| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の職人の出番です!

a-1DSC_4866.jpg

窓の外が見えず悲しそうな もも を見て



とうとうアイツが立ち上がりましたっ!!





a-2DSC_5034.jpg

そうです! 北の雪かき職人です!!



a-3DSC_5065.jpg

去年 は誰にも見てもらえず淋しかったようなので
今年はかぶりつきで応援してもらいます!



a-4DSC_5080.jpg

はっち なんて じぃじの布団の中で寝正月を決め込んでいたところを
ムリヤリ引っ張り出してきましたよ



a-5DSC_5099.jpg

ちょっとちょっと ちゃんと応援してあげて~!!



a-6DSC_5160.jpg

大体終わったところで現場監督さんに確認をお願いしました








が…










a-7DSC_5162.jpg

全くヤル気なし…




a-8DSC_5127.jpg

寒がり はっち なんて当然



a-9DSC_5131.jpg

出る気ナシ




a-90DSC_5134.jpg

それでも ここで見ていてくれるだけで嬉しい職人なのでした
( 見てもいないけど…^^;)











がんばって~!!












カワイイふたりのために一生懸命頑張る 雪かき職人に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 10:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀しき職人

a-1DSC_8784.jpg 

昨日ワタシは出かけていたんですけどね
帰ったら屋根の雪がすっかり無くなっていましたよ

どうやら 職人 が頑張ってくれたそうです


ギャラリーの熱い声援を受けながらノリノリだったかな?
と思って聞いたら…




a-2DSC_8772.jpg 

だ~れも見に来てくれなかったって悲しそうに言ってたよ!
なんで応援してあげなかったのよ~





a-3DSC_8880.jpg 

もも 「 心の中で応援してましたっ!! 」




a-4DSC_8871.jpg 

はっち 「 心の中でっ!!! 」




だそうですよ職人 ^^;







a-5DSC_8835.jpg 

ふたりとも喜んでいるのは間違いないからね~!




a-6DSC_8805.jpg 

職人は映っていないけど カテゴリーは「北の職人」にしてあげるからね~!




だから泣いちゃダメよ~!(笑)










もも&はっち のためにもくもくと雪かきを頑張った北の職人に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインドームを作りました

a-1DSC_5510.jpg 

今日はバレンタインデーですね♪
大好きな人と楽しい一日を過ごせるように
もも&はっちと一緒にお祈りしております^^









そんなワケで(?)







a-2DSC_5321.jpg 

猫型ハートドームを作ってみましたよ♪
(カエルじゃないよ!)





a-3DSC_5330.jpg 

中をくり抜くのは三毛猫職人

真剣に頑張っていますね~^^





a-4DSC_5333.jpg 

あれ…?(ま いっか ^^;)




a-5DSC_5438.jpg 

仕上げ担当はサビ猫職人




a-6DSC_5440.jpg 

サビ猫職人 「 こんな感じでいいかなぁ? 」


OK!OK!
職人さんたちはなかなか上手だね~^^




a-7DSC_5362.jpg 

職人さん お疲れ様!
仕事の感想をお聞かせください



a-8DSC_5364.jpg 

三毛猫職人 「 美味しかったよ 」



やっぱり…^^;




a-9DSC_5421.jpg 

ちなみに サビ猫職人さんは
逆にカリカリにはつられてくれません



a-90DSC_5466.jpg 

なのですぐに帰ろうとしてなかなか写真を撮らせてくれません^^;

はっち!かぶってるかぶってるっ!




北海道の雪はパウダースノーなので
実はこういうのは上手に作るのが難しいのです
(あ、そうですイイワケです(笑))

雪を固めてもなかなかカタチにならないので
崩れないように水をかけながら徐々に作り上げていきます
なんとかカタチになったな~と思ったところで
もも&はっちに登場してもらったのですが
オットには「カエルみたいな変なの」と言われてしまいました^^;


どこからどう見たってネコでしょ…?







a-91DSC_5499.jpg 

ほら 夜になったらステキに変身しましたよ♪


そうそう… よく見えなくなったからね…(爆)






☆ おまけ ☆


a-92DSC_5936.jpg 

ちなみに作ったのは先週なのですが
今現在どうなっているかとういうと…




a-93DSC_5943.jpg 

ネコのようなカエルはオバケに変身していました…





☆ おまけのおまけ ☆


a-94DSC_6021.jpg 

実は もも の背中にもハートがあります♪

たまにしか出現しないのでレアものですよ!
これを見たアナタはきっと素敵なバレンタインデーを過ごせますよ♪







お散歩は好きでも雪像づくりはイマイチな もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アノ人はいま~北の職人をたずねて番外編

a-1DSC_4463.jpg 

木々も凍る寒波に包まれた真冬の日曜日
「 北の職人をたずねて 」 の お時間です




a-2DSC_0200.jpg 

桃元さん 「 みなさまお久しぶりです レポーターの桃元です 」

今日は 懐かしの職人さんを訪ねてみました

記念すべき第一回出演の職人さんを覚えていらっしゃいますでしょうか?
そうです アノ 「 爪とぎ職人さん 」 です



a-3DSC_0226.jpg 

はっち元さん 「 アシスタントの はっち元です 」

そういえば はっち元さん はまだ入社前の放送でしたね
あれから5年の月日が流れましたが
あの時に作っていただいた爪とぎがご覧のような有様になってしまいましたので
今日は爪とぎ職人にリフォームをお願いしたいと思います



a-4DSC_4995.jpg 

桃元さん 「 職人さんお久しぶりです! お元気でしたか? 」



a-992DSC_5079.jpg 

桃元さん 「 ようやく穴開き靴下は捨てたようだけど… あら…今度は膝が… 」
職人 「 桃元さん 相変わらず余計な所に目がいくねぇ… 」



a-5DSC_5021.jpg 

桃元さん 「 コホン 失礼いたしました レポートに戻りますね
え~ 右側が5年間使いこなされた爪とぎのなれの果てで もうボロボロですね 」




a-7DSC_5014.jpg 

桃元さん 「 そしてこちらが新しく用意された爪とぎ用の縄になります 」



a-6DSC_5105.jpg 

職人 「 桃元さん ちょっとそれを片づけちゃってもらえるかな? 」



a-8DSC_5012.jpg 

桃元さん 「 あ はいっ! 」



a-9DSC_5028.jpg 

職人 「 こうやって巻き始めはしっかり結びつけて… 」



a-90DSC_5094.jpg 

職人 「 力を入れてギュッギュッと巻きつけて… 桃元さん 聞いてる? 」



a-91DSC_5061.jpg 

桃元さん 「 …はい 職人がんばれ~ 」


桃元さん… さてはアンタ



a-92DSC_5117.jpg 

やっぱり飽きちゃったのね…^^;


職務怠慢のレポーターには目もくれず
職人さんはせっせせっせと作業を続けてくれました



a-93DSC_5144.jpg 

職人 「 できた~!! 」

長さ70cmの棒に約16mの縄がきっちりと巻きつけられました
これであと5年はまた大丈夫でしょう^^

さぁ! 桃元さん 試しとぎをお願いしま~す!



a-94DSC_5149.jpg 

桃元さん 「 あ~!これはイイですね!しっかり巻かれているので安定感がバツグンです! 」



a-95DSC_5174.jpg 

はっち元さん 「 なになに~?みんな何やってんの~? 」



a-96DSC_5167.jpg 

はっち元さん 「 あ!職人だ~!ひさしぶり♪ 」



a-98DSC_5159.jpg 

桃元さん 「 はっち元さん… アナタどこほっつき歩いていたの?
それにクチのきき方をまだ覚えていないのね! 」



a-97DSC_5192.jpg 

はっち元さん 「 ちっ☆ 口うるさいババアも健在だったのね 」



a-99DSC_5203.jpg 

桃元さん 「 はっち元さん なんか言った?! 」
はっち元さん 「 いいえなんにもっ! あ~!この爪とぎいいわ~♪ 」



a-990DSC_5201.jpg 

はっち元さん 「 あぶないあぶない… 危うく聞かれるところだった 」
桃元さん 「 ………聞こえてるって 」



まぁまぁ おふたりさん^^;
とりあえず職人さんにお礼を言ったら?



a-991DSC_5246.jpg 

桃元さんはっち元さん 職人さんありがとうございました~!


職人の苦労が報われるといいのですが…(笑)






5年前に職人が作った記念すべき第一作目の キャットタナー
その一番上についていた爪とぎの縄がボロボロになった上に
とうとうちぎれてしまいました
5年間 もも&はっち に毎日酷使されたせいなのですが
ここまで使ってもらえて爪とぎ冥利に尽きることでしょう^^

手作りの場合 耐久性が弱い部分もあるのかもしれませんが
こうやって何度でも作りなおせるのが良いところだと思います

まぁ…

作るのはワタシじゃぁありませんけどね(笑)







5年たってもプロ意識がイマイチなレポーターとアシスタントに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 17:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人参上!



※ 先にお断りをしておきますが今日はやたらめったら写真が多いです ^^;



a-1DSC_2127.jpg
 

もも 「 何かいるよっ?! 」



a-2DSC_2132.jpg 

はっち 「 大きなスプーンを持ってるよっ! 」





a-3DSC_2122.jpg 

       もも 「 あれは… 」                    はっち 「 ひょっとして! 」



a-4DSC_2121.jpg 

もも&はっち 「 雪かき職人だーーーっ!!! 」



そうです とうとう雪かき職人の出番がやって来ました ^^
はっち が言っているスプーンはスコップのことですね(笑)

昨シーズン も その前 も年が明けてからの出動だったので
今シーズンは随分早かったですね~!




a-5DSC_2149.jpg 

もも 「 きゃーーーっ!職人さ~ん!! 」 はっち 「 握手してーーーっ!! 」
なんか違くない?^^;



a-6DSC_2163.jpg 

可愛いギャラリーに熱い声援を送られて俄然ヤル気を出す職人さんです



a-7DSC_2174.jpg 

もも 「 職人さん がんばって~! 」


a-8DSC_2172.jpg 

もも 「 その気にさせるのは簡単です 」

あら… 計算ずくでしたか ^^;



a-9DSC_2192.jpg 

お陰であっという間に雪が無くなったので早速チェックが入りました



a-90DSC_2193.jpg 

もも 「 ここら辺がまだ甘いわね 」

なかなかキビシイ監査官です ^^;



a-91DSC_2211.jpg 

隅々までチェックして…



a-92DSC_2218.jpg 

とっても楽しそうです ^^



a-93DSC_2206.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばっかりズル~イ! 」


と はっち が言うので



a-94DSC_2228.jpg 

出してあげてみたら



a-95DSC_2226.jpg 

はっち 「 あ もういいです 」



結局片足は最後まで外にでませんでした ^^;




a-96DSC_2240.jpg 

でも職人さんが頑張っている間中 雪も頑張っていたので
降ろしているそばから真っ白になっていました…



まぁ あんなに積もることはしばらくないと思いますがね ^^;






職人さんもギャラリーもお疲れ様~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


★ おまけ ★


a-97DSC_2102.jpg 

もも&はっち の来年のカレンダーがやっとできました ^^


a-98DSC_2096.jpg 

壁掛けタイプ(A4サイズ)と



a-99DSC_2097.jpg 

卓上タイプ(はがきサイズ)です


もしもこのカレンダーを欲しいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
3名の方にプレゼントさせていただきたいと思います♪
プリンターがイマイチ不調なので素晴らしい出来とは言えないのですが…(汗)

壁掛けタイプが1つ 卓上タイプが2つありますので
この記事のコメント欄にお名前(ハンドルネームで構いません)と
どちらをご希望かを記入してください

初めましての方でもご希望であれば是非ご応募いただけると嬉しいです♪

時期が時期なので締め切りは年明けの
1月5日まで
とさせていただきます
発送も1月になってからになってしまいますが
ご了承をお願いいたします ^^;
カレンダーなのに遅くてゴメンナサイ!

3名様以上のご応募があれば抽選をさせていただきます ^^



a-990DSC_2112.jpg 

はっち 「 誰も応募してくれなかったら家中カレンダーだらけになるんだって!」

そうなのです!
なので是非ともヨロシクお願いいたします~^^;







ブログを初めてから丸5年が過ぎ
旧ブログからこちらのブログに移って3年が経ちました
ここまでやってこられたのも遊びに来てくださる皆さんのお陰です^^

気がつけばサイドバーに付けているFC2カウンターが
10万アクセスを超えていました
ロクな情報も発信していないのに
毎日必ず見てくださる方がいるというのは
本当に嬉しくありがたく思います!

まだこれからも続けて行くつもりでおりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪





web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 14:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT