| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春間近

a-1DSC_2100.jpg 

公園に行ったらイルミネーションのように
きらきら猫柳が咲いていました

東京では桜が咲き始めたそうですが
札幌も少しずつ春に向かっていますよ




a-2DSC_2324.jpg

我が家のラベンダーも雪の下から出てきました





a-3DSC_2334.jpg

気温が少し高くなってきたので職人さんがツルハシで雪割を始めました
道路の雪をこうして砕くことによって雪解けを促します

ちなみに写っている車はまだ代車です^^;

さて この写真にははっちも写っているのですが
どこにいるでしょう?






a-4DSC_2335.jpg

はっち 「 ここだよ~! 」


ぜんっぜんわかんないよね…^^;





え~ 前回の記事では皆様に余計なご心配をさせてしまったようで
本当に申し訳ございませんでした



a-5DSC_4556.jpg

もも&はっち はお陰さまでこのとおり元気です♪

といってもちょっと前のどんぐり帽子写真ですが…^^;


なぜこの写真かというと

なんとなく面白いから…^^;



ちなみに 前に載せた写真とは
同じようで違うのですよ ^^



ぜんっぜんわかんないか…^^;







ようやくウキウキお散歩ができると思ったら毎度足をじゃぶじゃぶ洗われる可哀想な もも にもふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




☆お知らせ☆

河口湖畔の河口湖美術館で開催中の
「第18回富士山写真大賞展」の番外編コーナーに
もも も参加させていただきました

富士山観光に行かれる際は
河口湖美術館にも足を運んでみてください♪

会場 河口湖美術館(富士河口湖町3170)
会期 3月26日まで(予定)












web拍手 by FC2

| 四季折々 | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

a-1DSC_3816.jpg 

今日は節分ですね





a-2DSC_3795.jpg

はっち の鬼はハマり役っぽいですが
なんとなく不公平かなと思って もも にも鬼をやってもらいました









a-3DSC_3773.jpg

なぜか全力拒否のおふたりさん…^^;





a-4DSC_3814_2017020309150364d.jpg

まぁ アンタたちがそれでいいならいいんだけどね






とりあえず鬼も福もうちにいて良しっ!









鬼は~うち!福も~うち!もう年の数の豆は食べられないrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




☆お知らせ☆

河口湖畔の河口湖美術館で開催中の
「第18回富士山写真大賞展」の番外編コーナーに
もも も参加させていただきました

富士山観光に行かれる際は
河口湖美術館にも足を運んでみてください♪

会場 河口湖美術館(富士河口湖町3170)
会期 3月26日まで(予定)












web拍手 by FC2

| 四季折々 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

a-1DSC_5587.jpg 

朝 目が覚めたと思ったのに






a-2DSC_5632.jpg

実はまだ夢の中だったようで…





a-3DSC_5638.jpg

トンネルを




a-4DSC_5639.jpg

抜けると





a-5DSC_5645.jpg

そこは





a-7DSC_5616.jpg

雪国でした





a-6DSC_5598.jpg 

本当は山が紅葉してきれいです~ なんて記事を書こうと思っていたのに
紅葉をすっとばして雪山になってしまいました ^^;






a-8DSC_5647.jpg

もも もあっという間に帰って行きましたよ




a-9DSC_5591.jpg

もも 「 夢だったら良かったのに… 」

ね~!!!





a-90DSC_5651.jpg

ちなみに はっち は一瞬玄関まで来たけど
あっという間にここにいました
(もちろん床暖はいってます^^)






昨日(10月20日)札幌で初雪が観測されたそうで
我が家とは反対方向にあるオットの会社では
帰りにはもう雪が積もっていたそうです

こちらは昨日はまだ降っていなかったのに
今朝になったら真っ白になっていてびっくり!
なんだか年々初雪も早くなっているような気がします

このブログを始めた頃は11月に初雪が~なんて
記事を書いていたような気もするんですけどね~^^;





一昨日は紅葉がきれいだわ~♪ なんて山を見ていたのに
季節のスピードについていけない今日この頃です…






早く覚めて欲しいと思ったらとっくに覚めていてがっかりの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
(こちらで遅ればせながら紅葉風景をちょっと…^^;)




web拍手 by FC2

| 四季折々 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の八重桜

a-1DSC_9482.jpg 

お向かいの八重桜が満開になりました




a-2DSC_9473.jpg

夕陽に照らされて輝いていましたよ





今年の桜はこれで終わりかな~

毎年桜の季節になると気持ちばかりが焦ります
そしてオタオタしているうちに桜の季節が終わって行きます



また来年がんばろっと!








モデルもなかなか大変なのよとお疲れの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| 四季折々 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

62年ぶり

a-1DSC_2979_2015112621415533a.jpg 

全国ニュースでもやっているようなので皆さんご存知かもしれませんが
札幌は62年ぶりの大雪に見舞われました

冷え込むな~とは思っていたのですが
まさかこんなに降るとはねぇ…^^;


で いつも市内でも特に大雪が降る我が家がどれぐらい降ったのか
皆さん結構興味があるのではないでしょうか?
(え?全然ない? まぁそういわず…^^;)



a-2DSC_2958.jpg 

じゃじゃ~ん!

ナチュラル雪だるまが一気に出来上がった感じですね(笑)



a-3IMG_0714 (1) 

こんな日に限ってオットは出張に出ているという間の悪さ…

朝からワタシひとりで雪かきを頑張りましたよ~!!!





a-4DSC_3032.jpg

もも 「 なにこれっ!! 」   はっち 「 なんなのこれっ?! 」




a-5DSC_2998.jpg

はっち 「 昨日までは茶色だったのに… 」  もも 「 今日は真っ白! 」




a-6DSC_3007.jpg

はっち 「 やばい… 遭難しちゃうよっ! 」



a-7DSC_3021.jpg

もも 「 ……… 」




a-8DSC_3024.jpg

もも 「 ………はっ! 」




a-9DSC_3025.jpg

もも 「 いっけね 出遅れた 」





a-95DSC_3087.jpg 

命がけの雪山登山を終えて




a-90DSC_3158.jpg

なんとか遭難せずに済んだようです



a-91DSC_3112.jpg 

ちなみに はっち はテーブルの下でいじけているワケではありません




a-92DSC_3124.jpg

実は床暖房が入っていて ここが一番暖かいのです




a-93DSC_3129.jpg

はっち 「 あったかいんだから~♪ 」



a-94DSC_3200.jpg

もも 「 はっち… それもう古いよ… 」







こっそり修正しましたが64年ではなく62年ぶりの間違いでした
まぁ どっちにしても生れて初めての事には間違いありませんけどね^^;







リノベーションの途中ですが緊急大雪速報の実況中継を頑張った もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| 四季折々 | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT