| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い寒い!

a-1DSC_5774.jpg 

もも 「 寒いよぉ~!!! 」




a-2DSC_5775.jpg

あんまり寒くてこれ以上は行く気になれなかったようです





a-3DSC_5680_20151229171822c85.jpg

はっち も外に出てきたけど






a-4DSC_5712.jpg 

やっぱりこれ以上は一歩たりとも外に出る気はないようです





a-5DSC_3665.jpg

お! 寒さに負けてとうとう猫団子?!




ってか

なんで大きいクッション使わないかなぁ…^^;








年の瀬も押し迫ったこの期に及んで
とうとう昼間もマイナス気温という真冬日が続いています

やっぱ寒いわっ!



ようやく冬が来たんだな~って実感しています(笑)









それでもなかなか継続してくれない猫団子に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス

a-1DSC_5654.jpg

朝起きたらすっかりホワイトクリスマスになっていました




a-2DSC_5628.jpg

久し振りの雪景色にビビったのか
今日は(も?)一目散に家に帰って行きましたけどね…^^;


今年は11月に62年ぶりの大雪が降ったと思ったら
12月に1度ドカ雪が降ったっきり
後は気温が高くて雨が降ったりして
札幌市内はほとんど積雪が無くなっていました

我が家の周りは融けてしまうまではいかず
融けかけた残雪が夜に凍っての繰り返しで
道路はツルツルで歩くのがやっとの状態でしたが
街中は道路に雪なんてほとんど無く
生れて初めて雪の無いクリスマスになるんじゃないかと思っていましたよ!

なんとかギリギリでホワイトクリスマスに間に合ったようです(笑)





a-3DSC_4157.jpg

さて 今年のクリスマスプレゼントは
ふたりで仲良く乗れるように
ちょっと大きめのクッションにしてみましたよ

なんでそんな顔で睨むのかがわかりませんけどね…
(もしかしてこの後の展開を予想してる?^^;)

ももちゃん 座り心地はいかがですか?




a-4DSC_4175.jpg

もも 「 まぁまぁね 」

そりゃ良かった!!




a-5DSC_4184.jpg

せっかくだから はっち も一緒に…




a-6DSC_4185.jpg

あ!




a-7DSC_4187.jpg

もも 「 !!! 」
( やっぱり予想してた?^^;)




a-8DSC_4192.jpg

とりあえず もも が逃げ出す前に引きはがしましたよ
もも の足はすっかり逃げる気マンマンですけどね…(苦笑)


やっぱり一緒に使ってくれるのはムリかなぁ…






a-9DSC_5618.jpg

と思ったら!!!

ちょっと外出して帰ってきたら
なんと並んで座っていましたよ!

う 嬉しい~~~!!!




a-90DSC_5601.jpg

言いたい事は色々とありそうですけどね…



a-91DSC_5599.jpg

今日のところは穏便に 穏便に…^^;













猫団子にはまだ遠いけど自主的に並んでくれて大感激のrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

a-1DSC_3176.jpg

お気に入りのクッションで寝ていると




a-2DSC_3184.jpg

必ず邪魔しにくるヤツがいます





a-3DSC_3182.jpg

もも 「 また来たよ… 」






a-4DSC_3195.jpg

と 思ったら 今日は通り過ぎて行ったかな?






a-5DSC_3203.jpg

もも 「 絶対どかないモン 」







a-6DSC_3212.jpg

と 思ったのに…





a-9DSC_3214.jpg

今日もやっぱり





a-7DSC_3215.jpg

横取りされちゃった






a-8DSC_3211.jpg

はっち 「 やったね☆ 」



なぜまたぐ?!







やっぱり我が家で「猫団子」は
夢のまた夢なのでしょうか…(涙)







もも の逆鱗に触れるのが大得意な はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊迫の時間

a-1DSC_7650.jpg

もも 「 …………… 」




a-2DSC_7656.jpg

はっち 「 …………… 」






なぜ緊張感に満ちた顔をしているかというと













a-3DSC_7645.jpg

こういう状況でした ^^;





もも がひとりでお昼寝をしているところに
後からやってきた はっち

いつものように はっち が もも にちょっかいを出そうとするのを
人間がなだめすかしながらどうにかおさめて






a-4DSC_7628.jpg

はっち がベスポジを探して



a-5DSC_7657.jpg

ぐるぐるしている間も



a-6DSC_7661.jpg

こぶしをグッとにぎりしめながらも我慢の もも



a-7DSC_7665.jpg

ようやく はっち も居心地の良い場所が決まったようです



a-8DSC_7670.jpg

直に触れあってはいないけど


これも猫団子ってことにしてもいいよね?








なんと1時間もこのままでいてくれました~^^










いつまでたってもハラハラドキドキな猫団子に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず一緒に

a-1DSC_0918.jpg

寒くなってきたせいか くっついているところを目撃するようになりました



a-6DSC_0244.jpg

外の気温は思ったほど下がらず
あんなに積もった雪もすっかり融けてしまってはいるのですが



a-2DSC_0839.jpg

それでもやっぱり冬なんですね~ ^^




まぁ…





a-3DSC_0846.jpg

おおかたの皆さんの予想どおり




a-4DSC_0866.jpg

長くは続かないんですけどね…





くっついているのを見られるだけで感動なのです!











☆ おまけ ☆


a-5DSC_2367.jpg

サッポロファクトリーで開催中の
「 アートアクアリウム展 」 を見てきました

momo*photo に写真を載せていますので
よかったらご覧くださいね~^^









時間は短くても回数が増えれば嬉しい猫団子に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT