| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の一日

a-1DSC_4418.jpg 

札幌も年々暑さが増してくるようになってきて
エアコンのない我が家は家の中もかなり暑くなりました
そんな時 もも がどこにいるのかなぁと探したら




a-2DSC_4427.jpg 

玄関の日陰部分が涼しいようです
猫は居心地が良いところを見つけるのが上手といいますからね~




a-3DSC_4439_20170817105726f34.jpg 

またしばらくしてから覗いてみると
日陰から出てきていました




a-4DSC_4452.jpg

まあるいお尻を日向にいれました




a-5DSC_4469.jpg 

あ ごめん
まあるいは余計でした ^^;




a-6DSC_4486_201708171057244e3.jpg 

結局 日向でお昼寝再開のようです





日陰にずっといると肌寒くなってくる…
それが北海道の夏の一日ですね~


そんな暑かった日が懐かしく思えるほど
涼しくなった北海道です



ちなみに はっち はどんなに暑い日でも
日がカンカンと差し込む2階でお昼寝をしています

大丈夫なんだろうか…^^;












おかげさまで寝不足とは無縁の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼寝ポイント

a-1DSC_2926.jpg 

今日はどこでお昼寝中かな~と思ったら




a-2DSC_2929.jpg

こんなところにいました






a-3DSC_2941.jpg

なんだか狭そうだし





a-4DSC_2949.jpg

はみでてるし(笑)

あんまり居心地よさそうには見えないけどねぇ…





a-5DSC_2936.jpg

まぁ ももちゃん がいいならいいんだけどね











落ちないように気を付けながら器用にお昼寝する もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

a-1DSC_4522.jpg

ももちゃん ももちゃん ちょっとお留守番よろしくね





a-2DSC_4555.jpg

ご ごめんね…






a-3DSC_2651.jpg

ご ご ごめんね…(汗)






a-4DSC_4787.jpg

今月の頭からフルタイムの仕事に行っています


1ヶ月だけの予定の短期のお仕事なのですが
ここ数年はずっと家にいたので
毎朝のように もも にこんな顔で見送られています ^^;

はっち はどうでもいいと思っているのか?
お見送りにはときたましか来てくれません

もも のこの顔はもしかしたら
はっち への不満顔なのかもしれません


いない間に何が起こっているのやら…^^;





それにしてもしばらくぶりに社会復帰をしてみたら
上司を含め部署の全員が年下になってしまった…

この年になってもまだ使ってもらえるだけでも
ありがたいありがたい

どこまでお役に立てるのかわからないけど
がんばろっと!



え?いくつになったのって?
それはもちろん

永遠の18歳で~す☆
(こんなこと言う時点でお察しだよね…^^;)





10年前にブログを始めたばかりのころに
よく言っていたっけな~…(遠い目)








18歳+10年(ブログ年数)+α年=??歳で頑張るrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももホイホイ

a-1DSC_4568.jpg 

新聞を読もうと広げたら必ず乗ってくるのは もも です





a-2DSC_4565.jpg

少し前に テープで床に円を作って「ねこホイホイ」なんて流行りましたが
ももホイホイ にはこれが一番です




a-3DSC_4597.jpg

新聞だけじゃなくてチラシでもその効果は持続します




a-4DSC_4601_20160605204936972.jpg

でも実はチラシはダミーだったりするのよね~♪ ふふん♪





a-5DSC_4605.jpg

いつもいつも邪魔をされるので
最近はワタシもフェイントを覚えました(笑)





a-6DSC_4629.jpg

まぁ…

それでもやっぱりほとんどが邪魔されちゃうんですけどね…




a-7DSC_4633.jpg

なによ そのドヤ顔は





しょうがないから新聞を読む代わりに
肉球を思う存分ぷにぷにさせてもらいましたよ





新聞よりも肉球のほうがいいよね♪ と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシんち

a-1DSC_4099.jpg 

もも が気持ち良さそうにくつろいでいます





a-2DSC_4102.jpg

実はここは お向かいのウッドデッキです





a-3DSC_4108.jpg

ものすごい格好でくつろいでいますが
しつこいようですが我が家ではなくお向かいのウッドデッキです




a-4DSC_4118.jpg

お向かいの奥さんに 「 ももちゃん暑いから家の中に入れば? 」
なぁんて誘っていただいて





a-5DSC_4144.jpg

遠慮なく当たり前のように窓から入り込んでくつろいでいます





a-6DSC_4149.jpg

ちょっと… アンタんちはどこなのよ…?






お向かいさんにはご家族全員に可愛がっていただいている もも です

もも もそれがわかっているので
奥さんが洗濯物を干していれば寄って行き
ご主人が庭仕事をしていたら寄って行き
イケメンお兄ちゃんに呼ばれたら
しっぽをピーンと立てて寄って行きます
挙句の果てには家に入り込んで
2階まで探検させてもらって
ご主人に抱っこされて下りてくるというずうずうしさ

重たいのにほんとスミマセン(汗)



でもお向かいさんはお庭もお家の中もとても素敵なので
ラッキー♪とばかりに写真を撮らせていただいている
ワタシが一番ずうずうしいのかもですね ^^;


ほんとスミマセン(滝汗)








猫のくせにセカンドハウスを持っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT