですか?
ご心配をおかけしていたようですが 多少疲れていますが私は元気です~♪
お陰様でどうにかこうにか乗り切ることもできそうな気がしています(笑)


そしてこちら札幌は先週10度を超える日が何日か続き
気が付けば道路の雪もすっかり消えていましたよ


 


 



梅や桜はまだ先ですが なんだかわからない花は咲き出していました


※ももが散歩に行くと普段滅多に鳴かない はっち が大騒ぎをするので
結局一緒にお散歩に出るようになりましたよ…


 


お休み中は たくさんの応援と励ましのコメントをいただきありがとうございました!
なにやら rinko語録も一気に増えたようで…(笑)
相変らずお返事はまだ書けていませんし 皆さまのところへ遊びにも行けていませんが
いただいたコメントにたくさんのパワーをもらって あとひと踏ん張り!頑張りたいと思います♪


 


 


★☆★☆★☆★


 


先日参加させていただいた


「 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権 」 の 投票が始まったそうです!
すっかり出遅れた感が否めませんが…(汗)



もも は エントリー?22


 



はっち は エントリー?27


それぞれ頑張って(?)いますのでヨロシクです~(笑)


 


*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。
http://cnabkam.exblog.jp/6937130/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************


お友達も たくさん参加しているし しかもなかなかのブサカワ顔が勢揃いで…
う~ん… こりゃ投票するのも大変だわね!(笑)


どうぞうちのブサカワちゃんずもよろしくね!


 


 


★☆★☆★☆★


 


♪ ちょっと嬉しかったハナシ ♪


 



私の膝でくつろぐ モモちゃん


あ うちの もも ではありません(ももは膝になんて乗らないし…(笑))
q9マロさんちの モモちゃんです
(携帯の画像なので粗くてごめんちゃい)


q9マロさんのお宅にはよくお邪魔させてもらっているのですが
何かの用事で行く事が多いので いつもカメラは持っていないのです
5ニャンコ の中でも 顔を見せてくれるのは ユウちゃん と マロちゃん と モモちゃんですが
ユウちゃん と マロちゃん は なでさせてはくれるけど モモちゃんは遠巻きに眺めるだけだし
シロちゃんは ごくたま~に顔を見せてくれるけど寄ってきてはくれません
コタくんは… なんとアノ救出作戦以来一度もお目にかかっていないのです(笑)


そんなシャイな5ニャンコなので お邪魔してもなるべく脅かさないように
q9マロさんとおしゃべりばかりしているのですが
昨日 クローゼットの中で寝ぼけていた モモちゃんを q9マロさんが私の膝に置いてくれたら
そのままくつろいでくれたのです!!(多分寝ぼけてたからなんだけどね)
そしてその後 ユウちゃんも自分から私の膝に来てくれました!
あ ユウちゃんは大きいので上半身をもたれかけてくれただけですが…(笑)


少しずつ みんなと仲良くなって いつか又 コタ君とも再会できるといいなと思っています(笑)


 


 


それにしても…


5ニャンコ みんな仲良しなのよね~ 羨ましいよね~!
ユウちゃんとモモちゃんなんて いっつもラブラブだし~


 


 



アンタ達も 少しは見習ってよね…
( 一緒に住んでいるのに外で会ったらお互い背中の毛を逆立てるのはナゼ? )


 


 


 


敵か味方か?!つねに緊張感漂う もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 14:09 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんパワー?


手作りごはん 効果なのか いつでも元気いっぱいの もも と はっち です


 


 


 


相変らずフレームに収まらないぐらいのはしゃぎっぷりですがね(苦笑)


 


 



鼻の穴も これ以上ないぐらい広がっています


 


 



鼻と同じく いくら洗っても真っ黒な左手…
( イミはないんだけど なんとなく可愛いから載せちゃった )


 


うちのお嬢さん達は 羨ましいぐらい元気いっぱいなのですが
私がちょっぴりオーバーワーク気味になってきてぐったrinkoなのです…
段々疲れがなかなかとれなくなってきているのか
家でPCを開くのもしんどくなってきてしまい
コメントのお返事どころか ブログの更新も みなさんのところへの訪問も
思うようにできない日々が続いています


ホントすみませんです!(汗)


もう少ししたら 落ち着くと思うので 忘れないでいてね~!!


 


そんなワケで プレゼントの発送ももう少しお時間をください(汗)
必ず送りますので 当選者の方はもう少しお待ちくださいね~!


 


 



もも 「 なぁんて言って 本当はただの横着なんじゃないのぉ? 」


 


 



ふんだっ★ 抱っこされながら遊ぶ人(猫)に横着なんて言われたかないわよっ!


 


 



もも 「 じゃぁ 手作りご飯を食べてないからだ… 」


 


 


 


あいててててて★(←イタイところを突かれた人)


 


 


 


 


 


猫ごはんは頑張れても 人間のご飯は頑張れない rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


★ お知らせ ★


mago猫さんちで家猫修行中KIKIちゃんREO君 の 新しいお家が決まりそうです!
1ヶ月のトライアルの後 正式決定となるそうですが うまくいくといいな~♪
修行の成果を存分に発揮できることを祈ってますよ~!!


 


※ もふパラでは今後 猫の飼い主さん探しの際に「里親」の言葉を使用するのをやめようと思います
世の中には色々な境遇の方がいらっしゃいます
この言葉で不快に思われる方 傷ついている方がいらっしゃるそうです
自治体によっては使用禁止にして欲しいと願っているところもあるそうです
猫(動物)も 人間も 命の尊さに変わりは無いと思いますが
他の言葉を使っても趣旨は伝わると思うので 私は使うのをやめようと思います
これはあくまでも私の個人的な考えですので 私の書く言葉としては使わないつもりですが
皆さんが募集をされる際に便宜上使用されていてもそれについては特に何も思いません
私も賛同してリンクさせていただく場合にはバナー等にその言葉が入っていても
気にせず貼らせていただきたいと思います
色々なご意見があるとは思いますが ご了承いただけますようお願いいたします

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康志向


ももちゃん ごはん食べたの~?


 


 



もも 「 まぁ 一応ね… 」


 


なんだい! 一応って!!


 


 


去年の5月から 手作りごはん を始めていますが
ここ最近は 嗜好品のふりかけ類や 煮干スープなどがなくても
お肉 と 野菜ペースト だけで食べてくれるようになりました


それでも 勢いよく食いついてくれる日もあるけど
なかなか食べてくれない日もあり 本当にぼちぼちという感じで続けています(笑)


 



はい! ももちゃん 美味しい(ハズの)ごはんだよ~♪


 


 



もも 「 またコレか… 」


 


 



もも 「 食べますよ 食べますけどね… 」


 


 



もも 「 こないだのカリカリ 美味しかったなぁ~! 」


 


 


もも は やっぱり缶詰とカリカリが大好きです(苦笑)
手作りごはんを始めた当初は 食材に慣れてもらうのが先決だったので一切あげていませんでした
でも 最近はもう手作りごはんを食べ物だと認識してくれているので
ごくたま~にですが 缶詰ご飯の日があったり
本当にたま~~にですが おやつにカリカリを数粒あげたりしています
どうしても手作りごはん に口をつけない時は
カリカリを一粒乗せてあげると 一気に完食してくれたりします
不思議なことに カリカリだけ残してね…(笑)


人間もガチガチに手作りご飯だと結構大変だったりするんですよね~(笑)


最近はフードも良いものが色々と出ているようですし
総合栄養食を食べさせていれば栄養も偏らずに良いのかもしれません
ライフステージに合わせて 必要な栄養素も考えられていて
パッケージには色々な食材やサプリが含まれていると書かれていますね


手作りごはん で全ての栄養素が賄えるかというと
それもよくわからないのですが
フードにビタミン配合とかオメガ3強化なんて書かれていても
確実に熱処理をされているフードの中に実際の栄養素がどれだけ残っているのか?
そんなことも考えたりなんかしちゃって…


ようは本猫達が健康に毎日を過せればいいのかな~と思います♪
そして目指せ20歳以上!なのです(笑)


うちの場合は良いモノを食べさせているという盲目的な思い込み(!)が
人間も安心感を得られています(笑)
実際に 手作りごはん にしてから健康状態が良くなったような気がするのです
もも はストルバイト結晶を何度も発症していて
病院に通うのが習慣のようになっていたのですが
なんと! 今年になってから一度も病院に行っていないのですよ!
うちにとってはコレってすごいことだったりします(笑)


食べて寝て出すものを出して そんな毎日が幸せだな~と感じています♪


今はまだ ぼちぼちの状態ですが
完全手作りごはんに移行するのに2年くらいかかるコもいるそうです
うちもこのまま頑張って続けていけば いつかは美味しい!って食べてくれるかな?
ごはんの時間が待ち遠しい!って言ってもらえるようになればいいな~!


 


 



はっち は缶詰よりもお肉が好きなんだよね~
美味しいかい?


 


 



美味しい… んだよね…?


 


 


こんな顔ですが 缶詰より断然 手作り の方が食いつきがいいのです(笑)


 


 


 


美味しい顔がビミョーな はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 12:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん?


あれっ? このコ…?


 


 



うちのコにそっくりだけど…?


 


 



相撲部屋に親戚がいるなんて言ってたっけかなぁ…?


 


 



あ… うちのコか…


 


 


 


 


 


伸縮(?)自在の ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 06:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコってますか?


Gaviちゃん から またもやたくさんのプレゼントをいただきました!
いつもセンスの良い贈り物をしてくれる Gaviちゃん なのですが
今回 なんと言っても目玉商品(?)は もも & はっち & パンダっち のエコバッグです!


WWF(世界自然保護基金)のパンダちゃんと もも と はっち がコラボってるのですよっ♪
可愛いでしょ~?
しかも このWWFエコバッグを購入することによって募金も出来るしくみのようです!
さっすが Gaviちゃん!!


 


皆さんは エコバッグって使っていますか?
私はあんまり地球に優しい人間では無いのですが(汗)実はエコバッグはたまに使っていました!
お正月に買った福袋の中に 可愛いプリントのものが入っていたのですが
残念なことに ちょっと大きすぎるのがタマニキズでイマイチ使い勝手が悪かったんですよね~


薄いナイロン製でコンパクトにたためるのは良いのですが
縦長で大きいので 荷物を詰め込んで肘に掛けて持ったら床につきそうになり
ちびの私には とても持ちにくいし 大きすぎるから少量の買い物にも使いにくく
欲張って袋一杯に詰め込むと 重たくて歩けなくなっちゃうし(苦笑)
もう少し使い勝手の良いバッグはないかと丁度探していたところでした!


 



もも 「 あれ… アタシかなぁ…? 」


そうそう! ももちゃん と はっち だよ♪


 



はっち 「 はっち はコレがいい! 」


あ! ちょっと! まだ撮影中なんだからやめてよねっ!!
ったく… 落ち着きがないんだから~!


ほらほら ちゃんと皆さんにお伝えしてちょうだい!


 



入り心地はどうですか~?
はっち 「 うん なかなかイイ感じだね 」


 


3.1kgの はっち を入れても持ち手の縫いつけもしっかりしているので安心です♪
そして肩にかけられる長さなので とっても持ちやすいです!


あ ちなみに5kgの もも は 入ったらみっちりになって出るに出られなくなりました(苦笑)


これは… う~ん…
エコバッグとして使うには勿体無いので 私のお出かけバッグになるかも~♪


Gaviちゃん いつも本当にありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね~♪


 



こんな可愛い クッキーも入っていました♪


 


 


 


素敵なエコバッグを貰ってエコな人になった気分の rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もふパラ2周年プレゼント企画】★抽選会★


今月の12日にブログ開設からどうにか2年を迎えることができました
2周年の記事にはたくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございました!
まだ お返事が書けていませんが(ごめんちゃい(汗)) とってもとっても嬉しかったです♪


そして プレゼント企画にもたくさんご参加いただきありがとうございました!


先ほど無事に(?)抽選を済ませましたので
結果報告をさせていただきたいと思います


 


★ Aコース フォトブック ★



応募いただいたのは
purinmamaさん  sin-doさん  はる吉さん  らいたさん  kyokoさん
みか@猫大好きさん  フクウタ母さん  まったり福タビ大リンの姉さん  きょーこさん  モカさん
パステル子さん  まなみんぐ。さん  akimさん  emishimoさん  harryさん
以上 15名様(コメント順) ありがとうございました


  



この中から 1名様を もも に選んでもらいます
上の名前を書いた紙に 禁断のカリカリを仕込んでいます(笑)
久々のカリカリに大興奮 の もも!


 



決まりました~~~!!!


 


 



って…


なんで はっち が抽選してるの…?


 


 


あ~ぁ 選んじゃったよ…


せっかくなので 急遽 はっち賞 にさせていただきたいと思います(笑)


   


もも が 選んだのは


 


purinmamaさん でした~!


  


そして はっち賞に選ばれたのは



らいたさん でした~!


 


purinmamaさん には もも のフォトブックを
らいたさん には はっち の… えっと… ナニかを贈らせていただきます(笑)


 


続きまして


 ★ Bコース 特製ストラップ ★



応募いただいたのは
Gaviちゃん  エリックのかーちゃんさん  ツバッキーさん
Bacoさん  あささん  supitenさん  がるまあさん
以上 7名様 ありがとうございました!


 ここで 抽選の様子に入る前に皆さまに謝罪しなければいけないことがあります


えっとですね…


抽選をして写真を撮り終ってから気が付いたのですが…


企画段階では Bコースは2名様 としていたのですが
うっかり間違えて3名様だと思い込んで抽選をしてしまいました(汗)
こちらも急遽変更で申し訳ないのですが 3名様を選ばせていただきました~


  


 
 


そんなワケで もも と はっち に 選ばせようと思ったら
はっち は Aコースの抽選紙が気になるようで仕事放棄…
なので もも が 3名様 を選ばせていただきます


  



決まりました~!!


あささん  ツバッキーさん  エリックのかーちゃんさん の 3名様です!
もも & はっち 特製(でもないのよホントは(汗))ストラップを贈らせていただきます


 


最後に


★ Cコース 北の珍味 ★


応募いただいたのは
ふくままさん  21さん  たっちーさん  足袋ネコさん
以上 4名様 ありがとうございました!


えー こちらは抽選で3名様の予定でしたが
せっかくなので 4名様全員に贈らせていただきたいと思います!


 


なんだか 最初から最後まで ぐだぐだの抽選会でホントすみません(汗)
残念ながらはずれてしまった方 本当にごめんなさい!
そして 今回はご参加を遠慮された方も
また 何か企画した時には よろしくお願い致します~!


 


当選された方 で 私が住所を存じ上げない方は
お手数ですが ご住所をお知らせくださいね


momo*photo に 鍵コメで記載いただくか
momo*photo の 右サイドバー の プロフィールの下から
メールで教えていただくか アドレスをご存知の方は直接メールいただくか
どれかお好きな方法でお願いいたします♪


 


たくさんの方に ご参加いただき本当にありがとうございました~


  



もも 「 皆さんのお陰で 久し振りに カリカリが食べられました♪ 」


  



はっち 「 らっきー♪ 」


  


なるべく早く発送をするようにしたいと思っていますが
少しお時間をいただくかもしれません(汗)
必ずお送りさせていただきますので待っててくださいね!!


 


なんで決算時期のクソ忙しい時にブログを始めたのか?毎年悩む rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 16:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大御所登場


「 ぶさ顔 」 なら はっち じゃないの?


そんなようなコメントをいただいておりますが
えぇ 私もそう思います( あ はっち ゴメン )


でもね…


今回の選手権のお題目は 「 かわいい★ぶさいく顔 」 なんですよ


 


うちのコ…


 


 



これ 普通の顔ですから…


 


「 デジカメのデーターを整理していたら、こんなのばっかり出てきたわ! 」


ってな感じです


 


 



ほらね…


 


 



あ これはちょっと カワイイぶさ かな?
( 小物に頼ってるからか?!)


 


 



う う~ん… 子猫だから…?


 


いいか! まだ(多分)子猫だもんね!


 


 



と いうワケで コレでエントリーします!


これだったら ちょっと可愛く… ない…?
え? 反則?


 


 


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★


<ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541

に、トラックバックしてください。
エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         
<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>3月16日(日) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
その記事のコメント欄に
鍵コメントで、1人 
3票
を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
あなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ 
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★


 


しなぶぅさん こちらも最後の写真でエントリーさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!


 


いやぁ… 子猫で良かったね♪
かわいい★ぶさいく顔 の写真が見つかって良かった良かった!


 


 



 


 


 


あれ?!


もも のは ただの ブサイク顔だった!!


 


もも ごめん…


 


 


 


なんとなく優越感にひたっている はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


★ お知らせ ★


【 もふパラ2周年プレゼント企画】 実施中です!


こちらもご参加お待ちしております~♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいくだったの…


ただいま巷では 「ぶさ顔の選手権」 にエントリーするのが流行っているらしいですね


お友達の Gaviちゃん も ミィちゃん も テンちゃん も パリンちゃん も ティエタちゃん も
みーんな我こそはと名乗りをあげています!


前回 Gaviちゃんの応援をして見に行ったのですが
なかなかのツワモノ揃いでハイレベルな戦いが繰り広げられていました


うちも参戦してみたいけど…


 


 



うちの可愛いお嬢さんのぶさ顔なんてねぇ… そんなのあるかなぁ?


 


 



あ あら…


 


 



も ももちゃん…?


 


 



やだアンタ…


 


 



ひょっとして…


 


 



実は…


 


 



ものすっごい!!


 


 


 


 



ぶちゃいくだったのぉ~~~?!


 



★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★


<ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541

に、トラックバックしてください。
エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         
<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>3月16日(日) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
その記事のコメント欄に
鍵コメントで、1人 
3票
を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
あなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ 
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★


 


しなぶぅさん 最後の写真でエントリーさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!


 


それにしても…


 


正確な数を数えた事はありませんが
何万枚(整理していないのよね…)にも及ぶ写真の中から探していたら あるわあるわ!
上の写真は氷山の一角に過ぎませんでしたよ(苦笑)


そして ふと思ったのですが
半目の写真ってあんまりないんですよね!
いえ 寝ている時とか 寝る寸前 起きる寸前のはあるのですが
普通に起きている時のってなかったように思うのです


もしかして…


猫って まばたきしないのっ?!


それとも うちのコってつねにカメラを意識してる…?(笑)


 


 


さあ! アナタもレッツトライ♪


 


 


 


実はぶちゃいくだった もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


★ お知らせ ★


【 もふパラ2周年プレゼント企画】 実施中です!


こちらもご参加お待ちしております~♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました


お陰様でこのブログも今日で2周年を迎えることができました


これもいつも遊びに来てくださる皆さまのお陰です
本当にありがとうございました


開設当初は何をどうすれば良いのかもわからず
オットとコメントのやりっこなんてしていたのも今は懐かしい思い出です(笑)
今では1日に300人近い方が遊びに来てくれているようで驚くやら嬉しいやら!
本当にどうもありがとうございます♪


 


 



小さかった もも も


 


 



大きすぎるほどに成長してくれました(笑)


 


 



ただの毛玉だった はっち も


 


 



気が付けばちゃんと猫になっていましたよ!


 


 



保護直後は500gだったのに今は3kgを超えました


 


 



仲良しのふたり


 


 



…とは 間違ってもいえませんが
いつかお互いがかけがえのない存在だと思ってくれればいいな~
そして それをこの「もふパラ」で報告できるようになるのが私の夢です♪


 


 



今はこれぐらい気の合わないふたりですけどね…(汗)


 


 



更新もまばらだし コメントのお返事も溜め込んでばかりの拙いブログですが
これからも もも と はっち と仲良くしていただけると嬉しいです♪


 


 


 


感謝の気持ちを込めて…


 


 


【 もふパラ2周年プレゼント企画~ 】
どんどんどんどん ぱふぱふぅ~~~★


 


いつも遊びに来てくださっている皆さまへ感謝を込めて
豪華賞品(ではありませんが…)を抽選でプレゼントさせていただきたいと思います!


