2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

2006年を振り返って


皆様 今年1年 もふパラをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました


 


 


去年の6月に ももが我が家の一員となり
今年の3月から もふもふパラダイス を始めました


 



小さかった もも も


 


 


 



今ではすっかり大きくなりました


 


 


 


ももと暮らすまでは 仕事以外でパソコンを使うことも無く
猫ブログの存在すら知りませんでした


「 うちの可愛い ももちゃんを皆に見せたい ! 」


それだけの思いで始めたブログでしたが
こんなにたくさんの方に見ていただけて
そして こんなにたくさんのお友達ができて
とても とても充実した1年でした


 


ももと暮らし始めて
世の中を見る目が変りました


ブログを始めて
自分の住んでいる街を見る目が変りました


 


今までは 雪が降ればうんざりするばかりだったのに
ブログに載せなくっちゃ ! と
カメラ片手に ももと外に飛び出す始末です(笑)


 


ももと暮らして ブログを始めて
自分も 少しだけ成長できた気がします


 


ももと 皆様のねこちゃんのお陰で
たくさんのお友達ができたことが
今年1年で何よりも良かったことです


 


ももが病気になった時に
皆様の励ましにとても勇気付けられました


皆様のブログで色々な事を教えていただき
とても 勉強になりました
自分も頑張ろうと思えることもたくさんありました


 


私が皆様にいただいたものを
少しでも皆様にもお返しできればいいな


そんな想いを抱きながら
つたないブログですが 来年も続けていきたいと思っています


 


 


もも と rinko と オット そして ももの仲間たちを


来年もどうぞよろしくお願いいたします ♪


 



良いお年をお迎えください


 


 


 


 


来年はどんなことがあるのか楽しみな ももとrinko にもふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


・ お知らせ ・


 


いつも仲良くしていただいていた
猫、物思う。 」 の チョビ髭の チョビ君が
12月29日 虹の橋を渡りました


ユーモラスなお写真と
ちゃーちゃんさんとチョビ君のやりとりに
いつも笑わせてもらっていました


3ヶ月前に糖尿病を発症したチョビ君
ちゃーちゃんさんと一生懸命治療を続けており
回復への望みが見えてきたと思っていた矢先の出来事に
ちゃーちゃんさんの心中を思うと涙が止まりません


チョビ君のご冥福を心よりお祈りいたします


 


チョビ君 ありがとう ! また必ず会おうね !

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の家政婦さん


あらっ  奥様 朝から随分バタバタしてますね


 


 


 


 


今日から お休みなんですか ~


 


 


 



へぇ ~  年末の大掃除を今頃ねぇ


 


 


 



明日は お出かけになるって言ってませんでした ?
そんなんで 間に合うんですか ?


 


 


 



普段からキチンとやっていれば
慌てることなんてないんですよ !


ま  頑張ってくださいね ~


 


 


 


奥様 「 もも村さん …  アナタ家政婦じゃなかったっけ … ? 」


 


 


 


 


昨日 仕事納めをして やっとお休みに入りました


師走といっても
季節にかかわる業務についているワケではないのですが
やはりバタバタ忙しく 余裕のない生活をしていたので
お休みといえども休むヒマもありません …


普段手をつけれなかった
あそこもここも片付けたい !


気持ちはあるのですがねぇ …


 


ももが本当に もも村さんだったら
良かったのになぁ !!


 


しかたがない  さぁ !  やるかっ !!


 


 


 


 


 


家政婦のくせに まったり高見の見物を決め込んでる もも村さんに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかねぇ…


抱っこされるのは まぁ いいとして …


 


 


 



クビをかりかりされるのも 気持ちいいんだけど …


 


 


 


 


 


 


かりかりしているのが ドゥだってのが


気に入らない …


 


 


 


 


 


 


それはそれとしてケジメをつけて欲しい ワガママももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集会


いいかい アンタ達 !
また 新人が入ったらしいけど
このウチの掟を 教えてやんな !


 


 


 



七麿 「 え ? あの …  ももさんに闘魂を注入してもらう … ? 」


キャン★ドゥ 「 あ  ばか … 」


 


 


 



なんだい それ ?
アタシがまるで暴力にモノをいわせてるみたいじゃないか


 


 


 



キャンは どう思うのさ ?


キャン 「 ぼ ぼくは …  ももちゃんは可愛いと思います ! 」


 


 


 



ふっ 聞いたかい ?
こういうのを 世渡り上手のバチあたりって言うんだよ


七麿 「 はいっ ! 」


キャン 「 でぇっ … 」


 


 


 



キャン 「 も ももちゃんっ ぼくは本当に思ってるんですよっ ! 」


 


 


 



ま そんなことは言われなくてもわかってるんだけどね


 


ドゥ 「 結構 嬉しいんだ … 」


 


 


 


 


 


おだてにノリやすい我が家のボス ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンリンリリン♪


恋の


 


 



テレフォンナンバ~


 


 



シックス


 


 



セヴン


 


 



オゥ オゥ


 


 


 


 



ワォゥッ !!


 


 


 



 


ももちゃんにサンタさんから
クリスマスプレゼントが届きました ♪


 


 


 



え ?  これだけ ?


 


 



 


 



「 こんにちは !  フィンガーファイブですっ ! 」


 


 


 



また こんなんかい …


 


 


 


 


 


 


ちょっと付き合いきれなくなってきている ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


余談ですが …


昨日 実家に行ってきたら
兄の車がなくなっていて 代わりに小山がありました


 




ここ どこ … ?


ちなみに rinkoの家はこんなに降りませんでしたけどね


 


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:45 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X’mas


ももと仲間達より愛をこめて


 


 


 


みなさん クリスマスをどうお過ごしですか ?


 


 



ももは今日もお散歩です


 


ここ最近 最高気温がプラスの日が続き
雪がとけてしまっていたのですが
昨日から又 大雪が降り
見事な ホワイトクリスマスになりました ♪


 


 


我が家では毎年 家でクリスマスを過ごすのですが
今年は素敵なケーキを見つけました


 



フラッグスカフェ ( by 4℃ ) のツリー型ケーキです


可愛いでしょ ?


 


たまたま情報誌で見つけて 早くから予約注文をしていました



取りに行って びっくり !


 


 



あれっ ?!  ちっちゃい  !!


 


 



 


 


ま そんなもんかもしれませんね


 


 


 



ケーキは小さかったですが
とりあえず プチパーティです


シャンパンのかわりに
シードルのボジョレーヌーボーなのですが
とっても美味しいのです


今日は特別なので もも にも焼きカツオをあげましょう ♪


 


 


 



あ  もう見つかっちゃった …


 


しょうがないから
今日だけ特別にテーブルでのごはんを
許してあげようと思ったら
咥えて下に降ろして食べていました


まるで取られないように コソコソと …


他のご馳走には目もくれず …


 


普段もらえないから 相当嬉しかったようです


 


 


 


お腹いっぱいになったかな ?


 


 



サンタさん プレゼントを持ってきてくれればいいね ♪


 


 


 


 


♪ みなさまも 素敵なクリスマスをお過ごし下さい ♪


 


 


 


 


 


ももへのクリスマスプレゼントに もふもふっといただけたら嬉しいです!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:09 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★緊急お知らせ★


お友達ブログ(ブックマーク)のトップに使っているこの写真


 


なんと !


 


来年のカレンダーに採用されました ♪


 


 


と いいましても
かかりつけの動物病院のカレンダーですがね


 


10月に毎年カレンダーに描かれる
イラストのモデル募集があるので
今回 もも も応募してみました


写真を持っていったときには
ねこちゃんの写真がほとんど無いので
良かった~ ! と言われたので
絶対採用か ?!
と思っていたのですが
締め切り間際に続々応募があったそうで
しかも 2つの動物病院が共同で作るので
いきなりハードルが高くなってしまいました


期待半分 あきらめ半分だったのですが
今日 もものご飯をもらいに行った時に
出来上がったカレンダーを見せてもらうと


採用されていました !


 


 



こちらです !


なんと 1月から3月 の トップページです !


ちなみに
一緒に描かれている わんちゃんは
残念ながら 面識はありません


 


 


 



似てるかな ?


 


 


うん おなかの毛がもふもふのとこなんて
そっくりだよ ♪


 


 


 


あまりにもローカルな話題なのに
我が家は大騒ぎです


オットが 「 緊急 」 で出しな !
とうるさかったので
このようなタイトルになってしましました …


何事かと思われた方がいらっしゃいましたら
どうも すみませんでした ~


お付き合いいただきまして ありがとうございました !


 


 


 


 


 


 


来年の我が家のカレンダーは3月で止まるであろうと思われたら もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 20:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り紹介


みなさん はじめまして !


七麿 ( ナナマロ ) と申します !


 


ぼくの名前の候補は色々あったのですが
とりあえず決まりました !


どんな候補があったかというと …


 


太郎 ( ももとあわせてモモタロー )
すもも ( ももと同じ三色だから )
きりまろ ( きりっとした麿眉だから )
たかもり ( 西郷隆盛のようにきりっとしてるから ? )
みかん ( ももとみかん ? )
さといも ( … 黒いから ??? )
百丸 ( キャン★ドゥと同じ出生 ? )


 


ま まぁ などなどね ♪


 


残念ながらぼくは キャン★ドゥ とは違って
高貴な出だから 麿をつけてみました
なんてったって 10倍しますからね ~


 


 



キャン 「 ちょっとナマイキじゃな~い ? 」
ドゥ 「 そうだそうだっ ! ボクなんて名前の由来しってるしぃ ! 」


ドゥ 「 あのコね … 7の付くコンビニから来たらしいよ 」
キャン 「 そうなのっ!? 」
ドゥ 「 そうさ ! 大した違いはないでしょ ? 」


 


 


 



七麿 「 こんにちは ももさん !  ぼくの名前は … 」


 


 


 



七麿 「 あの …  聞いてます ? 」


 


 


 



七麿 「 気をとりなおして …  はじめまして ! 」


 


 


 



七麿 「 ぼくの名前は なな …  あでっ★ 」


 


 


 



あら …


 


 


 



ご ごめんなさい …  夢だといいなって思ったもんだから …


 


 


 



キャン 「 七麿 やるじゃん !  すげ~よっ ! 」
ドゥ 「 しょっぱなから ももちゃんを謝らせるなんて !! 」


 


七麿 「 … そ そうなの ? 」


 


 


 


 


 


とりあえず ウェルカム制裁をもらって仲間入りした 七麿に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪寒


なんだか寒気がするのよね …
風邪ひいちゃったかなぁ
左のわき腹あたりが むずむずするっていうか …


 


 


 



まさか 盲腸 ?


 


 


 



ん ?


 


 


 




 


 


 




 


 


 


 


 



気のせいだよね ?


へへっ  寝てないのに夢みちゃった ♪


 


 


 


 


黒柴わんこ 「 み… み… 認めてください … 」


 


 


 


 


 


 


新しいお友達 ?! 名前のまだない黒柴わんこに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦さんのお買い物


こんにちは もも村です
今日は 奥様に頼まれて おつかいに行ってきますの


 


そろそろ 今年も終わりですね
お正月の買出しを少しずつはじめなくっちゃ


 


 


 



へいらっしゃい !
今日は いい新巻が入ってるよっ !


 


 


 



どれどれ …  なかなかいいじゃない


 


 


 



1本 いただくわ


 


まいどっ !
今年の新巻は 脂がのってウマイよ ~


 


 



それは楽しみねぇ  で ? おいくら ?


 


19800円だけど
お客さん可愛いから 19000円にまけちゃうっ !


 


 



た 高いわね …
( 奥様ったらケチだから これしかくれなかったし … )


 


 


 


 



お兄さん アタシ間近で見るともっと可愛いの ♪
もう少し まかんない ?


 


え …


 


 


 


 


 


何気にぼったくられている もも村さんに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:56 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなおり


なにさっ  ふ~んだっ !


 


 


ささいなことでケンカしちゃったけど


 


 


 



ひとりぼっちは やっぱりつまんないね


 


 


誰かと 何かを分かち合えるって
とってもステキなことなんだね


くだらないことでも 楽しいって思えちゃう


 


 


わかっているから すぐにケンカしちゃうけど


わかっているから 誤解もすぐにとけるよね


 


 


 照れくさいけど ちゃんとあやまれば
きっと 大丈夫 !


 


 


 


 



キャンちゃん ごめんねぇっ !!
( キャン 「 ぐ ぐるじい … 」 )


 


 


 



ドゥちゃん ごめんねぇっ !!
( ドゥ 「 あ ががぁっ … 」 )


 


 


ほら もう仲直り ♪


 


 


 



いっしょ が いちばん ♪


 


 


 


 


みんなで楽しい夢が見れたらいいね


 


 


 


 


 


 


 


つかの間の平和? まだまだ油断できない ももとキャン★ドゥに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥの逆襲


ドゥ 「 大体ね~ ももちゃんはワガママなんだよっ ! 」


 


 


 


 



 もも 「 なにナマイキいってんのよ ~ ! 」
ドゥ 「 やんのかぁ~ !! 」


 


 


 



ドゥ 「 そうやって すぐ暴力をふるうじゃないかっ ! 」


 


 


 


 



もも 「 どのクチが言ってんのよっ ! 」
ドゥ 「 あ 」


 


 


 


 



むっき~~~ !!!


 


 


 


 



ドゥ 「 もう 怒ったぞぉぉぉ~~~~~っ ! 」
もも 「 そのセリフ そっくりお返しよぉ~っ ! 」


 


 


 


 



キャン 「 ふたりとも やめてぇ~~~ !! 」


 


 


 


 



キャン 「 うぎゃっ ★ 」


 


 


 


 


 


そういうキャラなんだ… とばっちりを受けて可哀相なキャンに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:14 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんを探せ!


もうすぐクリスマスだけど 準備はできてる ?


 


 


今日はちょっと早いクリスマスパーティです


My Way ~シェイクス~ 」 の シェイクスのマミィさんと
猫とベランダ畑で Happy Life★ 」 の ゆきさんちの


シェイクス君 シュガー君 ソルトちゃん


この日の為に頑張って準備してくださいました


コンセプトは


「 忙しいサンタさんの応援をしよう ! 」


 


 



そんなワケだから
アタシちょっとサンタさんのお手伝いに行ってくるね


 


 


 


” ニュース速報です ”


” サンタさんが何者かに誘拐されたそうです ”


 


 


 



えぇっ !!


 


 



大変 !  探しにいかなくっちゃ !


 


 



サンタさん 今 助けに行くからね


 


 



サンタさぁ~ん !  どこにいるのぉぉぉ~ !


 


 


 


ぴょ~っ ぴょっ ぴょっ !!
( どこからともなく響き渡る不敵な笑い声 )


 


 



だ 誰っ ?!


 


 


 


 


 



バ バルタン星人 …  じゃなくって メトロン星人 …
じゃなくって きょんちゃんっ ?!


 


きょんちゃん 「 ももちゃん 悪いけどサンタさんは あずかったよ 」


 


 



きょんちゃん 「 今年はサンタさんとふたりでクリスマスするんだ ♪ 」
サンタさん 「 そーそー ! だってこっちの方が楽しいんだもん ♪ 」


きょんちゃん・サンタさん 「 ねぇ~ ♪ 」


 


 



ハモっちゃってるよ …


 


どうしよう …


 


 


 



サンタさん …  帰ってこないんだって …


 


 



今年はプレゼントなしかぁ …


 


 


 


 


きっと …  誰かが応援したサンタさんが
うちにも来てくれるよね ? ね ? ね ?


 


 


 


 


結局他力本願の ももと ハロウィンに続き特別参加の きょんちゃんに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let’s Go !


キャンで~す


 


 


 


 



ドゥで~す


 


 


 


 



みなみはるおでございます
( 棒読み )


 


 


 


 



 


 


 


 




 


 


 


 


どうすんの ?  この空気 …


 


 


 


 


 


 


 


いいんです わかってもわからなくっても … とりあえず もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしトリオ


キャンで~す !  ドゥで~す !
ふたりあわせて キャン★ドゥ で~す !


 


 


 


 



キャン 「 あ !  ももさんが来てくれた ! 」
ドゥ 「 やっぱり ぼくたち仲良しですね ! 」


 


 


 


 



キャン 「 ぐぇっ★ 」


 


 


 


 


 


 


それでも懲りずに なかよしトリオ と言い張る キャン★ドゥに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの軌跡


あのときはねぇ …


 


 


 


「 ももちゃんは 嫌がらずに服を着てくれるんですね ~ 」


というお言葉を よくかけていただきます


 


まぁ どちらかというと 無頓着な方であることは
間違いないのですが
そうは言っても 最初っから
喜んで袖を通していたワケでもありません


うちに来たばかりの頃は
首輪すら つけることをためらって
あるがままの姿で暮らしていたのですが
去年の11月 手術を受けた時に
とうとうアレをつけなければいけなくなりました


 


 



じゃまくさ~いっ !


 


一泊入院の後 病院へ迎えに行くと
カラーを巻かれ ものすご~く不満そうな顔をした
もも が 待っていました


びゃ~びゃ~ と 文句ばかり言っていたので
とりあえず …


「 あらっ ももちゃん お似合い ♪ 」
「 いいもの付けてもらったね ~ ♪ 」
「 ものすっごい 可愛いわぁ ~ ♪ 」


褒めて 褒めて 褒めまくりました


ついでに 病院の先生も一緒に褒めてくれました


 


みゃ … ♪


 


ちょっと イイ気分になったようでした


 


家に帰ってみると カラーのせいで
グルーミングもままならず
どうにもこうにも不便そうだったので
あの ピンクのセーターを購入したのです


 


 



ちょっと やだなぁ …
( おしりもすっかり隠れてます ! )


 


 


誰かが見てるとき限定で
セーターを着せて カラーを外しました


なかなかすんなりとは着てくれなかったのですが
この時も やっぱり


「 かわいい ~ ♪ 」
「 おっしゃれ ~ ♪ 」


褒めて 褒めて 褒めまくりました
( みかさん! 男の子にはカッコイーですよ! )


そしたら …


 


 



まぁね ♪


 


 


すっかり ごきげんになりました
( ブログに載せるなんて思ってなかったからブレてるし 新聞が~! )


 


 


ひょっとして


無頓着 というよりも 単純 ?


 


それ以来 特に嫌がることもなく
服も首輪もつけさせてくれるようになりました


 


 もちろん 今も 褒めまくりです ♪


 


 



なんか …  だまされてる … ?


 


 


 


これからクリスマスパーティなどに向けて
可愛い衣装を着せたいな って思ってるけど
うちのコ絶対着てくれない …
と お嘆きのそこのアナタ


「 褒め殺し作戦 」 を 試してみませんか ?


 


ちょっと嬉しそうな顔をしたら もらったも同然です !


 


あ  服のサイズは要注意ですよ


 


 


※ くれぐれも無理強いだけはしないでね


 


 


 


 


昔も今も 褒められるとソノ気になる ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の会話

otto 「 だから言ったしょや ! 」


rinko 「 … うん 」


 


otto 「 こないだ それでダメだって言ってたしょ ! 」 ※1


rinko 「 … うん 」


 


otto 「 ちゃんと聞いてみたのかい ? 」 ※2


rinko 「 … うん 聞いたんだけどさ 」


 


otto 「 コーギーだよ ! コーギー ! 」 ※3


rinko 「 うん … でも … 」


 


otto 「 次はソレだって ちゃんと言ったのに ! 」


rinko 「 だって …  上は8kgまでだって … 」 ※4


 


otto 「 えぇっ ?! 」


rinko 「 だから 今回はひとつ上にしてみたの … 」 ※5


 


otto 「 それがコレかいっ !! 」


 


 


 


 


 




 


otto 「 お尻はみ出てるしょっ ! 」


rinko 「 … 」


 


 



!!


 


otto 「 ウデだってうっ血しちゃうよっ ! 」


rinko 「 … 」


 


 



!!!


 


otto 「 大体 ナンなのさこれっ ! 」


rinko 「 … トナカイ 」


 


 


 


★ 告 知 ★


 


「 My Way ~シェイクス~ 」 の シェイクスのマミィさんが
12月17日に クリスマスパーティ を 開催されます !


記事はコチラ


前回の ハロウィンパーティ に 引き続き
ホスト役は シェイクス君と お友達の


「 猫とベランダ畑でHappy Life★ 」 の ゆきさん ちの


シュガー君 と ソルトちゃん の 3にゃんだそうです ♪


 


参加方法は 17日の 0時~24時 の間に
クリスマスの写真 もしくは 記事 をUPすればOK !


サンタクロースがどこかにいれば良いそうです ♪


詳しくは シェイクスのマミィさん か ゆきさん のブログで
確認してくださいね~


 


前回 とっても楽しかったので
今回も ももは もちろん参加させていただきます !


皆さんも ご一緒に参加しませんか ?


 


 


 



ヒドイ …  アタシこんなんじゃ恥ずかしくって出れないじゃない


 


あ~…  だいじょうぶ だいじょうぶ !
なんとかするから !


 


 


あっ !!


 


 


しまった …  うちには サンタクロースがいない …


もも  どうしよう ?!


 


 



まじっ ?


 


 


 


 


 


17日までに間に合うのか ?! 慌てふためく ももと rinkoに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 【解説】
※1 前回のハロウィンの衣装サイズは「SS」だった
※2 「SS」は5kgまでのわんこ対象と言われていた
※3 オットはどこからか ももぐらいの大きさはコーギーと一緒と聞いてきた
※4 「SS」の上の「S」だと8kgまでのわんこ対象と言われた
※5 今回はダックス用なので「SS」よりは ちょっと大きめという「DS」を買った


 


ま 結局のところ
やっぱりまだ ももの大きさを把握していないということでした …


 


あれれ ?


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこrinko ~ キャリーバッグ編 ~


新しいキャリーバッグを購入しました


 


先日 「 日々是好日にゃん 」 の にゃんこのばあやさん が
新しいキャリーを購入されたという記事を読み
久々に 真似っこrinko が頭をもたげました


記事は こちら


詳しくお話を伺うと
耐久重量も 6kg~7kgということ で
これなら ももでも大丈夫 !


お値段も 定価10270円が
特別価格の 3800円でした


教えていただいた その日に注文して
今日 帰宅したら届いてました ♪


 


 



ちまたでは 結構大きいと評判の ももでも
あらっ !  余裕じゃない ?


 


 



ハードのキャリーバッグで持つと重たい ももも
ほら この通り軽々です !
しかも両手が使えるから これは便利ですね~


 


この商品 「 西澤トートキャリーバッグ 」
今回教えて頂いたのは
「 たまめいと 」 というネット通販のお店なのですが
こちらでは既に完売になってしまったようです


商品名で検索すれば
まだ 在庫の残っているところも若干あるようですよ


本当は にゃんこのばあやさん のところで見た
キャメル色が素敵だな~ と思っていたのですが
残念ながら売り切れだったので
ベビーピンクにしてみました


 



ピンクも似合うから いいんじゃない ?


 


結構 気に入ってくれたようで
しばらく 入っていましたよ


 


 


にゃんこのばあやさん 素敵なモノを教えていただいて
どうもありがとうございました~ ♪


 


 


 


 


 


 


初使用は病院になるであろうことをまだ気付いていない ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬のおでかけ

ももちゃん ちょっとお出かけするけど
一緒に行く ?


 



イヤ


 


  



こんなに雪降ってるのに 絶対や~よ !


 


 


 あっそ …


 


 



仕方が無いので こ~んなに雪が降ってる中
一人で お出かけしてきました


 



いつもお世話になっている


三岸好太郎美術館 です


ここもすっかり雪景色になってしまいましたね


 


今回の特別展は 「 モダン建築の夢 」 でした


三岸好太郎という人は 絵だけではなく
建築にも興味があったようで
自分のアトリエを設計していました
もちろん本職ではないので 案を出して
設計士に図面を書いてもらっていたのですが
壁が一面全部ガラス張りという
斬新なアトリエの完成を見ずして夭折してしまったのです


その時の設計図を中心に
1920年代~1960年代 に作られた
モダン建築と呼ばれるものの設計図などが
展示されていました


 


rinko は建築には疎いのですが
見ていてとても面白かったです


有名なところで
東京の 国立屋内総合競技場(丹下健三設計)
住友ビルディング(長谷部鋭吉・竹腰健造設計)
などや


(財)同潤会の 一連のアパートメントハウス


関東大震災の後建てられた 
近代日本でも初期の鉄筋コンクリートの集合住宅
歴史的価値も高いとされていましたが
老朽化が激しく 保存が不可能なところが多く
取り壊しが進んでいることで有名ですね


東京・横浜に多数建設されたのですが
現存するのは2ヶ所だけだそうで
本当に残念なことだと思います


 


どれも 実物を見た事はありませんが
設計図を見ているだけでも楽しかったです
国立競技場の あの屋根の中はこうなってるんだ~ !
なんてね


 


現代の建築家の設計された建造物も
面白いものがたくさんありますが
先人達の大胆な発想にも驚かされました


 興味のある方が見たら絶対面白いと思います


今回は 今日が最終日だったので
ここで見る事はムリですが
きっと 又どこかで 同じような展覧会が
行われるでしょう


 


えぇ …  


10月から案内は頂いていたのですが
なかなか行けず とうとう最終日に滑り込んでしまいました


本当は 美術館の周りの紅葉を撮りたかったのですがね


ちなみに 夏の美術館周辺は こんな感じです


 


今度は 早めに行かなくっちゃ …


 


 


 



お帰り~  寒かったんでしょ~


 


 


 


う うん


( 自分の散歩には有無を言わさず付き合わせるくせに … )


 


 


 


寒くはなかったけど雪道の運転に神経をすり減らした rinkoに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし…?


ねぇねぇ ももさん


 


 


 



昨日は突然 あんなこと されたけど
本当の本当は ぼくたち仲良しですよね ?


 


 


 



つんつん


 


 


 



もーもさ~ん !


 


 


 



あひゃっ !


 


 


 



ひ ひぃ~~~っ  ももさぁ~んっ !


 


 


 



うわぁ~ん  ごめんなさぁ~いっ !


 


 


 


 


 


 


友情も片思い ? 懲りないドゥに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし


もものお友達の キャン(白黒)★ドゥ(黄色)


 


 


 



こんにちは ! ドゥです !
ぼくは ももさんと添い寝するほど仲良しなんです


昨日だって 一緒に寝てたでしょ ?
( 添い寝というよりは 枕にされてなかったっけ ?  )


 


 



ねぇ ももさん  ぼくたち とっても仲良しだよね ?


 


 


 



あ …


 


 


 


 


 


 


本当になかよし?! まだまだ続く ドゥの災難に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の中へ


 夢をみるっていいよね


 


 



 ひとつの夢が 明日の希望につながるかもしれない


 


 



 おやすみ


 


 



おやすみ …


 


 


 


 


 


 


 


夢の中で 地球を守るの ?


それって …


現実逃避 …  じゃぁ ないよね ?


 


 


 


 


 


雪がとけるまで冬眠に入りたい ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球防衛軍 出動


何者かがこの街を白く覆いつくしたようです !


 


 



もも村隊員 早速パトロールを開始しますっ !


 


 



ここには不審なものは 見当たりません !


 


 



ここも異常な …


 


 



ん ?!


 


 



隊長 !  何かが向かって来ますっ !


 


 



こ これはっ ?  敵なのか ? 味方なのか … ?


どっちなんだあぁぁ ~ !!


 


 


もも村隊員 どうしたっ ?!
現状を報告せよ !
現状を報告せよっ !!


 


 


 



ざぁ~~~~~っ !!


 


 


もも村隊員っ !!
敵なのか~っ ? どうなんだ~っ ?!


 


 


 



… わかんない


 


 



もう 寒いから帰る


 


 


 


 


 


あの …  地球の平和は … ?


 


 


 


 


気が向いた時だけしか地球を守らない もも村隊員に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 20:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのCHA・CHA・CHA


新しいおもちゃを買ってもらいました


 


 


 


 



やった !  食いついた ?


 


 


 


 


 


 


5分後


 


 


  


 


 


 



あれ ?  ちょっと飽きた ?


 


 


 


 


 


 


さらに 5分後


 


 


 


 


 


 


 



もう どうでもいいんだ …


 


 


 


 


 


なんで ?


 


 


 


 


 



そして またひとつコレクションが増えましたとさ


 


 


あ  これ


あくまでも コレクションの一部ですから


 


しかも ほとんどキレイなまんまですから …


 


 


おっ


見向きもされなかった 青ねずさん もいますね


 


 半年たってもやっぱり無視ですか …


 


 


 


 


それでも懲りずにいそいそと買ってくるオットに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:42 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタ・DE・ランチ


昨日からの雪もやみ 今日は良いお天気でした
道路も真っ白になってしまいましたが
青空が広がる お出かけ日和です


 


ちょっと足をのばして 恵庭まで行ってきました


 



それにしても


お天気が良いとはいえ すっかり冬景色です


 


 



恵庭市にある 「 みるくのアトリエ 」


牧場が経営されているお店なので
自家製ミルクを使った カルボナーラが絶品という
評判を聞きつけ やってきました


 



んまっ ♪  看板猫さんがお出迎えです


とても人懐っこい ねこさんでした


お昼時ということもあり 結構 混んでいましたよ
とりあえず パスタランチをいただきました


 



甘くて濃厚な コーンポタージュ


 



自家製モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ


 



そして噂の カルボナーラ


 


チーズもミルクを使ったカルボナーラソースも
とっても美味しかったですが
一番気に入ったのが カルボナーラのベーコンでした


こちらは近隣の農場で作られたベーコンだったそうです


あまり燻製臭くなく
それでいてしっかりと味がついていました


モッツァレラはピザで食べてみれば良かった~
もっちもっち の の~びのび でした


 



お見送りもしてくれた この子の名前は
キャロラインちゃんでした


ずっとお外にいたのに
日差しをたっぷり浴びていて
なでたらとってもホカホカしていました


お店の人に
「 人懐っこいですから車に乗らないように気をつけて 」
と 言われました


連れて帰らないようにしなくっちゃね  残念


 


 


ちょっと長い時間 お出かけをしてしまったので
珍しく もも に お土産を買って帰りました


 


 



新しいお洋服です


これでお尻もちゃんと隠れますよ ~


 


 



ももちゃん 全身を見せてあげたら ?


 


 



 


 



 


 


その手は取り外し可能なの ?


つけるところ間違ってるんじゃ … ?


 


 


 


それから 皆さんにご心配を頂いていた
肉球の保護の為に
こんなものも見つけてきました !


 



くつした です


 



 


履かせて 雪の上に降ろしたとたん
四方八方に飛び散らせてしまいました


写真を撮るヒマもありませんでしたよ


 


2つも買って来たのに どうしよう …


 


 


 


最高気温がマイナス3℃でも裸足で平気だった ももに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白くないブログ


面白くないって 言われたんだって ?


 


 


そうなのです


 


先日 髪を切りにいきました
と いっても ひと月ほど前の話ですがね


いつも行くお店は 美容師のSさんが一人でやっています
なので いつもマンツーマン対応をしてくれるので
お店の中では 2人っきり


おしゃべりし放題なのです


Sさんは もものことも このブログのことも知っています
たまに見てくれてもいるそうです


ありがとうございます ♪


でも Sさんは猫を飼っていなければ
猫好きでもありません
そういう方の ご意見は貴重なので
面白いかどうかを 聞いてみました


 


「 う~ん …  はっきり言って面白くない 」


 


 



ま まじ … ?!


 


 


そりゃぁ ネタが浮かばなくって
面白くないなって自分で思うときも
確かにあるけど
そう はっきり言われると 結構気になります


さては 本当に自己満足ブログだったか ?!
( さてはもナニも 自己満足ブログ以外の何物でもありませんから )


 


「 rinkoさん なんか別人みたい 」


 


へっ ?


 


「 わざと真面目っぽい人を装っているでしょ ? 」


 


真面目っぽい ?


 


「 普段のrinkoさん もっと面白いじゃん 」


 



 


ほめられてるのか けなされてるのかよくわかりませんが
アタシは元々 いたって真面目な人間ですよ ?


やだなぁ Sさん 何か勘違いしてるんじゃない ?


なんて思いつつ 話を聞いていくと


 


「 なんで あんな固っくるしいフォント使ってるの ? 」


 


は ?  フォント ?


 


このブログのテンプレートは
一応カスタマイズ可能なものを使用していて
フォントも確かに自分で選びました


ちなみに 平成丸字ゴシック だかなんだか
というものにした気がします


一度設定したら うっかり変えて
おかしくなっても元に戻せないと思い
それ以来触れてもいません


Sさんのパソコンで もふパラを見せてもらうと
そこには …


 


シンジラレナ~イ


 


その日の記事は 日ハムが優勝した時だったのですね
思いっきり 明朝体でした …


なんで ?


面白くないどころか 可愛くもなんともないじゃん !
まさしく 「 超ヒルマ~~~ン 」 じゃないですか !
( 注 akimさん語録です クリックしてみてね )


Sさんのパソコンはマックでした
ひょっとしたら
他にも明朝体でご覧になっている方がいらっしゃるのでしょうか ?


そうだとしたら


 



面白くなくって ごめんなさいです


 


今更フォントを変えるのもメンドーなので
まだ しばらくこのままで行きたいと思います


 


おわびと言ってはナンですが
お蔵入りにしようと思っていた動画を
お見せします


 


 



クリックすると 動画が始まります


 


なんでお蔵入りだったかと言うと …
カメラのぶれている所はrinkoがコケたところです
ハズカシイ
もも は見てみぬフリをしてくれたようですがね


 


 



フォントがどうだって アタシの可愛いさは変わらないから
どうでもいいけどね


 


 


ま そう言ってしまえば そうですね …


 


 


 


明朝体でも面白いかも と思っていただけたら もふもふっとよろしくね!(クリック減りそ~)

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


  


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャン字祭り


「 愛 」


 


Cafeteria マイキー で またお祭が開催されるそうです


「 今年のニャン字祭り 」


今年1年をイメージする1文字漢字を募集しています


 


我が家の1文字漢字 …


ものすごーく悩んだのですが 「 愛 」 にしてみました


 


可愛いの 「 愛 」
我が家で一番愛されているの 「 愛 」
結構 愛嬌もあるでしょ ? の 「 愛 」


 



 


 


ま 自己満足ということで … ね


 


ちなみに この写真は
天使クラブさんが描いてくださった絵の写真です


1年前はまだこんなに小さかったんですね
セーターもぶかぶかでした


 


文字を写真に入れようと努力をしてみたのですが
どうしても うまく出来ませんでした


マイキーパパさん 申し訳ないのですが
パパさんのセンスにお任せしますので
よろしくお願いしま~す !


 


みなさんも参加されてみませんか ?


 


 


 



 ちなみに 1年たってセーターを着るとこんな感じです


写真をクリックすると動画が始まります


 


 


 


セーターからはみでた もものおしりに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 ★ 作っていただきました ★


 早速 マイキーのパパさんが作ってくださいました ♪


 


パパさん 仕事速いですね~ !


どうもありがとうございました ♪


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月