2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

最後のお散歩


やあ ももちゃん !  今日もはりきってお散歩かい ?


 


 


 



はい  今日もはりきってお散歩に行って来ました


家の前の雪はまだ残っていますが
連休の終わりには無くなっているかな ?


 


 


 



お  何か見つけたようです


 


 


 



すずめさんがいました


マクロレンズで撮っているので
これ以上寄れないのが辛いところです


 


 


 



すずめさんが入りきりませんでしたが
この上にいます


 


 


 



寒くはありませんが風がちょっと吹いていました
耳の先の小筆もなびいていますね


 


 


 



いっぱい歩き回ったから さすがに疲れたかな ?


 


でもまさか …


これが最後のお散歩になるなんてねぇ


 


 


 



え ?  なんで ?


 


 


実は …


 


ももが散歩中にケガをしてしまいました


この写真は4月29日の午前中のお散歩風景なのですが
この後 又お散歩に行きたいと ももが玄関で騒いでいたので
じぃじが連れて行ってくれたようです


その時のお散歩中に リードをつけていない小型犬がじゃれついてきて
ももはパニックを起こし全速力で走って逃げたそうです
リードをつけていたので逃亡は免れましたが
その時にアスファルトの道路を思いっきり蹴ったようで
両後ろ足の爪が全部はがれる重症をおってしまいました


ももはお散歩中の犬が苦手なので
いつも周りを気にしながら歩いていました
犬が見えたらももを抱き上げなるべく目に触れないように
気をつけていたのですが
リードをつけていない小型犬だったせいか
今回じぃじは気付くのが遅れたようです


とにかく犬に対して興奮していたせいか
ももは痛がる様子もなかったので
じぃじはケガをしたことにも気付いていなかったようです
お散歩から帰って来てからも普通にしていたので
私も最初 気付かなかったのですが
何かにおうと思い ももを見てみると後ろ足が真っ黒になっていて
もっとよく見ると血がこびりついていました


慌てて病院に連れていって先生に診てもらうと
爪が1本折れただけかと思っていたら
後ろ足の全部の爪が削れた状態になっていました
全部の爪先を消毒してもらい ささくれた爪を切ってもらい
薬を塗って ガーゼを当て テープでぐるぐる巻きにされました
痛み止めと 化膿止めの注射を2本打ちました


相当痛かったろうと思いますが
多少文句を言いつつも頑張って治療をさせてくれました
先生にもよく我慢したねと褒めてもらいました


爪は幸いにも抜けてはいないので
また生えてくるだろうということです
多少 曲がってしまうかもしれないけどとは言われましたが …


完治までどれくらいかかるのかわかりませんが
とりあえず ももは元気にしています
包帯テープを巻かれた足が気になるようで
なんでこの靴下は脱げないんだ と言わんばかりに
足をフリフリしつつ歩き回っています
ご飯も全部たいらげ おトイレも普通に済ませました
明日 又病院に行ってきますが
多分大丈夫だと思います
でも しばらくはお散歩禁止ですね


お散歩ウィークがまさか2日で終わってしまうとは
ももも思っていなかったと思うので
納得してくれるかどうかが問題なのですがね …


皆さまにはご心配をおかけしてしまうかもしれませんが
ももは元気ですのでご安心を♪


 


 


 


お散歩に行けなくってがっかrinkoの ももに もふもふとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ウィーク?


皆さま こんにちは


いよいよ今日からゴールデンウィークですね !
rinko は今年も9連休です ふっふっふ ♪


 


 


 



先日は突然吹雪になり お休み中のお天気も心配していましたが
初日から見事な快晴に恵まれました !


幸先良いですね ~


 


 


 



風も全然冷たくなく 絶好のお散歩日和です


 


 


 



小さな春も見つけました


 


 


 



ふっふっふ マクロっちゃいますよ ~ !


 


 


 



まだまだ茶色い景色だけど 少しずつ春が近づいてますね
お休みの間に 桜も見られるかな ?


 


 


 



毎日チェックに行かなくっちゃね


 


 


 


 


え … ?


 


 


 


 


 


ずっとお天気だったらいいなぁって思っている ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 13:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュー・DE・ピックアップ


 ゴージャスなフリルのような花びらが好き


 


 


 


 



 ピンクのお鼻についてるはなたれ模様が好き


 


 


 


 



 ももの笑顔が好き


 


 


 


 



なんか違うのわかった ?


 


 


 


 


 


 


 


マクロレンズ買っちゃった !  きゃーっ ♪


一緒に望遠レンズも買っちゃった !  ひぃ~っ !


 


 


 


 


ゴールデンウィークは撮影三昧になりそうな ももとrinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


今日 4月26日
帰宅したら我が家の周りは吹雪になっていました …


積もる程ではなさそうだけどねぇ


 


またもやコメントのお返事が遅れています
必ず書きますのでもう少し待っててね ♪


 


・ お知らせ ・


4月27日(金) 19:54より
TBSの 「 ドリーム・プレス社 」 で
先日の 旭山動物園で一番人気だった方達 が出るようですよ

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご存知ありませんか?


ひょっとしてアナタのお友達じゃありませんか ?


 


 


 


 


本日も、まったり。。。 」 の tenkomoriさんのところで


面白いモノを見せていただきました


記事はコチラ


早速 もも もやってみたのですが
気持ち悪いぐらい ありがちな顔になりました(笑)



こういう人 どこかで見かけたことありませんか ?


そっくりさんをご存知でしたら教えてください


 


 


 


 


 



何をやっても似合っちゃうって 罪よね ~


 


 


 


 


 


 


やっぱり猫じゃないかもしれない ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応 猫でした


ねこじゃらしに対して手と目だけしか動かさない ももを見て
それは猫としてどうなのか!
じゃらしを前に飛びつかないなんて これいかに !
猫たるもの じゃらしに反応してこそ 猫道を極めたり !
と 心の中で叫ばれた方も多かったと思いますが


大丈夫です !


ちょっぴりドンくさいのは否めませんが
これでも一応猫のはしくれですからね


 


さあ !  ももちゃん 頑張って !!


 


 



いくよっ !


 


 



はいっ !


 


 



ほいっ !


 


 



よっ !


 


 




こしゃくなぁ~っ !


 


 



( あれ … ?  やっぱり一回もつかまえてない … ? )


 


 



てぃやぁっ !


 


 



( やった つかめたっ ! )


 


 


 


 



 ま 猫だからね  ちょろいもんよ


 


 


 


 


 



 


ほんとか ?


 


 


 


 


これで猫ということが証明できた(?) ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい猫じゃらし


先日 Gaviちゃん に頂いた誕生日プレゼントの猫じゃらし
( 先に付いているリボンが振ると小鳥の羽音のような音を出します )


 


 



早速遊んでみましょう ♪


 


 



それっ


 



ほいっ


 



はいっ


 



ぃよっ


 



惜しいっ


 



もういっちょっ


 



むっきー


 



そりゃぁっ


 



ありっ ?


 



こ 今度こそっ !


 



あ …


 


 


 


 


 



今 思いっきり笑ったでしょ … ?


 


 


 


 


 


案外ドンくさかった ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩解禁


やっと暖かくなって来ました


まだ向こう側には雪が見えますが いよいよお散歩解禁です !


 


 



良かったね ~  やっとお散歩行けるね


 


 



陽射しも暖かくって 気持ちいいね ~


 


 



ねぇ ももちゃん ?


 


 




 


 



あの …  楽しいよね … ?


 


 




 


 



も … ももちゃん ?


 


 


今までお散歩行けなかったから怒ってるの ?


 


 


 


 


 



久し振りに歩いたら疲れた ?


 


 


 


 


・ おまけ ・


 


ようやく15度を超えました


去年植えた桜 ちょっとだけ芽が出てきましたよ !


今年 もう花が咲くのかなぁ ?


 


 


 


 


待ちに待ったお散歩にようやく連れて行ってもらえた ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 05:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたありがとうございました!


にゃんとまったりカフェ 」 の パステル子さんから
何やら素敵なモノが送られてきました
ラッピングの時点ですでに可愛いでしょ ♪


 


 



開けてみると 素敵なにゃんこのカードにシールにストラップ
そして薔薇の香りのサシェが入っていました
ももは香りモノが意外に大好きなので早速くんくんしています


何度も言いますが
皆さん本当に素敵なモノを見つけるのがお上手ですねぇ !
真ん中のカードなんて下にねずねずが描かれているんですよ !


 


更に一番奥にある市松模様の箱を開けてみると …


 


 



やった !!  美味しそうなバームクーヘンだっ ♪


 


CLUB HARIE のバームクーヘンです


外側に薄 ~ くフォンダン(砂糖衣) をまとった
本当に美味しそうなバームクーヘンですよ ! 


 



さぁ~て どうやって食べようかなぁ ♪
半分に切って食べるか 外側から一枚ずつはがして食べるか …


 


こんなに大きなバームクーヘンをいただいたのは初めてです
とってもしっとりしていて美味しかったぁ ~ ♪


どうやって食べたかは 「 momo*photo 」 で見てね


パステル子さん 素敵なグッズと美味しいバームクーヘンを
本当にどうもありがとうございました !


 


 


そして 今日も もう一つ ♪


 


 



キャンプ猫GAVI 」 の Gaviちゃんのおねえちゃん
すごいものを作ってくれました !


 


もものカレンダーです !





※ クリックしたら1枚ずつ大きくなるよ


 


どうです ! すごいでしょ ?


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
我が家のカレンダー は3月で止まっていたので
これはとっても嬉しかったです ♪


それから お菓子にオモチャと盛りだくさんで送ってくださいました


 



あみぐるみちゃんには チュってするほど
仲良しになったの ?


 


 



あら 猫じゃらしもお気に召したのね


 


なぁんて 優雅に遊んでるフリをしていますが実は …


 


 



ぃやっほぅ ~ !


 


このリボン付き猫じゃらし ものすごい食いつきました !


面白い写真がいっぱい撮れたので
続きは 又今度 ♪


 



おたのしみにっ !!


 


Gaviちゃん おねえちゃん 素晴らしいものを本当にありがとうございました !


 


 


 


美味しいものと 楽しいおもちゃで幸せいっぱいの ももと rinkoに もぐもぐ…
じゃなくって もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 14:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすらぎの場所


ふ ~ ん


 


 


 


 


 



 そこには 何のためらいもなく入るんだ


 


 


 



せっかく買った クッション には乗らないくせにねぇ …


 


 


 


新しいクッション と 新しい箱


 同じ新しいモノだけど この違いは何なんだろう ?


 


 


クッション 結構奮発したんだけどなぁ …


 


 


 


 


空き箱と空き袋は入らずにはいられない閉所大好き症の ももにもふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかクッション


こんなものを見つけました


肉球クッションです 可愛いでしょ ?


 


 


 



お日様もほどよくあたって ふっかふっかです


ももが寝そべったら気持ちいいだろうなぁって思ったのに …


 


 


 




 


 


 



なんで わざわざ日の当たらないところにいるの ?


 


 


 




 


いいけどさ


 


 


 


 


ある日のチラシに載っていたこのクッション
行った事のない猫グッズのお店だったのですが
会社の帰りにわざわざ足を伸ばして買いに行きました


当日行ったのに 4色のうちの青と緑2色しか残っておらず
しかも現品限りで他は一気に売れてしまったとのこと


青と緑はももには合わないなぁ … とがっかりしていたら
お店の奥からこのピンクが出てきました
どなたかのお取り置きだったようですが
すぐには来ないだろうから追加注文すれば大丈夫と言うので
譲っていただけることになりました


「 猫ちゃん 絶対この上に乗ってフミフミしますよ !」


とお店の人に太鼓判を押されたのに
フミフミどころか乗りもしませんでした …


せっかく譲ってもらったのに …


 


なんだいっ !


 


 


 


 


 


通り道に置かれていたらわざわざ飛び越える ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


・ 一応回答 ・


ももを探せ ! 」 の 答え



※ クリックしたら答えが見れるよ !


色が不自然なのですぐわかりましたかね ?(笑)

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:58 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!


奥様 ~  今の宅配のお兄さん
何を届けに来たんですかぁ ~ ?


 


 


あら もも村さん久しぶりね
ようやく仕事する気になったのかしら ?


ったく 何かもらえると思ったら顔出すのねぇ
しょうがないから 一緒に開けてみましょうか


 


 


 


ニャンとゆる~り日和 」 の アンスタさんから
ももの誕生日プレゼントにと
rinkoの大好物のチョコレートケーキが送られてきました !


 



うっひょぉ ~ ♪ 大きなケーキだぁ !


「 魅惑のザッハトルテ Sacher 」 だそうです


 


裏に何やら書いてあります


 



なになに … ?


「 あまり期待しないでください 」 ?!


そんなこと言われたって こんな大きなチョコケーキ
期待しないワケがないじゃないですか !


他にも色々書いてありますが
あぁん そんなの読んでいられません ♪


 


 



ぃやっほぅ ~ ♪  ケーキ ケーキ ♪


 


あ゛ぁっ ! もも村さんっ !!


 


 



あぶないっ !!!


 


 


 



ふぅ ~ …


間一髪 無事だったケーキを切ったらこんな感じ ♪
とっても美味しかったです


アンスタさん ありがとうございました !


 


ちなみに …


 


 



送られてきた外箱は お約束通り
もも村さん 熟睡中


中身より外見を気にするなんて まだまだ子供ね


 


 



余計なお世話ですっ
そんなことより 奥様  もう一つ荷物届いてましたよね ?


 


 


もも村さん スルドイじゃない …


 


 


オレ様は猫である 」 の 足袋ネコさんから


「 松井サブレ 」 と お手紙を頂きました



ご存知の方も多いと思いますが
金沢にお住まいの足袋ネコさん
石川県のご当地モノと言えば やっぱりマツイだそうです !
今メジャーで一番話題になっている ダイスケもお好きだそうですが
やっぱりマツイをよろしく と書いてありました(笑)


 



中身はこんな感じ
ちゃんとマツイがいましたよ ♪


 


 


 



あ …


 


 


 


ところで


足袋ネコさん がお手紙を書かれていた便箋
皆さん ちょっと気になっていますよね ?


とっても 可愛い猫さんの便箋で
やっぱり猫好きさんは猫グッズを集めるのが
上手なのね ~  と思ったら …


なんと ! お嬢さんの手作り便箋だそうです !


 


 


じゃじゃぁ ~ ん !!
なんとも福々しい猫神様が描かれていました


是非 クリックして大きい画像でご覧下さい
でも 実物はもっと細かいです !


さすが職人の娘さんですね ~
本当に売り物だとばっかり思いましたよ !


 


足袋ネコさん お嬢さん 素敵なモノを本当にありがとうございました !


 


 


 


 


奥様 …


エビで鯛を釣り過ぎじゃない ?


 


 


 


 


ごもっともです …


 


 


 


 


皆さんの個性的なワザを見せてもらえてとっても嬉しい rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ発見?!


オットに新しい宝石を買ってもらいました


というのはウソで ももの新しいおもちゃです
( そんなのわかってるって ? そうですよね )


 


ねこたま削り節【極厚】 の ねこたまさんちの カイ君
札幌から持参したねこのおもちゃと同じものを探しているとのこと


記事はコチラ



もしかしたら見つけられるかもと思い探したところ


ありました !


ねこたまさんが調べた名前ではありませんでしたが
( この名前は忘れました … だめじゃん  )
多分 これではないかと … ?


 


 



とりあえず ももがチェックです


 


 


 



お味 良し ?


 


 


 



おっ !  いい感じで食いつきました !


ねこたまさん どうでしょう ?
ももは とっても気に入ったようですよ ~


 


とりあえず カイ君に何個か送っておきたいと思います


違ってたら …


それでも 遊んでくれればいいんですけどねぇ


 


 


 


 


思わぬタナボタで新しいおもちゃをゲットできてホクホクの ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


・ おまけ ・


オットが自分のブログに載せたいから作ってというので
作ってみました


 


「 ももを探せ !」


 



 さて どこでしょう ?


 


 


すぐ わかりますよね ~(苦笑)


専用ソフトも持ってないし本来こういうコトはしないのですが
せっかく作ったので載せてみました ♪


 


 


・ もひとつ おまけ ・


 


昨日の 一番人気だった動物


テツコの部屋の テツコさん と アズミアナ と オオタケマコトさん でした ~


3人目が気付かなかったかな ?
ってか、小さくて見えないですよね …


 


アズミさん かっこ良かったです ♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園レポート おまけ

長々とご紹介してきた 旭山動物園ですが
最後に ボツ写真を少し …


 


 こんなのも いたんですよ


 


 



わかります ?  クリオネです


あまりにも小さくってこれ以上の画像が撮れませんでした
くぅぅ …  マクロレンズ欲しいなぁ !


 


 


 



チンパンジーの赤ちゃん


やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね ♪
大人気の上にガラス越しなので とても難しかったです
もう少し勉強が必要だと実感しましたね ~


 


 


そして


 


今回 一番人気だった動物 …


どの動物よりも カメラを向けられていました !


 


 


 



 


こういう写真って載せていいのかどうか
よくわからないのですが どうなのでしょう ?


というワケで一応小さい写真を載せてみました
( イミないのかなぁ ? )


誰だかわかる ?


 


 


旭山動物園は 4/9 ~ 4/27 まで休園中です
夏期営業は 4/28 からになるのでお間違えなく !


みなさんも楽しい動物園に遊びに行ってみませんか ?


 


 


・ もうひとつ おまけ ・


 


 ちまたでは 桜吹雪が舞っているという
今日この頃 …


 


 


 



今朝 起きたらただの吹雪になっていました …


 


おいおい もう4月だよ …


と 思ったら 去年は 4月19日 まで降っていたようです


いやになっちゃうねぇ ~ !!


 


 


 


 


 


お散歩日和がまた遠のいてがっかrinko の ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛獣 vs さる


がお~ぅっ !


 


 


九州から遊びに来てくれた従姉妹のリクエストで行った旭山動物園ですが
実はこの日 朝から従姉妹の体調は万全ではありませんでした


それでも 次はいつ来れるかわからないので
どうしても行くと言い張り 頑張って辿り着いたのですが
半分位見たところで とうとうダウンしてしまいました


そんなワケで 猛獣館に立ち寄れず写真を撮ることができませんでした


rinko の長年の研究課題 「 トラとさるは共存できるのか ? 」
を実験できるチャンスだったのですが やむなく諦めかけていたところ
代役を快く買って出てくれる方がいたので お願いしてみました


 


※ フィクション ノンフィクションごちゃまぜの もふパラです


 


 


・ 研究発表 ・


「 トラとさるは共存できるのか ? 」


 


 



さる 「 やあっ !  ミケトラさんこんにちはっ ! 」


実験開始直後 ノーテンキなさるが早速 猛獣ミケトラに近寄りました


 


 



猛獣ミケトラ おもむろに立ち上がり さるのニオイをかぎ始めます


 


 


 



と 間髪入れずに手が出たかぁ~ ?


 


 


 



おぉっ ! ノド笛に噛み付いたぁっ !!


さる 大ピーンチっ !!


 


 


 



と 思ったら …


なんとっ ! 猛獣ミケトラがさるの顔をペロペロしていますっ !


 


 


・ 結 果 ・


「 トラとさるは共存できるかも ♪ 」


いやぁ~  一時はどうなることかと思いましたが
良かったですね ~ !


 


 


 



そうだねぇ  ふっふっふ


 


 


配 役


ミケトラ : 三毛猫もも
さる : ももの誕生日プレゼントに買って来た動物園土産


気に入ってくれたんだか どうなんだか …


 


 


 


 


不穏な笑顔を残したミケトラももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺんぎんパラダイス


キングペンギ~ン !


 首 長ぁ~し !


 


 



フンボルトペンギ~ン !


 


 


 



 愛想よぉ~し !


 


 


 


 



イワトビペンギ~ン !


 


 


 



やる気なぁ~し !


 


 


 



ジェンツーペンギ~ン !


往生際悪ぅ~し !
( 残り少ない雪を名残惜しそうに堪能していました )


 


 


 



ミケモモペンギ~ン !


 


 


 



 


 


 


やっぱ 痩せなきゃダメだよな …


 


 


 


 


 


時間がなくって ぺんぎん館には入れませんでした


水中トンネルを歩きたかったんだけどね~


 


 


 


 


 


ペンギンよりもペンギン体型な ミケモモペンギンに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももを探せ!


rinko 「 すみませ~ん ! 三毛猫ももを見かけませんでしたか ? 」


 


 


 



三毛猫もも ? 知らんなぁ


 


 


 




三毛猫



もも



 


 



三毛なら 隣の小屋で見かけたぞなもし


 


 


 



rinko 「 ももちゃんっ !! 」


 


 


 



rinko 「  … が いっぱい ?! 」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 



けっ


 


 


 


 


 


モルモットがうじゃうじゃいました
色んな模様のコがいるんですね !


 


 


 


 


 


三毛モルモットぐらいだったらコワくない 三毛猫ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園レポート その2


こんにちは もふパラの …  もう いいか


 


 


全国的にも有名になった 旭山動物園ですが
結構 こじんまりとした動物園なのです


札幌の 円山動物園に比べたら
園の広さも小さく 動物の数も少ないですし
東京の上野動物園なんかもう
規模が大きくて比べ物になんないんだろうなぁって感じです


それでもこんなに有名になってしまった
旭山動物園
メディアの力ってすごいなぁと思いますが
なんといっても オリジナリティ溢れる動物達の見せ方が
他の動物園と一味違うところなのでしょうね


 


テレビなどで一度は見たことありますか ?


 


あざらし館のゴマフアザラシ


 


 


 



この巨大なマリンウェイ(円柱水槽)を
下から上へ何度も繰り返し通ってくれます


以前 来た時には一匹しか通ってくれなかったのですが
この日はみんなで何度も何度もわらわらと通ってくれました


大盤振る舞いですね!


 


 



ほっきょくぐま館のホッキョクグマ


 


 


入ってすぐにガラス張りの大プールがあり
そこに飛び込んだりご飯を食べたりする姿が
見られるようになっているのですが


 


 


 



お天気が良かったせいか
みんな日向ぼっこをしながらお昼寝中でした


 


 


 



あらら …  行き倒れ … ?


 


 


 



ホッキョクグマの肉球


 


ぷにぷにするには ちと固そうかな ?


意外と長毛さんなのね ~
チューバッカみたい
( スターウォーズのハン・ソロの相棒よ♪ )


 


 


 



肉球なら負けないよ !


 


 


久々に 「 momo*photo 」 も更新してみました
良かったら覗いてみてくださいね ♪


 


 


 


なかなか手強い動物達に乗っ取られないように必死な ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふパラですよ


こんにちは !  もふパラの ももで~す ♪


 


 


 



えぇっ ?!


 


 


 



なんちゃってぇ ~


 


 


 


 


 


 



あ どうも  もふもふパラダイスの ももと申す者ですが


なにか ?


 


 


 


 



惜しいって感じじゃろうか … ?


 


 


 



 似てる … か ?


 


 


 


 


九州の従姉妹が遊びに来てくれたので
ウワサの旭山動物園に行って来ました !


動物はやっぱりどのコも可愛いですね ~


 


いっぺんに載せたら 重たくなるので
ちょっとずつ見てくださいね !


 


いえいえ ネタ切れじゃぁありませんよ


 


多分 … ね


 


 


 


1匹VS何匹? 多勢に無勢で乗っ取られるかも!不安な ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

昨日の ももの誕生日に たくさんのお祝いの言葉をいただき


ありがとうございました !



rinkoがプレゼントを用意していないことを読まれていたのか
たくさんの贈り物をいただきました ♪


 


 


まずは 「 ねこがにっきをかきました♪ 」 の きょーこさんから


ご当地のお菓子の詰め合わせなど色々を送っていただきました



見て下さい ! 美味しそうなおだんごでしょ ?
「 坊ちゃん団子 」 といいます
小ぶりのおだんごですが 甘さ控えめでとっても美味しかったです


因みに 他のお菓子は
いつの間にかオットに食べられていました …


 



とっても可愛い みかんちゃん ♪
キュッキュッて音がしたら ももが飛んで来るのがおかしいです


きょーこさん たくさんのプレゼントをありがとうございました !
お酒が苦手な甘党夫婦 揃ってぺろりと頂きました ♪


 


 


続いては 「 空飛ぶねこ 」 の エイミーさんから


なんと お手製のトール作品をいただきました


 



素敵なフォトスタンドと エイミーさんちにもいる 可愛いこちゃん ♪


この可愛いこちゃんは エイミーさんの先生のオリジナル木型に
ペイントされたという 他所では手に入らないものだそうです


 



フォトフレームには 「 エイミーローズ 」(勝手に命名) が
ちゃんと描かれていましたよ ♪


エイミーさんのファンの方には垂涎モノですよね
rinkoも前から一つは手にしたいなぁと思っていたので
とっても嬉しかったです



エイミーさん 貴重な作品を送っていただき本当にありがとうございました !


 


 


 


それから  「 ねこまみれ 」 の supitenさんから


 これで我が家もsupiten邸グッズ をいただきました


 



あ アタシがいる


 


もも ソックリの三毛ちゃんとたくさんの猫ちゃんが描かれた
リネンのティータオルと 外国製の3Dカード
それに薔薇の石鹸とバスソルト


 



もも も薔薇の香りが気に入ったようです ♪


supitenさん 素敵なものをたくさん ありがとうございました !
ティータオル 使うのが勿体無くって
しばらくはこのまま飾らせてもらいます ♪


 


 


 


それから ももが夢の共演を果たしました !


ねこりんぼ。」 の Bacoさん


なんと お得意の直筆イラストを送ってくださったのです


 



そっくりでしょ ~ ?


これは ひょっとするとマルヨさん以外では
rinkoが初めて見せていただけたのかも ?!


Bacoさんファンの方 ごめんなさいねぇ ~ ♪


もも 出し惜しみしないでクマ君にプリンを食べさせてあげなさい !
ニャン吉ちゃんは当然ピンクのドンペリですね(笑)


Bacoさん 本当にありがとうございました !
手にした瞬間から ニヤニヤ笑いが止まらないです ~ ♪


 


 


 


そして最後に 「 本日も、まったり。。。 」 の tenkomoriさんから


ももの誕生日プレゼントにと お手製のオモチャをいただきました


 



こらこら 手が早すぎるんじゃないかい ?


お手製の巾着に カサカサと音がする布製ボール
これには またたびの粉がついていて
もも 大喜びです !
早速ガブガブとよだれまみれにしていました ~


 



そして ももストラップ !
桃の花・桃の実・三毛猫もも の トリオストラップです(笑)


それにしても 皆さん三毛猫の作品を上手に作られますよね ~
rinko なんて コレ が精一杯なのに …


tenkomoriさん ナイスアイディアのももグッズをありがとうございました !
もも は今もガブガブ中です ~ ♪


 


 


本当に皆さんお気遣いいただきありがとうございました !
本当はポストカードのお礼にといただいたもので
もっとちゃんとしたモノを送るべきだったと反省しきりですが
嬉しくって ニマニマしています


 


 


昨日の ももの誕生日に
rinko の従姉妹が遊びに来てくれました
( いえ、誕生日だから来たワケじゃないですけどね )


 



ももちゃん おめでと~ !


 


 


 


もう少し 嬉しそうな顔しなさいよ


 


 


 


 


明日は 従姉妹を連れて行ったある場所のレポートの予定です
初めての遠出に連れて行ったデジイチが何を撮ってきたか
お楽しみに ~ ♪


 


 


 


たくさんのプレゼントを貰って大喜びの ももと 便乗できた rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました


はっぴばぁすでぃ つーゆー ♪


 


 


 



はっぴばぁすでぃ つーゆー ♪


 


 


 



はっぴばぁすでぃ でぃあ も~もちゃ~ん ♪


 


 


 



はっぴばぁすでぃ つーゆぅぅぅ~ ♪


 


 


 



ふーっ


 


 


 


 


あ …  プレゼント忘れた …


 


 


 


 


 


美味しいケーキを食べて大満足の rinkoに… じゃなくって
2歳になった ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 18:13 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどん・どんどん


うどんって美味しいよね ♪


 


 


 



がばぁって一気にかっ込むのも美味しいけど
こうやって1本ずつすするのも美味しいのよ ♪


 


 



本場の 讃岐うどん をいただきました


北海道のお蕎麦やうどんはつゆが黒っぽい濃い口が主流ですが
この澄んだお出汁でいただくうどんって美味しいですよね ~


 


 


そして …


 


 



このコシの強さが讃岐の命よねっ !


 


 


 



だ だからって 噛み切れないってどういうこと ?!


 


 


 



 


 


うどんじゃないじゃん


 


 


本物のうどんは そりゃぁ美味しかったですよ ♪


 


お狂さん ごちそうさまでした~ !


 


 


先日のカルトクイズにどうしても参加していただけなかった
動物愛護(になっていないかも)日記 」 の お狂さんが
カードをものすご~く熱望してくださったので
回答されてませんが 10枚+@を送らせていただきました


 タイミングが良かったので 1周年にかこつけて
企画ものにしてプレゼントと銘打ちましたが
実は貰っていただけるのなら いつでも
ウェルカム・オッケー !な気持ちなのです


もしも 参加できなかったけど 貰ってやってもいいよ
という 奇特なお方がいらっしゃったら
是非 momo*photo の鍵コメにご連絡下さいね♪


今回 お狂さんはお礼として本場のうどんを送ってくださったのですが
こんな押し付けのカードですので
お礼なんて本当に結構ですから!
お気軽にどうぞ 迎えてやってくださいね ♪


 


既に 送っていただいた方は 順次ご紹介させていただきますね


 


 


 


まさしく エビ鯛 …


 


 


 


ぐふふっ ♪


 


 


 


 


 


ちゃんと噛み切れたけどコシが強くてとっても美味しかった讃岐うどんに もふもふっとよろしくね ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了


ここのところ年度末の仕事に追われ
忙しい日々を送っておりましたが


今日 やっと


 


 


 



終わったよぉ ~ !!


 


 これで やっと皆さんちのねこちゃん達に会いに行けそうです ♪


 


 


 



何もやらかしていなければね …


 


 


とりあえず 今日のところは


 


 


 



ごめん 寝かせてぇ ~


 


 


 


 


コメントのお返事も もう少し待っててね ♪


 


 


 


 


 


段々回復に時間がかかるようになってきた可哀想な rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももフレーム


先日 「 月の王子さま 」 でクイズに正解したところ
ななみさん から 素敵な景品をいただきました !


とっても繊細な細工のフォトフレームと
可愛い猫のマグネットです


 


 



もも が際立つような色ということで
優しい真珠色を選んでくださったとのこと


どうです ? とっても似合ってるでしょ ?


 


 


 



rinko の一番お気に入りのこの写真ですが
人様に差し上げて 自分で飾るのを忘れていました


この写真にとってもよく合っていると思い
早速入れてみたのですが …


 


 


 


 


あれ ? 写真 … だよね ?


 


 


 


 


 


 



なんと ! 本物のもも だった ?!


( エイプリルフールネタにはベタすぎたか … ? )


 


 


 


ななみさん ロンパールームの魔法の鏡のような
素敵なフォトフレームを ありがとうございました ♪


 


 


 


 


素敵なプレゼントにウキウキの もも と rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:32 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月