 


★ Aコース ★



先日作成したフォトブックを 1名様


 


★ Bコース ★


もも & はっち 特製ストラップ を 2名様
※ 裏表にふたりの顔写真が入っています


 


★ Cコース ★


北の珍味(こまいってことね(笑)) を 3名様


 


 



 


あれ? ケチくさい??
ごめん!ゆるしてぇ~~~!


 


 


えー…(気を取り直して)
ご希望のコースをこの記事のコメント欄にお願いいたします♪
締め切りは 3月15日(土)23:59までとさせていただきます


抽選は3月16日(日)の予定です


 


 


皆さま これからも もふパラ をどうぞよろしくお願いいたします!


 


 


 


無事に2周年を迎えることができてほっとしている もも と はっち と rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:22 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちキョドる


うちの中では 暴れん坊の はっちですが…


 


 



一歩外に出ると


 


 



きょときょと


 


 



きょときょと


 


 



きょときょと


 


 



はっち 「 あ ももちゃん行っちゃうんだ… 」


 


 



もも が日向を満喫しているときも


 


 



はっち はなぜか日陰から出てこず…


 


 



ムリヤリ日向に連れ出したら 爪が思いっきりくいこんでいました(苦笑)


 


 



はっち 「 もう帰るっ! 」


 


 



もも 「 楽しいのにぃ~♪ 」
(↑先輩風を吹かせてちょっと得意げな人(猫))


 


 


いいの いいの
はっちもお散歩好きになったら大変なことになるからね…


 


 


 


 


典型的な内弁慶の はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


お返事がいつも遅れてホントすみませんです(汗)
ぽつりぽつりとですが書かせていただいています~


いつもコメントありがとうございます♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの季節到来?!


週末は本当に良いお天気でした
札幌もとうとう10℃まで上がったそうですよ!
昼間はもちろん 夜も9時過ぎまでストーブをつけずに過せました


 


 



もも 「 行かなくっちゃ! 」


えっ…


 


 



はっち 「 行くの?! 」


アンタもかいっ!


 


 



というワケで お散歩です
暖かかったので裸(いや違うって)で出たけど
なんとなくハズカシイ気がするのはなぜかしら(笑)


あ はっち は はりきって付いてきたけど即座に家に逃げ帰っていましたよ


 


 



家の前は雪割りした後の雪解け水でべちゃべちゃです…


 


 



道路に積もって凍った雪を ところどころ割って融けやすくするのです


 


 



足元が悪くて不機嫌だけど 楽しさは隠せない尻尾(笑)


 


 



はす向かいの ランちゃん が帰って来ました


 


 



今日はドッグランデビューだったんですって
ちょっとお疲れモードかな?(笑)


ランちゃんデビューの様子は コチラ


 


 



↑ドッグランには行けないけど近所で充分楽しんでいる人(猫)


 


 


手足は真っ黒になったけどね…(泣)


 


 


 


 


久々にたっぷりお散歩を満喫した もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららか日和


札幌も春を思わせる陽気になってきました
もも も日向ぼっこをしながらグルーミングなんて優雅なことをやっていましたよ
あ 手前の茶色い物体は爆睡中の はっち です


 


 



さ~り さ~り


 


 



さ~り さ~り


 


 



ももちゃん 念入りだね~


 


 



もも 「 ほぇ? 」


ぷっ ぶちゃいくな顔…(笑)


 


 



もも 「 え? ぶさいく? はっち? 」


おい!


 


 



はっち 「 ももちゃん… はっち こっちだから 」


 


 



もも 「 ちっ★ だまってりゃ気付かれなかったのに… 」


 


 


いやいや…


みんな わかってるって


 


 


 


 


うっかり油断してぶちゃいく顔を公表してしまった もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 10:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくrinko★

みつかった!


なんとすでに遊びに来てくださっている方もいたとは!びっくりしました~!
さすが多機能FC2!! う~ん!やっぱ魅力的だわね★
見つけて下さった皆様ありがとうございます~


実は、ブログの引越しをしようかどうしようか迷っていまして
とりあえず開設はしてみたものの…
自分のお気に入りにも入れておらず
このブログに自分がたどり着けずにいたりして…(苦笑)
今日、久し振りにここに到達できたというワケだったりします(汗)





まっててね


そんなワケで記事の作り方もまだ全然わからず
本格的に始動できる日がくるのかどうかも
まだわからない状態ですが…
気長にお待ちいただけると嬉しいです~♪
それまではアチラでもふもふっとよろしくね(笑)


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちの真実


今日は土曜日でお休みです
ここ最近の休日は出かけることが多かったのですが
久々に予定がないので朝から はっちと遊んであげました


 


 



ほれほれ~


 


 



ていやっ!


 


 



そりゃっ!!


あっ! はっち!! それチャック…?!


 


 



はっち 「 ん? なぁに? 」


アンタ… まさか中に… 小さいオジさんとか…


 


 



はっち 「 ちっ★ バレたか? 」


 


 



もも 「 オジさんだったらもっと落ち着きあると思う… 」
 (↑はっちが遊んでいる間は安心してこたつでまったりできる人(猫))


 


 


あぁ まぁね


はっち はどこまで むいても きっと はっち だよね~


 


 


 


はっち の中には小さいはっち?!マトリョーシカはっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 08:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援部隊その後…

職人が 雪かきを終えて部屋に戻ってみると…


 


 



やっぱり夢の中でした


 


 



はっちー!!


 


 



はっち 「 あい~… 」
※ でも目は開けられない


 


あぁ いいよ いいよ 気持ちだけで嬉しいと思うよ~


で? ももちゃんは…?


 


 


 




 


 


 


まさか


 


見つからないように隠れているワケじゃないよね…?(汗)


 


 


 


頑張ってくれた職人をねぎらう気持ちがあるのかないのか? もも と はっちに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援部隊


職人が自分達のために一生懸命頑張ってくれているのをわかっているのか
もも も はっち も一生懸命応援をしています
 


 



はっち 「 がんばれ~!! 」
もも 「 がんばれ~!! 」


 


 



はっち 「 がんばれ~!! 」
もも 「がんばれ~ 」(←ちょっと飽きた)


 


 



はっち 「 がんばれ~ 」(←自分に言い聞かせている?)
もも 「 がんばぁ 」(←すっかり飽きた)


 


 



はっち 「 がんばれ… 」
もも 「 … 」


 


 



はっち 「 ももちゃん せめて見てあげなよぉ 」


 


 



はっち 「 ま… いっかぁ~ 」(←本当はとっくに飽きていた)


 


 



もも 「 あぁ~ぁ はっちぐらいは見ていてあげないと… 」


 


 



もも 「 ま… 」


 


 



もも 「 いっかぁ~ 」


 


 


 


いいのか?!


 


 


 


 


いつの間にか応援部隊が解散していたことにも気付かずに頑張った 職人に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視界良好!


先週の金曜日にオットが出張から帰って来ました
早速 屋根の雪下ろしです


 


 



もも 「 ありがたいねぇ 」


 


 



職人の仕事っぷりを真剣にチェックする人(猫)↑


 


 



前日までは こんなんだったのが


 


 



向こうまですっかり見渡せるようになりました~
(目の前の木に積もっている雪がきになりますけどね(笑))


 


 


これが今シーズン最後の仕事になるといいねぇ…


 


 


 


 


もも と はっち と まったりする間もなく雪下ろしに駆り出された 職人に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの節句


今日は 3月3日 ひなまつりでした


 


 



ももの節句 ですね♪


 


 



はっち 「 ももちゃんだけのお祭りなの? 」


 


 



もも 「 女の子のお祭りだから はっち も一緒にお祝いだよ 」


 


そうそう 女の子のお祭りだからね~


 


 



女の子だったらね…


 


 



やっぱり ももちゃんだけのお祭りにしようかねぇ…


 


 


 


実は男の子かもしれない疑惑がどうしても消えない はっちに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅なお茶会


美味しそうなケーキをいただきました♪


私の大好きなチョコレートケーキです
ココアロールにまん丸の生クリームと木苺がトッピングされて
とっても可愛いでしょ♪


 


 



素敵なティーカップでお茶にしましょう♪


スージークーパーの「ドレスデンスプレイ」のピンクのティーカップです
アンティークとは思えない新鮮な可愛らしさだと思いませんか♪


 


 



はっち 「 いっただっきま~す♪ 」


 


 



もも 「 あら はっち こんな素敵なお茶会に無作法は よろしくなくってよ 」


 


 



はっち 「 はぁ~い 」


 


 


実はこれ どちらもいただきものなのです


 


 



はる吉さんバレンタインデープレゼント企画 で
なんと残念賞をいただきました!!


10問のクイズに答えるという企画だったのですが
残念ながら1問だけハズしてしまったワタシ…


でも 残念賞とは思えない景品でしたよ~!
最初のロールケーキは はる吉さんの手作りビーズアクセなのです
とっても可愛くって ブログで見せていただいたときから欲しいな~って思っていたのです♪


実物を見たら丁寧でセンスが良くって はる吉さんのお人柄がそのまま出ていました~


 


 


それから もうひとつ


 


 



パステル子さんブログ開設2周年太っ腹プレゼント企画
(あれ?ネーミング違いましたっけ?)
なんとスージークーパーのアンティーク食器セットを当ててしまったのです!


アンティークですよっ! アンティーク!!
今までご縁の無かった世界で私なんかがいただいて良かったのかと思いましたが
これが本当にとっても素敵なカップなんですよ~♪


あぁ… うっかりハマらないように気をつけなければ…


 


はる吉さん も パステル子さん も 素敵なカードもたくさんつけて下さいました♪
本当にどうもありがとうございました! 大事にさせていただきます~♪


 


そしてイケメンカードに大喜びのこの人(猫)達


 


 



はっち 「 ねぇねぇ ももちゃん 亮君と麦太君 どっちにするぅ~?! 」 きゃっきゃっ★
もも 「 はっちが選ぶなんて100年早いわよっ! 」


 


いや 彼らにこそ選ぶ権利があると思うよ…


 


選ぶといえば 今回ワタシを選んでくださった方にもお礼を言わなくっちゃね♪


 


 



亮君 2回もrinkoの名前を選んでくれるなんて
実はアタシのことが好きなんでしょ♪(←それこそ勘違い)
亮君 はる吉さん どうもありがとうございました~!!


 


 



は はいぃっ!! もちろんですぅ~~~!!!(汗)


スモモちゃん パステル子さん どうもありがとうございました~!!


 


 


 


いやぁ… 今年は本当にアタリ年なのかも…♪


 


 


 


 


大当たりを2回連続で引き当ててホクホクの rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 



ついでにコレもできあがってきました~
中身は左サイドバーからどうぞ♪


ただ今増刷しようかどうしようか検討中…(笑)

web拍手 by FC2

| 未分類 | 08:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる遊び


ちょいちょい


 


 



むむっ


 


 



そりゃっ!


 


 



もも 「 はっちったらあんなのが楽しいなんて やっぱりまだまだコドモね~ 」


 


 



はっち 「 なにぃ~っ!? 」


 


 



もも 「 やんのかぁ~?!」
はっち 「 むっきーーーっ!」


 


 



しゅたたたっ
※写真をクリックしてみてね


 


 



どたたたっ
※こっちもクリックしてみる?


 


 



もも 「 ……… 」


 


 



もも 「 だからコドモはきらいなのよ… 」


 


 




 


 




 


 



もも 「 ふん… 」


 


 



ちょいちょい


 


 



はっち 「 見たっ!! 」


 


 


 


本能にはさからえないのよねぇ…


 


 


 


結局 気が合う(?) もも と はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


左サイドバーにフォトブックを貼り付けることができました♪
メンドクサイことしなくてもよかったみたい…


だははは(汗) すみませんでした~

web拍手 by FC2

| 未分類 | 04:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月